やりたい事が見つからない

やりたい事が見つからない。今の状態は違うって分っているけど、でも、じゃあ何がやりたいかといわれたら、分らない。。。そんな悩みの相談は結構あります。

これにも、人それぞれ、根本に潜む理由は色々あるのだけど、これと思える『何か』が出ない状態って、自分が出るのを押さえている場合があります。
いやいや、私はワクワクしたいの!!何かを求めているの!!って思うかもしれないけど、『何か』が、分らない状態だからこそ、やらなくて済む事があったり、逆に何かをやれていたり、だから、その、『何か』が分らない状態っていうのを,手放す事ができないのですよね。

例えば、自分に軸を持ちたいのに、持てない状態が続いていて、そんな自分が嫌なのに、なんか、そんな感じに来ていて、、、で、なんか、これって物が見つかってなくって、、、って状態ならば、もしかしたら、軸を持たずにきたから、得ていた事がこれまではあったのかもしれません。
自分の軸を持ってしまって、自分はこれだ!!って自分を主張したくなってしまったら、受け入れてもらえない環境だったのかもしれないのです。子供の時に、大人に遠慮して生きなければならなかったとか、人の顔色を見なければ幸せが与えられない状態だったとか。

だから、自分がそんな環境の中で生き残る為に、自分はこれだ!って感覚を自分が持たなくても、幸せであるようにプログラムしてきたのです。

でも、もし、今、自分はこれって物が無い、自分には軸がない!ってそこに、苦しみを感じ始めているなら、そろそろ、今まで勝手に起動させていたプログラムから逃れて、自分の魂が求める道を進み始めるときですよーって、サインなのかもしれません。

なんか違う!!って想いって、沸き起こって来たら、それが、自分の魂からの合図なのですよね。さあ、次のステップに行こうって♪
[PR]
by pineheath | 2015-10-13 16:11 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/24567106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 何からの妨害? なんか疲れた−って思うとき。 >>