カテゴリ:自分メンテ講座( 21 )

まったり自分メンテ講座♪

今日は自分メンテ講座インストラクター養成のポラリスさんとまったり自分メンテ講座でした

朝から講座始めて、お昼一緒に食べて、また講座の続きして~、6時まで♪

明日はせっかくこちらに出てきてくれているので、IHセッションとコーチングセッションとを連続でします★


9月から始まったので、たった2ヶ月だけど、やはり講座にどんどん出てもらっているので、筋肉反射が上達しててすごいです!!


サクサクきん反射とってる姿に、感激してしまいます。

やはり、繰り返しクラスに出ることのメリットってすごいなあって、たった2ヶ月だけど、それが見えて嬉しい限りです。(養成1期は、まだ、あと10ヶ月残ってる!どんなことになるのやら〜)


そして、このインストラクター養成コースって、IHセッションを受けること、コーチングセッションを受けること、そして、クラスに出席してもらうこと、が中心になってくるので、とにかくたくさん私と話すことになります。笑。


もうね、私の思考方法が強制インストールされる状態になっているのかもしれません。笑。


でもね、生きづらかったり、苦しかったりする部分って、自分のチャレンジすることが隠れているので、IH で潜在意識を魂の求める方向に動かして行き、それと同時に、コーチング&クラスで私と話してもらうことで、思考方法を強制インストールして、自分のチャレンジするところを、サポーター抱えながら、立ち向かって、超えていくので、ある意味、そりゃ、変わるはずだよ、変わらなきゃ、どう考えてもおかしいでしょ、状態を作り上げて行ってるんですね。


で、アクションを起こさないと、何も現実は変わらないと私はわかっているので、ちゃんとアクションを起こすようにプログラムが組んであります


もうね、今いるところで、グダグダ言えないプログラムになっているのです。笑


前、このインストラクターコースの事を、そんなに至れり尽くせりですごい!!って感想くれた方がいたけども、我ながら、よく考えたなって思います。まあ、考えたと言うより、降りてきたと言う感覚の方が近いのですがね。124.png


私自身、うん十万払って、ビジネスコース行ったこともあったり(結局、そこでは求めていたことは得られなかったけども)、ヒーリングの分野にいながら、なんだ、かんだ、ビジネスという超現実に向き合ってきたと思います。


そして、試行錯誤しながら、ここまでやってきました。我ながら、なかなかいい感じにやっていると思います。(途中、離婚、妊娠、出産など経験しながらね~~


でもね、今でも、思い出すんです。何も、発信していなかった頃のこと。誰か発信している人のブログ読んで、自分も何かできるんじゃないかって思うけど、何ができるかわからなくってグダグダして、生み出せない苦しみにいるときのこと。


今は、前に進む生みの苦しみ(?)みたいなのを感じることはあるけども、こんな生みの苦しみは、あのときのような、生み出せない苦しみよりも、100万倍マシです。


だからね、そういう場所にいる方をサポートしたいんだなあ。


私が何かをやっていこうと思った時に、こういうサポートがあったら、きっと、もっと、心強く進めたし、『あーまじで、私こういうのが欲しかった~!!!!』って思うことがやっぱりあって、それを形にしてみたのが、このインストラクター養成コースでもあるのですね。


これをチャンスにして、軸のある自分になってもらい、その、自分の軸を世の中に発信して行ってもらう。


自分に軸がある人は、人の軸もリスペクト(尊重)するんですね。お互いが、自分の軸を大切にしているから、相手の軸も大切にする、ということができる世界は、お互いに自分の軸を持ちきれなくて、相手にも軸を持たれたくない、と、相手にできかけている軸を折ろうとしあう世界よりも、ずっとずっと行きやすくって、美しいと信じています。


私の、このインストラクター養成受講者の卒業イメージは、『その方が、自分の求める形のクラスを大きいなり、小さいなり、その人の求める大きさでやって、自分がシェアしたいことをシェアしている世界をその人の周りに作っていること』です。


そして、第1期の受講者は私が思い描いた通り、いや、それ以上のポテンシャルを持って、その完成形に向かってどんどん進んで行ってる。もうね、その姿を見るのがこんなに私の喜びになるんだってスタートする前は想像していなかったです!!

(コーチングセッションで、彼女が見せてくれるアイデアノートを見て、私の方がいつも興奮しているくらいです。笑)




私の夢は、筋反射、キネシという、今は知る人ぞ知る、ってくらいの存在のものが、もっと普通にみんなに身近なものになる事、そして、悩みの中に自分を置き続けるのではなく、悩みが出るたびその都度、その都度、自分と向き合って、スッキリ活き活き生きている人を増やす事、そのための心と、体のメンテナンス法を伝えるクラスを全国に広めていく事です


私は私の軸を持って、クラスを教えていくように、自分メンテ講座インストラクターには、それぞれの個性&軸を持ってクラスを教えて行ってもらう。きっと、どんどん楽しくなるに違いない♪


でね、なんで、それができるのか、と言うと、『私』が強烈に『そうなると信じたら、そうなる』と言うことを確信してて、実際、私の現実はそうなると信じたように、なっていて、だから、その人の可能性も『私』が信じることができているからなのですね。


次のインストラクター養成の募集はもう少し先になるけど、このプロジェクトを通して、どんな方達とこれからも会って、共に楽しんで世界を作っていく事いなるのか、今からとってもワクワクしています


Line@始めました❤︎

告知など、いち早く情報お届けできるし、直接つながることができるので気に入ってます

ぜひ、登録してね~~。(そして、スタンプ一つでも送ってくれると、喜びます!)

Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪

f0128026_11361971.png






[PR]
by pineheath | 2017-10-11 00:10 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

東京での自分メンテ講座&IHファウンデーションクラス終わりました♪

さて、東京出張が終わり、昨日は子供も保育園お休みして一緒にゆっくりデーを過ごしました


今回の東京は二日連続のクラスだったので、出したエネルギーも帰ってきたエネルギーも大きなもので、いつもに増して、こちらもエネルギーにグワングワンしながら、興奮とエネルギーとで「いつ京都を出発したんだっけ?」なんて思いながら帰路についた東京出張でした。(前日の始発で東京行ってるので、たった一泊空けただけなんですがねー)


1日目が自分メンテ講座、二日目がIHファウンデーションクラスという、この二つはそれぞれが独立したクラスだったのですが、この二つが連続していたことで、

自分メンテで筋反射に対して、『あーこれかも?!、、、』と、分かって、二日目のIHファウンデーションで1日目の復習で筋反射についてもっと自信がついて、さらにそこからセッションできるところもまで持っていくという流れが出来上がりました。


1日目は10名の参加者でちょっと会場のスペース的にギッチリだったのですが、いつもお世話になっているセッションルームの方がいい感じに会場セッティングしてくれていたので、講座はやりやすかったです。


クラスではバイオフィードバックで筋反射を取れるようになってもらうために、いろんな方向から筋反射の練習をしていくので楽しいし、そもそも、キネシって何?情報どこから取ってるの?などの、基礎的な話も含めて話していくし、その中にはセッションやっていく上で興味深かった事例も交えて話をしていくので、かなり興味深く受けていただくことができたと思います。


そして、後半の部では、自分のライフバランスを12の側面に分けて見てもらい、自分のどこに力を阻止だら、もっと幸せ度が上がるのか?考えてもらったり、天城流湯治法のマッサージで体のコリ、と痩せるためのマッサージポイントについてお伝えし、マッサージしてもらい、直感を食べるためのワークなどしていきます。


そして、最後には、ご自身の問題から目標を作り上げてもらいます。


最後の所は、本当は1日でもかかるくらいの内容だったりもするので、その導入部分だけになる場合もあるのですが、目標の考え方を知るヒントになったら嬉しいです。


そんな感じに、前半は心からのアプローチ、後半はもう少し、体からのアプローチで自分をメンテする技を習得してもらうという自分メンテ講座ですが、かなりご好評をいただいていて、嬉しいです♪ 
キネシに慣れたら、次はミニセッションができるようになる講座(IH ファウンデーションかキネシセッション特訓ワンデーにご参加ください♪)

参加者の感想は最後に載せさせていただきます〜。


さてさて、2日目のIHファウンデーションは1日目に参加してくださっていたうちの5名が参加してくれて、さらに、新たな方をお一人交えての6人のクラスでした。


この頃、クラスで行うでもセッションが深いセッションになるパターンが本当に多いのですが、今回のデモセッションも深いセッションでした。


私としては、参加者同士でやってもらう交換セッションによりたくさん時間が取れた方がいいと思うので、デモはサクサク終わった方がいいかな、なんて思ったりもするのだけど、デモで出てくれるクライアントさんの出してくるお題がそんな簡単には終われないものだったりするのです~。


でもね、結果的に、リアルなヘビーなセッションを見ることができたことで、

『これがセッションなんですね!!!』と参加者の方たちが感想を言ってくれたりするので、キネシオロジーの凄さをまざまざ見る機会になったということで、参加者にとっては貴重な体験になるようでした。

感想でも、『コースの中で最も価値のある、または、楽しんだのはなんですか?』という質問に対して、皆さんが『デモセッション』と答えてくださっていました。


参加者の学びになるようにベストなことが起こると信じていますが、今回もそうだったと思います。

さて、そんなデモセッションの事例シェアしたいと思います。(許可をいただいています)


『痛み』に対するキネシミニセッションをしましょうということで、どなたか痛みがある人いますか~と参加者の方に聞いたところ、Hさんだけが手を上げてくれました。「頭痛がするんです~」とのこと。

キネシで見ると、そのことについて、でもセッションやっていいと筋反射で言っているし、H さんにデモに出ていただくことにしました。


Hさんの悩みは『頭痛』

その頭痛を感じてもらったり、痛いところを触ってもらったりして、その情報をサーキットに入れました。それ以外に、頭痛について考えた時に何かありますか?と聞いて見ると、「うーん、いつから痛いのか、ちょっとわからないのですよね。。」とのこと。

「ランチの時にはもう痛かったような、、、」という話の『ランチ』というキーワードできん反射が取れたので、ランチについて話しを深めていきました。

ランチでは子供のこと、母親のことを話ししていたHさん。そこらへんから、『親離れ子離れ』というキーワードに行き着きました。

そのうちの『親離れ』の方で、強いきん反射。

Hさんはご主人と近い将来に海外に移住しようかという話になっていて、今現在母親のところにしょっちゅう遊びに行っている状態から離れ離れになってしまうということを感じているという話でした。

自分は親離れできていないけど、『親離れ』することで母親を見捨ててしまう感じがある。と。


Hさんは普段から、ヨガをされている方で自分と繋がれている方なので、内側とつながることができる方なのですが、(魂の部分は手放すと決めているけど)潜在意識が手放したくないギリギリな話題になっていたため、すごく微妙な筋反射しか取れない感じになりながら、セッションが進んでいました。

感情的には五行でいう『水』のエネルギーの『不安』で反応していました。

最終的に、

『世界が広がることを信じ、自分が大丈夫と知ることで安心することです』

という目標になって、きん反射でイェスの反応。


なのですが、大変なのは、そこからでした、、、



キネシのミニセッションでは、IH セッションとは違って、ここから直接、体が要求するヒーリングを入れていきます。

H さんの体は『チャクラ』の修正を求めてきたので、どこのチャクラカナート探ると、胃のところ『ソーラープレクサス』でした。

胃のチャクラへのヒーリングでは、どの高さからヒーリングするかを見ていくので、高さを見ていこうと、胃のところに手をかざしてだんだん体から遠ざけていくと、、、、


普通なら、体が求める高さに来ると、筋反射が取れるのですが、この時は、体から10センチ離すか、離さないかの所で手が離れなくなりました。。。


手が離れないって、ものすごく不思議な感覚です。


体から離れないのです。

上に動かない。

ぎゅーっと引っ張られるような感覚があり、上にあげようとしても、その引っ張られている感覚で上がらないのです。


え?え?って私も困り


その場所でヒーリングをしていいのか、筋反射取ろうとするけど、きん反射取ろうと触れさせてもらっている手はover Facilitated(戦う) の状態。もう、ガッチガッチです。


で、私はえ?え?って思っているんですが、Hさんは、「苦しい~~~苦しい~~~」と言い出しました。


こういう風に実際手が動かなくなる状態は私は初めて経験したので、とても興味深かったのですが、これが『キネシセッション特訓ワンデー』のクラスでもお伝えしている『潜在意識からのものすごい抵抗』が起こっているパターン。


目標が決まった後に、まだ、ヒーリングを入れる前に、潜在意識が『そんなのできない~~~』って抵抗を示すパターンです。


こういう時は、もちろん一筋縄にはいかなかったりするけども、でも、ちゃんとそのセッションで問題を手放すと魂は決めているので、潜在意識からの動揺が起こっていたとしても、最終的には大丈夫なんだということは、私は経験からわかっているのですが、


この時は、何回ブロッキングしている手にヒーリングしてESR のポイントにヒーリングしても、胃のチャクラの高さを見ようとすると、またガチッと腕が動かなくなり、高さを見ている手もものすごい引力で引き寄せられる感じで、動かなくなる、ということを繰り返しました。


そんな時に、参加者でセッションを見ていた方が


「私、レメディー持ってて、胃のチャクラ用のレメディー持ってます」と。


『レメディー』で筋反射取れたので、そのレメディーセットを出してもらいました。

「これが胃のチャクラ用です」と言ってくれて出してくれたのには、反応せず、それ以外のレメディのボトルに反応するので、そちらを含んでもらいました。


そして、さらに、Hさんが『親離れ、子離れ』というキーワードを持つきっかけになったのは、ヒーリングストーンを知り合いからもらった時に、そのキーワードの石が入っていたからだった、という話が出て、でも、その石そのものは悩んだ末に家に置いてきていて、それ以外の石をその日持ってきているという話をしてくれて、その持って来た石を出してくれました。


それらのうち、きん反射が取れる石が一つあって、それをハートに乗せるということだったので、そうしてもらい、レメディーが口の中で溶けるのを待ちました。


後から、その筋反射が取れたレメディーを見ると『アーセニカム』というヒ素のレメディーでした。

なんでも、アーセニカムタイプの人のテーマは 『破壊への恐れということのようです。


『家族や家、お金、価値のあるものへの欲求が強く、必死に守ろうとする』

と書いてありました。

そして、その時、レメディーを持っていた参加者の方が言っていたのは『甘えたいけど抵抗する』という性質もあるということでした。

そして、H さんが以前受けたセッションで彼女と母親の過去生のことが出て来たと話してくれました。

なんでも過去生では、お母さんと、H さんは恋人同士で、でも、二人は別れなければならなかったと、で、今世は離れ離れにならなくていいように、お母さんと子供という形を選んで来たのだと。

その話をしてくれながら、H さんは泣きじゃくる子供のように泣いていました。

アーセニカムをとりながら、ヒーリングストーンを当てて、潜在意識が落ち着いてくれるようにお話を少しして、そうすると、やっとの事で、胃のチャクラのヒーリングの高さを示してくれるようになり、やっとの事でチャクラへのヒーリングを入れることができました。


それ以降は、スムースにセッションを終わることができました。


セッション後には最初感じていた頭痛の痛みは認識している上では10のうち6だったのが3のレベルに、潜在意識上では8だったのが2に下がっていました。


セッションが終わって、H さんはかなり深いセッションになったため、すぐには交換セッションができない状態で、少グラウンディングするために外を歩いて来ます、と、外に出て行かれました。


Hさんが出て言って間も無く、参加者のお一人(レメディー出してくれた方)が号泣し出しました。


彼女の中の問題にこのセッションが影響したので、彼女も感情を抑えることができなくなっていました。

私たちは潜在意識で他の人と繋がっているので、他の方の問題であっても、セッションを見ていると、自分の問題のように受け取ってしまう方もいます。エンパスな方は特にその傾向があるのですね。


そのときは、窓をそれから皆で開けたりして、ちょっと教室内のエネルギーを変えつつ、やっと交換セッションに移っていってもらうことができました。


キネシのセッション でここまで深いなら、IHではどんなことになるんでしょう?と参加者の方がよくおっしゃいます。本当に、キネシオロジーという叡智で潜在意識の情報を顕在意識上に上げることができるので、セッションはIHはもちろんのこと、IH ではなく単なるキネシのセッションであっても、ものすごく深いものになる可能性があります。

参加者が持って来ている修正道具まで持ち出してのセッションになるケースもIHではよくあるケースだけど、キネシセッションでも起こるときは起こるんだなあと学びになったケースでした。


Hさん、『私、デモでこんなに癒してもらって、何やってんだろ~~』なんて、笑ってらっしゃったので、可笑しかったです。魂はそれをしてもらうと決めて来ているのです


次の記事では、そのあとの参加者同士の交換セッションの事例を紹介したいと思います。

それも鳥肌が立つ、素晴らしいセッションになったのでした。


次は

10月10日 自分メンテ講座@京都和束


11月2日 自分メンテ講座@東京(定員8名)


11月3日 キネシセッション特訓ワンデー@東京(定員6名)


です。

お会い出来るのを楽しみにしています

お申し込み、お問い合わせはkeiko@purefoodpurebody.com


講座の感想です〜〜♪

f0128026_17170665.jpg
f0128026_17164343.jpg
f0128026_17151355.jpg
f0128026_17150372.jpg
f0128026_17145498.jpg
f0128026_17144896.jpg
f0128026_17143801.jpg
f0128026_17143263.jpg
f0128026_17142736.jpg

IHファウンデーションクラスの感想♪

f0128026_17171196.jpg




















[PR]
by pineheath | 2017-10-04 17:18 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成 オープニングセッション

今日は、スカイプで自分メンテ講座のインストラクター養成 の第1期生『ポラリス』さんのオープニングセッションでした

一時間ちょっとの時間ですが、今後、どの時期にどうなってもらうことになるのか話をし、そのための全体的な実際のアクション、そして、当面やってもらいたいことをお伝えしました。(はい、早速宿題です♪)


そうそう、この『ポラリス』ってお名前はご本人が今は実名を出せないので、活動名を決めていただいたわけです。私、『ポラリス』って知らなかったのですが、北極星の一つですってお話。今、wikiで調べて見たら

21世紀時点の地球の北極星は、こぐま座α星のポラリスである』という記述でした。


北極星であるポラリスを名前にっていう彼女、なるほどなあって思います。


助産婦さんであるポラリスさん、彼女がやっていきたいクラスは、産後、助けも少なく、孤独に陥っているママたちのための『自分メンテ講座』。

産後の孤独感っていったらないんですよね。そんな時、夜空に光り輝き続けてくれる北極星、道しるべになってくれる北極星になっていってくれると信じています。

本当に、彼女がこのインストラクターコースに申し込んでくれて、一緒に活動できること、ものすごく嬉しいんです!。


内側には、そんな熱い思いを持っている彼女ですが、表面に見せている姿は、『自信のない自分』


この養成に申し込んでおいて、最初は、『いや、、講座をするかどうかは、、、でも、一年間かけて自分に向き合うのはいいなと思って、あまりよく考えずにポチって押してしまってました。』と。

前回のIHファウンデーションクラスでお会いした最初は、大丈夫かなあ、ってちょっと心配したほどでした。


でも、1回目のIHセッションをさせていただいて、色々お話しして、彼女の中のピュアさがひしひしと伝わってきて、さらに彼女の中のパッションも伝わってきて、あ~、さすが、魂の求めるまま申し込みしただけあるなあ、この人大丈夫だ!って確信しました。


本当に、そういう意味でも、IHセッションって、役立ちます。笑。その人が、外側に見せている姿じゃない内側の姿を感じ取ることがでるので。


これから、彼女の素晴らしい内面が表面に現れてくることになるのが、すっごく、すっごく楽しみです。


で、今日のオープニングセッションに話戻って。

今日の資料メールで送ったのですが、

「それが届いて、開いたけど、どこに保存されたかわかりません。チーン。」という状況からスタートし。


次回対面でお会いした時に、コンピューター持ってきてもらって、資料がどこに保存されるかを一緒に見つけることにして、今日のところは、文面を直接メールで送ってからセッション開始になりました♪(私は結構面倒見いいのです~笑)


でも、お伝えすることをどんどんお伝えして、お話しして、そしたら最後に、彼女が「なんか、やれる気がしてきた!」っておっしゃいました♪


そうそう、人は皆、エンパワーされている状態だったら、ちゃんと、「やれる!」って思えるんです。

私はダメかもしれない、私は〇〇できないし、私△△だし、、って自分の枠を狭めていっているのは自分なのですね。

私の役割は、あなたはそんなもんじゃないよ!!!!!!!

って、その人の横に立って、言い続けること!


そう、あなたはやれるんです♪私は信じてる♪

あ~楽しみです


[PR]
by pineheath | 2017-09-04 12:10 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成についてのQ&A


私の夏休みが終わり日常に戻ってます~。


夏休みは子供達の愛情にもみくちゃになった1ヶ月ちょっとで、毎日目の前のこと(娘4人)の口を開いたら出る『まま!ママ!mama!』に対して、『なーに?あ、それはね~~』って、答えて、来た球返してたら終わっちゃったった、そんな感覚の1ヶ月ちょっとでした。笑


大いに泣き、笑い、大騒ぎで、長くもあり、短くもあった1ヶ月ちょっと。

それぞれの子供は、そして、私もいろんな感情を味わった期間になりました。

ちょうど私の誕生日もあったのですが、1年前にはこんな風に誕生日を祝ってもらえる日が来るなんて考えられなかったので、いろんなことが思い出されたけども、全てがこの喜びにつながるためだったってんだと、全て起こったことが感謝につながることを味わいました。


そして、アメリカから来てた娘たちが帰って行き、急に静まり返った我が家に落ち着かない気持ちを抱えたのもつかの間、早速セッション&クラス&メールの返信に追われ初めて、ああ、私にはやりがいのある仕事があって本当によかった~って思ってます。

仕事なかったら、もぬけの殻状態がいつまでも続いていたことでしょうね~~。



さて、1ヶ月以上ブログの更新もしない間に、自分メンテ講座についてお問い合わせ、お申し込みをいただき本当にありがとうございます!!!!


昨日は自分メンテ講座だったのですが、そちらでも、さらに質問をいただいたりしたので、

このブログでも、もう少し自分メンテ講座インストラクター養成について説明を加えたいと思います~。


まずは、もう一度、


インストラクター養成の内容



自分メンテ講座インストラクター養成オープニングセッション(1時間~対面、スカイプ可)


約月1回のIHセッション(1時間半~2時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


約月1回のコーチングセッション(1時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


コーチングセッションで出す宿題をやってもらうこと


自分の必要なものを引き寄せるワーク90日間に取り組んでもらうこと

(これは、私が素晴らしいと思うパワフルなワークがあるので、それに取り組んでもらいます。あなたの引き寄せ度を爆上げしてもらいます。)


自分の状況、進化を報告してもらうこと


私が開催する、IHファウンデーションクラス、自分メンテクラスへの自由参加権

(これは、筋反射上達を目指すために、全てではなくても、なるべく参加推奨しています。)


オンラインプログラム(DIet Free)


自分メンテ講座の教科書(PDF版)を提供します。

自分の『持ち味』を付け足して、ご自身の『自分メンテ講座』へと発展させてください。



ビジネスコンサルティングワンデー(まだ仮名)自由参加権

(これは、特別講師を迎えて行います。自分メンテ講座だけではなく、あなたのビジネスを縦にも横にも広げ、加速させるための講座です。準備中)





その自分メンテ講座に寄せられている、質問をまとめました。


Q,お仕事を抱えているけれども、それでもインストラクター養成についていけるでしょうか?


A, インストラクター養成の大きな柱は約月1回のIHセッション(2時間くらい)と、コーチングセッション(1時間くらい)なのですが、そこは、ご都合に合わせて日にちを設定していくことができるので、平日お仕事という方も、土曜日の枠でセッションを入れていくことで対応できれば、実現可能です。

あとは、自由参加のクラス(自分メンテ講座、IHファウンデーションクラス)にどれだけ参加できるか?も重要なのですが、お仕事の都合で、ほとんどそれらの講座に1年間の間で参加できない場合、猶予期間ということで、さらに半年くらいの間で参加してくださったら、と思っています。

最終的に筋反射が『自分で取れる』『人に伝えれる』レベルに行ってないと思われる人には、補講クラス(特訓デー)を設けて、個別特訓もしなければならないかなあ、と思っています。




Q、コーチングセッションでは、どんなことをするのですか?


A, いくら、筋反射を取れるようになったり、魂が求める自己実現をしていくぞ!というマインドセットになったとしても、現実、じゃあ、どうビジネスという形に持っていくか?次なにしていったらいい?という具体的ところに関して、足踏みして悶々とし先に進めなくなるものです。そして、次第にモチベーションを失ってしまう、、、ということになりがちです。

講座という形で人に伝えていくためには、自分について発信する、その自分がやろうとしている講座に興味を持ってくれる人にちゃんとメッセージが届く、その人が講座に来てくれる、という流れが必要になって来ます。

この流れは、講座ではなくても、ヒーリングやセラピー、カウンセリングをやっていく上でも同じことだと思います。

この養成で、その流れの感覚が掴めたら、今後、ご自分のビジネスを発展させていく上では、必要不可欠になってくることでしょう。

私自身、自分がビジネスをスタートさせるときには、具体的なアクションとして、何を今するのか?をアドバイスしてくれる方、モチベーションを維持させてくれる方の存在がありました。

ビジネスとして進めていく上での具体的な一歩一歩を、コーチングセッションで、その方の進捗状況を見ながら進めていきます。



Q、開催されるクラス全部に参加できないのですが、、、。


A、自分メンテの講座と、IHファウンデーションのクラスは、ほぼ、毎月行いますが、内容は、少しの改良はあるにしても、それぞれ同じ内容になります。(今月と来月で、違う内容のことを教えるわけではありません)

なので、それらに関しては最低1回づつは受けていただきたいのですが、全部受ける必要はありません。

何度も受けるメリットは、何度も同じクラスを受けることで、自分の吸収率が上がっていくからです。最初、筋反射の初心者だと、クラス内で、何回も人の手に触り、筋反射をとる練習をすることで、筋反射に慣れて来ます。私のクラスの参加者は、みなさん1日のクラスで筋反射のコツをつかんでくださるのですが、それでも、練習、積み重ねをしないと、その感覚はわからなくなります。

なので、これかも(!)と思えている、筋反射の感覚を維持するためにも、講座になるべく参加して、筋反射になれることをお勧めしています。

1年間のうちあまりにクラスに参加できていない方は、上にも書いたようにさらに半年の猶予期間のうちにクラスに参加していただけること、そして、補講クラスで特訓していきます。



Q、結構な内容ですね!そこまで面倒見てくれるんですか!?


A, これは、昨日の参加者が実際おっしゃってくれたことです。(笑)

はい、確かに、自分メンテ講座のインストラクターになる、というゴールを設けて、そこに向かえるマインドセットにヒーリング、コーチングで整えていくこと、そして、具体的に活動を起こすところにご自身を持って行ってもらおうと思っていて、そこへの伴奏者としての私のエネルギーはちょっと未知数でもあります。

これは私にとっても、新たなチャレンジなのですが、参加者とwin-winの関係で、今後繋がれる仲間を作ろうと思っています。

それには、どれくらいのエネルギーを必要としているのか、ちょっと未知数でもありますが、ただ、こういうプログラムがあったら、『なんか自己実現したい気持ちはあるのに、抜けきらない』と、悶々としている方には絶対ブレイクスルーのキッカケになると思っています。


過去、私にも、『なんか、自己表現したい、でも、何をどうやって?』と、悶々としていた時期がありました。そのときは、何か目標に進む時よりも、苦しかったのをよく覚えています。


私は、いろんなことを寄せ集めて、自分の血にして、肉にして、少しづつ成長して、そして、今、自分自身、それなりに満足している(もちろんまだまだ成長しますが)所にいることができるので、自分が得て来たことを似たような道を歩もうと思っている方にシェアできたら、と思っているのです。

その方の自己実現のお手伝いができて、さらに、将来、仲間として一緒に活動できるようになるなんて、最高だな、と思っています!


自分メンテ講座をスタートとして、どんどん、オリジナルな講座にしてもらい、自分の持ち味を生かして発信して行っていただけたらと思っています。


共に、悶々と苦しんでいる状態の人、なんか、いまいちな状態が続いている人を底上げすることができる講座を全国各地で展開できるようになったらいいなと思っています。


私は、最大限、あなたがあなたの魂の自己実現に向かうよう、伴奏させていただきます。

それでも、もちろん、やっていくのはあなたです!ともに成長していきましょう!

(1期生の時の私のエネルギー量によっては今後はもう少し料金を値上げさせていただくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。)


Q、自分メンテ講座ってどんな講座?


A, 自分メンテ講座で大事にしていることは、自分で自分の心と体をメンテナンスして、モヤモヤの中で生きるのではなく、スッキリ目標を持って活き活き生きることをお手伝いしたいという思いです。

私たちは、日々、いろんな感情を経験します。心はその都度、出てきた感情に向き合うクセづけしていないと、その感情をどんどん埋め込んで感じないようにしていきます。

最終的に、無感動、でも、なんか違う、、、って思いになったり、体が不調を感じ始めたり、もう気が付いたときには、自分だけの力で抜け出せないところに来ていたり。

そして、体のちょっとした疲れ、食べ物との関係を無視し続けて、体がギブアップして反乱を起こして来たりもします。

ほんのちょっとだけ、自分の心や体に気持ちを使い、自分をメンテナンスしていくことが、毎日の積み重ねで、実は数年後の自分は今のモヤモヤした自分とは全然違う(自己実現がかなった)ところにいたりします。


「この講座を受けたことで、私はこんなに変化した!」と数年後に受講者が目を輝かせて報告しに来てくれるクオリティーを目指しています。



Q、今の申込者状況は?


ただいまの所、確実にお申込み済みの方は1名、ご興味を持ってくださっている方が2名、今期はタイミングが合わず見送ることに決めた方が1名いらっしゃいます。

第1期は5名の募集です。8月末がお申し込み期限になります。宜しくお願いします。


Q、9月はどうしても忙しくて、10月から色々スタートできるのですが、、、


A、個人的にスケジューリングしていく部分も多いので、1ヶ月遅れのスタートは対応できます。

数ヶ月全く動けない、、、という場合は、次回の募集の時にお申込みいただけたら、と思います。


Q、次回の募集はいつ?


A、年間で、3回募集するか、2回募集するか?について、まだ決めかねています。

今期のお申し込みの方の進み具合を見つつ、余裕がありそうだと、3-4ヶ月後に2期生を募集する形を取る予定です。


Q、自分メンテ講座に関して、Keikoの今後の活動予定は?


A、つい数日前、夫との話し合いで、私も、そろそろ、東京出張など、出張を入れてもいいという結論になりました。この養成を思いついた時は、自分メンテ講座を全国あちこちをカバーしてくれる人が欲しい!という思いもあったのですが、私も、主張可能にいきなりなったこと、びっくりです!なので、今後は、あちこちで講座をしつつ、自分メンテ講座を広めて行きたいなと思っています。そして、将来インストラクターが講座をするときは、私もヘルプで行けることも可能だなと思っています!

いろんな人が、自分の持ち味を生かした自分メンテ講座を開催してくれる場面に、私もヘルプで入るイメージでワクワクしています


Q、養成を1年受けた後に、そこまでバリバリにインストラクターとして活動できないかもしれません、、、でも、養成を受けて自分の殻を破りたいのですが、、、。


A、もちろん、最終的に自分メンテインストラクターとして、どこまで活動するか?は参加者の自由です。この養成を通して、魂が求める方向に変容していき、最終的に自分が何を選択するか、はいつも選択していただけます。


何か質問がある方は、keiko@purefoodpurebody.comまでご連絡ください。

共に成長を目指す方のご参加を心よりお待ちしています!!



[PR]
by pineheath | 2017-08-17 17:32 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成 1期 の募集

この度、私がさせていただいている『自分メンテ講座』、

私と共に活動してくれるインストラクターを養成することにしました。


私自身、小さな子供を抱えているので、今現在、なかなか、東京や、地方などへ出張とか行きたくないこともあり、でも、やっぱり、この自分メンテ講座って素晴らしい講座だなー、もっと、もっと、この講座やっていきたいなーって気持ちが溢れており、でも、自分自身、あちこちで講座をするには時間がない、ってジレンマを抱えていました。

そこのところから、そうだ、手分けして、それをすればいいんだ!という結論になったわけです。


心と体、自分と周りの家族、友達をメンテナンスする技を教えるインストラクターになってもらいます。


アメリカから日本に戻って来る辺り2013年の4月からスタートさせていただいた講座です。

一文無しだった、私を大きく支えてくれた講座です。笑


東京では定員がすぐに埋まり、その講座が楽しい、素晴らしいということで、偶然参加してくださった会社社長さんから、その後もお声をかけていただき、企業向けに自分メンテ講座をさせていただいたり、社長向けにさせていただいたり、また、他でも、その講座を受けた方が講座の素晴らしさを感じて、その方の活動しているグループ全員でもう一回受けたい、と、活動してる団体みなさんのところに呼んでいただいたり、あちこちに、出向いて講座したり、と、素晴らしい時間をたくさんの方と過ごさせていただきました。

講座をするって、本当に楽しいです!自分のエネルギーも上がり、参加者のエネルギーも上がるって最高です。



講座を興味深く受けてくださり、自分の心を見つめ直すこと、体をメンテすることの重要性を改めて感じてくださったという感想もたくさんいただいて、この講座を作って本当によかった!と心から思います。講座をする事で誰かの何かの気づきになるって、自分にとっても、最高のギフトだと思います。



ストレスの多い現代、心の問題にも気持ちを向ける人が多くなっているので、心と体のメンテを必要としている人たち、つまり、ほぼ、すべての人たちから、求められている講座であると実感しています。


自分メンテ講座は講座内でキネシオロジーのこともベースとして教えるけども、それを前面に出していない、つまり、キネシを知らない人であっても、自分をメンテナンスすることには興味がある、ってことで、誰にでも、とっつきやすい講座になります。


自分メンテ講座インストラクターになってもらうために


あなたには


☑️筋反射をしっかり取れるようになってもらいます。


☑️筋反射を人に教えれるようになってもらいます。


☑️人前に立てない、自信がない、ブログうまく書けない、自分を出すのが恥ずかしい、

などの『私はできない』という『あなた』にどんどん向き合って『私、やってみる!やれる!』に変わっていってもらいます。


☑️あなたのお金を稼ぐことへのブロックを取り除いてもらいます。


☑️自分の『持ち味』を講座に組み込んで、あなたの『自分メンテ講座』にしてもらいます。


☑️あなた自身、『健康で幸せです!』と言えるくらいになってもらいます。


☑️自分の不調と向き合ってもらいます。


☑️自分を大切にすること、を実感し、あなたの日々の生活の中で実践してもらいます。


☑️あなたの自己実現を果たしていってもらいます。


☑️私、Keikoの伴奏であなた自身と向き合ってもらいます。


☑️あなたの越えたいけど越えられない自己制限を打ち破ってもらいます。


☑️引き寄せのワークに取り組んでもらいます。


☑️これを土台にどこまでも進化してもらいます❤︎




9月からインストラクター養成1期生スタートです!!!!


1年間のコースです、1年間私とみっちり向き合ってもらいます。

というか、自分自身と向き合ってもらうのですが、その手伝いを、私が伴奏する形でさせていただきます。


そして、1年後には、自分メンテ講座を開催してくれるインストラクターになってもらっていることを目指します!!!


この自分メンテ講座では、自分の持ち味を講座内に組み込んでもらうので、(そのワークもしていきます)すでにアロマセラピーをやっている、マッサージをやっている、整体師です、カウンセラーです、など、ご自身がすでにやっていることを組み込むことを推奨しています。


私には何もない。。。涙。。。と思っている方は、『あなたの通ってきた道』が、あなたオリジナルの道なので、そこがあなたの『持ち味』になります。

そこを私とのワークの時に見つけていくので、安心してください。


沢山は一気に見れないので、1期生5名の募集になります。



インストラクター養成の内容


□自分メンテ講座インストラクター養成オープニングセッション(1時間~対面、スカイプ可)


□約月1回のIHセッション(1時間半~2時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


□約月1回のコーチングセッション(1時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


□コーチングセッションで出す宿題をやってもらうこと


□自分の必要なものを引き寄せるワーク90日間に取り組んでもらうこと

(これは、私が素晴らしいと思うパワフルなワークがあるので、それに取り組んでもらいます。あなたの引き寄せ度を爆上げしてもらいます。)


□自分の状況、進化を報告してもらうこと


□私が開催する、IHファウンデーションクラス、自分メンテクラスへの自由参加権

(これは、筋反射上達を目指すために、全てではなくても、なるべく参加推奨しています。)


□オンラインプログラム(DIet Free)


□自分メンテ講座の教科書(PDF版)を提供します。

自分の『持ち味』を付け足して、ご自身の『自分メンテ講座』へと発展させてください。



□ビジネスコンサルティングワンデー(まだ仮名)自由参加権

(これは、特別講師を迎えて行います。自分メンテ講座だけではなく、あなたのビジネスを縦にも横にも広げ、加速させるための講座です。準備中)





私の提供する自分メンテ講座を原型に、あなたの『持ち味』を加味した講座にしていってもらいます。(『持ち味』を加味する部分については、コーチングセッションでワークしていきます。)

自分メンテ講座の原型があるので、インストラクターになったとして、何を教えたらいいかわからない、という疑問は皆無になります。


そして、講座をしていくにあたって、自分のブロックがあって、越えられない壁をIH のセッションをすることで、軽々と越えていってもらいます。


集客することは、『あなた自身』を発信していくことになります。だって、あなたのエネルギーにお客さんは引き寄せられてくるのですから。

『怖い』を一つづつ超えて、超えることの『快感』を一度味わってしまえば、あなたは雪だるま式に成長していくでしょう。


1年後、あなたは、今現在モヤモヤしている、自己実現できていない自分が懐かしくなるくらいに、今現在の自分の小さな枠を大きく打ち破って、魂が求める世界に羽ばたくことを目指しています。

自分のつけた制限の枠を打ち破ること、そこにコミットできる方を募集しています。


とにかく、


私は本来の光り輝く自分になるんだ!って、そこにドキドキするけど、ワクワクする!ってことが必要です。

その感覚があるなら、あなたの魂は、この道を求めているから。


私にとっても、長くお付き合いする方を募集することになります。

言うべきことがあるときは、言っていくことになると思います。それが、お互いの成長のためならば。

自分メンテ講座一緒に盛り上げていきましょう!!!!!

どんな方とご縁があるのか、私自身ものすごくワクワクします!



自分メンテ講座インストラクター養成 一期生 今後の予定:


7月 自分メンテ講座インストラクター1期生募集スタート


8月 自分メンテ講座(開催日:8月16日)


9月 自分メンテ講座 インストラクター1期 養成スタート!!!!!


   オープニングセッション(スカイプ、または対面)(1時間~)


   IHセッション 1回目

   コーチングセッション 1回目

   IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日:9月2日 予定)

   自分メンテ講座(自由参加)(開催日:9月16日)

   引き寄せワーク90日スタート(オンライン、各自の自由時間に行ってもらいます)

   課題提出


10月 IHセッション 2回目

    コーチングセッション 2回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    引き寄せワーク90日 2ヶ月目(オンライン、各自の自由時間に行ってもらいます)

    課題提出引き寄せ


11月冬休み 引き寄せワーク3ヶ月目


12月 IHセッション 3回目

    コーチングセッション 3回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


1月  IHセッション 4回目

    コーチングセッション 4回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


2月  IHセッション 5回目

    コーチングセッション 5回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


3月 IHセッション 6回目

    コーチングセッション 6回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


4月  IHセッション 7回目

    コーチングセッション 7回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出 


5月  IHセッション 8回目

    コーチングセッション 8回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


6月  IHセッション 9回目

    コーチングセッション 9回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出



7月 夏休み

   Diet Free オンラインプログラム(21日間)


8月  IHセッション 10回目

    コーチングセッション 10回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出

    インストラクター卒業試験

   (各自、私と都合を合わせて、一度こちらに来ていただきます。)


9月 自分メンテ講座インストラクターとして活動開始❤︎






自分メンテ講座インストラクターになったら


☆私のブログ(緑の中の小さな)ホームページ(Pure Food Pure Body )でも、あなたの講座の開催を告知させていただきます。


☆講座によるあなたの利益


ただいま、私自身は自分メンテ講座は18000円で開催しています。(今後もう少し値上げする予定です。講座費は各自決めることができます。逆にお金へのブロックがある方は安めスタートをすることもできますが、セッションでお金に対するブロックについてもワークしていきます)


講座費の2割をPure Food Pure Body事務局に入れていただき、8割があなたの売り上げになります。(例えば、18000円で開催して、10名のご参加があったとして、180000円の内の2割(36000円が事務局、144000円があなたの売り上げです。)


☆自分メンテ講座インストラクターのフェイスブックグループに参加

ここでは、濃密なグループでのやり取りをしていくことになります。


☆自分メンテ講座のインストラクターでブログ『The 自分メンテ』(仮タイトル)というブログをリレーして書いていきます。

ブログを書く練習、自分を発信する練習もそこをスタートにして行くことになります。


☆この講座はあなたの『自立』を目指していく講座です。

そのためには、ふわふわしたところだけではなく、実践も伴わないと、現実は変わりません。ただセッションして『いい気分になった~癒された~』で終わることなく、当面の目的の『自分メンテインストラクター』として、自己実現させるところからスタートし、その後、どんどん自分のビジネスを展開させて行っていただけることを目指しています。



あなたの成功は、私の成功です

共にビジネスを通して自己成長できる仲間を募集しています。

どうぞ、宜しくお願いします。


~自分メンテインストラクター 養成第1期 募集~


期間2017年9月~2018年8月 1年間

費用 60万円(+税)


(一期はこの値段設定で開催させていただくことにしました。

お申し込みいただく1期の方にかかる時間、エネルギー量によっては2期以降値上げさせていただくことがあるかもしれません。)

また、お申し込みは入金を持って確定になります。宜しくお願いします。(分割などのご希望の場合は、ご相談ください。)

(入金後はキャンセルを受け付けませんので、お気持ちを確認してからお申し込みください。)




お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com




[PR]
by pineheath | 2017-06-28 17:05 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテキネシ講座@京都和束 のお知らせ♪ 


5-6時間という講座に参加するほど家を空けれないけど、3時間くらいで、キネシについて知りたい、使えるようになりたい!という声にお答えする為に、この『自分メンテキネシ講座』を開催する事にしました♪

キネシ初心者の方が、キネシとは何ぞや?!ってって事が分るように、そして、それを日常のレベルで使えるようになってもらう為の講座です。

この講座を受けて、キネシができるようになったら、、、

買い物で、どっち買おう?
とか、
どのサプリが私に合うんだろう?
とか、
にたような材料だけど、どっちが体にいいんだろう?
とか、
試着室がないけど、こっちのサイズとこっちのサイズ、どっちが私に合うんだろう?
とか、
道に迷ったけど、右行くべきか?左行くべきか?
とか、
料理してて、あとどれ位調味料足すか?
とか、
電車に乗るんだけど、どこに並んでたら、座れる可能性高いか?
とか、、、
自分でオリジナルのアロマ化粧品作りたいけど、どんな配合が私にベスト?
とか

もうね、色---んな事で遊べるようになります♪ 

そして、その訓練を講座終わった後にも、ご自身で続けていただく事で、キネシで見るまでもなく
『あ!こっちな気がする!!』ってご自身の直感力が戻っているのが分ってきます。

キネシって、私たちがもともと使えていた(はずの)直感を、取り戻す為の架け橋になってくれる物だと私は信じています。皆で、キネシをどんどん使って、どんどん直感取り戻して行きましょう♪

最近クライアントさんから聞いた言葉で、『イマジネーションで動くのではなく、インスピレーションで動く!』っていうのがあったのだけど、本当に、繋がれている時に起こるこれだな♡っていうインスピレーション、大切にして行きたいなって思います。
さてさて、そんなインスピレーションが冴えるようになる為にも、キネシを習得してみませんか?

☆☆講座目次☆☆

1、キネシ(筋反射)とは、潜在意識の話 
2、IH (インテグレイトヒーリング)について 
3、私に合う食べ物って? この食べ物は私にとって、ストレスになっているのか?
  ストレスになっているんだとしたら,どうしたら、、、?
4、自分で自分の筋反射をとる(一人キネシ)
5、誰かの腕を使って筋反射をとる 
6、筋反射がうまく取れるために知っておくと良い事
7、心のストレスを見る 筋反射
  心のもやもや/潜在意識と会話するための筋反射  
8、日常の色んなシーンで筋反射を使いこなす!!

日時:2月23日 ←満月の日らしいです♪

時間:11時15分~15時30分

場所:Pure Food Pure Body @ 京都府和束町
   (詳細の場所は、講座お申し込み時にお知らせいたします)
講座費:7000円

定員:6人→あと、お二人ほど入れます♪

お申し込み、お問い合わせは
keiko@purefoodpurebody.comまで

(2月のセッションは残りが 2/2、5、23、26 の空きになってしまってます。
3月はまだ余裕があります〜。)
[PR]
by pineheath | 2016-01-30 12:16 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座@京都和束のお知らせ♡


ぼやぼやしていると、日にちがどんどんすぎてしまいますね。
先週は突っ走り過ぎたので、今週はセッションしながらも、ゆるゆるできる時間を取りたいな〜と思っています。

さて、告知が遅いですが、、ここ和束での自分メンテ講座の日程が決まっているので、そのお知らせです〜♪この講座の中でお話しする13番の自己実現の秘訣−問題と目標は背中合わせ」と言う所を自分でも見直していて、今現在の自分が抱えていることへの、自分としてのあり方が見えてきましたっ。問題ばかりみてたら、本当に、自分がどうなりたいかが見えなくなるなーって改めて思いました。
東京での自分メンテ講座の後、参加者の方が、こんなメールを送ってくださいました。
「〜略〜
それと、昨日、気持ちに大きな変化があったことに気付いたのでお伝えします^o^♪

私が去年の春に会社を退職するに至ったのには原因のひとがいて、思い出す度にとても
黒〜い気持ちになっていました//_o\
でも年明けに、終わったことだから今年は割り切っていこうと決めていたのですが、
どこか心に引っかかっているのは感じていました。

そして昨日、講座であったこと、オラクルカードのことを思い出していたところ、
新しく進んでいる今の道は会社を辞めたことで進めたんだなあ…、と思うようになり
あの黒い気持ちが無くなっているのも感じました。
こんな風に気付かせていただいたkeiko先生に大感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました。」


という内容でした。
このように、問題だったことを手放すことへの秘訣も、講座中にお話ししたいと思います☆


自分メンテ講座@京都和束

日時:1月29日(金)
時間:11:15〜18:00 
場所:Pure Food Pure Body @和束(詳細はお申し込みの方に直接お知らせいたします♪)
定員:ブログ告知前に、ご興味がある方で埋まってしまってしまってます。あと2人くらいはいけそうです。ご興味がある方は是非。
講座費:18000円
講座内容:
自分メンテ講座 リニューアルバージョン

第一部:心と繋がるための筋反射
1、キネシとは、潜在意識の話 
2、IH (インテグレイトヒーリング)について 
3、筋反射とは−初歩の筋反射:食物検査
4、一人キネシ
5、筋反射を日常的に使うー強く押さない筋反射 バイオフィードバックでみる方法
6、筋反射がうまく取れるために
7、筋反射 A, 心のストレスを見る 
      B, 心のもやもや/潜在意識と会話するー
        潜在意識からのメッセージを引く技術
       (オラクルカード、エッセンス)  
8、さらに練習、筋反射!!

第二部:体を直接メンテする
9、ホリスティクな観点からみた健康の12の側面のバランスを知る
10、マッサージで万病予防!! 天城流湯治法マッサージの実践
内臓に繋がる足マッサージ、顔やせ、お腹の脂肪落とし、お尻やせ 足やせ 背中すっきり 腕のほっそり 肩のこり
11、健康な体のために
  ダイエットとは無縁になるための、直感を使って食べる方法
12、体を使う事は脳を使う事。脳を使う事は可能性の入りぐち。
13、自己実現の秘訣−問題と目標は背中合わせ



では、あなたにお会いできる事、つながれる事、楽しみにしています!!

☆自分メンテ講座を呼びませんか?☆
5人以上集まって頂ければ、自分メンテ講座を開きにいきます♪
お友達同士集まって、自分の心と身体をメンテする技を習得しましょう〜☆
(4月頭まででいったん産休に入ります。ご興味がある方は今のうちにご相談くださいー。)

お問い合わせ,お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまで♪
[PR]
by pineheath | 2016-01-18 14:31 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座 @東京 のお知らせ♡

日にちがどんどん過ぎて行きますー。さすが師走ですね〜〜。
今日はお知らせが合って、急いでブログを書いています!!

しばらく開催していなかったのですがっ、、、やったー!

自分メンテ講座を開催しますっ!!!!

みこっちゃんが生まれる直前までやっていたのですが、生まれたあとは、セッションと日常、そして、今年はヒーリング施設作りにおわれ、なかなか、自分メンテ計画するまで行かず、、って感じに時がどんどん流れてしまっていました。
でも、ここに来て、セッションルームも完成し、クライアントさんも来てくれるようになり、色々流れが整ってきました。新年から開催します!それも、リニューアルした形です〜。やった!

以前やっていたときは、初級編と中級編に分けた形で開催していましたが、それを一日に集約した形でリニューアルしました!

講座の前半で筋反射について、色々やって行き、『筋反射 ド 初心者』って方でも、私が日常セッションで使っているバイオフィードバックで取るやり方(押さない筋反射)をマスターしていってもらいます。(これは、筋反射とか、キネシというものが全く初心者のグループに自分メンテ講座して行って、皆さん、講座の最後には、ちゃんと自分で自分に必要なカードを自分で筋反射とって選べるようになっていきました。もちろんその後もその感覚を忘れないように、練習するかによって、確実に自分のものになったかどうかは変わって来るのですが、←それはどんな技術に関してもそうですよね。 ああ、この感じを読み取るのね!!!って瞬間が講座の中で得られると思います!)
筋反射は『難しい』って頭がある方は、是非、講座に参加して、バイオフィードバックで読み取る方法をマスターして欲しいと思います。
後半では、ホリスティックヘルスカウンセリングの観点から、マッサージや、直感食べに関しても扱います。一日、詰め込みすぎ〜って感じの内容ですが、自分の為に、家族や大切な人の為に是非、自分メンテする技達を習得して、2016年を過ごせる指標にして欲しいと思います☆

ちなみに、この自分メンテでお伝えする事達は、全部、私が日常的に使っている事です。
ちょっとの不調、とか、悩み、とか、病院に行くまでもない事や、カウンセラー、ヒーラーに相談するまでではない事、でも、自分にとっては結構頭を占めてしまっている事ってありますよね?
そういう、日常、ネガティブに頭を占めている事は、自分メンテでお伝えする技たちを使えば、自分で解決する事が可能になってきます!!

私も、夫と、夜にケンカになり、一人モヤモヤして、何度、キネシでカードを引いた事か〜!です。こちらが真剣な状態で向き合うと、ちゃんと潜在意識はそれに対して答えを見せてくれます。
私が、顕在意識であーだ、こーだ考えている事よりも、その潜在意識が出してくる答えは、いつも愛にあふれていて、自分とか、相手とかというその土俵には存在しないもっと視点を変えた所から、愛のあるメッセージをくれる事がなんて多良い事でしょう。
寝られず、夜にメッセージをひき、その言葉に、今まで自分が抱えていた、気持ちがすーっと解きほぐされ、ものすごく愛に満ちた(それは、自分にとっても相手にとっても)ベストな答えが自分の中から気付きとしてやってくる経験を何度もしました。

その感動をシェアーしたくって、でも、喧嘩中の夫にすぐに伝える訳にも行かず、Facebookでつぶやいた事も何度もある位。笑。もちろん、次の朝には、ちゃんと仲直りの話し合いが良い形でできるのです。だって、自分の狭い視野で攻撃しているのとは、もう違う位置にいるのですからね。
そういう時は、本当に、私は、キネシというものを知っていて、ありがたいって心から思います。

今、ちょっと、過去のfacebookの投稿をさかのぼって、わたしの投稿みてみました。

『やっぱりキネシってすごい。天使と繋がる技だわ。
もうどうしようもなく、自分で解消しきれない感情がわき起こって来て、息するのもしんどい感じになった時に、引いた言葉が『Opportunity To Forgive』(許しの機会)
今置かれている状況によって、癒しと成長、そして、負のエネルギーに支配された繰り返し起きる悪しき過去のパターンを解き放つチャンスです。許せない気持ち、負の感情、そして低いエネルギーを、私たちと一緒にすべて解き放ちましょう。そうする事によって、一段上がったところにある安らぎと思いやりに満たされた場所に行く事ができるのです。
だって〜〜〜。
てっきり、言いたい事を言う時だ!!とか、あなたが思っている事はぶちまけて良い!!とか、そういってくれるかと思っていたけど、天使さん、なかなか高度な事を要求してくる。でもね、頑張って、書いてあった通りに、持っている負の感情を深呼吸と一緒に吐き出して吐き出して、、、ってしてたら、ネガティブに支配されていた感情が、すっと抜けた瞬間が分かったの。確かに天使が持って行ってくれた。そして、「ああ、私は、こんなに幸せなんだった」って、自分が幸せな事が思い出された。
ああ、わたし、確かに一段上がったところにある安らぎと思いやりに満たされた場所に行けたよ〜〜〜。そこは平和だわ。。そして、自分が取る行動も自ずと数分前にはできなかった事できた。思わず「good job 私!!」って自分褒めちゃった。
そして、面白かったのが、その直後、なぜか母から電話がかかって来て(笑)、「どう〜〜?変わりない〜〜??」ってのんきな声で聞いてくる。「うん、変わりないよ〜〜」って答える私。ひとしきり母の悩み相談を聞いてあげて、健康アドバイスしちゃったりして。ほんとに、大丈夫になったか、試された感じした。ああ、こうやって、次から次ぎにくる山を乗り越えて、私、どこまで成長したらいいんでしょう、ってぼやきたくもなるけど、でも、こうやってぎりぎりのところで乗り越える手段が私にはある事、やっぱり感謝だわ。
今日は思わずカードに向かって手を合わせました。 』


って内容でした。
さて、キネシを習得してない方、是非、習得しに来てください♡キネシは自分の潜在意識の声を聞く技です〜〜〜。
キネシを習得すれば、人生が良い方向に加速します☆☆少々のモヤモヤはどんどん自分で解決できるようになります〜

今の所、東京の日にちは2016年1月12日と決まっていて、関西は1月末、または2月初めを予定しています♪
関西はPure Food Pure Bodyのヒーリング施設(@和束)で行うつもりですが、まだ、この施設のこの辺りが完成してなくて、、、って言って開催日時決めれずにいたら、昨日来てくださったクライアントさんから,「もう、この状態でいいので、早く関西の日にちを決めてください!」っ後押しされました。笑。なので、早急に決めたいと思います☆
では、講座詳細です♪

☆自分メンテ講座@東京
日時:2016年1月12日(火)
   10時〜17時 (途中、お昼休憩が入ります)
場所:東京白山
定員:8人(場所の都合で、定員が限られています。ご興味ある方は、お早めのお申し込みをお願いします!)
講座費:18000円
講座内容:
自分メンテ講座 リニューアルバージョン

第一部:心と繋がるための筋反射
1、キネシとは、潜在意識の話 
2、IH (インテグレイトヒーリング)について 
3、筋反射とは−初歩の筋反射:食物検査
4、一人キネシ
5、筋反射を日常的に使うー強く押さない筋反射 バイオフィードバックでみる方法
6、筋反射がうまく取れるために
7、筋反射 A, 心のストレスを見る 
      B, 心のもやもや/潜在意識と会話するー
        潜在意識からのメッセージを引く技術
       (オラクルカード、エッセンス)  
8、さらに練習、筋反射!!

第二部:体を直接メンテする
9、ホリスティクな観点からみた健康の12の側面のバランスを知る
10、マッサージで万病予防!! 天城流湯治法マッサージの実践
内臓に繋がる足マッサージ、顔やせ、お腹の脂肪落とし、お尻やせ 足やせ 背中すっきり 腕のほっそり 肩のこり
11、健康な体のために
  ダイエットとは無縁になるための、直感を使って食べる方法
12、体を使う事は脳を使う事。脳を使う事は可能性の入りぐち。
13、自己実現の秘訣−問題と目標は背中合わせ



では、あなたにお会いできる事、つながれる事、楽しみにしています!!
お問い合わせ,お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまで♪

そして、IHセッション費が年明けから変わるので、今年いっぱいまでのお申し込み(セッション自体は年明けでも)は、割引をしています♪今年は、もう埋まってしまっているので、年明け以降のセッションしか取れない事、ご了承ください。年明けからは1セッション13000円が15000円になります。
割引設定
1回分 13000→12000円(12000円/回)
3回分 39000→33000円(11000円/回)
5回分 65000→50000円(10000円/回)
10回分 130000→90000円(9000円/回

ご自分へのクリスマスプレゼントとして、利用されるクライアントさんがいらっしゃって、素敵です。是非、この機会に♡
[PR]
by pineheath | 2015-12-22 14:34 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

経営者のための自分メンテ講座Follow u勉強会経営者のための自分メンテ講座Follow up勉強会 報告♪

経営者のための自分メンテ講座Follow up勉強会
昨日は、経営者のための自分メンテ講座Follow up 勉強会でした。これは、経営者のための自分メンテ講座にご参加くださったかたから、「良いものを習って、なるほどーと思っても、翌日からまた現実世界に引き戻されて、習った事が身にならないので、勉強会みたいなのをやって欲しい」とのご意見があり、開催する事になったものです。

何度か、経営者のための自分メンテ講座は開かせて頂いていて、それに必然的に毎回参加する事になる、マーケティングスイッチオンの社員さんは、筋反射がものすごく上達されてて、今回は、ミニセッション形式で筋反射とる事をすすめてもらったのだけど、途中、筋反射が分らない〜と、おっしゃっているかたに、ONの時は、この感覚で、OFFの時は、この感覚なのですよ〜って、教える事が出来ていた位。
やっぱり、何度も筋反射にふれ、やり続けるって事で、どんどん出来るようになるものですね。

ミニセッション形式だったので、ストレスからそれに対する目標をつくっていくのですが、(そこは、私がヘルプを入れて、問題の掘り起こしなどをやって行ったのですが)
やはり出て来る問題が、企業の方だと、私が普段セッションでお聞きしている類いの話とは、ひと味違うんだなーって。でも、結局の所、じゃあ、自分は、このストレスに対して、人をどうするのではなく、自分がどうするのかって所が、いつも、目標になってくるので、根本的には、家庭の方、女性の方が抱える問題とも、行き着く所は同じだったりするのだなーって、色々メッセージ引いて、潜在意識が求める目標を探って行った時に、そう思いました。

ただ、置かれている状況なり、ストレスなり、動くお金だったり、背負うものだったりが、企業の方は、女性のそれとは質が違ってて、されにいつもロジックに考える事で、解決しようとされて来ていた訳で、だからこそ、もっと、解決策は、シンプルな所にあるというのが、潜在意識は訴えていても、頭、顕在意識では、そこにすんなり行けないって言う事があるんだなって言う事も、ミニセッションをしていて感じました。

最後に、本からメッセージを引くようにと出て来たということで、じゃあ、この事務所のどこに本がありますか?って事で、探した本がこれまた、「経営者のための〜〜」って感じの本の中のフレーズで、エンジェルカードとか、そういうのは出ないんだなーって、一人興味深く思っていました。
何かこのミニセッションで気付きに繋がったら良いなー。
そして、どうしても、ミニセッションだから、やれる事に限界があるなという事も同時に感じました。時間内の中で、どう、すすめて行くかなど、私にとっても勉強となる事満載の会になりました。

f0128026_922473.jpg

f0128026_9211935.jpg

f0128026_9222048.jpg

[PR]
by pineheath | 2013-10-19 09:24 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

10月東京での予定です♪自分メンテ講座&対面セッション

さてさて、10月の東京での予定が決まってきました〜!なので今日はその告知です♪

10月は19日に自分メンテ講座もしますよ〜!
定員が8名ですが、すでに3名のお申し込みを頂いているので、残席5名になります。また次はいつになるか未定なので、興味がある方は、是非この機会にお申し込みください♪
自分メンテ講座については、こちらの記事を参照ください。

<『経営者のための自分メンテ講座』 Follow up 勉強会>
18日(金)17:00−
※こちらは、『経営者のための自分メンテ講座』を受講した方対象になります〜。

<自分メンテ講座@東京>
19日(土)11:00−18:00(途中お昼休憩含む) 16000円  残席5名

<自分メンテ講座@群馬>群馬グループ
21日
23日

<IH 対面個人セッション>
文京区のセッションルームでの個人セッションです♪ 
※場所は文京区にあるヒーリングレンタルスペースを予定しています。お申し込み後に、ご連絡します。
対面セッションになりますので、場所代(2時間2400円)をセッション費(13000円)に加えてお願いしています。ご了承ください。

22日(火)
11時から:予約済み
14時から:空き
17時から:空き

24日(木)
11時から:予約済み
14時から:予約済み
17時から:空き

25日(金)
11時から:予約済み
14時から:空き


<『自分メンテ講座』Follow up 勉強会&食事会>
 @文京区、白山
参加費:2500円 
25日(金)
17時〜19時
※自分メンテ講座を受けた方対象の勉強会です〜。習ったけど、その後、イマイチよく分らない。。。という方!!せっかくだから自分の物にしていきましょう〜!記憶をリフレッシュして学び続ける事でよりよく定着して、実践できます!


<じゅんことお茶会♪♪>
26日土曜日にはサイキックのじゅんこさんのグループリーディング『じゅんことお茶会』を企画しています♪
じゅんこさんは、辛口に本質を見てくれて、前進するためのアドバイスをくれるサイキック。
5人限定での会ですし、じゅんこさんがやっている個人リーディングより、ずーっと価格を抑えています。今回は私の「やってみようよ~!!」という声に押されて開催してくれる事になった会です♪
ご興味がある方は是非!! 表参道のカフェで開催予定です〜。

26日:13:00−17:00 6000円 残席2


☆自分メンテ講座を呼びませんか?☆
5人以上集まって頂ければ、自分メンテ講座を開きにいきます♪
お友達同士集まって、自分の心と身体をメンテする技を習得しましょう〜☆
(日本での活動は1月頭から4月頭まで、ストップします〜。ご興味がある方は今のうちにご相談くださいー。)

<Skypeセッション>
skypeセッションは随時受け付けています。Skypeでのセッションも、効果は変わらずあると思っています。両方受けてくださっているクライアントさんは、両方同じように効果があるとおっしゃっています。

Keiko@purefoodpurebody.com
まで、ご連絡ください〜♪
[PR]
by pineheath | 2013-09-27 22:09 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)