IHセッション−同じテーマでも深さが違うセッション

数日前は2年ぶりに連絡をくださったクライアントさんの対面セッションでした。

2年前、アメリカと日本でスカイプで1度だけセッションして、その後ご連絡がなかったのですが、2年経って急に私の事を思い出してくれたらしく、ブログをチェックしたら、京都にいる事が分かって、丁度、関西方面に旅行に行こうかと思っていた所だったという事で、対面セッションを受けに広島の方から京都はずれまで来てくださったのです。
懐かしかった〜。

そして、お話してみると、びっくり! 
IHのプラクティショナーコースも途中まで受けていらっしゃるとか。

さらに話していると、、、IHプラクティショナー仲間にまゆみさんっていう方がいるのですが、彼女は、昔、どなたかの紹介で初めて私からIH を受けてくださり、IH の素晴らしさに感激して、何度かセッション受けてくださって、今はすっかりベテランのIHのプラクティショナーになって活躍しているって方なのです。
つい先日のIHデーで、まゆみさんもスピーチして、臨床体験などをはなしてくれたのですが、その時に、最初にIHの事を聞いた時の衝撃とか、初めてセッションを受けた時のようすをはなしてくれてて、それが、とっても面白おかしく語られてて、まゆみさんに私の事紹介してくれたの誰だったっけな〜なんて、思っていた矢先、何と、その日に来てくれた2年ぶりのクライアントさんが私の事をまゆみさんに紹介してくれた人だったのでした。

IHプラクティショナーのまゆみさんが、IHデーの発表で、「IHのセッションで立てた目標が全部実現している事が、あるとき妹から指摘されて分って、やっぱりIHってすごいと思った」って言ってたけど、本当に、IHに関わっている人って、1年前、2年前と全く同じ事繰り返しているね〜〜なんて人居なくって、状況がごろっと変わった人ばっかりです。(あ、もちろん、魂が求める方向にです♪)
まゆみさんも「恵子さんからIH受けはじめた時に、私がIHデーで発表するなんて、考えられなかった〜」って言ってました。ほんと、皆どんどん変わっていくよね。

数日前の方も、2年前に比べてずいぶん進んでいらっしゃいました。
ただね、面白かったのですが、あとで2年前のセッションノートを見返してて面白かったのは、2年前と今回のテーマが全く一緒だったこと!
それも、今回は、彼女は他のお題をノートの書いていっぱい持って来てくれていたのに、それでは筋反射が取れず、「それ以外です、何かありますか?」と言った時に、彼女の口から出た事で、筋反射が取れたのですが、それは2年前のテーマと同じ物だったのです。

でもね、内容の深さはゼーーーンゼン違う物でした!!

この前、他のクライアントさんともはなしていたのですが、IHを何度も受けていると、おなじようなテーマでセッションをスタートする事があるけど、でも、内容が断然深くなっている、と。
テーマってある意味、表層に出ている不調だったり、モヤモヤだったりするけど、その根っこは、何層にも繋がっている所があるんですよね。それを順々にひも解いて行って、タマネギのコアーに近づくのです。本当に面白いです。

そして、皆ベストタイミングで受けにくるんですよねー。
数日前のクライアントさんも、『今』受けるべくして受けに来たのね〜〜ッて言うようなセッションでした。そういうパーフェクなタイミングとか、パーフェクトなメッセージとか、本当にIHってすごい、というか、人の潜在意識ってすごいです。
受けたいってなんか思う、とか、深く考えずにそうひらめく事は、やっぱり従った方が良いんだなーって、そんな事も改めて思ったセッションでした♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月後半のセッション空き日程のお知らせです♪

9/19 9:30-

9/22 9:30-

9/24 9:30-
13:30-

9/26 9:30-
13:30-

9/29 9:30-
13:30-

遠方の方はスカイプでのセッションもしています。また海外の方で時差がある場合などは、ご相談ください〜。keiko@purefoodpurebody.com
[PR]
by pineheath | 2014-09-01 19:02 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/22845670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 百聞は一見にしかず〜コーラに助... ライ麦パン >>