やるっ!!って決める

なんか、うまく行かないな~、うまく行くと良いのに、、、。ってうだうだしちゃっている人も、多いと思います。ああなりたいなー、こう言う感じになったら良いのに~、っておもいながらも、うだうだうだ、、、
そして、ちょっと合間にちょっとだけやってみる。
あ、失敗した、、、そして、やっぱりうまく行かないよな、、、って、うだうだうだ、、、
これじゃあ、上手くいくものも、ぜーーーったい上手くなんか行かない。
物事がうまく行く時って、うまく行くことだけしか考えていないし、その為に降ってくることは全部こなす、もう、全部やってやる~!!くらいの勢いがあるのだと思うのです。

それ位、やりたいことなのか、なぜそれをやりたいのか、そして、それをやってどうしたいのか。

前にも書いたような気がするけど、今の現実から逃げる為に、こうだったら良いなって思うのっていうのは、魂からの目標ではないので、やりたいと思っている『だけ』だったりします。本当にやりたいって思うことは障害があってもやりたいって思えること。

もちろん、潜在意識に、大きな怖れをかかえていて、それがためにずんずん前進するのが怖いっていう人も多いと思う。でも、やりたいことって、怖れがあるけど、でもやりたいって思うこと。

一歩踏み出すのはすごく怖いけど、踏み出してみたら、全然景色が違ってて、ああ、こんな景色が見えるなら、もう一歩先に行ってみたい!!って思えるかということ。

ここに居続けて、なんか、少しの不平と、ほどほどの満足と、生温さと、それが頑張らなくてよくってイゴゴチが良いのかもしれない。
だったら、私は、その環境を最高にイゴゴチが良い物に変える方に頑張るのも素晴らしいことだと思います。何も、大きなことをしなきゃ幸せじゃないっていう幻想も抱く必要はないのだと思います。

何となく不平、不満があって、何となく今の生活が最高に幸せじゃなくて、「自分がクリエイトした人生」って感覚が無くって、心のどっかにすきま風が吹いている、、、
もし、そういう状態なら、どっちに本当は行きたいのかって聞いてみて欲しい。このままが良いの?どっちかに向かいたいの?って。
このままが良い、変わりたくないっていう自分と、なんか、変わらなければ、どうにかしなければっていう自分のせめぎ合いにもなると思う。でも、それをしながら自分を見つめていくことが、それが生きていることかなって思います。

大きく一歩出るのは誰だって怖いものです。それを怖くないんだったら、もはやそれはチャレンジなことでも何でもないし、そこには成長だってないんだろうなって思います。
怖いなって思いながら、怖いって思うのが当然だなって思いながら、一歩出ることは決めている。

ただ、ただ、「やるっ!!」って決めるって事だけなような気がします。

そして、怖いなって思うんなら、怖さがなくなる位一生懸命それに向き合う。全力を尽くして、それで失敗したら、それはそれで可なのですから。そこからいくら何が転げようと、命を取られることはないのですから。
人生は冒険だなって思います。
っというか、人生という冒険を私は進みたいんだなって思います。

来る日も、来る日もカウチポテト(ソファーに座ってごろごろテレビ見ること)しかすることのなかった日々がありました。
私って生きているの?死んでいるの?って思う日々がありました。
その頃に比べて、今は、怖さとか、ドキドキさとか、始めてやってみることとか、どうしようもなく疲れ果てることとか、無謀な計画とか、神がかりな出来事とか、深い感動とか、色んな、経験を感じるようになりました。この経験することが生きることの目的ならば間違いなく私は今、生きているなって思います。そして、こうやっていかされている事を心から感謝します。

今日の朝のクライアントさんに出たメッセージで、
『思考が私たちを決定づけているように思われますが、本当はそうではありません。実は私たち自身が瞬間瞬間考えることを選んでいるのです。私たちの思考はどんな時にも影響を及ぼします。中庸を行く思考というものは存在しません。あなたが考える1/2秒前に思考はすでに存在し、そう考えようとあなたが決めるのです。ですから訓練によって、思考を監視し選択する事ができるようになります。それによってあなた自身が人生というハンドルを握る事ができるようになるのです。
あなたは集中力が無いと思いこんでいるのかも知れませんが、完全無欠な神の心は、あなた自身の心の中に住んでいます。』


というのが出ました。

どっち方向に進みたいかで、どんな思考を持つかを私たちは決めれば良いのですよね。
連鎖的に、思考って流れていって、自分の癖で悪循環にハマったりしてしまうけど、その思考を、癖だって見極めて、じゃあどんな思考を持とうって自分で自分が持つ思考を選択する事で、そのような現実をクリエイトしていく事ができるのです♪

かく言う私も、数日前に、うううんんんん。。。ってな気持ちになった事があって、早速、一人キネシでカードを引いたら、「昔の親から受けた考えのパターン」っていうのが出てきて、「あ、そうだ、この現実に着色して、うううんんん、、、ってなっているのは私だ。何が起こった訳でもないのに。。」って事に気付きました。
そしたら、そのグレー色に着色するのをやめようって決めれば良いだけの事。
私は、過去のパターンの中には生きたくないので、自分が思う事を素直に述べ、そしたら、ものの見事にスッキリと解決したのでした~。私って、まだ、そういうの持っているのねーって気がつく良いきっかけになったし、解決できて、なお嬉しい状態になりました。

さて、なにをやるっ!!って決めましょう?

やるっ!!って決める_f0128026_38294.jpg

NY帰りのバスの中より〜、燃えるような夕日でした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです〜。
IHセッションの料金が4月から変わります。
3月末までのお申し込みは4月以降のセッションでも構いません。
もし、近いうちに受けてみようかなと思う方がいたら、この機会にお申し込みくださいね♪
(スカイプの環境が必要です、よろしくお願いします。)
お申し込みは ホームページ
または keiko♡purefoodpurebody.com (♡を@に変えて下さいね)

お知らせその2です♪
日本での自分メンテ講座の問い合わせを頂いています〜。
あと数日で、きちんとお知らせさせていただけると思いますー。
よろしくお願いします!!

by pineheath | 2013-03-29 03:11 | ホリスティックヘルス

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31