2017年 05月 12日 ( 1 )

インテグレートヒーリング事例&5月のセッション割引のお知らせ❤︎

毎日、セッションと、そのほかの諸々のプロジェクトに明け暮れてなかなかこのブログを更新する時間が取れません。


先日のセッションのクライアントさんから嬉しい報告がありました。事例紹介の許可をいただいたので、記録しておこうと思います。


その時セッションのお題は、「名前に違和感がある」というものでした。

これから、仕事をしていくにあたり、ご自分のお名前を使うこと、関係者とのやりとりで、名前が漢字でメールに書かれることに、ネガティブな感情が沸き起こる様子でした。

調べていくと、その漢字のお名前が彼女のインナーチャイルドと繋がることがわかりました。

彼女は、「父親から、その名前をつけられた」(彼女の表現そのままでいいます)ということだったのですが、その、お父さんから、性的な虐待を受けたトラウマが大きくありました。

その虐待については、もう何度かのセッションを通して、トラウマが手放せていたので、直接父親に対して、怒りが沸き起こるとか、何かしらの感情が沸き起こって苦しくなるということはないのだけど、でも、『幼い、自分が辛い思いをしてきたこと』=『彼女の名前』という位置付けになっていたのでした。

『彼女の名前』は『父の所有物』というところでの筋反射が強く取れました。


小学生の頃の彼女は、誰にも受け入れられない、誰からも愛されないということに対して、「私も私が嫌いだから、私は誰からも愛されなくて、当然だ」と思っていたのです。

「自分は自殺すると思っていた」 と彼女。


今の彼女は、ダイエットカウンセラーとして、活躍しようとしているところ。でも、ここ最近、ダイエットカウンエラーとしての準備を進める過程で昔抱えていた過食が出てくるようになっていました。


結局、その小学生の頃に抱えていた、『私も私が嫌い』と思っていた状態と、今の『ちゃんと痩せている自分』『素敵な自分』は一見対極にあるように見えたのですが、彼女の『ちゃんと痩せている自分』「素敵な自分』でいるために食事を『ちゃんとする』という縛りは、

『ちゃんとしないと、愛されない、またダメな自分になってしまう』という恐れから来ていることがわかったのです。つまり、愛されなくて、『私も私が嫌い』と思う心理と、愛されるために『ちゃんとしていないといけない』と頑張る心理は根のところで同じということでした。


彼女のセッションで出たのは、『彼女のお名前へのネガティブなエネルギーコード』

ネガティブなエネルギーコードが繋がっていて、そこから、前進したくても、進めない状態で苦しんでいたのです。

エネルギーコードを切って、清々しい気持ちで、セッションを終わることができました。


そんな彼女からのメール

~~~~

けいこさん、先日は 名前のセッションをどうもありがとうございました。

セッション後、1週間は過食していましたが、8日目から パタリとなくなりました。

そして、名前のことを周囲の方に話題にされても、微塵も悲しく思わず、笑って対応できるようになりました。

5/8からは、自分なりに食べ方も変えて、好きなように食べています。

すると、同じエネルギー摂取なのに、満足度は全然違い、食間に空腹で苦しんだり、イライラすることが一切なくなったんです。

生きているので、時にはは嫌なこともあるのですが、それを食で解消したいという気持ちは湧きません。

今まで、名前に囚われていたように、食べ方にも囚われていました。

今は本当に自由です。

好きな名前で、好きなように仕事をし、好きなものを食べます。そして私は健康で笑顔でいられることを実感しています。

本当にありがとうございます。

~~~~~~

彼女は、名前へのエネルギーコードを切断して、その名前への囚われを手放したところ、『だめな自分』というレッテルも手放すことができて、その変形型として出てきていた『ちゃんとしないと、ちゃんと食べて痩せていないと』という苦しみも手放すことができて、自由に食べれるようになったのでした。


この経験も踏まえて、素晴らしいダイエットカウンセラーになっていくことでしょうね。楽しみにしています♪


ーーーーーーーーーーーーーー

五月のセッション割引のお知らせ❤︎

さて、五月は私の大好きな人3人が誕生日というなんとも特別な月。ということで、今月のセッションお申し込みは割引で提供させていただきます。

月初にこのお知らせを出そうと思っていたのですが、今やっとブログを書いています~。


五月末までにお申し込みで


IHセッションを


1セッション 15000円→13000円

5セッション 70000円→60000円

10セッション130000円→110000円

にて、


ホリスティックヘルスセッションを


3ヶ月コース 50000円→45000円

6ヶ月コース 90000円→80000円


にて、提供させていただきます。

IHは一度だけもそのパワフルさに驚く方が多いです。自分の根底にある問題をクリアーにしていくと、さらに、下から、クリアーにすべき問題が表面化してきます。5回セッション、10回セッションをお申し込みのクライアントさんは、ご自身の次の問題が表層に出てきたときに、セッションのご予約を入れるということで、どんどんクリアーになって、どんどん前進されています。

ぜひこの機会にお申し込みください♪


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

まで。






[PR]
by pineheath | 2017-05-12 16:08 | IHセッション事例 | Trackback | Comments(0)