クッキングクラス4回目

昨日はどきどきわくわく緊張のクッキングクラスでした。今回は4回目。

3回目もやったんです。ちょうど日本の震災が起こってすぐのときに。その時は、ニュース釘付けで私の現実がニュースの中のような状態だったため、クッキングクラスをキャンセルせずにさせてもらえたことで意識が私の本当の現実に戻ってこれたような気がしました。感謝でした。

今回、4回目になっても緊張は続きます~。今回は、前のクラスに来てくれたジャズサイズのインストラクターのレスリーが宣伝してくれたため、定員8人なのだけど9人の申し込み、ドタキャンが出て結局7人の生徒数でした。アートクラスの先生しているマリーのアドバイスどおり2時間のクラスにして、品数を少なくし、料金設定を安めにしました。作る料理が気に入ってもらえるかってこともだけど、話す内容も、時間のことも、全部が頭の中のイメージでしかないので、ライブクッキングは緊張します。
集まったメンバーがほとんどジャズサイズ仲間だったので、会は和気あいあい、とても楽しいものになりました。
みんな、朝のジャズサイズのクラスで踊ってから、その流れでクッキングクラスに来るという感じでした。お腹すかして集まるので、余計美味しく感じてくれたことでしょう♪
今回は、生産がわが家で安定してきたコンブチャのことも紹介しました。クッキングクラスのイントロで効能とかちょっと話して、皆に味見してもらったら、思いがけず好評で、話がついつい長引きそうに。。。コンブチャのクラスも別にすることになりました。
思うのは、意外とマニアックな健康食でも、皆興味もってくれるみたいです。マニアックすぎると引いちゃうんじゃないかと心配して、マニアックな部分はおまけみたいにさらっと紹介する程度にしているんですが、あれが良かったーって言う感想も結構あるんだなぁっと言うことが分かりました。

作った料理は
カラフルベジタブルと柔らかとり胸肉の中華風とろみ炒め
玄米パスタと豆腐入りスープ
クッキングクラス4回目_f0128026_1433994.jpg

クッキングクラス4回目_f0128026_1441880.jpg


の2品でした。
皆、かなり熱心に聞いてくれて、メモして質問して、自分の知識にしようとする姿勢がとても嬉しかったです。
一人の友達は、「大体12時半に作り終わって食べ始めるって事ね、次回はそれくらいに来ればいいわねー。」なんて、冗談で言ってくれてましたけど。
健康の輪、広がれ、広がれ!!
クッキングクラス4回目_f0128026_140972.jpg

by pineheath | 2011-04-07 01:47 | 自己実現

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31