もうすぐハロウィン

もうすぐハロウィンです。
何だ、かんだイベントがあるアメリカですが、ハロウィンほど恐ろしいイベントはないかも。
子供は山のようなキャンディーをもらいます!!
うちの、子供にキャンディーたくさん食べさせない作戦は、どんなものかというと。。。

食べることよりも集めることが結構楽しいみたいなので、ハロウィンの日は、大いに楽しく集めさせます。教会のそばで配っているホットチョコとかもみなで飲んだりします。その後ハロウィン終わって数日は毎日1個ずつもらったキャンディーを消費するのですが、3日くらいたつと、キャンディーのやまがあることも忘れるので、パパの職場にその後持って行ってもらいます。そして、日常に戻る~とこんな感じです。
まあ、イベントって、準備するまでが、楽しかったりするので、イベントがたくさんあるアメリカは、とても楽しい国だと思います。

今日は、コスチュームつくりをT君は一生懸命やっていました。
前の年に使ったやつをさらにリサイクルして。子供が色々アイデア出してやるのって、見てていいですね。
もうすぐハロウィン_f0128026_741682.jpg

by pineheath | 2010-10-26 07:41 | 子供のこと

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31