まったり自分メンテ講座♪

今日は自分メンテ講座インストラクター養成のポラリスさんとまったり自分メンテ講座でした

朝から講座始めて、お昼一緒に食べて、また講座の続きして~、6時まで♪

明日はせっかくこちらに出てきてくれているので、IHセッションとコーチングセッションとを連続でします★


9月から始まったので、たった2ヶ月だけど、やはり講座にどんどん出てもらっているので、筋肉反射が上達しててすごいです!!


サクサクきん反射とってる姿に、感激してしまいます。

やはり、繰り返しクラスに出ることのメリットってすごいなあって、たった2ヶ月だけど、それが見えて嬉しい限りです。(養成1期は、まだ、あと10ヶ月残ってる!どんなことになるのやら〜)


そして、このインストラクター養成コースって、IHセッションを受けること、コーチングセッションを受けること、そして、クラスに出席してもらうこと、が中心になってくるので、とにかくたくさん私と話すことになります。笑。


もうね、私の思考方法が強制インストールされる状態になっているのかもしれません。笑。


でもね、生きづらかったり、苦しかったりする部分って、自分のチャレンジすることが隠れているので、IH で潜在意識を魂の求める方向に動かして行き、それと同時に、コーチング&クラスで私と話してもらうことで、思考方法を強制インストールして、自分のチャレンジするところを、サポーター抱えながら、立ち向かって、超えていくので、ある意味、そりゃ、変わるはずだよ、変わらなきゃ、どう考えてもおかしいでしょ、状態を作り上げて行ってるんですね。


で、アクションを起こさないと、何も現実は変わらないと私はわかっているので、ちゃんとアクションを起こすようにプログラムが組んであります


もうね、今いるところで、グダグダ言えないプログラムになっているのです。笑


前、このインストラクターコースの事を、そんなに至れり尽くせりですごい!!って感想くれた方がいたけども、我ながら、よく考えたなって思います。まあ、考えたと言うより、降りてきたと言う感覚の方が近いのですがね。124.png


私自身、うん十万払って、ビジネスコース行ったこともあったり(結局、そこでは求めていたことは得られなかったけども)、ヒーリングの分野にいながら、なんだ、かんだ、ビジネスという超現実に向き合ってきたと思います。


そして、試行錯誤しながら、ここまでやってきました。我ながら、なかなかいい感じにやっていると思います。(途中、離婚、妊娠、出産など経験しながらね~~


でもね、今でも、思い出すんです。何も、発信していなかった頃のこと。誰か発信している人のブログ読んで、自分も何かできるんじゃないかって思うけど、何ができるかわからなくってグダグダして、生み出せない苦しみにいるときのこと。


今は、前に進む生みの苦しみ(?)みたいなのを感じることはあるけども、こんな生みの苦しみは、あのときのような、生み出せない苦しみよりも、100万倍マシです。


だからね、そういう場所にいる方をサポートしたいんだなあ。


私が何かをやっていこうと思った時に、こういうサポートがあったら、きっと、もっと、心強く進めたし、『あーまじで、私こういうのが欲しかった~!!!!』って思うことがやっぱりあって、それを形にしてみたのが、このインストラクター養成コースでもあるのですね。


これをチャンスにして、軸のある自分になってもらい、その、自分の軸を世の中に発信して行ってもらう。


自分に軸がある人は、人の軸もリスペクト(尊重)するんですね。お互いが、自分の軸を大切にしているから、相手の軸も大切にする、ということができる世界は、お互いに自分の軸を持ちきれなくて、相手にも軸を持たれたくない、と、相手にできかけている軸を折ろうとしあう世界よりも、ずっとずっと行きやすくって、美しいと信じています。


私の、このインストラクター養成受講者の卒業イメージは、『その方が、自分の求める形のクラスを大きいなり、小さいなり、その人の求める大きさでやって、自分がシェアしたいことをシェアしている世界をその人の周りに作っていること』です。


そして、第1期の受講者は私が思い描いた通り、いや、それ以上のポテンシャルを持って、その完成形に向かってどんどん進んで行ってる。もうね、その姿を見るのがこんなに私の喜びになるんだってスタートする前は想像していなかったです!!

(コーチングセッションで、彼女が見せてくれるアイデアノートを見て、私の方がいつも興奮しているくらいです。笑)




私の夢は、筋反射、キネシという、今は知る人ぞ知る、ってくらいの存在のものが、もっと普通にみんなに身近なものになる事、そして、悩みの中に自分を置き続けるのではなく、悩みが出るたびその都度、その都度、自分と向き合って、スッキリ活き活き生きている人を増やす事、そのための心と、体のメンテナンス法を伝えるクラスを全国に広めていく事です


私は私の軸を持って、クラスを教えていくように、自分メンテ講座インストラクターには、それぞれの個性&軸を持ってクラスを教えて行ってもらう。きっと、どんどん楽しくなるに違いない♪


でね、なんで、それができるのか、と言うと、『私』が強烈に『そうなると信じたら、そうなる』と言うことを確信してて、実際、私の現実はそうなると信じたように、なっていて、だから、その人の可能性も『私』が信じることができているからなのですね。


次のインストラクター養成の募集はもう少し先になるけど、このプロジェクトを通して、どんな方達とこれからも会って、共に楽しんで世界を作っていく事いなるのか、今からとってもワクワクしています


Line@始めました❤︎

告知など、いち早く情報お届けできるし、直接つながることができるので気に入ってます

ぜひ、登録してね~~。(そして、スタンプ一つでも送ってくれると、喜びます!)

Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪

f0128026_11361971.png






[PR]
by pineheath | 2017-10-11 00:10 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pineheath.exblog.jp/tb/28210343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< もう一つのプロジェクト スピリチュアルと現実と >>