カシューナッツのランチドレッシング

Ranch dressing (ランチドレッシング)って、アメリカ人の一番大好きなドレッシングだとか。要はクリーミードレッシングですね。

カシューナッツで作っても、変わらずおいしいのでこってり濃厚なのがほしいときにはいいです♪ 昨日はたっぷりのグリーンの上にスモークサーモンと、ヒヨコマメを乗せてこのドレッシングをかけて食べました。
パパがクッキングクラスでやったほうがいいよー、これ、アメリカ人好きだよー!!と絶賛していたので、クッキングクラスで紹介する前にブログで紹介します。
ポイントはドライのオニオンパウダーとガーリックパウダーを入れるところ。これのおかげで、ランチドレッシングっぽい味になります。
では、レシピです♪

カシューナッツのランチドレッシング_f0128026_13392128.jpg


カシューナッツのランチドレッシング(クリーミードレッシング)
材料( 注意:米1カップ=240cc)
生カシューナッツ 1 と 1/2 米カップ 2時間くらい水につける
水          3/4 ~1米カップ
レモンジュース 大匙3
アップルサイダービネガー1/3米カップ
エキストラバージンオリーブオイル1/3米カップ
デーツ 3個
にんにく 2個
ガーリックパウダー小さじ1
オニオンパウダー 小さじ3
海塩 大匙1
ディル 小さじ1
バジルの葉 2-3枚

作り方
浸水しておいた生カシューナッツの水を切り、ディルとバジル以外の材料すべてと一緒にブレンダーでがーっと混ぜる。
クリーミーになったら、ある程度刻んでおいたディルとバジルを入れてさらに少し攪拌し(混ぜすぎない)出来上がりです。

今日は、塩茹でブロッコリーと一緒に食卓に出したら、Mちゃんがめちゃ食べてました。
by pineheath | 2011-07-16 13:42 | ローフード; RAW

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31