自分メンテ講座の感想♪ ソウルメイト♡編


以前ブログに少しだけ書いた、自分メンテ講座を受けてくれた方が、ブログをみてくれて、メールの文章をもっと沢山載せても構いませんよーと言って下さいました。なので、臨場感が伝わるので、シェアーさせて頂くことにしました♪ Tさん、ありがとうございます!!!
全文はまだ、長いのですが、ちょっと前半は省略して、彼女のストーリーを話させて頂くと、、、
幼なじみの彼(Aくん)が遠路はるばる日本から尋ねて来て、会う事になっていたのが、自分メンテ講座の翌日だったのです。
自分メンテ講座中にも、彼女の抱えるモヤモヤはその事で、その為に一人キネシで引いたカードで出たのが”Soulmate ソウルメイト”だったので、びっくりしていました。

いざ、彼が会いにきて、いい感じで時間が過ぎるのだけど、途中から過去の共通の友人(Bくん)の話で、口論のようになります。というのも、Tさんは過去、Bくんと旅行をしたことがあって、その時のT さんの言動に Bくんは旅が楽しくかった想い出になったとAくんにこぼしてて、Tさんは、過去の自分の言動を反省して居るけど、今更Bくんにその時のことを上手く話せないという状況がつづいていたのでした。

以下、メールより
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そのことがすごく気にかかっていて、もうきっとBくんにはゆるしてもらえないのではないか(別に喧嘩したり、なにか直接言われたことは無いのです。

というより、お互い住む場所が変わって、連絡をあまり取らなくなっていたので)と思っていたのですが、どうしてもそのことを恐くてBくんには言い出せずにいました。

そのもやもやがたまにA君と話すときに屈折した形で出てはいたので、A君は私がBくんに対してある意味コンプレックスというか後ろめたさをもっていることを知っていました。

家に帰っても、私はちょっと一人で自分のもやもやを処理したくて、二人とも別の部屋にいました。

その間に、エンジェルカード(私が持っているのはデイリー用のものです)を、キネシでこの問題に対してひいてみたのです。出たメッセージは"Let the past go"で、この場合の過去に対してもひいてみたら(父親のこととか思いつくものをカードにして)、やっぱりBくんのことでした。

それで、というわけでもないのですが(やっぱりもやもやはすぐにはなくならなかったし)、でもゆっくりBくんのことを考えてみて、ずっと私はゆるされるためにBくんに謝罪したくて、でもゆるされないと分かるのが恐くて逃げていたけれど、でももう私はもう他人にどう思われようと平気だし、相手が私をゆるさなくても、それを受け入れる準備が自分の中にできていることに気づきました(それは、このちょっと前に自分のことをゆるそうと決意したからだと思います)。

そうしたら、このごたごたもそのためにあったように感じ、A君がそのことに気づかせてくれたことに感謝の念が湧きました。

そのあと、二人で色々話して、わだかまりはなくなりました。でも、このときエンジェルカードがあっただけでは駄目だったと思うのです。ひいて同じカードがでたとしても、多分私のマインドがそれを受け入れることを拒否したと思います。これがキネシでひいて、そしてそのカードを受け入れる決意を私がしていたから、こうして気づくことができたのだと思います。


これは、余分な話なのですが、 A君を次の日バス乗り場まで送ったとき、帰る途中でA君のことを考えて、別れ際にハグすれば良かったなあとふと思ったのです。

多分今回のことで多く気づいたのはA君の方だし、私がいくら言葉で「全然怒っていない」「むしろ言ってくれて、気づかせてくれて良かった」と言っても、伝わらない部分もあるし、A君が不安に思っている部分を払拭することはできない気がして、別れ際にハグのような行動で示した方が良かったんじゃないかって(いつも、別れ際にハグする訳ではないですよ。多分するのって、母と日本からアメリカに帰るときくらいです)。
でも、わざわざ戻ることはないんじゃないかとか、もう時間的に間に合わないんじゃないかとか思ったから、一人キネシをしたんです。
そしたら、体がイェスを示したので、いつもだったら戻らずずっともんもんとするのですけど(まあ、そうなることも分かっていたので)、戻って(でも走らず歩いて。。。それで間に合わなかったらしょうがないなって、私のマインドのささやかな抵抗です)、
バスは発車直前2分前でしたが、A君に(かなり自己満足で)ハグしてばいばいしました。

多分、昔だったらキネシをしても決断しなかったし(本当にそうかなあとか、色々考えて)、でも今回もキネシが後押ししてくれなかったら、絶対戻らなかったです。

最後に、A君が日本に帰国して二日前にメールが来て、「Tのことを前よりも心から愛している」みたいなことが書かれていて、なんと表現すれば伝わるのか分からないけれど、彼が前よりも一回り成長しているのが分かるメッセージをもらったのです。それでまた、もんもんとしたのです。だって、そのときまで、なんというかA君に追いついた(追い越した)気になっていたのです、私。

私、ずいぶん成長したよねって(もう、この時点で、全然追いついていない気もするのですが)。それで、また向こうが私よりも前に進んだことにもんもんとして、でエンジェルカードをひいたら"Steady Progress"(着実な進歩)というカードが出ました。この言葉を見たとき、A君のことだと思ったのです、ああ、カードもA君がまた前に進んだって言ってるって。でも、言葉の説明をみたら、まさに私への言葉でした。要約すると、「あなたはあなたなりの進歩をしているし、それを人と比べる必要は無い。自分の成長にフォーカスしなさい」でした。うーん、言葉もありませんって感じでした。

私に取って、エンジェルカードやタロット単独よりキネシでひく方があっていると思うのは、私が自分が見たくないカードや結果を見たとき、カード単独だと疑ってしまうからです。そのカードの内容を素直に受け取れる人、受け入れることのできる人は、キネシなしでもいいんだろうなと思います。

恵子さんにキネシを習っていたおかげで、A君との二日間が学びのある良いものになったし、すごく助けられました。本当にありがとうございます。

〜〜〜〜
読んでて、ほろっとしてしまいまいしたー!! 若いっていいのね〜なんて、オバタリアン的なことも思ったりして(笑) 

でも、このばっちりなカードが引けているのってすごいですよね〜!潜在意識と会話している気分(というか、本当にそうなのですが)を、しっかり 講座の翌日から味わって下さることが出来るのは、素晴らしいです。

自分メンテ講座に来て下さる方は、どうぞ、日々それを使っていって下さいね!使ってこそなんぼの技たちです♪ 

講座で沢山の方にお会いできることを楽しみにしています〜!!!


それでは、自分メンテ講座のお知らせです☆☆☆

それでは、自分メンテ講座のお知らせです☆☆☆
日程と場所と料金 全体をみる

福岡

名古屋

京都

和歌山

東京

内容はこちらです。
by pineheath | 2013-04-15 11:26 | 自分メンテ講座

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31