はじめまして

Pure Food Pure Body のKeikoです。

ホリスティックヘルスカウンセリングとIH(インテグレート ヒーリング)をあわせる事によってクライアントの方ひとりひとりが今日より明日、明日より明後日、ご自身の心と体に向き合い健康で幸せになって頂けるように伴走させて頂いています。京都 関西方面にてセッションしています。
体と心は切り離しては考えられないもの。

あなたが本当のあなたで生きれますように。

京都 関西方面にてセッションしています。
また、遠隔セッションも(スカイプにて)しています。

詳しい自己紹介はこちらです☆
Keiko Ishii
Pure Food Pure Body
米国代替医療協会(AADP)認定ホリスティック・ヘルス・カウンセラー
Integrated Healing(IH)practitioner(インテグレート ヒーリング プラクティショナー)
e-mail: keiko@purefoodpurebody.com

はじめての方はこちらから→<サイトマップ>
ディープな事はファン限定記事で書いてます。→ファン申請の仕方
[PR]
# by pineheath | 2018-12-31 23:09 | はじめまして | Comments(10)

サイトマップ

数あるブログの中からこちらを見つけてくださりありがとうございます。

京都、関西方面を中心に活動しています。また、遠隔のセッションはスカイプでしています。


Pure Food Pure BodyのKeikoです。

インテグレートヒーリングのセッション

(対面、遠隔にて)

ホリスティックヘルスカウンセリングセッション

(対面、遠隔にて)

インテグレートヒーリングの基礎講座

である

ファウンデーションクラス


キネシベーシッククラス


それと、キネシオロジーと、ホリスティックの観点から自分をメンテナンスする技を身につけてもらうための

自分メンテ講座


を行っています♡

最新イベント情報こちら

はじめての方は、以下の<サイトマップから、ご興味がある所を読んでいただければと思います☆


また、お申し込み、お問い合わせは
keiko@purefoodpurebody.comまで
または
お問い合わせからお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<サイトマップ

◯(無料)ニュースレターの発行のお知らせ

◯ はじめまして

◯ Pure Food Pure Body ホームページ

◯ インテグレートヒーリング(IH)セッションの事例



☆ホリスティックヘルスカウンセリング☆


◯ ホリスティックヘルスカウンセリングとは?



☆21日間のオンラインダイエットプログラム☆


◯ •Diet Free ~ホリスティックに痩せていく。本当の自分になる21日〜


☆以下、私についてです〜☆

◯ 私について

◯ 私の本棚

◯ 私の愛用品(作成中)

◯ 2010年の頃の私の状況について(←IH知る前の以前の私です、、今では想像つかない位ですが。。)

◯ ☆自己実現 して来た経緯☆



[PR]
# by pineheath | 2017-12-24 12:10 | サイトマップ | Trackback | Comments(0)

最新イベント情報

こちらに最新イベント情報を載せています☆☆

Pure Food Pure Body では、私が行うセッション、クラス以外にも、先生をお呼びしてのホリスティックなイベントを開催しています〜。ここには、今予定されているものを掲載します☆

☆自分メンテ講座
自分で自分のモヤモヤを解消する技を身につけていただくための自分メンテ講座です、自分や周りのヒーラーになろう!
情報はこちら

☆IHファウンデーションクラス開催
こちらPure Food Pure Body では、IH (インテグレート ヒーリング)の基礎クラスにあたる、IHファウンデーションクラスを唯一日本で開催させていただいています。

この、IHファウンデーションクラスでは、スムーズにインテグレートヒーリングの本コース(パスウェイ、コンセプト、マインド、ボディー)に進んでいけるように、基礎的な知識、筋反射を習得します。

※筋反射は、プロとしてセッションをしていく時に、クライアントの潜在意識の深い所を読み取るためのバイオフィードバックを習得していただけるように指導しています。

情報はこちらです☆


☆キネシお茶会☆
お茶会というなの練習会です♪
キネシ初心者から、上級者までどなたでもご参加出来ます。
ミニセッションをペアワークで行って行きますので、キネシ全く知らないという方は、被験者として体験する事ができます。キネシにちょっとご興味がある方はご参加ください。

こちらです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆過去のイベント風景☆


f0128026_14153333.jpg


f0128026_14164474.jpg


f0128026_1417517.jpg


f0128026_14172734.jpg


f0128026_14175680.jpg


f0128026_14182023.jpg


f0128026_14222918.jpg


f0128026_14185859.jpg

[PR]
# by pineheath | 2017-12-24 09:23 | イベント!! | Trackback | Comments(0)

インテグレートヒーリングセッション事例

f0128026_16431261.jpg


インテグレートヒーリング(IH)セッション事例



事例を集めました。

[IHセッション事例ーセクハラ]

[IHセッション事例ー物忘れ] 


[IHセッション事例 夫のやる事なす事にイライラ/インナーチャイルドを癒す]

[IH セッション事例 やりたい事に踏み出せない/ネガティブなエネルギーコードを切断する]

[IHセッション事例ー買い物依存/ネガティブなエネルギーコードを切断する] 


[IHセッション事例 ソウルメイトの彼と深く関わる事について
     /自己制限の信じ込みを解き放つ]


[IHセッション事例 パートナーシップ/世代間のネガティブな信じ込みを解き放つ] 



インナーチャイルドと恋愛と 


料金改定のお知らせの前の割引♡ 世代間の信じ込みってすごい 


IH マスターコース in LA 報告♪

セッション事例ーずっと抑えてきた事 


何からの妨害?

セッション事例−妊娠したいという課題が持つ意味

モヤモヤ大掃除~IHセッション7月割引のお知らせ♡

コミットメント/決めること 


IHセッション事例 魂が求める方向へ抜ける

行動すること☆ 1月のセッション空き状況

ツインフレームに会える時♡

•「やりたいっ!!」って思う事は魂が求める事 


必要な時に、必要なものが

自分をおっきく見せる事をやめる 


IHセッション−同じテーマでも深さが違うセッション

IHセッション~7月♡割引のお知らせ 


IHセッション事例&感想ー今世に理由がない場合。。 


東京滞在の報告♪ 大阪の対面のお知らせ♪ 


大阪、京都、奈良方面でインテグレートヒーリング活動です♪ 


マインドが邪魔して、ヒーリングを台無しにする?

流れをかえるとき。 


IHセッション感想:インナーチャイルドを迎え入れる 


IHセッション事例&感想ー好きな人に対してセンサーが働かない

キネシのすごさ 


IH 事例&感想ー外側に自分の価値を求める

IH 事例&感想ー自分が自分の経験を決めている 


IH セッション事例と感想−人の価値じゃなく、自分の価値を信じる。

IH セッション事例と感想−出したいけど、まだ。

IH セッション事例ー前進を止めるもの

IH&キネシの体験会/ブレインジム体験会 at NY 


IH セッション感想ー沢山言葉を引いた例 


IHセッションー12.12.12 


IH セッション事例ーいまの問題は過去からの投影 


IHセッション感想ー自分のエネルギーが変わる、周りが変わる、起こる事が変わる

IHセッション事例ー結局そこに繋がる

IH セッションセッション事例  過去生 シンクロ

IH セッション セッション事例 肌荒れの原因

IH セッション セッション回数 


夫婦喧嘩は乗り越える私の課題

IHセッションーインナーチャイルド2

アメリカに戻りました♪ 日本報告 その1

「私の身体にぴったりなもの発見」体験会 @ 神奈川近代文学館

IH セッションーインナーチャイルド

IH セッション感想ー破壊プログラム

IH セッション事例ーエナジェティックコード 


IHセッションの感想6-不要な誓いを解く

IHセッションの感想5 


IHセッションの感想4 


IH セッション事例 


•IHプラクティショナー養成講座 再受講の報告 


IHセッションの感想3 


IHセッション、同じようなテーマが選ばれる場合 


何か、元気が出ないー。

本当のボトムの目標 


IHセッションの感想2 


IH交換セッションinニューヨーク

IH (インテグレートヒーリング) 感想

インテグレートヒーリング(IH)ってすごい、キネシってすごい! 


インテグレートヒーリングの効果 


インテグレートヒーリングセッションの日々 


キネシって面白い!

こころから信じる事
[PR]
# by pineheath | 2017-12-23 16:34 | IHセッション事例 | Trackback | Comments(0)

ホリスティックな健康情報•体•心

ホリスティックな健康情報•体•心


魂が成長したら、感情の起伏がなくなるのか? 


あなたの周りのサポーター達 


全部が自分である事について 


感情?感覚? 


空気読まずに自分の話しをべらべらする人

倭のタントラ@京都リトリート 合宿のお知らせ 


ハートに繋がる育児法 ママ♡ティーサロン開催のお知らせ

14筋ワンデークラスのお知らせ

自分のドラマが好きですか?

体から満たす。心を満たす。両方大事 


やりたい事が見つからない 


アレルギーそれともヒスタミン不耐性?

ヘルスセッションは上手く循環している自分になるためのプログラム♪ 


好調から不調への境界線 


癒されている関係性

心の数値化 


感情は向き合ってから流す

想いを現実に♪ 


向き合うココロ 


直感力を鍛えていく

幸せの責任 


流れを信じて進む

100パーセントで生きる

変化し続けていい

急激なデトックス

私は弱い

手紙を書こう☆ 


弱い自分を乗り越える

多面体な自分 


やるっ!!って決める 


•天城流湯治法養成講座の再受講報告♪ 


•天城流湯治法 ステップアップ講座 


•旅先で体調を崩さない為に☆ 


•自分が被害者と思っていたら、そこからは何も生まれない 


•漠然とした不安の正体 


•何となく、、、を大事にする 


•人生は、遊びである 


•愛するという事、愛されるという事 


•傷つく言葉の裏側 


•体。心。 


•動く原動力 


•Let it be. そのままでいい。 


•病気のはいる隙間をあげない 


•アップダウンがあっていい 


•押し付けないあげっぱなしの愛情 


•被害者意識を手放す 


•循環を止めない 


•幸せでいることは自分のため&人のため 


•伝わらない、でも伝えた。 


•あなたを幸せにする考え方 


•本当はなんでもあり 


•それは、あなたらしいですか? 


•ホメオパシー初体験。大ヒット!! 


•思いっきり生きるという事 


•噛むことって大事!!

•天城流湯治法 指導者育成/基礎過程コース

•アディクトって。。。 


•冬の鬱を吹き飛ばせ〜! 冬に打ち勝つ7つの方法 


•浄化の旅、In NY  


•ウェイトウオッチャーを手放す 


•ヘルスカウンセリング 1:1クッキング 


•”私らしい私”への戻りかた 


•夏あけセッション報告 


•カロリーの低い食べ物信仰の呪縛 


•自分の体と信頼関係結んでいますか? 


•ビリーフを変えてみる 


•カラダの声を聞く 


•ホリスティック ヘルス カウンセラー 


•ローカカオの毒性 


•IIN(栄養学校)への奨学金

•ジュース断食 


•朝サラダ! 


•EFT( エモーショナル フリーダム テクニック)

•酵母エキスって。。。 


•私の弱点 


•3日間のデトックス その3 


•3日間のデトックス その2 


•3日間のデトックス 


•マクロビオティックの良い所、悪い所:グリーンジュース 


•PMSの乗りきり方! 


•水の癒し 


•子供の偏食の治し方 


•いい油、悪い油 その2。
  

•いい油、悪い油 


•笑ってますか? 


•パン好きですか? 


•良いものを加えていって必然的に悪いものの入る場所をなくしていく 


•足元の幸せ 


•手作りフラワーアレンジとサンキューカード 



直感を使って食べる方法


•直感を使って食べるとは? I-Healing亜沙美さんとの対談☆ 


•牛乳考察 


•あなたを苦しめる、食べることに関するルール 


•直感を使って食べれるようになるには その3 


•直感を使って食べれるようになるには その2 


•直感を使って食べれるようになるには その1 


•直感を使って食べる
[PR]
# by pineheath | 2017-12-22 09:13 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

☆自己実現 して来た経緯☆

わたしが自己実現 して来た経緯について、書いているものを集めてみました。
振り返ると、よくここまで来たなーって思います。。

•違うパラレルワールドに移ってきました♪ 

•魂が成長したら、感情の起伏がなくなるのか? 

•自分に集中する 

•あなたの周りのサポーター達 

•倭のタントラ@京都合宿を終えて♡ 

•愛する人々に囲まれて 

•[何か色々すごい!嬉しいびっくり♡リュウ博士がブログ紹介してくれてた!] 

•天河神社へ呼ばれました 

•秋分を超えて 

•子宮と宇宙と人間のお話上映会&シェア会@京都和束 のお知らせ♡ 

•すべての事は究極パートナーシップに行き着くのかも 

•自分の中の『心地悪い』を表現する 

•やりたい時にやりたい事をやりたいようにやればよかった 

•空気読まずに自分の話しをべらべらする人 

•倭のタントラ@京都リトリート 合宿のお知らせ 

•ハートに繋がる育児法 ママ♡ティーサロン開催のお知らせ 

•14筋ワンデークラスのお知らせ 

•雪乃さんからの特訓daysでした♪ 

•自分のドラマが好きですか? 

•KAORU(from NY) なでしこサロン♡@京都和束 のお知らせ♪ 

•自分メンテキネシ講座@京都和束 のお知らせ♪  

•自分メンテ講座@京都和束のお知らせ♡ 

•自分メンテ@東京とマスター2と大収穫 

•インナーチャイルドと恋愛と 

•自分メンテ講座 @東京 のお知らせ♡ 

•IH マスターコース in LA 報告♪ 

•クオちゃんの死と。 

•何からの妨害? 

•やりたい事が見つからない 

•なんか疲れた−って思うとき。 

•愛のある言葉で伝えていますか? 

•私は私が生きたいように生きている♪ 

•毎日が成長の為の課題 

•問題は距離?お金? 

•「愛」とか「好き」とか「性」とか 

•モヤモヤ大掃除〜IHセッション7月割引のお知らせ♡ 

•やっぱりヘルスセッションって好き♪ 

•何に焦点を当てて生きるかによって未来は全然違っているーその2 

•何に焦点を当てて生きるかによって未来は全然違っている 

•コミットメント/決めること 

•何があっても前をむいて生きる 

•完璧なんかじゃない! 

•大事なのは、今から未来へ続くベクトル 

•「やりたいっ!!」って思う事は魂が求める事 

•百聞は一見にしかず〜コーラに助けられ♪ 

•IHセッション−同じテーマでも深さが違うセッション 

•答えはいつも『そこ』にある 

•かみさまとのやくそく〜ここに生まれてくれてありがとう 

•現実化☆やれることは全部やって、手放す 

•東京でのセッション進行中です♪ 5次元の感覚で3次元に生きる 

•学びも大切だけど、実践、実践♪ 

•どんどん流れる現実♪ 

•幸せに向かって進む 

•感情は向き合ってから流す 

•流れに乗って進み中〜♪ 

•想いを現実に♪ 

•流れをかえるとき。 

•向き合うココロ 

•IHセッション事例&感想ー好きな人に対してセンサーが働かない 

•キネシのすごさ 

•直感力を鍛えていく 

•自分メンテ講座 進んでいます~♪ 

•心にまっすぐ生きるのはタフですか? 

•100パーセントで生きる 

•変化し続けていい 

•自分メンテ講座の感想♪ ソウルメイト♡編 

•向き合ってたら、ひとつずつ。 

•多面体な自分 

•やるっ!!って決める 

•自分が被害者と思っていたら、そこからは何も生まれない 

•漠然とした不安の正体 

•人生は、遊びである 

•IH セッション事例と感想−人の価値じゃなく、自分の価値を信じる。 

•「あなたはこうした方が言い」を受け入れる 

•動く原動力 

•IH セッション事例ー前進を止めるもの 

•NY 友達編 ♡ 

•押し付けないあげっぱなしの愛情 

•被害者意識を手放す 

•循環を止めない 

•伝わらない、でも伝えた。 

•本当はなんでもあり 

•思いっきり生きるという事 

•IHセッションー12.12.12 

•噛むことって大事!! 

•天城流湯治法 指導者育成/基礎過程コース 

•IH セッション事例ーいまの問題は過去からの投影 

•NYでのイベント&講習会報告 

•浄化の旅、In NY  

•支えあう事 

•クッキングクラス30回目 

•クッキングクラス29回目 

•NY 出会い編 

•IHプラクティショナー養成講座 再受講の報告 

•春休みです 

•☆Kids cooking class☆2回目&クッキングクラス23回目 

•Kids cooking class一回目報告☆ 

•クッキングクラス19、20、21、22回目 

•タロットとTGと その2 

•IH (integrated Healing) 感想 

•ホリスティック ヘルス カウンセラー 

•IHってすごい、キネシってすごい! 

•クッキングクラス17回目&ヘルスセッション 

•クッキングクラス16回目 

•クッキングクラス15回目 

•IH キネシオロジーの日々 

•クッキングクラス14回目 

•新月への祈りの勧め 

•ハロウィーン衣装&料理のお届け 

•天使の村からの贈り物 

•クッキングクラス13回目 

•クッキングクラス12回目 

•こころから信じる事 

•クッキングクラス11回目 

•アメリカ生活*子供の習い事*このごろ 

•夏休み明けのクッキングクラス&ヘルスカウンセリング 

•前進させてくれる一言 

•Setsuさんとのデート 

•Setsuさんとのセッション 2 

•Setsuさんとのセッション 

•今日はどこへ! 

•クッキングクラス9回目/ヘルスカウンセリングセッション 

•クッキングクラス8回目 

•クッキングクラス6、7回目 

•出会い、受け取るべきメッセージ。 

•1からはじめるキネシオロジー 凄かった!! 

•父 in アメリカ 

•クッキングクラス5回目 

•EFT( エモーショナル フリーダム テクニック) 

•クッキングクラス4回目 

•ビジネストーク 

•私の弱点 

•嬉しい報告! 

•クッキングクラス 2回目 

•初めてのクッキングクラス!! 

•IIN栄養学校、いよいよモジュールスタート! 

•2010年もあと数時間 

•ヘルスカウンセリング 

•タイムマネージメント! 

•事務仕事~ 

•Skypeセッション 


[PR]
# by pineheath | 2017-12-21 16:37 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

(無料)ニュースレターの発行のお知らせ

ニュースレター(無料)発行のお知らせ。

もしご興味がありましたら、ニュースレターからお申し込みください。


過去の日本語ニュースレターです♪

ニュースレター2011年9月

ニュースレター2011年11月

ニュースレター2012年9月

ニュースレター2013年3月

ニュースレター2013年4月

ニュースレター2013年7月

ニュースレター2013年10月

ニュースレター 2016年2月

また、ニュースレターの解除は ニュースレター内の 解除/Unsubscribe 購読をやめる からお願いいたします。
[PR]
# by pineheath | 2017-12-20 10:23 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(2)

自分メンテ講座インストラクター養成についてのQ&A


私の夏休みが終わり日常に戻ってます~。


夏休みは子供達の愛情にもみくちゃになった1ヶ月ちょっとで、毎日目の前のこと(娘4人)の口を開いたら出る『まま!ママ!mama!』に対して、『なーに?あ、それはね~~』って、答えて、来た球返してたら終わっちゃったった、そんな感覚の1ヶ月ちょっとでした。笑


大いに泣き、笑い、大騒ぎで、長くもあり、短くもあった1ヶ月ちょっと。

それぞれの子供は、そして、私もいろんな感情を味わった期間になりました。

ちょうど私の誕生日もあったのですが、1年前にはこんな風に誕生日を祝ってもらえる日が来るなんて考えられなかったので、いろんなことが思い出されたけども、全てがこの喜びにつながるためだったってんだと、全て起こったことが感謝につながることを味わいました。


そして、アメリカから来てた娘たちが帰って行き、急に静まり返った我が家に落ち着かない気持ちを抱えたのもつかの間、早速セッション&クラス&メールの返信に追われ初めて、ああ、私にはやりがいのある仕事があって本当によかった~って思ってます。

仕事なかったら、もぬけの殻状態がいつまでも続いていたことでしょうね~~。



さて、1ヶ月以上ブログの更新もしない間に、自分メンテ講座についてお問い合わせ、お申し込みをいただき本当にありがとうございます!!!!


昨日は自分メンテ講座だったのですが、そちらでも、さらに質問をいただいたりしたので、

このブログでも、もう少し自分メンテ講座インストラクター養成について説明を加えたいと思います~。


まずは、もう一度、


インストラクター養成の内容



自分メンテ講座インストラクター養成オープニングセッション(1時間~対面、スカイプ可)


約月1回のIHセッション(1時間半~2時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


約月1回のコーチングセッション(1時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


コーチングセッションで出す宿題をやってもらうこと


自分の必要なものを引き寄せるワーク90日間に取り組んでもらうこと

(これは、私が素晴らしいと思うパワフルなワークがあるので、それに取り組んでもらいます。あなたの引き寄せ度を爆上げしてもらいます。)


自分の状況、進化を報告してもらうこと


私が開催する、IHファウンデーションクラス、自分メンテクラスへの自由参加権

(これは、筋反射上達を目指すために、全てではなくても、なるべく参加推奨しています。)


オンラインプログラム(DIet Free)


自分メンテ講座の教科書(PDF版)を提供します。

自分の『持ち味』を付け足して、ご自身の『自分メンテ講座』へと発展させてください。



ビジネスコンサルティングワンデー(まだ仮名)自由参加権

(これは、特別講師を迎えて行います。自分メンテ講座だけではなく、あなたのビジネスを縦にも横にも広げ、加速させるための講座です。準備中)





その自分メンテ講座に寄せられている、質問をまとめました。


Q,お仕事を抱えているけれども、それでもインストラクター養成についていけるでしょうか?


A, インストラクター養成の大きな柱は約月1回のIHセッション(2時間くらい)と、コーチングセッション(1時間くらい)なのですが、そこは、ご都合に合わせて日にちを設定していくことができるので、平日お仕事という方も、土曜日の枠でセッションを入れていくことで対応できれば、実現可能です。

あとは、自由参加のクラス(自分メンテ講座、IHファウンデーションクラス)にどれだけ参加できるか?も重要なのですが、お仕事の都合で、ほとんどそれらの講座に1年間の間で参加できない場合、猶予期間ということで、さらに半年くらいの間で参加してくださったら、と思っています。

最終的に筋反射が『自分で取れる』『人に伝えれる』レベルに行ってないと思われる人には、補講クラス(特訓デー)を設けて、個別特訓もしなければならないかなあ、と思っています。




Q、コーチングセッションでは、どんなことをするのですか?


A, いくら、筋反射を取れるようになったり、魂が求める自己実現をしていくぞ!というマインドセットになったとしても、現実、じゃあ、どうビジネスという形に持っていくか?次なにしていったらいい?という具体的ところに関して、足踏みして悶々とし先に進めなくなるものです。そして、次第にモチベーションを失ってしまう、、、ということになりがちです。

講座という形で人に伝えていくためには、自分について発信する、その自分がやろうとしている講座に興味を持ってくれる人にちゃんとメッセージが届く、その人が講座に来てくれる、という流れが必要になって来ます。

この流れは、講座ではなくても、ヒーリングやセラピー、カウンセリングをやっていく上でも同じことだと思います。

この養成で、その流れの感覚が掴めたら、今後、ご自分のビジネスを発展させていく上では、必要不可欠になってくることでしょう。

私自身、自分がビジネスをスタートさせるときには、具体的なアクションとして、何を今するのか?をアドバイスしてくれる方、モチベーションを維持させてくれる方の存在がありました。

ビジネスとして進めていく上での具体的な一歩一歩を、コーチングセッションで、その方の進捗状況を見ながら進めていきます。



Q、開催されるクラス全部に参加できないのですが、、、。


A、自分メンテの講座と、IHファウンデーションのクラスは、ほぼ、毎月行いますが、内容は、少しの改良はあるにしても、それぞれ同じ内容になります。(今月と来月で、違う内容のことを教えるわけではありません)

なので、それらに関しては最低1回づつは受けていただきたいのですが、全部受ける必要はありません。

何度も受けるメリットは、何度も同じクラスを受けることで、自分の吸収率が上がっていくからです。最初、筋反射の初心者だと、クラス内で、何回も人の手に触り、筋反射をとる練習をすることで、筋反射に慣れて来ます。私のクラスの参加者は、みなさん1日のクラスで筋反射のコツをつかんでくださるのですが、それでも、練習、積み重ねをしないと、その感覚はわからなくなります。

なので、これかも(!)と思えている、筋反射の感覚を維持するためにも、講座になるべく参加して、筋反射になれることをお勧めしています。

1年間のうちあまりにクラスに参加できていない方は、上にも書いたようにさらに半年の猶予期間のうちにクラスに参加していただけること、そして、補講クラスで特訓していきます。



Q、結構な内容ですね!そこまで面倒見てくれるんですか!?


A, これは、昨日の参加者が実際おっしゃってくれたことです。(笑)

はい、確かに、自分メンテ講座のインストラクターになる、というゴールを設けて、そこに向かえるマインドセットにヒーリング、コーチングで整えていくこと、そして、具体的に活動を起こすところにご自身を持って行ってもらおうと思っていて、そこへの伴奏者としての私のエネルギーはちょっと未知数でもあります。

これは私にとっても、新たなチャレンジなのですが、参加者とwin-winの関係で、今後繋がれる仲間を作ろうと思っています。

それには、どれくらいのエネルギーを必要としているのか、ちょっと未知数でもありますが、ただ、こういうプログラムがあったら、『なんか自己実現したい気持ちはあるのに、抜けきらない』と、悶々としている方には絶対ブレイクスルーのキッカケになると思っています。


過去、私にも、『なんか、自己表現したい、でも、何をどうやって?』と、悶々としていた時期がありました。そのときは、何か目標に進む時よりも、苦しかったのをよく覚えています。


私は、いろんなことを寄せ集めて、自分の血にして、肉にして、少しづつ成長して、そして、今、自分自身、それなりに満足している(もちろんまだまだ成長しますが)所にいることができるので、自分が得て来たことを似たような道を歩もうと思っている方にシェアできたら、と思っているのです。

その方の自己実現のお手伝いができて、さらに、将来、仲間として一緒に活動できるようになるなんて、最高だな、と思っています!


自分メンテ講座をスタートとして、どんどん、オリジナルな講座にしてもらい、自分の持ち味を生かして発信して行っていただけたらと思っています。


共に、悶々と苦しんでいる状態の人、なんか、いまいちな状態が続いている人を底上げすることができる講座を全国各地で展開できるようになったらいいなと思っています。


私は、最大限、あなたがあなたの魂の自己実現に向かうよう、伴奏させていただきます。

それでも、もちろん、やっていくのはあなたです!ともに成長していきましょう!

(1期生の時の私のエネルギー量によっては今後はもう少し料金を値上げさせていただくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。)


Q、自分メンテ講座ってどんな講座?


A, 自分メンテ講座で大事にしていることは、自分で自分の心と体をメンテナンスして、モヤモヤの中で生きるのではなく、スッキリ目標を持って活き活き生きることをお手伝いしたいという思いです。

私たちは、日々、いろんな感情を経験します。心はその都度、出てきた感情に向き合うクセづけしていないと、その感情をどんどん埋め込んで感じないようにしていきます。

最終的に、無感動、でも、なんか違う、、、って思いになったり、体が不調を感じ始めたり、もう気が付いたときには、自分だけの力で抜け出せないところに来ていたり。

そして、体のちょっとした疲れ、食べ物との関係を無視し続けて、体がギブアップして反乱を起こして来たりもします。

ほんのちょっとだけ、自分の心や体に気持ちを使い、自分をメンテナンスしていくことが、毎日の積み重ねで、実は数年後の自分は今のモヤモヤした自分とは全然違う(自己実現がかなった)ところにいたりします。


「この講座を受けたことで、私はこんなに変化した!」と数年後に受講者が目を輝かせて報告しに来てくれるクオリティーを目指しています。



Q、今の申込者状況は?


ただいまの所、確実にお申込み済みの方は1名、ご興味を持ってくださっている方が2名、今期はタイミングが合わず見送ることに決めた方が1名いらっしゃいます。

第1期は5名の募集です。8月末がお申し込み期限になります。宜しくお願いします。


Q、9月はどうしても忙しくて、10月から色々スタートできるのですが、、、


A、個人的にスケジューリングしていく部分も多いので、1ヶ月遅れのスタートは対応できます。

数ヶ月全く動けない、、、という場合は、次回の募集の時にお申込みいただけたら、と思います。


Q、次回の募集はいつ?


A、年間で、3回募集するか、2回募集するか?について、まだ決めかねています。

今期のお申し込みの方の進み具合を見つつ、余裕がありそうだと、3-4ヶ月後に2期生を募集する形を取る予定です。


Q、自分メンテ講座に関して、Keikoの今後の活動予定は?


A、つい数日前、夫との話し合いで、私も、そろそろ、東京出張など、出張を入れてもいいという結論になりました。この養成を思いついた時は、自分メンテ講座を全国あちこちをカバーしてくれる人が欲しい!という思いもあったのですが、私も、主張可能にいきなりなったこと、びっくりです!なので、今後は、あちこちで講座をしつつ、自分メンテ講座を広めて行きたいなと思っています。そして、将来インストラクターが講座をするときは、私もヘルプで行けることも可能だなと思っています!

いろんな人が、自分の持ち味を生かした自分メンテ講座を開催してくれる場面に、私もヘルプで入るイメージでワクワクしています


Q、養成を1年受けた後に、そこまでバリバリにインストラクターとして活動できないかもしれません、、、でも、養成を受けて自分の殻を破りたいのですが、、、。


A、もちろん、最終的に自分メンテインストラクターとして、どこまで活動するか?は参加者の自由です。この養成を通して、魂が求める方向に変容していき、最終的に自分が何を選択するか、はいつも選択していただけます。


何か質問がある方は、keiko@purefoodpurebody.comまでご連絡ください。

共に成長を目指す方のご参加を心よりお待ちしています!!



[PR]
# by pineheath | 2017-08-17 17:32 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成 1期 の募集

この度、私がさせていただいている『自分メンテ講座』、

私と共に活動してくれるインストラクターを養成することにしました。


私自身、小さな子供を抱えているので、今現在、なかなか、東京や、地方などへ出張とか行きたくないこともあり、でも、やっぱり、この自分メンテ講座って素晴らしい講座だなー、もっと、もっと、この講座やっていきたいなーって気持ちが溢れており、でも、自分自身、あちこちで講座をするには時間がない、ってジレンマを抱えていました。

そこのところから、そうだ、手分けして、それをすればいいんだ!という結論になったわけです。


心と体、自分と周りの家族、友達をメンテナンスする技を教えるインストラクターになってもらいます。


アメリカから日本に戻って来る辺り2013年の4月からスタートさせていただいた講座です。

一文無しだった、私を大きく支えてくれた講座です。笑


東京では定員がすぐに埋まり、その講座が楽しい、素晴らしいということで、偶然参加してくださった会社社長さんから、その後もお声をかけていただき、企業向けに自分メンテ講座をさせていただいたり、社長向けにさせていただいたり、また、他でも、その講座を受けた方が講座の素晴らしさを感じて、その方の活動しているグループ全員でもう一回受けたい、と、活動してる団体みなさんのところに呼んでいただいたり、あちこちに、出向いて講座したり、と、素晴らしい時間をたくさんの方と過ごさせていただきました。

講座をするって、本当に楽しいです!自分のエネルギーも上がり、参加者のエネルギーも上がるって最高です。



講座を興味深く受けてくださり、自分の心を見つめ直すこと、体をメンテすることの重要性を改めて感じてくださったという感想もたくさんいただいて、この講座を作って本当によかった!と心から思います。講座をする事で誰かの何かの気づきになるって、自分にとっても、最高のギフトだと思います。



ストレスの多い現代、心の問題にも気持ちを向ける人が多くなっているので、心と体のメンテを必要としている人たち、つまり、ほぼ、すべての人たちから、求められている講座であると実感しています。


自分メンテ講座は講座内でキネシオロジーのこともベースとして教えるけども、それを前面に出していない、つまり、キネシを知らない人であっても、自分をメンテナンスすることには興味がある、ってことで、誰にでも、とっつきやすい講座になります。


自分メンテ講座インストラクターになってもらうために


あなたには


☑️筋反射をしっかり取れるようになってもらいます。


☑️筋反射を人に教えれるようになってもらいます。


☑️人前に立てない、自信がない、ブログうまく書けない、自分を出すのが恥ずかしい、

などの『私はできない』という『あなた』にどんどん向き合って『私、やってみる!やれる!』に変わっていってもらいます。


☑️あなたのお金を稼ぐことへのブロックを取り除いてもらいます。


☑️自分の『持ち味』を講座に組み込んで、あなたの『自分メンテ講座』にしてもらいます。


☑️あなた自身、『健康で幸せです!』と言えるくらいになってもらいます。


☑️自分の不調と向き合ってもらいます。


☑️自分を大切にすること、を実感し、あなたの日々の生活の中で実践してもらいます。


☑️あなたの自己実現を果たしていってもらいます。


☑️私、Keikoの伴奏であなた自身と向き合ってもらいます。


☑️あなたの越えたいけど越えられない自己制限を打ち破ってもらいます。


☑️引き寄せのワークに取り組んでもらいます。


☑️これを土台にどこまでも進化してもらいます❤︎




9月からインストラクター養成1期生スタートです!!!!


1年間のコースです、1年間私とみっちり向き合ってもらいます。

というか、自分自身と向き合ってもらうのですが、その手伝いを、私が伴奏する形でさせていただきます。


そして、1年後には、自分メンテ講座を開催してくれるインストラクターになってもらっていることを目指します!!!


この自分メンテ講座では、自分の持ち味を講座内に組み込んでもらうので、(そのワークもしていきます)すでにアロマセラピーをやっている、マッサージをやっている、整体師です、カウンセラーです、など、ご自身がすでにやっていることを組み込むことを推奨しています。


私には何もない。。。涙。。。と思っている方は、『あなたの通ってきた道』が、あなたオリジナルの道なので、そこがあなたの『持ち味』になります。

そこを私とのワークの時に見つけていくので、安心してください。


沢山は一気に見れないので、1期生5名の募集になります。



インストラクター養成の内容


□自分メンテ講座インストラクター養成オープニングセッション(1時間~対面、スカイプ可)


□約月1回のIHセッション(1時間半~2時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


□約月1回のコーチングセッション(1時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


□コーチングセッションで出す宿題をやってもらうこと


□自分の必要なものを引き寄せるワーク90日間に取り組んでもらうこと

(これは、私が素晴らしいと思うパワフルなワークがあるので、それに取り組んでもらいます。あなたの引き寄せ度を爆上げしてもらいます。)


□自分の状況、進化を報告してもらうこと


□私が開催する、IHファウンデーションクラス、自分メンテクラスへの自由参加権

(これは、筋反射上達を目指すために、全てではなくても、なるべく参加推奨しています。)


□オンラインプログラム(DIet Free)


□自分メンテ講座の教科書(PDF版)を提供します。

自分の『持ち味』を付け足して、ご自身の『自分メンテ講座』へと発展させてください。



□ビジネスコンサルティングワンデー(まだ仮名)自由参加権

(これは、特別講師を迎えて行います。自分メンテ講座だけではなく、あなたのビジネスを縦にも横にも広げ、加速させるための講座です。準備中)





私の提供する自分メンテ講座を原型に、あなたの『持ち味』を加味した講座にしていってもらいます。(『持ち味』を加味する部分については、コーチングセッションでワークしていきます。)

自分メンテ講座の原型があるので、インストラクターになったとして、何を教えたらいいかわからない、という疑問は皆無になります。


そして、講座をしていくにあたって、自分のブロックがあって、越えられない壁をIH のセッションをすることで、軽々と越えていってもらいます。


集客することは、『あなた自身』を発信していくことになります。だって、あなたのエネルギーにお客さんは引き寄せられてくるのですから。

『怖い』を一つづつ超えて、超えることの『快感』を一度味わってしまえば、あなたは雪だるま式に成長していくでしょう。


1年後、あなたは、今現在モヤモヤしている、自己実現できていない自分が懐かしくなるくらいに、今現在の自分の小さな枠を大きく打ち破って、魂が求める世界に羽ばたくことを目指しています。

自分のつけた制限の枠を打ち破ること、そこにコミットできる方を募集しています。


とにかく、


私は本来の光り輝く自分になるんだ!って、そこにドキドキするけど、ワクワクする!ってことが必要です。

その感覚があるなら、あなたの魂は、この道を求めているから。


私にとっても、長くお付き合いする方を募集することになります。

言うべきことがあるときは、言っていくことになると思います。それが、お互いの成長のためならば。

自分メンテ講座一緒に盛り上げていきましょう!!!!!

どんな方とご縁があるのか、私自身ものすごくワクワクします!



自分メンテ講座インストラクター養成 一期生 今後の予定:


7月 自分メンテ講座インストラクター1期生募集スタート


8月 自分メンテ講座(開催日:8月16日)


9月 自分メンテ講座 インストラクター1期 養成スタート!!!!!


   オープニングセッション(スカイプ、または対面)(1時間~)


   IHセッション 1回目

   コーチングセッション 1回目

   IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日:9月2日 予定)

   自分メンテ講座(自由参加)(開催日:9月16日)

   引き寄せワーク90日スタート(オンライン、各自の自由時間に行ってもらいます)

   課題提出


10月 IHセッション 2回目

    コーチングセッション 2回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    引き寄せワーク90日 2ヶ月目(オンライン、各自の自由時間に行ってもらいます)

    課題提出引き寄せ


11月冬休み 引き寄せワーク3ヶ月目


12月 IHセッション 3回目

    コーチングセッション 3回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


1月  IHセッション 4回目

    コーチングセッション 4回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


2月  IHセッション 5回目

    コーチングセッション 5回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


3月 IHセッション 6回目

    コーチングセッション 6回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


4月  IHセッション 7回目

    コーチングセッション 7回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出 


5月  IHセッション 8回目

    コーチングセッション 8回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


6月  IHセッション 9回目

    コーチングセッション 9回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出



7月 夏休み

   Diet Free オンラインプログラム(21日間)


8月  IHセッション 10回目

    コーチングセッション 10回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出

    インストラクター卒業試験

   (各自、私と都合を合わせて、一度こちらに来ていただきます。)


9月 自分メンテ講座インストラクターとして活動開始❤︎






自分メンテ講座インストラクターになったら


☆私のブログ(緑の中の小さな)ホームページ(Pure Food Pure Body )でも、あなたの講座の開催を告知させていただきます。


☆講座によるあなたの利益


ただいま、私自身は自分メンテ講座は18000円で開催しています。(今後もう少し値上げする予定です。講座費は各自決めることができます。逆にお金へのブロックがある方は安めスタートをすることもできますが、セッションでお金に対するブロックについてもワークしていきます)


講座費の2割をPure Food Pure Body事務局に入れていただき、8割があなたの売り上げになります。(例えば、18000円で開催して、10名のご参加があったとして、180000円の内の2割(36000円が事務局、144000円があなたの売り上げです。)


☆自分メンテ講座インストラクターのフェイスブックグループに参加

ここでは、濃密なグループでのやり取りをしていくことになります。


☆自分メンテ講座のインストラクターでブログ『The 自分メンテ』(仮タイトル)というブログをリレーして書いていきます。

ブログを書く練習、自分を発信する練習もそこをスタートにして行くことになります。


☆この講座はあなたの『自立』を目指していく講座です。

そのためには、ふわふわしたところだけではなく、実践も伴わないと、現実は変わりません。ただセッションして『いい気分になった~癒された~』で終わることなく、当面の目的の『自分メンテインストラクター』として、自己実現させるところからスタートし、その後、どんどん自分のビジネスを展開させて行っていただけることを目指しています。



あなたの成功は、私の成功です

共にビジネスを通して自己成長できる仲間を募集しています。

どうぞ、宜しくお願いします。


~自分メンテインストラクター 養成第1期 募集~


期間2017年9月~2018年8月 1年間

費用 60万円(+税)


(一期はこの値段設定で開催させていただくことにしました。

お申し込みいただく1期の方にかかる時間、エネルギー量によっては2期以降値上げさせていただくことがあるかもしれません。)

また、お申し込みは入金を持って確定になります。宜しくお願いします。(分割などのご希望の場合は、ご相談ください。)

(入金後はキャンセルを受け付けませんので、お気持ちを確認してからお申し込みください。)




お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com




[PR]
# by pineheath | 2017-06-28 17:05 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

甘えたい、頼りたい

誰だって、人に頼りたい、甘えたいって気持ちってあると思います。


それなのに、人には甘えるべきじゃない、頼るべきじゃないっていう制限は、それは、『~べき』という自分の制限だったりします。


だから、甘えていいし、頼っていい、のだと思います。


でも、頼った時に、甘えた時に、それを受けた相手が『ノー』と言えるスペースを残してあげているか?

『ノー」って言われても、自分は傷つかないか?って所が実はすごく大切な所だったなって思います。


要は


『ノー』と言われたくないから、自分で頑張っちゃう。

相手は、『ノー』って言いたいのに、『ノー』って言えないかもしれないと勘ぐって、自分で頑張っちゃう。

そして、限界まで頑張って、頼るしかなくなった時に、頼るってことをやるので、その時の相手からの『ノー』には、ひどく傷つく。。。



もっと、軽いノリで、頼ればいいし、甘えればいいのだと思います。


そして、自分も、嫌な時は、ちゃんとノーと言える。


自分でできないことじゃなくても、自分でできることであっても、頼りたい、甘えたいって思うなら、甘えてみる。


相手は、それに対して、イエスかもしれないし、ノーかもしれない。




3歳の娘は、本当に、そこらへん相手を勘ぐるって思考の動きをしないので、見てて勉強になります。


2階から、1階に降りる時に、自分で降りることはできるけど、「抱っこして!」って甘えてくる。

それが、こちらもできる時と、できない時があるわけだけど、


「ママ、唯ちゃん抱っこして降りないといけないから、自分で降りて~」って私が返事したら、


「え~でも、みこちゃん、抱っこしてほしいもん!」と言い張る。


そしたら、


「じゃあ、ママ、最初唯ちゃん下に連れて行ってから、もう一回みこちゃんお迎えに2階にくるからさあ、それでいい?」と代替案を出す、母。


「うん!それでいいよ!」とご機嫌みこちゃん。


もちろん、彼女の甘えたいに叶えてあげれないタイミングももちろんあって、例えば、私が疲れているとかも含めて。笑。そんな時は、「もうやだ~疲れてるもん、ママ。」って伝えます。


「え~だって、抱っこしてほしいもん!」と言い張る娘に「ママだって抱っこしてほしい!」って伝えます。


そんな時に、私が甘えさせれない理由であることを伝えます。

「もうお姉ちゃんなんだから、自分で階段降りれるはずでしょ?!」なんて言葉は絶対言いません。それは、真実じゃないから。


彼女は、自分が甘えたいことにまっすぐです。

で、甘えさせてあげたい、と私が思っていることも理解していて、それに私が向き合おうとしていることで、彼女の甘えたい気持ちは満足するようです。


そうやって、私の気持ちを勘ぐってこないで、まっすぐ伝えてくれるみこちゃんには、もちろん私も、私をまっすぐ伝えることができる、相手を勘ぐらずに、そのやりとりって、なんて、ストレートで、そのまんまで、わかりやすいんだろうって思います。


暗に何かを言いたいけど、この表現で伝えて、相手を暗に攻める、みたいなこととか、空気読んで、今はこうするべきって思って、伝えたいこと、感じることを押し込めて過ごす、とか、本当に、自分をこじらせるだけだなって思います。


私は、自分自身甘えることがすごく苦手。それは、甘え下手な母親から育っているから。

スキンシップも下手な母親から育っているので、かつての私は、スキンシップが苦手だったなーって思います。


3歳のみこちゃんは、ヨシヨシして欲しい時は「ヨシヨシして~ヨシヨシして欲しい~。」っていう。そして、触ってほしくない時は、「やめて!触らんとって!」という。笑。笑。笑。


もうね、彼女の単純さ、学ぶところ大デス。


f0128026_12075467.jpg
                くまのプーさんお熱らしい、看病中


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月4日から8月10日までのセッションお申し込み割引のお知らせ❤︎


また、7月4日から8月10日までは、セッション&クラス基本的にお休みさせて頂くのですが、

でも、私にとって、とってもスペシャルな時間になるので、

これね



7月4日から8月10日までのセッションお申し込みの方は

(実際にセッションをするのは、8月10日以降になります〜)


割引にさせていただきます。

(なんだ、かんだ、嬉しい時には、セッション割引を入れているので、気がついたら、結構な頻度で割引しているかもですが。笑)


IHセッションを


1セッション 15000円→13000円

5セッション 70000円→60000円

10セッション130000円→110000円

にて、


ホリスティックヘルスセッションを


3ヶ月コース 50000円→45000円

6ヶ月コース 90000円→80000円


にて、提供させていただきます。


IHは一度だけもそのパワフルさに驚く方が多いです。自分の根底にある信じ込みをクリアーにしていくと、さらに、下から、クリアーにすべき問題が表面化していくのですが、自分の作ってきた役に立たない信じこみをクリアーにしていくと現実が大きく変わり始めます。
5回セッション、10回セッションをお申し込みのクライアントさんは、ご自身の次の問題が表層に出てきたときに、セッションのご予約を入れるということで、どんどんクリアーになって、どんどん前進されています。

ぜひこの機会にお申し込みください

(8月10日以降はセッション費改定になります。)


keiko@purefoodpurebody.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、

8月10日以降~のお申し込みに関して

セッション費改定のお知らせ


今まで据え置きで、IHセッションさせていただいていましたが、8月10日以降のお申し込みに関して、セッション費を値上げさせていただくことにしました。


私のIHセッションは時間制限があるわけではありません。


大体の目安として、1時間半から2時間と言っていますが、その方の潜在意識と対話して進みますので、もっと大幅に時間がかかる場合もありますことをご了承ください。

また、魂が本当の自分で生きる!と決めた時点でセッションになるのですが、(魂が決めきれていないときは、何らかの理由でセッションが成立になりません。。)

ギリギリのところで、潜在意識からの抵抗が起こることもあります。その場合、いろいろ調整しながらセッションしていくことになるので、余計時間がかかる時もあります。


2017年8月10日以降のお申し込み


1セッション 20000円

5セッション 90000円

10セッション160000円 


になります。

よろしくお願いします。



[PR]
# by pineheath | 2017-06-28 11:54 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)