倭のタントラ@京都リトリート 合宿のお知らせ

どれくらい、見つめあうことしていますか?

今、唯ちゃん、2ヶ月半になる赤ちゃんは、私と目が合うと、これでもかって位私の目を見つめてきてくれます。
それに対して、私も彼女の目をじーっと見つめるのですが、そこには、『どうみられるか?』って言う怖れが全くないんだなーって思いました。

彼女にないから、私にもなくなるのか、どうなのか。

ぜったいの信頼をもって、見つめてくれると、こちらもぜったいの信頼をもってそのまなざしを受けとめて同じまなざしを返す事が出来るんですね。この信頼感覚、普段の生活では、まして大人同士の間では、なかなかしない事なんじゃないかなって思います。
仲がいい夫婦、恋人の間では、たまに見つめあう事があっても、友だちとか、ちょっと距離がある人とはどうでしょう?

ただ、ただ、相手を見つめるって、ただ、目を見るってだけなのに、見つめている相手の気持ちをものすごく感じる事が出来る、だから、逆に自分の全てが見透かされそうで、怖さを感じるのです。
でも、勇気を振り絞って、それが出来た時、相手の目の奥にこれまで感じた事がなかった繋がりを感じる事が出来るんだなーって思います。



さて、Asamiさんと、Shinzoさんによる倭のタントラ@京都リトリート が開催されます!!!

2回目は、ちょうど唯ちゃんを出産したときで、参加できず、すっごく残念だったのですが、「倭のタントラがさらにパワーアップした!!」「すごいよ、倭のタントラ!」って言う言葉は、NYで受講した仲間達から聞いていたので、今回参加できるのは超ワクワク楽しみです!!

倭のタントラでやったワークの中には、いくつも印象に残っているのがあるのですが、そのうちの一つで、ほとんど最初の方にやったワークが、その、『相手の目を見つめる』っていうのだったのです。
最初の方にやるワークなので、お互い、自己紹介で知ったくらいの相手と、どれだけかの時間見つめあう。
実は、これ、はじめてやったときは、かなりチャレンジでした。

見られている事に意識が行って、繋がっている事に意識を向けれなかったから。
それだと、ちょっとにやって、照れ笑いしながら見つめてしまったりして、本当の深遠な部分で繋がれないのです。
でも、何人かと見つめあううちに、その中で、見つめあいのワークの心髄をつかんでいらっしゃる方がいて、その方と見つめあった時に、そう、今だから分るけど、今、私が唯ちゃんから受ける事が出来るような、ただただ繋がりを求める、まっすぐなまなざしを受ける事が出来たのです。ジャッジのないまなざし。。
そうすると、どう見られるかなんて恥ずかしさではなく、繋がっているんだ、って感動が押し寄せてきたのです。
こんなにシンプルな事で、人と人は繋がる事が出来るんだなーって感動しました。安全な場所が用意されている感じ。全部が受け入れられている感じがしました。

私は、そのクラスではパートナーとオーガナイザーを努めさせてもらっていたので、クラス中、二人でやるワークは彼と組んでやる事が多かったのですが、これには、今でも、本当に感謝。あの倭のタントラの時に分った事が私たちそれぞれにあって、二人の関係性は、違う面からまたあらたな光が当たったように思います。コミュニケーション手段が増えました。

倭のタントラのクラスでは、自分の中の何か抑えていたものを解放します。
そして、抑圧した状態で相手と支えあうのではなく、安心した愛のスペースで解放した上で相手と支えあうので、本当に気持ちがいいのです。

そして、クラスが終わる頃には、引き寄せ力(陰力=女性性の力)が抜群に上がっているので、引き寄せたいものを引き寄せるのです。

私の場合、その時は、あと一人子供が欲しい、って思っていたのでした。

で、タントラのクラスの合間にシンゾーさんのマッサージも個人セッションで受けて、earth がバランスを崩しているね。でも、本当に、earthな人なんだね〜って話してくれて、「赤ちゃん欲しいんですよー」って話ししていたのです。

それがね、クラスが終わって、ちょっと経って、あ、妊娠しているなって気がついたのです。

わたしのIHセッションのクライアントさんも参加していたのだけど、彼女の終わった後の引き寄せ力もすごかった♡ 

今回も3日間の合宿形式で行われる、さらに進化している倭のタントラ。どんな感動がそこには詰まっているんだろうって、今からとても楽しみです。
その場に、私もいあわせる事が出来る事が、とても嬉しいです。
このクラスは男性も一人で参加されています。本当に、皆が家族のようになる愛の輪が広がる場所です。こういうのにそりゃあ興味あるけど、でもねーまさか、自分は参加できない、、、なんて思っている方がいらっしゃったら、それは、自分の浅い潜在意識が作っているブロックなのだから、魂の部分ではピカンって光っているんだから、是非是非飛び込んで来てみて欲しいって思います。飛び込んで来たら、あとはAsamiさん、Shinzoさんがなんとかしてくれますから。笑。

Shinzoさんの才能を持った宇宙人っぷり、やんちゃな少年のようなおばちゃんのような愛にあふれたキャラに触れにくるだけでも、癒されると思います。そして、どんどん透明度を増していくあさみさんが上手い具合にShinzoさんをフォローしてくれるので、深い学びが得られるクラスになっています♪

ちょっと気になる、、、ってかた、是非、講習会場でお会いしましょう♪参加したときと、帰る時で、自分が放つオーラがどれだけ変わるか楽しみですね。
8月14日までが早期割引の対象です!!


ではでは詳細です♡

倭のタントラ京都リトリート( Level 1, Level 2)
日時:10/14~16
集合時間 :10月14日 11時 JR二条駅西口ロータリーからマイクロバスにて送迎

倭のタントラのページはこちら
@京都の申し込み

今回は京都市内での開催です。交通の便も良い所です♪ご連絡お待ちしています!!

参加者の感想も読んでて納得です♪→こちら


お問い合わせは
keiko@purefoodpurebody.com まで
[PR]
by pineheath | 2016-08-03 16:21 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/25540056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 空気読まずに自分の話しをべらべ... ハートに繋がる育児法 ママ♡テ... >>