キムチのアボカドボート

キムチのアボカドボート_f0128026_2131627.jpg

ほかのヘルスカウンセラーの方が紹介していたレシピで、ザワークラウトとアボカドの組み合わせがありました。

よく玄米ご飯にアボカドにキムチにって組み合わせで海苔に巻いて食べたりするけど、玄米、海苔なしで食べるのって思い付かなかった。玄米と巻くと結構おなかにどーんと来るから、もっと軽めのスナックにはこの組み合わせ良いかもです。ザワークラウトは今うちの冷蔵庫にはなく、代わりに同じ発酵食品であるキムチは常備してあるので、昨日のおやつにアボカドと組み合わせて食べました。アボカドのねっとり感と、キムチの酸味がいい組み合わせでおいしいですよ。

では、レシピというほどのものでもないけど。。。(キムチは以前の記事に飛びます)

キムチのアボカドボート_f0128026_2261752.jpg

キムチのアボカドボート
種を取ったアボカドを半分を皮の中でさいの目に切り目を入れる。
そこにキムチ(またはザワークラウト)をどかっと乗せる。
出来上がり~!

by pineheath | 2011-08-30 02:28 | ローフード; RAW

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31