流れを信じて進む

なんか、そんなタイトルばかりも知れませんが、今、どんどん流れている途中なもんで。。

流れを信じて進むことができると、何が楽かって、いつだってそれが最善だって言う安心感が生まれることなのかなって思います。

たぶん、以前は、これで良いのだろうかとか、私間違っていたらどうしようとか、そんなことが頭をよぎっては不安になったり、かってに苦しんだりしていたような気がします。
今は、全てに流れがあって、その流れどうりに進めば良いんだって言う強い安心感があって、実際流れてみると、そこにはさらに強力な流れがあったりして、大感謝に結びつくのを経験しています。

それを経験すると、物事は切り取って考えるんじゃなくて、流れで考えないと意味がないんだなって思えるようになりました。

どちらにしても今、目の前に来たものに、まっすぐ向き合うことと、全力を尽くすことと、自分の感覚を信じることと、それをしながら流れの中で生きるのですが、ほんと、そうやっていくと面白いです。人生って面白いってつくづく思います。やっぱり神様っているっても思うし。(いや、まじで〜!!)

面白いのは、そうやって進む時に、合図っていえるような事があるんですよね。それで正しいよ〜。その流れでいいよーって。それは、小さなシンクロだったり、大きなシンクロだったり、自分にしか分らない何かしらの合図だったり。

パズルのピースがあてはまるように事が起こるって感じです。だから、ああ、この流れで良いんだなって思うって感じで進んでいます。

日本にやって来て1ヶ月ですが、今までの何ヶ月分かと思うくらいの出会いや、笑いや、感動や、色んな感情を経験させていただいています~♪

そして、思うのは、私たちは、この色んな感情を経験したくって、この世界に生まれて来ているんだなってこと。

そしてどうせ経験するなら、楽しい感情、嬉しい感情をとびきりいっぱい経験したいし、それに向かって頑張りたい。

もちろんやるせない感情にもなるし、悔しい感情とかも経験する。それはそれでいいと思うんですよね。

否定しないで、しっかり認めて出し切って、それじゃあ、そういう感情に埋もれるのではなく、どんな感情を持つ自分になりたいのか、その為にはどんな環境を自分はクリエイトしたいのかって見つめ直せば良いだけなのですよね。



自分メンテ講座、オフィシャルに開かせて頂いた分は一通り終了しました~~!! 本当に、直に参加者の皆様と関われて、私にとって最高〜の時間になりました!!!本当に、本当にありがとうございました!!!

まだ、個人グループで呼んで下さっている分があったり、さらに話が発展しそうな、非常にありがたいお話があったりでとってもエキサイトしています。
こういう流れって、やってみないと分らなかったし、流れてみて、ほほー、そう来るのね~!!って、流れがあったことを知る事ができるけど、その流れにいる時には、案外流れの中にいるって気がつかないのかもしれませんね。ちょっと見晴らしのいい所まで流れて一段落して、ああー流れだった!!大きく流れた!!って気がつくというか。

それと、東京での対面セッション、紹介して頂いた雑貨屋さんの二階スペースで快適に出来ています~。
船堀駅になるので、ちょっと不便かなと思ったけど、結構アクセスが良くて、駅からも近くて、そのお部屋もいい空間で気に入ってます~。

ご紹介で、初めてお会いする方、初めてIHセッション受けられる方に沢山お会いしていますー。
このブログを含めた所からスタートする出会いって素敵だなってほーんとに思います。人との交流の中で色々生まれて、人との交流の中で感動があって、私たちは成長していくんですねー。

ただ、ただ、スカイプセッションが思うように出来ていませんー。インターネットの接続が悪くて、セッション延期にしてもらったりと、大変ご迷惑をおかけしました。。。メールを頂いたのにお待たせしたりと、何かとご迷惑をおかけしました事をお詫び致します〜。

f0128026_1184493.jpg

f0128026_123935.jpg

自分メンテ講座@東京の様子です〜。



f0128026_1112185.jpg

船堀駅近くのセッションルームです〜。
[PR]
by pineheath | 2013-06-09 01:31 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/19775786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 幸せの責任 旅人です♪ 自分メンテ講座の感想~ >>