[IHセッション事例 夫のやる事なす事にイライラ/インナーチャイルドを癒す]

自分の中にしっかり居るって事って、つまりは、グラウンディングしている事なのかなって思います。

しっかり居ることで、
グラウンディングして、
言いたい事を言うっていう『行動』が可能になる。
インナーチャイルドが自分の存在価値を認めれて癒される事で、しっかりと居れるようになって、グラウンディングで来て大人として言いたい事を言う事が出来るのですね。
セッションの事例シェアです♡

セッションのテーマは?とお聞きした所、体の不調(じんましん、寝付きが悪い事)と夫とのパートナーシップと、友だちと上手く行っていない事とをあげてくださったSさんでしたが、その日のテーマとして選ばれたのは夫とのパートナーシップでした。そして、体の不調は、それと根底の所では関係していると筋反射が取れました。
という事で、夫とのパートナーソップのお題でスタートでした。
どんな感じのストレスがあるかお聞きしたら、
S さん「夫がやる事なす事にイライラしてしまうのです。」と。
他の情報も必要という事で、
本から言葉を引くとでました。
My reproductive system is fully hydrated.
(私の生殖器系は完全に潤っています。)
という言葉。
Sさんは「子供を産んだあと、パニック障害になったりもして、、もともと子宮が弱かったみたいで、出産でますます弱まったとおもうのです。。」

そして次の言葉
I release all period pain.
(生理痛の痛みをすべて解き放ちます)
このことばには驚きでした。Sさんは赤ちゃんを抱っこされてセッションをスカイプで受けてくださっていたのですが、まだ赤ちゃんは4ヶ月くらい。生理が再開しているはずないのになー、なんで、この言葉なんだろうって私は思ったんですよね。そしたらSさん「生理は産後1か月くらいで再開したのです。で、生理痛は確かにあります。。」と。

そのお話の時に、Sさんが自分を大切に出来ていない感じがあがってきました。
言葉を飲み込んでしまうのです。。というお話
無意識に旦那さんに合わせてしまうのです。ー筋反射 yes

I am supported by my peers.
(私は、仲間達からサポートされています)
Sさん「ママ友いないのです。。」「頼れる人がいないのです。」「旦那さんにも頼れない」ー筋反射 Yes

相手にどう思われるか気にして、全部のみこんでしまうのです。。

My Dimensional Realities is fit and healthy.
(多面体としての私は健康でフィットしている)
この言葉にたいして、Sさんは「自分がしっくり来ない」とー筋反射 yes

Sさんの存在がそこに在るんだけど、そこにない感じというのがすごくあがって来て、
そこ辺りに広がっている感じで、しっかり、Sさん自身の中に存在していない感じの存在の仕方をしている感覚が分りました。
「相手に対して何かを思っても、その時にすぐに対応出来るのではなく、ジワーンと感じるしか出来なくて、すぐに対応したり、言い返したり出来ない感じなのです。」
というお話でした。

I am able to feel grateful to my partner without feeling indebted.
(私はパートナーに対して負い目を感じる事なく感謝を感じる事が出来ます。)
という言葉がでて、それに対してお聞きしたら、
「実は、私、夫と不倫していて、その後結婚したのです。。別れて自分と結婚してもらったという負い目がいつも根底にはあります。」と。

すごいですね。。。なんでこんな言葉がでるの?と言う言葉でも、クライアントさんにとっては意味がある言葉なのですよね。

ここまで来て、全体像が見えてきました。
S さんは、いつの頃からか、自分の中だけにちゃんと居ない感じ、全体の中に居る感じで、存在していて、自分にしっくり来る感じが持てて居なかった。で、自分がこうである、って自分に存在して自分を表すっていうやり方とは逆の、いつも回りの事を引き受けるというか、飲み込むっていうかたちで、受け取る癖になっていて、それがもういっぱいいっぱいで、それを解き放つ必要があるんだけど、上手くリリース出来ない状態なのでした。そんなふうに、自分の中にちゃんと存在していないので、相手に対してもすぐに思う事を伝える事が出来ないし、合わせたり、受け入れるばかりをしているから、いっぱいいっぱいで、もう受け取れなくって、イライラするっていう循環でした。
ご主人との間には、負い目も感じて、さらにシンプルな感謝をする事がなかった。

そんなSさんの目標は
「自分が自分に存在し、エネルギーに満ちて愛を込めて言いたい事を伝える事です。」
になりました。

で、出て来たのは、インナーチャイルドのプロトコール
インナーチャイルドは「放っておいてごめんね」って言う言葉を聞きたかったと出ました。
⇨いつも、どうせ私なんか、
受け入れてもらえない
っていう気持ちがあったという事でした。
どうせ受け入れてもらえない」とインナーチャイルドが思っているので、ご主人とのやり取り、人とのやり取りに置いて、自分をちゃんと表現するという方法をとらなくなっていたようです。

癒されたインナーチャイルド(魂)からSさんへの言葉として
Sさんが感じたのは

「愛されているから大丈夫だよ」って事。

その事をインナーチャイルドから伝えてもらったS さんは、涙を出されていました。

スキャンリストの中から出て来たインナーチャイルドからS さんへの言葉は

「あなたの大切な人を愛していいし、その人から愛されてもいいんだよ」って言葉。

素晴らしいですね。Sさんが感じたのと、ほぼ同じ言葉が筋反射でも選ばれて、感動でした。

音叉ー神の音叉を鳴らし

選ばれたカードは
f0128026_22582228.jpg

Focus
何がいらないかではなく、何が欲しいか考えてください。
あなたが考える事は、あなたの未来を作り出します。あなたの考える事に注意してください。

思考が私たちを決定づけているように思われますが、本当はそうではありません。実は私たち自身が瞬間瞬間考える事を選んでいるのです。私たちの思考はどんな時にも影響を及ぼします。中庸を行く思考というものは存在しません。あなたが考える1/2秒前に思考はすでに存在し、そう考えようとあなたが決めるのです。ですから、訓練によって、思考を監視し選択する事が出来るようになります。それによってあなた自身が人生というハンドルを握る事が出来るようになるのです。
あなたは、集中力がないと思い込んでいるかもしれませんが、完全無欠な神の心は、あなた自身の心の中に住んでいます。「これからは自分の意志によって集中する事が出来るようになります。私は愛の思考だけを持ちます。
そして、エンジェル達が門番になり、小川のせせらぎのような愛の思考を私に降り注いでくれます」というポジティブな言葉をアファメーションとして何度も繰り返す事によって、集中力を養う事が出来るでしょう。

この言葉は、いまのSさんに取ってホントに必要な言葉でした。
存在が広がるって感じのSさんに取って、集中してそこに居るって事が必要なんだなーって、かなり興味深かったです。

最後に:Sさんは、出て来た言葉に対して、外れた事を言わず、すぐに筋反射がしっかり取れる言葉を出して来てくれる人でした。
存在の仕方としては、自分の中にしっかり居るって感じじゃないのですが、逆にだからなのか、潜在意識との繋がりはしっかりしているんだなーと思いました。

そして、スピーディーに終わったセッションだったなーってびっくりしていたら、Sさんから

「先ほどはありがとうございました!!
本当に楽しかったです♡
驚いたのは、セッション終わった直後に旦那さんが帰ってきたこと!!

びっくりしました(笑)」

と、メッセージが入りました。
 Sさんの潜在意識は、そこまで分ってて、セッションスピーディーに終わらせたんでしょねー。すごい〜〜

そして、その次のメッセージ

けいこさん
メッセージ返信ありがとうございます♡
セッション直後に帰ってきたのは本当に驚きました!いつもは絶対帰ってくる時間ではなかったので…すごいです!!

相変わらず旦那さんさんにイライラしてしまうこともあったのですが、イライラの質が変わりました!イライラのあと、思ったことが口から出てきて、すぐ忘れるようになりました!
旦那さんも、素直になった気が…
なんだか、本当にびっくりです!
貴重な経験になりました!
これからの変化も楽しみです♡

本当に、それからの変化がとっても楽しみです!
Sさん今回は伴走させていただき、ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月セッション状況
土曜日ご希望の方が多く、取りづらい状況になっています。申し訳ございません。
11月も、シッターさんの予定は出ていませんが、土曜日は基本可能の予定なので、絶対土曜日しかセッション出来ないという方は早めに11月分お取りくださると良いかなと思います。よろしくお願いします〜

10/5  天河神社 奉納の舞 by Kaoruちゃん

10/7  10:00- 先約済み
      13:30- 先約済み
 
10/8  10:30 先約済み
      14:00 先約済み

10/10 11:00 先約済み
      14:00 先約済み

10/11 10:00-ママ♡ティーサロン

10/12 10:00先約済み

10/13 はるちゃんDVD上映会&シェアー会⇨残席1です!お早めに♡(http://pineheath.exblog.jp/25845783/

10/14、15、16 倭のタントラ@京都 ⇨まだ残席少しいけるようです、是非ご一緒しましょう〜〜(http://pineheath.exblog.jp/25540056/)

10/17 10:00 先約済み
      14:00 先約済み

10/19 10:00−先約済み

10/22 11:00 先約済み
      14:00

10/24 10:30先約済み
      14:00

10/26 10:00 先約済み
      14:00

10/28 10:30
      14:00

10/2910:30
     14:00 先約済み
ーー
セッションのお申し込みお問い合わせは
keiko@purefoodpurebody.com
まで♪
[PR]
by pineheath | 2016-10-10 23:01 | IHセッション事例 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/26327900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 愛する人々に囲まれて [何か色々すごい!嬉しいびっく... >>