<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Ghema 遊びに来る

私の車が壊れているので、Ghemaが遊びに来てくれた。Main Shrimp と、ローカル、オーガニックの卵のお土産もって。
お互いの近況と、最近思うこと、最近一生懸命なことを、お互い話して、あっという間に時間が過ぎてしまった。Ghemaがなにやら、面白い本(健康系)を見つけたらしいので、彼女が読み終わったら、まわしてもらうことに。その内容を一生懸命はなして、そのことにagreeするかって聞かれた。Ghemaとは、食べ物で体は変わっていくこと、何を食べ、どう食べ、どう考えるかということを、よく話すので、Ghemaも私の意見を聞きたがっていた。話だけではよく内容がわからず、私もぜひ読んでみたいと思った。
[PR]
by pineheath | 2010-01-23 11:20 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

くつろぎタイム

3人そろって寝転がって、DVD鑑賞し始めたところ。
今日は週末、まあ、夜更かしもたまにはいっか。。。
f0128026_1195996.jpg

[PR]
by pineheath | 2010-01-23 11:10 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

Regina retirement party

今日は、ReginaのKid's corner(Aちゃんがお世話になった保育所)でのretirement partyでした。
思ったより元気そうで、顔色はよかったので安心した。とてもたくさんの人が集まって、彼女の人望の厚さを感じることができた。私も、久々に、お世話になった先生たちにあえて、楽しいひと時でした。

私は、巻き寿司を作っていって(好評だったのでうれしかった!!)、レジーナとジョージが明日の食事にできるように、マクロビの白菜スープ、ウスターソース、ゴマドレッシング、インゲン豆の炒め物をいっしょに持ってった。
それをGeorgeに渡したら、「That's two thumbs up!!] と喜んでくれたのでよかった。
これからは、週に一回ずつ、食事を届ける予定。
f0128026_1153426.jpg


f0128026_11641.jpg

Loriが作った、ケーキ。レジーナは、グリーンを植えるのが本当に上手なので、そのイメージで作ったケーキ。かわいかった!
[PR]
by pineheath | 2010-01-23 11:07 | イベント!! | Trackback | Comments(0)

子供のこと。

f0128026_247210.jpg

買い物中の子供達
勝手に店のもので変装して、物語りつくって遊んでいます。。。

f0128026_2473781.jpg

Tくんと、Mチャンが仲良しになんか二人で遊んでる。こうやってじっくり遊んでもらったあとは、いつもお兄ちゃんに反抗的なMちゃんも、えらく従順になって、お兄ちゃんのあとを追い掛け回していました。
[PR]
by pineheath | 2010-01-07 02:51 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

今年の目標

新年明けましておめでとうございます
去年は、いろんなことがあり、いろんな流れのなかで、今の自分がいることを感じた年でした。
でも、最後の最後まで、いろんなことのやり残しがあって、それに追われるがために疲れすぎたりしました。
そこで、今年の目標は、
小さなことでも、終わらせるべきことはさっさと終わらせる!!
です。
小さなことがきっちり出来ないのに、大きなことを夢見ててもだめだなあっと反省し、少しづつ形になっていく夢に向かうためにも、小さなことをばかにせずにやっていきたいと思います。

そして、
今を大切に生きる!!
これもまた、つい先のことを心配したり、過去のことを後悔したり、それの連続で生きていて、今を楽しんでいないことが多いので。

そして、
自分の選択で、何事もする!!
やりたくないけど、やらないといけないからという理由ではなく、やることを選択して、何事も取り組みたい。
能動的に生きたいと思います。

一年後、どこまでまた成長した自分に会えるのか、今からとても楽しみです。
[PR]
by pineheath | 2010-01-04 03:08 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)