クッキングクラス29回目

久々の更新です!!!
今日はクッキングクラスでした。暫くクッキングクラスネタは書いてなかったけど、29回目のクラスでした〜。来週お呼ばれクッキングクラスが入っているので夏休み前に30回を迎える事になります!!!ー。

IHセッション、ヘルスセッション、クッキングクラスと3つの事をしていますが、それぞれにやりがいがあります。

IHの場合はクライアントの方お一人お一人に向き合うけどもユニバースにゆだねる形でセッションは進みます。その時のエネルギーの流れは、わたしをとても元気にしてくれるものです。セッションで疲れませんか、と聞かれる事があるけど、IHの場合は疲れていてもセッション後は元気になるようです。クライアントの方のエネルギーと同調する所があるのかもしれませんね。

ヘルスセッションは、IHのようにユニバースにゆだねるというのとはちょっと違って、クライアントさん主導でクライアントの方が進みたい方向に流れて行きます。そこに的確なアドバイスをしていくという形で進みます。ある意味、私の知識とか考え方がセッションを進めるにあたって重要な所なので、緊張する所でもあります。クライアントの方が最も必要としている事を見極めてそこに伴走して行く感じです。
クッキングクラスは、レシピ作成、材料を揃える事など前準備は大変だけど、それさえ済めば、クラス中は無我夢中で作り方とか栄養の事とか話しているうちにあっという間に食事タイムになり、楽しいおしゃべり会になる感じです。皆の嬉しい、美味しい、楽しいのエネルギーがやって良かった〜と思わせてくれます。

私は春夏秋冬理論というビジネスやっている人向けのサイトでこの誕生日までが「冬」だった為に(googleして見てください〜無料診断がありますよー。)とにかくいろんな事に手を出して、次からの春蒔く種を選別する時期と思っていたのですが、どうも、誕生日(もうすぐです)からやる事、これってしぼりきれない感じです〜。どれにもやりがいを感じています。
でも、それはそれでいいのかな。 
タロットでのyear cardは「世界」というタロットのなかで一番最後に来るカードだったので、次の誕生日からはまた一つ次の段階に進むようです。
さてさて、どんな事になって行くのでしょうねー。

今日のクッキングクラス。久々に100%ビーガンでした。

メニューは

豆腐のドライカレー
玄米
ズッキーニのマリネ
枝豆のサラダ
小豆popsicle

豆、豆したメニュー構成だったけど大好評でした。
枝豆のサラダは、NYに行った時にwhole foodsでテイクアウト物に売っていた枝豆サラダがおいしくて、まねて作った物です。タヒニも使ったから違う代物になったかもーでも美味しくて好評でした。
小豆のpopsicleは型を探すのに昨日の夜遅くまで車を走らせましたー。popsicleってアイスキャンディーの事。今日のクラスに来てくれていた、チョコレート好きのヘルスセッションのクライアントでもある人がこのつぶつぶの感じがチョコチップが入っているようでとっても美味しい〜。と喜んでくれていました。確かに言われてみれば?かも。
クラスのなかで、私はクラスでやったあれを作った、これを作ったと皆がシェアーしあってくれてくれるのを聞くのはとても嬉しい時間でした。
前回のクラスでは、夏場にこの地に来るDebが参加してくれてたのだけど、「恵子のキッチンで使える物を集めてみたわー」と言って、計量スプーンヤら、まな板やら、細かい物をたくさんプレゼンとしてくれたり!急にクリスマスが来たような事があったり。いい循環になってて温かい人たちに囲まれています。
クッキングクラス29回目_f0128026_10502413.jpg

クッキングクラス29回目_f0128026_10511724.jpg

クッキングクラス29回目_f0128026_10545545.jpg

クッキングクラス29回目_f0128026_10552764.jpg

大人の皆がアイスキャンディー食べる姿はとてもおかしかったです〜
by pineheath | 2012-06-27 10:59 | 自己実現

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31