「やりたいっ!!」って思う事は魂が求める事


やりたいと思う事があるというのは、幸せな事だなって思います。

っていうか、本当は誰もが魂の声を素直に聞いたら、やりたい事が分かるはずなのだけど、色んなエゴが邪魔して、また、失敗して痛い目に合うのを避けるという目的を達成するために、魂からやりたいって思っている事を感じないようにしてしまったりしている人が居ます。

だから、やりたいって思えるってことは、まずは、そういうねじれたセカンダリーゲインによるやりたい事の抑圧がない分、一歩進めているのです♪

「やりたいと思うのだけど、なんかうまくできないのです〜。やっぱり、これって私の道じゃないのかな、、、」なんて相談があったりします。

どうして、やりたいって思う事がうまくできないからって、「自分の道じゃない」って疑いをもつ必要があるのでしょう〜!!
やりたいって思う事は、自分特有に感じている事なのだから、素直に、どうすればうまくやれないのがうまくやれるようになるんだろうって所を考えれば良いだけ。

なのに、やっぱりこの道は私に道じゃないのかも、、、って思うのってすごくもったいないです。

ちょっと前にしたセッションで、小説を書きたい、でも、このごろうまくかけないから、もしかして自分の道じゃないのかも、、、というご相談がありました。

その時に、セッションの中ででたカードは、『Write 書く』というカードで、

<あなたの使命は書く事です>

って書いてあって、その言葉を聞いたクライアントさんは、心からほっとしたようでした。

やっぱり興味がない事には人は興味を持たないし、興味がある事はするなって言われても勉強しちゃったりします。
魂がこの道って分かっているんですよね。
だから、「興味あるけど、自分の道じゃないかも、、、」なんて、逆な方向で無駄あがきせず、やりたいと思う気持ちを大切にしてあげる事が本当に大切だなって思います。
[PR]
by pineheath | 2014-11-07 12:09 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/23244582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大事なのは、今から未来へ続くベクトル 必要な時に、必要なものが >>