あなたが『やりたいこと』に最大のエネルギーを!

わー!ドキドキする~!

突然、どうしよっかなあ、って寝かしていた案件2つが繋がって、解決になる&ワクワクするアイデアが出てきてます!!。


やりたい!って思うことをいろんな制約のせいで、『しない選択』をするのは、本当に最後の手段にしたほうがいいと思います。


高いしな、

遠いしな、

頼まないといけなくなるしな、

そこまで何も得られないかもしれないし、

反対されるかもしれないし、


自分のワクワクを打ち消すように、思考はあなたを思いとどまらせようとします。


で、いつだって、やるかどうか?は最後はその勇気があるかどうか?なだけかもしれません。


自分の『やりたい』って感覚を信じて、行動に移してあげれるかどうか、なだけ。


私がワクワクしていることは、LAでのマスター4の受講!


それに当たって、アメリカのメイン州に住む3人の子供達もLAに呼び寄せ、airbnbで家を一棟借りて、私&子供5人で過ごしちゃおう!ということ。


つまり、子(みこ3歳&ゆい1歳)を連れてアメリカに乗り込み、講座を受講し、アメリカの3人の子供たちとも一緒に過ごす!って計画です❤︎


はい~、お金かかります。(でも、人生をより豊かに味わうためにお金ってあるんだと思う。)

はい~体力使います。

(まじで、体力的に、やりきれるのか、私、、、ってところも。43歳体力の限界を時折感じます。。でも、LAならやれそう!って思います)

はい~そんな、たった1週間のために!です。


IHのマスター4が今回、創始者マチルダからリリースされるのですが、それは『リレーションシップ』に関するプロトコール。


もちろん、詳しい内容はまだ習ってないので、わからないけども、

自分とのリレーションシップ、自分の大切な人とのリレーションシップ、

人間関係の悩みなんて、本当に最終それに尽きるんじゃないか?って思うくらい、リレーションシップって重要な位置を占めています。根幹ですよね。


実は、2年前にLAにマスター3まで受けに行った時に、マチルダと話をしていたら、マチルダがマスター4が出来上がりそうで、それはリレーションシップについてなんだ、という話を個人的にしてくれたのでした。

その後、IHの創始者の一人であり、マチルダの最愛のご主人ニックが亡くなり、マチルダ自身マスター4をリリースする気力が湧かなかったため、そこから2年という時が経ってしまったわけです。

マチルダから話を聞いた、2年前のその時から、受けたい!!!!って思っていた『リレーションシップ』のクラスです!!


今回リリースされることを聞いた時から、いつかは、日本に上陸するかもしれないけども、それを待てず、今回、受けたい!受けたい!受けたい!って気持ちがありました。

『これを今回受けたら絶対必要なクライアントさんに届くに違いない!』って、理由づけになることも思考するんだけど、でもね、根底は、私がクラス受けたい!なんですよね。


『これがビジネスに役立つに違いない』とか『これが人の役に立つに違いない』とか『これはとっといたらプラスに働く資格だ』とかは、全部思考の部分です。


それって、自分を動かすモチベーションにはならないのです。


だって、自分の魂が感じていることではないから。


そこについて、考えすぎると、何を感じていたか?を見失うことになります。


『本当に、役立つのか?』とか、『本当に、高すぎないか?』とか、ね。


考えていることに対しては、思考でやらなくていい理由を探し始めます。

『どうせ、習っても使えないかもしれないし』とか、『どうせ大変な思いするかもしれないし』とかね。


ワクワクする!行きたい!LAでマチルダに会いたい!って、そこには理由なんていらないんです。


そして、子供達に会いたい!っていう強烈な思いも私の中にあって、子供たちに会うには、メイン州に行かなきゃ会えない~って思っていたのですが、『あ、そうだ!!LAに来てもらえばいいやん!』って閃いたのです❤︎


子供の学校カレンダーを見ると、ちょうど、一週間のサンクスギビングバケーションだし!!!

タイミング合う~!!!!!


もう、そうなると、興奮状態ですよ。


その直後に出張中の夫からスカイプが入り、私の脳内興奮を伝えたら、驚いていたけど、賛成してくれました!


二人のチビ連れで、関西空港から東海岸側のメイン州にまで行くのは、本当に不可能に近いけど、LAなら関空から10時間乗り換えなし!だし!


次に、アメリカの子供達に早速その案をどう思うか聞いてみたら、子供達、目を輝かせて『エ~~~!!!LA? いいの~!そんな、楽しみに決まってるよ~~え~~~すごい~~!!!』と大喜び❤︎


いつもは、スカイプかけても3人のうち誰かがつかまるかどうか、だったりするのに、なぜかその日は3人揃ってて、3人を画面越しにみながら話することが出来ました。


ま、今は、元夫の了解を取っているところなのですがね。

でも、一週間ずべては無理だとしても、たとえ数日でも、実現したら、なんて楽しいんだろう!!!ってワクワクが止まりません。


でね、さらに後日談があって、超面白いんですけど、


オーガナイザーのいずみちゃんと、そのLAで開催されるIHマスター4のクラスについてやりとりしてる最中、私としては、元夫の許可待ちなので、ちょっと待て状態なので、気持ち沈めるために、いつもの天満宮にみこ&ゆいと散歩がてらお参りに行ってきた昨日の出来事。


お参りから帰ってきたら、主人の会社のインターン生(アメリカ人)が「ハロー」って焼きたてのマフィン焼いたの持って顔だしてきてくれました。

「もう、今月でインターン終わりで帰るのさみしいね~」なんて話してて、「で、アメリカのどこからきてるんだっけ?」ってなんとなく、聞いたのですが、


彼女、「LosAngelsです」って。


「え?LAのどこ?」って聞くと、


「あー、Torranceってところなんです」って!!!!!!!


まじ!!!!!!


このTorrannceっていうのが、IHマスター4が開催される場所なのです!!!!!


すげえ~!!!


こうやって宇宙は、『大丈夫』のサインをしっかり送ってくれるんですよね。


でね、このLA行きに関して、クラス1日だけなんだけど、その時のみこ&ゆいのベビーシッターさんどうしよっかなあって保留案件だったのだけど、なんと、彼女は大の子供好きで、いつも、私たちの顔見ると、みこちゃん~って寄ってきてくれる子なので、


私がみこ&ゆい連れてクラスの受講にLA行こうかと思っている話伝えて、


「ねえ、ねえ、もしかして、その時、タイミングが合ったら、ベビーシッターしてくれたりする?」って聞いてみたら、


「あーお役に立てることなら、なんでもしますよ!私が忙しくても、私の家族5人いますから、誰か空いてると思います!」だって~!!!


もう、宇宙大好きありがとう❤︎





[PR]
by pineheath | 2017-09-04 14:27 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/28120066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 倭のタントラ京都リトリート 自分メンテ講座インストラクター... >>