あなたは、愚痴りたいだけ?それとも、変化したい?

ずーっと、同じ愚痴ばかり言い続けている人がいます。


そして、そこに対して、『じゃあ、どうしたいの?』と聞いても、それに対しては、答えを出さず、そして「それでねえ~~」ってさらなる愚痴を並べる人。


愚痴るってことは、そこにしんどいことがある、それは本当にそうなんですよね。

でも、そこから自分が抜け出すか、そこに居続けるのか?は自分が決めることができるのです。

いつだって、いつだって選択ができるのです。

逆を言えば、あなたはそこを選択しているんです。


「選択ができない」、「私はここ(愚痴りたくなる環境)に居なければならない」。って思い込んでいるのだとしたら、それは、自分へのエンパワーメントが足りないだけ。


あなたは、本来、力のある存在だってことを忘れているだけ。

自分が『心から幸せだ』と思える環境にいないならば、その環境に自分を置いておいてもいいなんて、自分のことを見くびらないでほしいと思います。


あなたは本来キラキラしている存在です。


それなのに、

この先、あとどれくらい、愚痴を言い続けている人生を続けますか?


1ヶ月? 


3ヶ月?

 

半年? 


1年?

 

5年?

 

10年?

 

30年?


それとも、 


死ぬまで???


今、この瞬間、愚痴の人生を選択しているなら、死ぬまでその人生を選択している自分を想像して見たら、ことの重大さがわかるのかもしれません。


愚痴を言い続けている時、潜在意識が向かうベクトルは愚痴の方向なのです。その時、さらなる愚痴の世界が繰り広げられていく


『どうなりたい、そのために自分はこうありたい!!』って目指す方向を見始めた時、あなたの潜在意識のベクトルは、あなたの目標の方向を向いてくれるのです。


最初は、今までの愚痴の方向から大きく変わっているから、揺れ戻しに合いそうになるかもしれない。

でも、その時こそ、自分を信じて進むべき時です。

あなたは、どうありたい?ってところを強く信じて、あなたを信じて進む時です。


そして、進み続けて、進み続けて、ふと気がついたら、周りが変わっていることでしょう。


かつて、『そんなの夢の話だ』って思っていた世界が目の前に広がっていることでしょう。


大丈夫、あなたもそこに行けるんです。だって、私も来れたのだから。


自分のパワーを信じてください。


私は、あなたのパワーを信じています。


[PR]
by pineheath | 2017-08-24 15:44 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/28093432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ミニセッション事例ー『足の痛み... 自由と責任 >>