<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生会とバレンタイン、ティーパーティーと、中国人新年会

昨日は、またまた忙しい日でした。
昼からはMちゃんのナーセリースクールのお友達の誕生会が近くのコミュニティー会場で
f0128026_34057.jpg

いつも、あまり見ていなくって、知らなかったけど、このAUSTINは、いつも、Mちゃんの面倒を、よく見てくれているらしい。ナーセリースクールで。段を上るのをサポートしてくれたり、何かとるのを手伝ってくれたり。誕生会のこの日も、Mちゃんの面倒を見てくれていました。知らない一面、発見でした。

そのあと引き続き、ガールズだけでバレンタインティーパーティー。
これは、YWCAという施設で催されたもので、去年も参加したのだけど、今年も行くことにしました。
おしゃれして、優雅な?ティーのひと時です。
f0128026_3433923.jpg

ティーと、スイーツを食べたあとは、バレンタインカードつくり、花つくりなどのクラフトをします。
Aちゃんが、次の日に来ることになっている、パパの妹、なりちゃんのために、一生懸命、バレンタインカードを作りました。もう、それは一生懸命。最後の一人になってしまいました。でも、このカードもらったら、きっとなりちゃん喜ぶよ~!!

そして、夜には、毎年呼んでもらっている、Chinese New Year Party。近くのチャイニースレストランで。いつも、そこのレストランでは、アメリカスタイルのチャイナ料理を出すんだけど、(つまり、結構こてこてしてて、甘い、味が濃い)このパーティーのためには、本場の中華料理を出してくれるので、料理が楽しいのです。
f0128026_3484869.jpg

今年は、結構アメリカ人の参加も多かったような気がしました。もう、私たちは、毎年参加させてもらっているので、かなりくつろいで、楽しみました。会話も楽しかったです。
子供たちも、子供同士、貸切のレストランの中を遊びまわって、楽しいひと時でした。
f0128026_3512273.jpg

[PR]
by pineheath | 2010-02-15 03:54 | イベント!! | Trackback | Comments(0)

バレンタイン。

アメリカ、イベント大国!!
数日前から、バレンタインに向けて、また、いつものクッキーつくりをしました。
f0128026_1449816.jpg

もう、チョココーティングもお手の物になりました。
先生や、特別の人には大きなハートのクッキーにして、チョコをコーティングして、メッセージを書きます。
MちゃんのナーセリースクールのBAKE SALE用のぶん、クラスメイトに配るぶん、Tくん、Aちゃんのクラスに配るぶん、プリヤにあげるぶん、T君のバイオリンの先生にあげる分、合計小麦粉を1200グラム使いました。
Tくんと、Aちゃんは、それぞれ手作りの折り紙動物と、ポップアップカードをクラスのみんなに作りクラスで行われるバレンタインパーティーに準備しました。
いつも、イベントの前日は、手作業で家族全員が忙しいです。。。

f0128026_14543847.jpg

そして、今日の昼にはナーセリースクールのBAKE SALEを手伝いました。Mちゃんも、手伝ってくれて?銀行の床にピクニックシート広げて、お絵かきしています。。。

f0128026_14564526.jpg

そして、夜は、待ちに待った、パパとAちゃんのダンスパーティ参加。ぱぱも、AチャンもおしゃれしてTejal とアローのコンビと一緒に出かけていきました。
思い出に残るダンスパーティーとなったようです。
その間、私とプリヤと、Mちゃんとボーイズ達は、家でピザの夕食。もって行った、サラダが好評でした。
クッキーもすごく喜んでくれて、おいしい、おいしいと、よく食べてくれました。

ダンスパーティーから帰ってきた、パパとガールズ軍団は、超満足気。その後10時半くらいまで、子供の教育話で話し込み、帰路に着きました。
忙しくも、いい日でした。


f0128026_1459527.jpg

パパから、3人のガールズ(Aちゃん、Mちゃん、 ママ)にそれぞれ買ってきてくれた花束です。
アメリカでは、バレンタインに、男性から、女性に贈り物をします。Mちゃんも、初めての花、かなりうれしそうでした。
[PR]
by pineheath | 2010-02-13 15:06 | イベント!! | Trackback | Comments(0)