<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々です、ハロウィン前日

あれよあれよという間に時が過ぎて、もう、明日はハロウィン。
今日は、忙しいさなか、やっとハロウィン前日に子供達と時間が作れて、買っておいた、curved punpkinでジャコランタンを作りました。
というか、パパが帰ってきて、子供とわいわいやってくれた。
本当は、もっと早めに作ればいいのかもしれないけど、早すぎると、当日までにかぼちゃは腐るし、かといって、一週間はT-kunの体操チーム練習が始まって、飛ぶ様に過ぎるようになり、私も、子供の送り迎えと、Mちゃんの反抗期でかなり疲れてて、、、

やはり街の中に引越しするかと話が出ている。
それならそれでかなりエキサイトしている。だって、買い物も、ymca も近くなる!!
あと2年くらいは間違いなくここだろう、とパパは言ってるし。
本当に、今借りている家は綺麗で素敵なのだけど、街まで20分かかるのが、冬にはつらい。。。引越し先探しにちょっと励みそうです。

ブログを読み返してみて、やはり書いたことって忘れてる。書いて置くって、いいことだと思いなおし、なるだけ書くようにしようと思った。すぐにころころ方針が変わるのは私の改善点です。

パパは今日スーパーなデーターが出たらしい。
私の愚痴で、パパの話を聞く余裕がなかったね。気づいたらもう、パパはうたた寝でした。
昨日に引き続き、おめでとう!!

私の今の課題は
、Mちゃんにイラつくことなく、彼女の気持ちになってあげよう。もっと気晴らしさせてあげよう。
一時期はとても育児がうまく言ってて、こんなに楽しいなんてと自分ながらに驚いていたのだから、もっと見つめてあげよう。出来るはず。
本当は、Mちゃんだって、反抗したくてしてるんじゃあないよね。
確かにきっかけはあるもん。ymcaで私が運動しようと思って、無理やり預け始めたこととか、嫌がるときに、無理やり車に乗せたこととか。今思うと、人格を尊重してなかったね。
このごろ、私の育児って成功してる!?って、高飛車になってたし。崖から落っこちた感じの数日です。何かに気づきなさいってことだね。これは。
[PR]
by PINEHEATH | 2008-10-31 13:15 | 子供のこと | Comments(0)