クッキングクラス8回目

昨日はクッキングクラス8回目でした。
夏は、人が集まるかなーという心配もあったので、最低人数5人以上集まったらやりましょうということにしていたら、新しく参加してくれた人もいたりして、結局7人集まりました。
初めてのスイーツ&スナックの会、あーかなりチャレンジングです。ナーバスでした~。だって、アメリカでヘルシースイーツってー。みんな、砂糖の塊、オイルの塊食べなれているアメリカ人に、果たしてヘルシースイーツは受けるのか、かなり不安でした。
結果、これでもかーってくらい詰め込みクラス(6品!)になりましたが、一応満足してもらえた要に思います。(そこまで品数たくさんする必要ないよーって声もありました。)
やっぱり、スムージー系は中でも人気が高かったです。焼き菓子は、普通の(市販の)焼き菓子とは違うものだけど、それはそれで美味しい、という反応でした。
途中途中にも出来上がったもの食べたんだけど、最後の焼き菓子の試食にはサラダも添えました。そしたら、意外とサラダドレッシングが人気だったりして。
今回は、焼き菓子にも一切小麦粉は使わ無かったので、更に栄養価が良くって、少量で満足ーって言う感じがみなにも分かったと思う。チョコレートも70パーセントカカオのを試食で出したけど、これならす1枚全部は食べられないよねー、ミルクチョコレートだったら1枚食べれちゃうもんねーなんて、話しました。
電子レンジの話しにもなりました。もちろん生活とのバランスがあるので、どうしても使うなーなんて言えないけど、ホリスティックヘルスの観点からは、よくないんだよー、私の場合は、電子レンジは地下室に持って行ってて、使わないようにしている、って話をしたら、一人がメモで”電子レンジはベースメントに持っていくこと~!”って書いていたので、皆で大笑いしました。
日常とのバランスをどう取るかですよね。
クッキングクラス8回目_f0128026_16599.jpg

クッキングクラス8回目_f0128026_164980.jpg


家に帰ってきて、MちゃんAちゃんと遅ればせながら、花の種植え。T君は友達のサイモンとソーラーカー作りです。
クッキングクラス8回目_f0128026_1105432.jpg

クッキングクラス8回目_f0128026_1112656.jpg

by pineheath | 2011-06-09 01:12 | 自己実現

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31