感情?感覚?


感情と感覚って、似て非なるものだと思います。

感情って、思考の結果に生まれるものでもあるので、ネガティブな感情が出て来たからって、本当に起こっている事がネガティブとは限らないのですよね。ただ、その感情を持ったその人が、その出来事に対して、ネガティブになるような思考をした。(ネガティブなフィルターを通した)って事があらわれているだけ。

でもね、ネガティブな感覚が起こるって言うのって、一見楽しくしているのに、ネガティブな感覚で一杯になるって事があったりしませんか?

それは自分の思考とは関係なく。

感覚は自分の深遠な所と繋がっていて、そこから沸き起こる事なきがします。

よく、講座の時に潜在意識の説明で、潜在意識のしたの方の魂の所とか、ハイヤーセルフの所とかいう説明をするけど、私が感じるのは、感覚って言うのは、そういう魂の所から沸き起こる事で、感情って言うのは、潜在意識でも、もっと浅い安全、安心を守りたいって所から沸き起こる事のような気がしています。


だから、何かやりたいって言うのが魂の目的としてあって、それを「やりたい、やれる!」って感覚があるんだけど、安全安心を守りたい所が、強固にブロックしていると、新しい事にチャレンジした時に失敗したとかのトラウマのフィルター通してそのやりたい事を見てしまい「怖い」って感情が生まれるって仕組みなのかなと。

だから、やれる気がするって感覚はどこかであるけど、怖いって感情もあって、それらのせめぎ合いになるから、辛いのです。


逆になると、

やりたいなーって感情はあっても、ワクワクする感覚が起きない場合もありますよね。

結局、ワクワクやりたい、やれる!って(魂の)感覚がないと、「これこれこうしたら、きっと色々上手く行くに違いない」って思考をした結果の「それやりたいなー」っていう感情だけでは、何事もサクサクとは進まないのは、そのためですね。

思考優位の人が、なぜかやろうと思っている事が出来ないんです~って言うパターンにはこれが多いいなと思います。


出てくる感情にちゃんと向き合うという事はとても大切だけど、なんでそのネガティブな感情に向き合うのが大切かって言うと、自分がどんなフィルターもっているかって気がつく事が出来るから。

その自分がもっている信念(フィルター)って、もう、必要ないものだったりするので、そうやって感情が出て、解放するときじゃないですか~~?って教えて来てくれているんですよね。


でも、感覚は、魂と直結して起こってて、それが自分に取ってGO なのか、STOPなのかを教えてくれていることな気がしています。


恋愛でも、好き~という感情に翻弄されるのではなく、愛しているって感覚、愛されている感覚があるかを感じる方が良いなと思います。

でも、これって、根源(宇宙?かみさま?)との繋がり感(感覚)の元にあると、もはや、何に置いても、愛している感、愛されている感と共にあり、すでに満たされているって状態であり続けるので、(愛し、愛されている感に満たされている)現実(実際の彼氏、彼女間でも)そうなるって感じなのかなーとも思います。


また、恋愛については書く事にして。笑


アクションする事に関しては、

インスピレーション→ふっと出てくる感覚


で動くと、上手く行くって、やっぱりそうだよなって思います。

だって、その感覚は魂から直に上がって来ているメッセージなのだから。


________

9月♡唯ちゃん誕生♡セッション割引のお知らせ


唯ちゃん誕生の感謝を表したいなあって思っていたので、誕生して3ヶ月経ってしまったけども、セッションの割引をさせていただく事にしました。今日から9月末までのお申し込みの
IHセッションを
1セッション 15000円→13000円
5セッション 70000円→60000円
10セッション130000円→110000円
にて、
ホリスティックヘルスセッションを
3ヶ月コース 50000円→45000円
6ヶ月コース 90000円→80000円
にて提供させていただきます。

そして、セッションや講座に使える
Pure Food Pure Body クーポン 30000円分→20000円で発行させていただきます。(お一人、1クーポン限定です)
(これは、講師をお呼びしての講座にはお使い頂けませんが、私が講師として開催している、自分メンテクラスや、IHファウンデーションクラス、キネシベーシッククラスにはお使い頂けます♪)


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

まで♪






[PR]
by pineheath | 2016-08-31 00:08 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/25739679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 全部が自分である事について 流れをただただ信頼する >>