カテゴリ:ご飯の記録( 1 )

アフリカン パイナップル シチュー

ちょっと変ってておいしかったので、シェアーしたいと思います。
アフリカンパイナップルシチュー
f0128026_7195595.jpg

粟とあわせて食べました。
ちょっと、おいしかった~。定番になりそうです。

たまねぎ1個を大きめみじん切りにします。
ココナツオイル少しをフライパンに熱しそこにたまねぎを加えてちょっと焦げるまでいためる。
そこに、パイナップル(できれば缶のものではないフレッシュなもの、さいころに切る)を加え(ジュースというか汁も少し入れてもいいかも)少し炒め合わせて、刻んだ青菜(私は、カブのは、青梗菜)を加え少し塩をしてふたを1分して蒸し焼き、全体に火が通ったら、無糖のピーナツバター(私は、タヒニで代用)を、少し加え、全体を混ぜ合わせて出来上がり~!!玄米とか、粟とか、ひえとか、お好みの雑穀と食べてください。
やさしい甘さで、食後に甘いものに走らなくなるかもです。
Mちゃんも、気に入ったみたいで、よく食べていました!
f0128026_7295688.jpg

[PR]
by pineheath | 2010-10-26 07:30 | ご飯の記録 | Trackback | Comments(0)