癒されている関係性

人間関係、癒されている物同士だと、スムースに運ぶ事が多いけど、癒されていない物同士だと、何かと小さな事が大きな事に発展しがち。

自分が癒されていないと、問題が生じた時に、その問題は相手が悪いからだって、そう言ってしまう。

どんな理不尽な事だと思っても、それを相手の問題だと思わず、自分の問題だと思って対処すると、対応の仕方がずいぶん変わって来るんじゃないのかなって思います。

ゴミ出し行ってくれると思っていたけど、行ってくれないーって事があったとして、
ゴミ出しに行ってくれない相手が悪いんじゃないんですよね~、
それさえも自分の何を変えたら、それをストレスに思う自分じゃ無くなるんだろうと見る方向性を自分に向ける方が、相手がゴミ出ししてくれるようになるまでグチグチ言い続けるよりもずっと早い。

IH のセッションでは、本当にその方の魂が求めている目標を見つけていくけど、例えばこの場合だって、「相手がゴミ出しをしてくれる事」という他の人の目標ではなく、あくまでも、自分の目標が必要なのです。

関係性において相手が癒されている状態だと、癒しの循環がどんどんうまれて、良い方向にまわるのだけど、どちらかの癒されてない度が癒されている人の癒されている度より強いと、二人の関係性としては、どんどんネガティブな方に向かって行くのかなって。

これって陰と陽にも似てて、癒されていない度は陰、癒されている度は陽だとして、その陰と陽は相対的な物でしかなくて、絶対的な陰とか、絶対的な陽とかは無い。ただ、二人の関係性の中で、陰と、陽があって、ネガティブな側の陰がポジティブな側の陽より強いと、二人の関係性はネガティブになってしまう、、、と。

どっちもが、完全に癒されているなんて、この地球上に生きている限りは難しいんだろうけど、やはり人の癒され度って言うのは段階があるなって思います。

等しく自分と誰かの関係性がぴったり癒されている状態というのも、なかなか難しくって、やっぱりそこには、癒され度に差があるんだと思う。でも、癒されている側の人の癒され度が、癒されていない人の癒されていない度よりも少しだけでも高いと、関係はポジティブに上手く行く、、、そんな気がしています。

つまりこれは、癒されている側が癒されていない側の陰を全部引き受けたとしても、二人の関係の間には、陽が残るって感じ。

ああ、それとも、今、書いていて思った事は、
癒されている側の人にも癒されていない部分(陰)と、癒されている部分(陽)はある訳で、また逆に、癒されていない側の人にも癒されていない部分(陰)と、癒されている部分(陽)があって、二人合わさった時に、その二人の陽+陽 ー(陰+陰)をした時に、少しでも、陽が残れば、二人の関係はプラスに進むのかなって。

何にしてたって、この関係に置いて、自分サイドが出来る事って、自分の陽をあげて、陰を減らしていくって事なのかなー。

人って不思議ですよね。

母親のお腹に入った時から、今世でのトラウマになる事はスタートしてて、でも、どう考えても、赤ちゃんの魂は、そのお母さんのお中に入る事は選んで来ているんですよね。

前世からの繋がりで、受けるべきトラウマとか、分ってて、そこ(そのお母さん)にやって来て、そして、予定どうり(?)胎内~3歳でのトラウマを経験して、その記憶を扁桃体に蓄積して、そして、そのトラウマがあるがために、大人になっても生きづらい事を経験して、そしていよいよ、こんな自分じゃ嫌だ!って、どん底から這い上がろうとする。

そこから、本当の自分がやりたい事、魂が求める事を追求する自分の旅が始まる。
そして、自分に向かい合った人だけが、本当の自分を見つけて、トラウマを克服して、本当の自分に戻っていく。

その過程までもが、やっぱり自分がそう計画して来た事なんだろうなって思います。
「私がコントロールした事じゃない」、「辛い目に会ったのは、私のせいじゃない、親のせいだ」って思っているうちは、どうしても先に進めないんだと思う。親から受けた(と、自分が思っている)トラウマでさえ、自分がそれを選んだのかもしれないって思って進む事からしか、私たちは、自分を本当に癒す事は出来ないんだとおもいます。

成長する為にここにいるんだから、成長するしかないんだな〜。

癒しのキネシ@大阪 のお知らせ♪

Peacelinkの雪乃さん講師の癒しのキネシが大阪で開かれます〜!!
日 時:10/4(金)~10/6(日)10:00~18:00

これは、IH のプラクティショナーになろうと思う方には、その初級編にあたる講座です。私も、横浜での講座でグループリーダーとして、ヘルプさせて頂きましたが、3日にわたる講座での皆さんの成長ぶりにびっくりでした。
自分でお友達や、家族へ、キネシのミニセッションが出来るようになります。
詳しくは、Peacelinkまで!!



10月の東京でのお知らせ♪

<自分メンテ講座@東京>
19日(土)11:00−18:00(途中お昼休憩含む) 16000円
今まで初級、中級と分けていましたが、初級の内容を含んだ形で中級を提供する事にしました。
自分で自分の心と身体のストレスに対処するメンテナンス方法をこの一日で習得できます♪
自分メンテ講座については、こちらの記事を参照ください。

<IH 対面個人セッション>
文京区のセッションルームでの個人セッションです♪ 
※場所は文京区にあるヒーリングレンタルスペースを予定しています。お申し込み後に、ご連絡します。
対面セッションになりますので、場所代(2時間2400円)をセッション費(13000円)に加えてお願いしています。ご了承ください。

19日(土)
20時から:予約済み

22日(火)
11時から:予約済み
14時から:空き
17時から:空き

24日(木)
11時から:予約済み
14時から:予約済み
17時から:予約済み

25日(金)
11時から:予約済み
14時から:空き


<『自分メンテ講座』Follow up 勉強会&食事会>
 @文京区、白山
参加費:2500円 
25日(金)
17時〜19時
※自分メンテ講座を受けた方対象の勉強会です〜。習ったけど、その後、イマイチよく分らない。。。という方!!
せっかくだから自分の物にしていきましょう〜!記憶をリフレッシュして学び続ける事でよりよく定着して、実践できます!


<じゅんことお茶会♪♪>
26日土曜日にはサイキックのじゅんこさんのグループリーディング『じゅんことお茶会』を企画しています♪
じゅんこさんは、辛口に本質を見てくれて、前進するためのアドバイスをくれるサイキック。
5人限定での会ですし、じゅんこさんがやっている個人リーディングより、ずーっと価格を抑えています。今回は私の「やってみようよ~!!」という声に押されて開催してくれる事になった会です♪
ご興味がある方は是非!! 表参道のカフェで開催予定です〜。

26日:13:00−17:00 6000円 残席2


☆自分メンテ講座を呼びませんか?☆
5人以上集まって頂ければ、自分メンテ講座を開きにいきます♪
お友達同士集まって、自分の心と身体をメンテする技を習得しましょう〜☆
(日本での活動は1月頭から4月頭まで、ストップします〜。ご興味がある方は今のうちにご相談くださいー。)

<Skypeセッション>
skypeセッションは随時受け付けています。Skypeでのセッションも、効果は変わらずあると思っています。両方受けてくださっているクライアントさんは、両方同じように効果があるとおっしゃっています。

Keiko@purefoodpurebody.com
まで、ご連絡ください〜♪
[PR]
by pineheath | 2013-09-30 19:12 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/20487890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 〜〜の元、を避ける生活 10月東京での予定です♪自分メ... >>