甘えたい、頼りたい

誰だって、人に頼りたい、甘えたいって気持ちってあると思います。


それなのに、人には甘えるべきじゃない、頼るべきじゃないっていう制限は、それは、『~べき』という自分の制限だったりします。


だから、甘えていいし、頼っていい、のだと思います。


でも、頼った時に、甘えた時に、それを受けた相手が『ノー』と言えるスペースを残してあげているか?

『ノー」って言われても、自分は傷つかないか?って所が実はすごく大切な所だったなって思います。


要は


『ノー』と言われたくないから、自分で頑張っちゃう。

相手は、『ノー』って言いたいのに、『ノー』って言えないかもしれないと勘ぐって、自分で頑張っちゃう。

そして、限界まで頑張って、頼るしかなくなった時に、頼るってことをやるので、その時の相手からの『ノー』には、ひどく傷つく。。。



もっと、軽いノリで、頼ればいいし、甘えればいいのだと思います。


そして、自分も、嫌な時は、ちゃんとノーと言える。


自分でできないことじゃなくても、自分でできることであっても、頼りたい、甘えたいって思うなら、甘えてみる。


相手は、それに対して、イエスかもしれないし、ノーかもしれない。




3歳の娘は、本当に、そこらへん相手を勘ぐるって思考の動きをしないので、見てて勉強になります。


2階から、1階に降りる時に、自分で降りることはできるけど、「抱っこして!」って甘えてくる。

それが、こちらもできる時と、できない時があるわけだけど、


「ママ、唯ちゃん抱っこして降りないといけないから、自分で降りて~」って私が返事したら、


「え~でも、みこちゃん、抱っこしてほしいもん!」と言い張る。


そしたら、


「じゃあ、ママ、最初唯ちゃん下に連れて行ってから、もう一回みこちゃんお迎えに2階にくるからさあ、それでいい?」と代替案を出す、母。


「うん!それでいいよ!」とご機嫌みこちゃん。


もちろん、彼女の甘えたいに叶えてあげれないタイミングももちろんあって、例えば、私が疲れているとかも含めて。笑。そんな時は、「もうやだ~疲れてるもん、ママ。」って伝えます。


「え~だって、抱っこしてほしいもん!」と言い張る娘に「ママだって抱っこしてほしい!」って伝えます。


そんな時に、私が甘えさせれない理由であることを伝えます。

「もうお姉ちゃんなんだから、自分で階段降りれるはずでしょ?!」なんて言葉は絶対言いません。それは、真実じゃないから。


彼女は、自分が甘えたいことにまっすぐです。

で、甘えさせてあげたい、と私が思っていることも理解していて、それに私が向き合おうとしていることで、彼女の甘えたい気持ちは満足するようです。


そうやって、私の気持ちを勘ぐってこないで、まっすぐ伝えてくれるみこちゃんには、もちろん私も、私をまっすぐ伝えることができる、相手を勘ぐらずに、そのやりとりって、なんて、ストレートで、そのまんまで、わかりやすいんだろうって思います。


暗に何かを言いたいけど、この表現で伝えて、相手を暗に攻める、みたいなこととか、空気読んで、今はこうするべきって思って、伝えたいこと、感じることを押し込めて過ごす、とか、本当に、自分をこじらせるだけだなって思います。


私は、自分自身甘えることがすごく苦手。それは、甘え下手な母親から育っているから。

スキンシップも下手な母親から育っているので、かつての私は、スキンシップが苦手だったなーって思います。


3歳のみこちゃんは、ヨシヨシして欲しい時は「ヨシヨシして~ヨシヨシして欲しい~。」っていう。そして、触ってほしくない時は、「やめて!触らんとって!」という。笑。笑。笑。


もうね、彼女の単純さ、学ぶところ大デス。


f0128026_12075467.jpg
                くまのプーさんお熱らしい、看病中


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月4日から8月10日までのセッションお申し込み割引のお知らせ❤︎


また、7月4日から8月10日までは、セッション&クラス基本的にお休みさせて頂くのですが、

でも、私にとって、とってもスペシャルな時間になるので、

これね



7月4日から8月10日までのセッションお申し込みの方は

(実際にセッションをするのは、8月10日以降になります〜)


割引にさせていただきます。

(なんだ、かんだ、嬉しい時には、セッション割引を入れているので、気がついたら、結構な頻度で割引しているかもですが。笑)


IHセッションを


1セッション 15000円→13000円

5セッション 70000円→60000円

10セッション130000円→110000円

にて、


ホリスティックヘルスセッションを


3ヶ月コース 50000円→45000円

6ヶ月コース 90000円→80000円


にて、提供させていただきます。


IHは一度だけもそのパワフルさに驚く方が多いです。自分の根底にある信じ込みをクリアーにしていくと、さらに、下から、クリアーにすべき問題が表面化していくのですが、自分の作ってきた役に立たない信じこみをクリアーにしていくと現実が大きく変わり始めます。
5回セッション、10回セッションをお申し込みのクライアントさんは、ご自身の次の問題が表層に出てきたときに、セッションのご予約を入れるということで、どんどんクリアーになって、どんどん前進されています。

ぜひこの機会にお申し込みください

(8月10日以降はセッション費改定になります。)


keiko@purefoodpurebody.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、

8月10日以降~のお申し込みに関して

セッション費改定のお知らせ


今まで据え置きで、IHセッションさせていただいていましたが、8月10日以降のお申し込みに関して、セッション費を値上げさせていただくことにしました。


私のIHセッションは時間制限があるわけではありません。


大体の目安として、1時間半から2時間と言っていますが、その方の潜在意識と対話して進みますので、もっと大幅に時間がかかる場合もありますことをご了承ください。

また、魂が本当の自分で生きる!と決めた時点でセッションになるのですが、(魂が決めきれていないときは、何らかの理由でセッションが成立になりません。。)

ギリギリのところで、潜在意識からの抵抗が起こることもあります。その場合、いろいろ調整しながらセッションしていくことになるので、余計時間がかかる時もあります。


2017年8月10日以降のお申し込み


1セッション 20000円

5セッション 90000円

10セッション160000円 


になります。

よろしくお願いします。



[PR]
by pineheath | 2017-06-28 11:54 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/27930707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自分メンテ講座インストラクター... IHファウンデーションクラス·... >>