8月8日はIHデーのイベントです♪

8月8日はIHデーです♪
今年も、Peacelink主催のIHデーのイベントが開かれます☆ 今年もIHの臨床発表に呼んでいただきました。
セッションは一つ一つが深く、感動があるのですが、そんななかから興味深かったものをいくつか紹介させていただこうと思っています。
スピーカーとして呼んでいただくのは、今年で3回目です。私にとっても、ああ、あれから1年か~って、自分を振り返るきっかけになってます。

今年は、ゆきのさんによるIHのセッションデモに加えて、カイロプラクターの上川先生による、ラジオニクスのデモもあります。ラジオニクスは、IHで使うキネシオロジーと原理的(?)には一緒なので、とても親和性があります。私も、IHの中で、ラジオニクスをヒーリン法のの一つとして使わせていただいています。とても興味深いですよ〜〜。


Pure Food Pure Body のヒーリング施設 建設工事まっただ中です♪
 セッション対面を待ってくださっている方、本当にごめんなさい。。(スカイプで対応しています~)私も、自分の手が空いた時には手伝っています。どこに、どんな材質のものをどんなイメージで使うかって、アイデアを形にして行くのが面白いです♪♪ 
実際、こんな感じになるといいいな、と思う事が、形として出現して来るのを見ると、ああ、人生もこんな感じなんだなーなんて思っちゃいます。頭の中にあるイメージが現実化するんですからね。そして、面白い事に気がつきました。こんなイメージと思って、それにあたる物を探していると、最初は見つからないんだけど、あるタイミングで、ちゃんと一番コレって物が見つかるんですよね。その、コレって物に行き着くまでには、それなりに試行錯誤して、いろいろな人に話し聞いて、調べて、って動く事が必要、そうやって動いていたら、『そんな物はない』って結論だったのが⇒『思っていたよりぴったりの物がある』って状態になるのです。扉がなかった所に扉がついたみたいに。
もちろん、そこに行くためには、あきらめが入ってしまっては絶対行けない。
自分の人生が思うように行かないって人は、頭の中に、いつもどんなイメージを描いているか?って自分に問いかけるといいかもですね。あのときこうだったから、きっと、こうなってしまう、やっぱ、どうせだめだよねって、ネガティブな事を反芻していると、その波長のものが引き寄せられてしまって、やっぱり駄目って結果に終わるんだと思います。過去がどうあれ、『今』、この瞬間に自分の頭の中のイメージを選択できるのは自分なのですよね。う〜〜ん、うまく行かないなあ、、、でも、絶対なんかあるはず!!ってあきらめずに進むことって大事です。
どうせ駄目だ、だってあの時だってうまく行かなかった、、、って、不快な感情が涌き起こる事をあえてイメージする事無しに(もちろん、不快な感情が涌き起こる事は、内面のワークが必要ですがね~)、快の感情を自分が抱きやすいように、自分を持って行く事って、トレーニングでできる事だともいます。一瞬、一瞬考える事を選んで、前に進もうっておもいます♪

では、 IHデーでお会いできるのを楽しみにしています!
8月8日はIHデーのイベントです♪_f0128026_11503478.png

!Keiko
by pineheath | 2015-08-06 11:52

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31