<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本へ帰省中 私の反省

本当に久しぶりの記録です。
夏休み、子供達と一緒に日本に帰省してきていました。なんと、トータル10週間も居る事になってた今回のたび、それも、もう残り1週間をきりました。

いやあ、この夏は、なんだか、色んな感情の波があって、ちょっとしんどかったです。

しょっぱな、宗教家の方に苦言を言っていただき、なんだか、大きく落ち込んだことに始まり、泣くことも多かった帰省となりました。

去年も帰ってきたのだけど、去年は3.4年ぶりの日本ということもあり、やること、なすことが新鮮で、受け入れ先(両親)も、久々ということで、遠慮があったような気がするけど、今年は、去年に引き続き2年連続だったので感情がぶつかることもあり、子供達のこともあり、自分の感情の波もあり、なんだか、へとへとになりました。あつかったですしね。。。

と、そんな理由で疲れていたって始まらない、シッカリしなくっちゃ、という気持ちがあせりになって、また空回りしてみたり。。。いろいろ実生活では頑張ったけど、感情的にはぼろぼろだった気がします。

何をシッカリしなくっちゃなのか、どうシッカリしなくっちゃなのか、本当にシッカリしなくっちゃなのか、など、ぐるぐる頭を回り、きっと、これを頑張るという明確な目標をもててない自分、それを、色んな外野のせいにしていたり、甘えていて先延ばししている自分がいたり、と、言うところにあるのかな、ともおもっています。

まずは、もう少し、英語を物にして、もう少し、誇れる自分になれるように、仕切りなおしたいと思う。そうしたら、もう少し、色んなことに接するときに余裕が生まれるのではないかと思っています。

ラスト一週間弱、日本生活、大切に行きたいと思います。
[PR]
by pineheath | 2010-08-23 11:48 | イベント!! | Trackback | Comments(0)