キネシって面白い!

すっかりキネシにはまっています〜。うちのパパさんが。
最初は、職場の同僚との関係の事で悩んでいる様子だったので、じゃあ、ちょっと調整してみる?と、はじめてパパにセッションをする事に。
ちょうどいい高さのマッサージテーブルもまだ手に入ってないので、その日は、なんと食卓テーブルにブランケット引いて横になってもらい、筋反射を取り始めたのでした。
近頃,その悩みのために夜よく寝られなかったらしいんだけど、セッションした夜は、大熟睡だったらしく、翌朝はかなり快調だと喜んでいました。っていうか、セッション終わる頃から半寝し始め、最後に宣言文とか私の後に続いて言ってもらうけど、寝ながら言ってるんじゃないかって思うくらい。セッション終わっても、1時間くらいテーブルの上で寝てたし。かなり変な光景でした。
なんかよく分からんけど、すごいねー。またやってよー。というのが感想。

そして、また今日してみました。フルセッションする時間がなくって、ちょっと聞いてみたい事をキネシで聞くって感じで。
パパの悩みは、ボスに相談事をするタイミングがいつが良いのかって事で、その相談事というのも、その、職場の同僚との事だそう。
日曜日も基本的に仕事に行くので、パパとしては今日にでもボスが居たら話をしたい,って言う勢い。数日前のセッションの時にボスにこの事で話をするって言うのは筋反射オーケーが出ていたので、話すというのは良いって分かっていたんだけど、いつ話すのか,という事が聞きたいそう。

で、聞いてみたら、木曜日で反応。
「何か、木曜日ってさ。」と言うと、
「マジで!!木曜日?!それは、実は悩みの種である同僚も含めてボスと3人で話し合いをする予定になってる日なんだ!!」だそう。
「予定されている話し合いより前に自分の思いをボスに話すべきか、話し合いの時に話すべきか聞いてくれ!」というので、聞いてみたら、どちらでもなく、「話し合いの後」で筋反射がとれて、
「後なんだって。」と伝えると、
「マジかー」と妙に納得しているパパでした。
その話し合い前に、一言ボスに自分の思いのようなものを話しときたかったらしいけど、でも,それって先手打っとくみたいなやり方で実は一見得策に見えても、長い目で見たら抜け駆けしてるみたいでいい方法じゃない事だったと思うと、考える所があったみたいです。
その後、フと思いつき、リストの中から彼に当てたメッセージがあるか聞いたら「ある」という筋反射で、筋反射がとれたメッセージをとりあえず読んであげたら、「まさに,まさに,その通りだー!!」と感激していました。私にとっては意味の分からない文章だったのだけど、その時のパパには必要なメッセージだったようです。
IH キネシの講習会受けて来て,一番の恩恵を受けているのはうちのパパさんかもしれません。私も、パパを私の代理にして,私の事でワークしたいんだけどなあ。
[PR]
by pineheath | 2011-10-17 12:36 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/16698678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちさこ at 2011-10-17 23:00 x
お話を聞くまで、私の知らない世界でした。
ほんとに奥深い!人間の身体の無限の可能性を感じます(^v^)
そして何より、けいこさんとパパの関係がなんだかとっても素敵!!!あぁ。結婚願望が上がりました笑。
Commented by pineheath at 2011-10-18 11:08
ちさこさん、コメント有り難うございます。本当にどこまでも深いヒーリングの世界です。本当なんだけど,ほんとなのかと思っちゃいますよね。
はははー。
うちのパパとの事はそう言う風にうつりましたか?
ギャグな感じなのですがね〜。この記事読んで、どこまで間抜けな姿なんだ、と言っていました。
Commented by tubaki_hana at 2011-10-19 04:13
あ、けいこさん
その食卓テーブルの使い方素敵です。
Commented by pineheath at 2011-10-19 09:36
Tubakiさん、新しい食卓テーブルの使い方です。ちょっと,硬いです(笑)


<< クッキングクラス12回目 こころから信じる事 >>