自分メンテ講座インストラクター養成 オープニングセッション

今日は、スカイプで自分メンテ講座のインストラクター養成 の第1期生『ポラリス』さんのオープニングセッションでした

一時間ちょっとの時間ですが、今後、どの時期にどうなってもらうことになるのか話をし、そのための全体的な実際のアクション、そして、当面やってもらいたいことをお伝えしました。(はい、早速宿題です♪)


そうそう、この『ポラリス』ってお名前はご本人が今は実名を出せないので、活動名を決めていただいたわけです。私、『ポラリス』って知らなかったのですが、北極星の一つですってお話。今、wikiで調べて見たら

21世紀時点の地球の北極星は、こぐま座α星のポラリスである』という記述でした。


北極星であるポラリスを名前にっていう彼女、なるほどなあって思います。


助産婦さんであるポラリスさん、彼女がやっていきたいクラスは、産後、助けも少なく、孤独に陥っているママたちのための『自分メンテ講座』。

産後の孤独感っていったらないんですよね。そんな時、夜空に光り輝き続けてくれる北極星、道しるべになってくれる北極星になっていってくれると信じています。

本当に、彼女がこのインストラクターコースに申し込んでくれて、一緒に活動できること、ものすごく嬉しいんです!。


内側には、そんな熱い思いを持っている彼女ですが、表面に見せている姿は、『自信のない自分』


この養成に申し込んでおいて、最初は、『いや、、講座をするかどうかは、、、でも、一年間かけて自分に向き合うのはいいなと思って、あまりよく考えずにポチって押してしまってました。』と。

前回のIHファウンデーションクラスでお会いした最初は、大丈夫かなあ、ってちょっと心配したほどでした。


でも、1回目のIHセッションをさせていただいて、色々お話しして、彼女の中のピュアさがひしひしと伝わってきて、さらに彼女の中のパッションも伝わってきて、あ~、さすが、魂の求めるまま申し込みしただけあるなあ、この人大丈夫だ!って確信しました。


本当に、そういう意味でも、IHセッションって、役立ちます。笑。その人が、外側に見せている姿じゃない内側の姿を感じ取ることがでるので。


これから、彼女の素晴らしい内面が表面に現れてくることになるのが、すっごく、すっごく楽しみです。


で、今日のオープニングセッションに話戻って。

今日の資料メールで送ったのですが、

「それが届いて、開いたけど、どこに保存されたかわかりません。チーン。」という状況からスタートし。


次回対面でお会いした時に、コンピューター持ってきてもらって、資料がどこに保存されるかを一緒に見つけることにして、今日のところは、文面を直接メールで送ってからセッション開始になりました♪(私は結構面倒見いいのです~笑)


でも、お伝えすることをどんどんお伝えして、お話しして、そしたら最後に、彼女が「なんか、やれる気がしてきた!」っておっしゃいました♪


そうそう、人は皆、エンパワーされている状態だったら、ちゃんと、「やれる!」って思えるんです。

私はダメかもしれない、私は〇〇できないし、私△△だし、、って自分の枠を狭めていっているのは自分なのですね。

私の役割は、あなたはそんなもんじゃないよ!!!!!!!

って、その人の横に立って、言い続けること!


そう、あなたはやれるんです♪私は信じてる♪

あ~楽しみです


[PR]
by pineheath | 2017-09-04 12:10 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/28119796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あなたが『やりたいこと』に最大... 「おおお~」のIHファウンデー... >>