<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

AちゃんField trip

Aちゃんのフィールドトリップ(遠足)で、豪華客船クイーンエリザベス号を見に行きました。
1stグレーダー達はかわいかったです。
f0128026_631960.jpg


子供達は、いろんなゲームをして遊びました。
f0128026_642775.jpg


Aちゃんのクラス写真です。
f0128026_645748.jpg

[PR]
by pineheath | 2009-09-20 05:56 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

ボストンVISIT 

パパのパスポートを更新するために、ボストンへ行ってきました。今回は、私はついていかない予定だったのでけど、やっぱりSファミリーと楽しい時間を過ごしたいと思い、ついていくことに。
またまた、Sファミリーのところへお世話になりました。
子供達も、Sさんちの子供達と大の仲良しで、もう、おおはしゃぎで遊びました。
f0128026_141428.jpg


ボストンでは、中華街を楽しみ、お決まりの飲茶と、月餅も買って。
f0128026_059369.jpg


ハーバード大学を見学。
創立者、ハーバードさんの像の足をなでると、ご利益があるということで、子供達は、しがみつきました。
Mちゃんが、チョーかわいかった~
f0128026_104070.jpg

f0128026_11387.jpg

f0128026_121529.jpg


巨大迷路をSファミリーと挑戦!大人組と、子供組に分かれていったのだけど、なめちゃいけない、大人でも、3時間かかって出られず、最終的には、係りの人に教えてもらって、チーティングして出たのでした。
f0128026_125486.jpg


このような、トウモロコシ畑の中が、迷路になっています。どこも、同じ景色に見える。。。
f0128026_133780.jpg


その後は、おすしの食べ放題”みなど”へ。もう、お腹すいてたので、おいしかった~。

そして、夜は、朝まで女性会!

パパが、夏の疲れで、体調を崩していたのが、大変でしたが、それでも、楽しいボストンになりました。
[PR]
by pineheath | 2009-09-18 00:47 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

釣り!

ドーヤン家族と釣りしに行きました。
何でも、釣竿を買ったので、釣りの仕方を教えてほしいと頼まれたみたい。
ジュンが、キンパ(韓国の巻きすし)を作ってきてくれて、楽しい、おいしい時間が過ぎました。
結果は、うーん、ぜんぜん釣れませんでした~。。。時期がもう過ぎちゃったかな。
行く前は、めんどくさいなあなんて、思っていたのだけど、作ってきてくれて、私達家族との時間を大切にしようとしてくれて、ありがたかった。めんどくさいなんて思って、反省しました。
ジュン、ドーヤン、ありがとう!!
f0128026_6412363.jpg
f0128026_6415186.jpg

[PR]
by pineheath | 2009-09-16 00:24 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

アップルピッキング&私達の予定

イーチャン(中国人)、ドーヤン(韓国人)家族とアップルピッキングへ。
T君と、イーチャンところの子供ハニンは1歳違いだけど、仲がよくって、もう、おおはしゃぎでりんごをとりまくっていました。
イーチャンの奥さんリーが、出産した後、中国に赤ちゃん連れてかえること(それも、旦那さんと長男を置いて!!)、ドーヤン夫婦も、もう2年くらいで、何はともあれ韓国に帰ること。
みんな、国に帰ることを考えているんだなあ。
私達はというと、まだ10年くらいは、アメリカにいると思う。1,2年で、パパはPIの職とって、他のところで、PIとして、安定するまでやって、それから、できれば日本へ帰る。それが今の私達ファミリーの予定。
なので、私は、その間できるだけ、やれることをやりたい。英語もそうだし、自己実現の部分も。
どんな感じに進めるかは、少しずつだけど、形になって行ってるような気がする。
f0128026_21201044.jpg
f0128026_21203496.jpg

[PR]
by pineheath | 2009-09-15 00:08 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)