急激なデトックス

スピリチュアルに関わるようになって、色んな事が、激しく起こるような気がしています。
ここ数日は、久々に参っていました。

娘の誕生会を予定していた前辺りから、耳のあたりにぷつっとでき、痒みがスタートして、それが誕生会当日には顔全体と首に一気に広がり、赤みを持った発疹が見るも無惨に広がっている感じになりました。
そして、誕生会はお泊まり会だったのだけど、翌朝には、さらに無惨な感じに広がっているー。
久々に、救急病院に行きました。
一応、診断は、『接触性アレルギー』シャンプーとか、石けんとか、顔のローションとか、そういうつけるものに反応しているって。
でも、ここ最近で変えたものは無いし、これという原因は思いつかない感じ。
とにかく、何もつけるのをやめにして、様子を見るしか無いといわれました。
それでも、「あれ?なんか変?」と思った日から、石けんも、シャンプーも、化粧もつけるのやめにしているけど、悪化の一途をたどるんですが、、、って感じで、でも、こういう皮膚の事って、本当に解明されていない事が多い、結局は、自分でどうにかするしかないのねーと、覚悟を据えて救急から帰ってきた感じでした。そこから私がやった事〜
IHのセッション(スッキリした自分で、〇〇する)って目標で最後まですすめました。(なので,とりあえずは、統合期間2−3週では落ち着くだろうと信じ)
キネシで色々カードつくって引くと、とにかくデトックスしろってことばかりがでてくる。
なので、自己流デトックス開始。
有能なホメオパス友達のまき子さんに相談して、勧められたレメディー(Apis とHist) をとり始める。
ちょうどアーユルベーダのスペシャリストでもあるサイモンからフォローアップのセッションを受ける事になっていたので、サイモンに相談して、コリアンダー(香草、パクチー)の青汁を飲むように言われて、それを飲み始める。( それは、私がピッタ体質だから。ピッタ過剰の時の発疹にはコリアンダーの青汁がいいようです)サイモンも、チャーートで見ると、4月30日までには落ち着くよと言ってくれる。
睡眠をしっかりとる。 仕事量を減らす。
(実際、セッション予約を延期させて頂いたクライアントの皆さんには、本当にご迷惑をおかけしました。)
顔の皮がボロボロと取れてきたので、ココナツオイルをつける。(これもピッタには適したオイル)

ここまでして、顔の腫れは引いたし、悪化の一途をたどっていた感じが折り返しに向かったって感じです。
顔の腫れが引いた所で、気持ちも少し冷静になり、ちょっと冷静に自分を省みてみると、かなり色々無理していていたなと気がつきます。睡眠を削っていたし、精神的にも、色々な事があったりして、からだと心が追いつめられていたのだなーって、、、。私よ、ごめん、、、って感じです。
ヘルスカウンセラーとして、人には色々言えても、自分の事となると、見えていない部分ってあるんですね。
なので、今回、ここまで急激なアレルギーのようなものが出たのは、しっかり体からのメッセージでした。そして、これはもちろん良くなるためのメッセージです。

また、私には、これだけホリスティックな対処法がそろっている事を感謝した次第です。病院に行って、治らず、その後って普通の人だったらどうするんだろう? もっと、大きな病院に行って、ステロイド処方してもらうとかになるのかな、、、

私の今回のは、もう、マックスだよー。ちょっと、もう少し自分を見てあげてーっていう体からのメッセージだったのだけど、ステロイドべたべた塗って、とりあえずきれいにしてしまっていたら、そんな気付きに至っていたかはかなり不明ですね。

ああ、それと、デトックス生活というの、直感を使って食べる考えのみでやっていくと、なかなか、デトックスしたいって感覚ってならないというか、毒素がたまらない生活を直感を使って出来ているのが理想なので、あえてデトックスしようとは言わないでもいいのかなって思っていたのだけど、食べ物だけじゃない色んな事のストレスで、こうやって足を踏み外すってことも充分あり得るんだなー、そしたら、そんな時にはやっぱりデトックスが効果的だなーって、「デトックスしなくていい主義」に行きそうになっていたけど、ある意味、また中庸にもどった感覚がしています。
直感を使って食べる、を心がける。で、時々必要ならデトックス♪ そんな感じでしょうね。

こうやって、ひとつひとつ学んでいくのですよね〜。

最初に書いたように、スピリチュアルの事をやるようになって、色んな事が急激に起こるようになったのだけど、それは物質的にも起こって、少し前に「やばい〜不調〜、、」って思った時には、一番大切にしていたエンジェルのクリスタルが割れてしまいました。ショックでショックで、そう言うのに詳しい人何人かに聞いてみたら、それは、私の変わりになって、クリスタルちゃんが私の不調を吸収して割れてくれたとの事。「ちゃんとクリスタルとつながれていたんだねー」と石に詳しい友に言われましたが、本当にそんな事があるんだなークリスタルでも割れるんだな、、、って思うと同時に、大切にしていたものだったからすごく寂しくて、同時にありがとうって気持ちが湧いてて、、、ってしたのですが、

今回はね、何と、金属のブレスレットが切れたのです、、、。その救急病院で、診察してもらう時に、ガウンに着替えていたら、なんか床にブレスレット落ちていると思ったら、私のでした。。。

金属でも切れるんだー。特に何の衝撃が無くても、切れるんだ、、、。

物質世界のものって、クリスタルでも、金属でも、すごく固そうだけど、エネルギー世界が動くと、その固さは一瞬にもろいものになるんでしょうね。

なんか、とにかくエネルギーが動いてて、今、デトックスしないといけなかったから、デトックスしているんだと思います。もう少し頑張ります☆☆
[PR]
by pineheath | 2013-04-22 02:27 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/19257256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 変化し続けていい 私は弱い >>