本当のボトムの目標

ネットも開通して、立て続けにIHセッションを遠隔でさせていただきました。

今日はセッションの要である目標を設定する事についてちょっと書いてみます。

最初考えてもらっていたテーマでオッケイが出る場合とでない場合があるのですが、そこですんなりオッケイが出たとしても、じゃんじゃんプロトコール通りに進めない場合もあります。
テーマが決まって、その問題を掘り下げて、じゃあ実際その問題に対する目標は何かと考えて行くのですが、そこでまた立ち止まらないといけないセッションが多々あります。
立ち止まらないといけないと言うのは、実際クライアントさんがあげてくれた目標では筋反射が取れないという事なのですが、その場合、目標設定をもっと掘り下げて行く事になります。(というか、そういうセッションがほとんどです)
面白いのは、人って、問題には集中して問題の渦中にはいるけど、じゃあどうなりたいかっていう目標を掘り下げてかんがえるという事に時間をかけていない事が多いようです。
IHのプロトコールはそのどの段階も素晴らしい物だけど、この、目標設定って所はとっても要になっていると感じます。目標がきちっと掘り下げられた所で設定出来たら、その時点でクライアントさんのトーンが変わってくるし、その後のプロトコールにそったヒーリングがとんとん進む感じがします。
話だけのカウンセリングでどんどん掘り下げられて行き、ボトムの所を見てそこから本当の意味での目標を設定できるセッションと、話だけでは、堂々巡りで、いっこうにボトムに行き着かないように感じるセッションと、その両方がある訳ですが、クライアントさんが行き詰まっていると、言葉を引いていいか筋反射で尋ねます。
そこでオッケイが出ると、どの本から引いたら良いのかすべて筋反射でとって行きます。
そこで最後に出て来た言葉はいつもそのボトムに行く階段を一気に駆け下りさせるものだなーと感じます。
こんな言葉が出ましたけど、何かこれを読んで思う事がありますか?と聞くと、その方の意識がここぞとばかりにその方の潜在意識と繋がって、「それを聞いて、〜〜のことを思いだしました。。。」などと、プラクティショナー側が分かるはずも無い事が出てきます。
そこから話はさらに深く進む訳ですが、そのごボトムに行き着き、その時点まで来ると、どうなりたいかという目標はあっさり決まってしまいます。

でも、どの場合でも、言葉を引かせてもらえるとは限りません。
最近やったセッションでは立て続けに言葉を引く事にオッケイがでなかったりして、話のカウンセリングでクライアントさんが自ら気付いていかれるようにもっていく事を求められたり。話だけのカウンセリングで奥まで進めそうなのか、言葉の助けがいるのか、そういう所まで潜在意識はお見通しなのだなーと感心してしまいます。
それと、クライアントの方のホログラフィックの中に私も入っているので、私の方が、普段の私だと思いつかないような事がふっと浮かぶ事があります。
それがセッション中に口に出してお伝えしていい事なのか、それとも私のエゴから浮かんで来た言葉だから口にすべき事ではないのか、それも筋反射で確認しています。そんなこんなでクライアントの方が行き着く、本当の意味での目標は、その方の潜在意識の声そのものと言えるもので、何だか、そこに行き着くと、とてもしっくりとしてて、ほっとした感覚になります。
そして、最初にあげてくれた、浅い所でしか考えていなかった目標からいかにかけ離れた目標になった事かと、驚きます。
思うのは、人はみんな実はそこに行き着ける能力を持っているのだろうなという事。でも、忙しかったり、ストレスがあったり、違う事が頭を占めていたり、そんなこんなしているうちに本来分かっていたはずの目標を見失い、どんどんそれが分からなくなり、私はこうなりたい、って思う事は一見目標なのだけど、真の目標とは大きくかけ離れてしまっていたりーって言う事が起こってくるのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------------------------------

☆☆お知らせ☆☆
4月のIHのセッション空き状況です〜。


アメリカ時間13日21時=日本時間14(土曜日)10時

アメリカ時間20日21時=日本時間21日(土曜日)10時

アメリカ時間23日9時=日本時間23日(月曜日)22時

アメリカ時間26日9時=日本時間26日(木曜日)22時

アメリカ時間27日21時=日本時間28日(土曜日)10時

6月末までのお申し込み(実際のセッションは7月以降でもかまいません)は、オープニング価格として60ドルとなっています。是非、この機会にインテグレイティッドヒーリングの力を借りて、ご自分に向き合われてみては如何でしょうか。

詳しくはPure Food Pure Bodyのホームページへ
[PR]
by pineheath | 2012-04-08 08:14 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/17399446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 何か、元気が出ないー。 Kids cooking cl... >>