自分メンテ講座@東京 開催のお知らせ

バタバタと決まりました~。東京での自分メンテ講座開催です

場所は、以前によく使わせていただいていた、文京区のヒーリングスタジオです❤︎

(参加者に、詳しい住所はお知らせ致します〜!)


東京開催希望の声を聞きつつ、夫との家事&育児共同責任協定(?)も決まり、あーどんどん、その流れだなーと感じてはいながら、はっきり決めていなかった状態だったのですが、今日、クライアントさんとのメッセージでのやり取りの中で、さらに後押しされて、日にちの候補を挙げる流れになりました。

クライアントさんがこの日が都合つきます~とおしゃるので、じゃあ、その候補のどこかでいけるか調子します~なんて返事した途端、出張中の夫からフェイスタイムが入り(!)あ、こりゃ、今調整しろってことなんだなあと思って、「東京出張この日かこの日に入れようと思うんだけど~」と聞いてみる流れに。

(夫が子供たちを見る都合で)「この日がいいんじゃない?」という返事が返ってきて、即日にち決定でした。笑。


いやあ、子供がいないと、いつ家をあけるか?とか、出張行くか?とか、どこ行くか?とか、全て自分次第なんだけど、子供が居るとその一つ一つ自分だけの都合でやるわけにいかないってところがあります。

でも、東京で自分メンテ講座やる流れになってきたんだな~って思ってはいたけど、こうもトントン拍子に決まるとは。


部屋の広さがあるので、定員8人です。今、お二人は決まっているので、あと6名は入れます~。

流れに乗って決めた開催、どんな方達にお会いできるのか、とーっても楽しみです



あ、あと、過去記事に書いてる自分メンテ講座についてをここで引用しますね。

(この記事です~

http://pineheath.exblog.jp/24791842/


講座の前半で筋反射について、色々やって行き、『筋反射 ド 初心者』って方でも、私が日常セッションで使っているバイオフィードバックで取るやり方(押さない筋反射)をマスターしていってもらいます。


(これは、筋反射とか、キネシというものが全く初心者のグループに自分メンテ講座して行って、皆さん、講座の最後には、ちゃんと自分で自分に必要なカードを自分で筋反射とって選べるようになっていきました。もちろんその後もその感覚を忘れないように、練習するかによって、確実に自分のものになったかどうかは変わって来るのですが、←それはどんな技術に関してもそうですよね。 ああ、この感じを読み取るのね!!!って瞬間が講座の中で得られると思います!)


筋反射は『難しい』って頭がある方は、是非、講座に参加して、バイオフィードバックで読み取る方法をマスターして欲しいと思います。


後半では、ホリスティックヘルスカウンセリングの観点から、マッサージや、直感食べに関しても扱います。一日、詰め込みすぎ~って感じの内容ですが、自分の為に、家族や大切な人の為に是非、自分メンテする技達を習得して、2016年を過ごせる指標にして欲しいと思います☆


ちなみに、この自分メンテでお伝えする事達は、全部、私が日常的に使っている事です。

ちょっとの不調、とか、悩み、とか、病院に行くまでもない事や、カウンセラー、ヒーラーに相談するまでではない事、でも、自分にとっては結構頭を占めてしまっている事ってありますよね?

そういう、日常、ネガティブに頭を占めている事は、自分メンテでお伝えする技たちを使えば、自分で解決する事が可能になってきます!!


私も、夫と、夜にケンカになり、一人モヤモヤして、何度、キネシでカードを引いた事か~!です。こちらが真剣な状態で向き合うと、ちゃんと潜在意識はそれに対して答えを見せてくれます。

私が、顕在意識であーだ、こーだ考えている事よりも、その潜在意識が出してくる答えは、いつも愛にあふれていて、自分とか、相手とかというその土俵には存在しないもっと視点を変えた所から、愛のあるメッセージをくれる事がなんて多い事でしょう。

寝られず、夜にメッセージをひき、その言葉に、今まで自分が抱えていた、気持ちがすーっと解きほぐされ、ものすごく愛に満ちた(それは、自分にとっても相手にとっても)ベストな答えが自分の中から気付きとしてやってくる経験を何度もしました。


その感動をシェアーしたくって、でも、喧嘩中の夫にすぐに伝える訳にも行かず、Facebookでつぶやいた事も何度もある位。笑。もちろん、次の朝には、ちゃんと仲直りの話し合いが良い形でできるのです。だって、自分の狭い視野で攻撃しているのとは、もう違う位置にいるのですからね。

そういう時は、本当に、私は、キネシというものを知っていて、ありがたいって心から思います。


今、ちょっと、過去のfacebookの投稿をさかのぼって、わたしの投稿みてみました。


『やっぱりキネシってすごい。天使と繋がる技だわ。
もうどうしようもなく、自分で解消しきれない感情がわき起こって来て、息するのもしんどい感じになった時に、引いた言葉が『Opportunity To Forgive』(許しの機会)
今置かれている状況によって、癒しと成長、そして、負のエネルギーに支配された繰り返し起きる悪しき過去のパターンを解き放つチャンスです。許せない気持ち、負の感情、そして低いエネルギーを、私たちと一緒にすべて解き放ちましょう。そうする事によって、一段上がったところにある安らぎと思いやりに満たされた場所に行く事ができるのです。
だって~~~。
てっきり、言いたい事を言う時だ!!とか、あなたが思っている事はぶちまけて良い!!とか、そういってくれるかと思っていたけど、天使さん、なかなか高度な事を要求してくる。でもね、頑張って、書いてあった通りに、持っている負の感情を深呼吸と一緒に吐き出して吐き出して、、、ってしてたら、ネガティブに支配されていた感情が、すっと抜けた瞬間が分かったの。確かに天使が持って行ってくれた。そして、「ああ、私は、こんなに幸せなんだった」って、自分が幸せな事が思い出された。
ああ、わたし、確かに一段上がったところにある安らぎと思いやりに満たされた場所に行けたよ~~~。そこは平和だわ。。そして、自分が取る行動も自ずと数分前にはできなかった事できた。思わず「good job 私!!」って自分褒めちゃった。

そして、面白かったのが、その直後、なぜか母から電話がかかって来て(笑)、「どう~~?変わりない~~??」ってのんきな声で聞いてくる。「うん、変わりないよ~~」って答える私。ひとしきり母の悩み相談を聞いてあげて、健康アドバイスしちゃったりして。ほんとに、大丈夫になったか、試された感じした。ああ、こうやって、次から次ぎにくる山を乗り越えて、私、どこまで成長したらいいんでしょう、ってぼやきたくもなるけど、でも、こうやってぎりぎりのところで乗り越える手段が私にはある事、やっぱり感謝だわ。
今日は思わずカードに向かって手を合わせました。 』


って内容でした。

さて、キネシを習得してない方、是非、習得しに来てください

キネシは自分の潜在意識の声を聞く技です~~~。

キネシを習得すれば、人生が良い方向に加速します☆☆少々のモヤモヤはどんどん自分で解決できるようになります~


~~

引用終わり。


ほんと、今でも、自分がギリギリの時はキネシの力を借りて自分のモヤモヤを自分で解決しています。

そうやって、日々抱えるモヤモヤに日々向き合うことで、滞りのない自分でいられるように思います。


「なに、その悩み、、そんなの自分で自分に聞けばいいじゃないの~!え?あなた、まだキネシ習ってないの?」っていう時代が来ることを信じて


では、詳細です★


自分メンテ講座@東京



日時:10月1日(日)

時間:11:00~18:00 (途中お昼休憩はさみます~)

場所:東京 文京区(詳細はお申し込みの方に直接お知らせいたします

定員:8名 (6名)ブログ告知前に、ご興味がある方で埋まってしまってしまってます。ご興味がある方は是非お早めにお申し込みください。

講座費:18000円


講座内容:


自分メンテ講座 


第一部:心と繋がるための筋反射

1、キネシとは、潜在意識の話

2、IH (インテグレイトヒーリング)について 

3、筋反射とは初歩の筋反射:食物検査

4、一人キネシ

5、筋反射を日常的に使うー強く押さない筋反射 バイオフィードバックでみる方法

6、筋反射がうまく取れるために

7、筋反射 A, 心のストレスを見る 

      B, 心のもやもや/潜在意識と会話するー

        潜在意識からのメッセージを引く技術

       (オラクルカード、エッセンス)  

8、さらに練習、筋反射!!


第二部:体を直接メンテする

9、ホリスティクな観点からみた健康の12の側面のバランスを知る

10、マッサージで万病予防!! 天城流湯治法マッサージの実践

内臓に繋がる足マッサージ、顔やせ、お腹の脂肪落とし、お尻やせ 足やせ 背中すっきり 腕のほっそり 肩のこり

11、健康な体のために

  ダイエットとは無縁になるための、直感を使って食べる方法

12、体を使う事は脳を使う事。脳を使う事は可能性の入りぐち。

13、自己実現の秘訣問題と目標は背中合わせ


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生募集締め切り 8月31日です〜。

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!
さて、いよいよ、明日で締め切りです〜。東京でのクラスの開催も定期的(目指せ月1回)にしていく予定です♪

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜

9月2日 IHファウンデーションクラス (残席3)

9月14日 キネシセッション特訓ワンデー (残席1)

9月16日 自分メンテ講座@京都和束

10月1日 自分メンテ講座@東京 








[PR]
by pineheath | 2017-08-30 13:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/28107632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「おおお~」のIHファウンデー... IHセッション事例ー『首が回らない』 >>