<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

キャンプへジョイン!

私たちの家の大家さんであり、T君の小学校3年生のときの担任の先生である、CarolとJimが、彼らのキャンプに招待してくれました。
キャンプといっても、湖沿いに持っているコテージハウスで、こちらの人はそういうのをキャンプと呼んでいます。
そんな期待していなかったのだけど、いってみてびっくり、すっごく、素敵なところでした!!
Donnel Pondという湖の周りには、そんなコテージが、数軒しか建ってなくって、あたりは、もう、自然そのままです。
なんでも、途中でいろいろ変って、その湖のあたりを州が買い取ったので、一般には、建築できなくなったらしい。
だから、今建ってる家だけ、その土地だけには、たてつづけることができるらしいけど、もうそれ以上は建てることはできないらしい。

湖で泳ぎ(水はもう、ずいぶん冷たかったけど、気持ちがよかった!)、

f0128026_10432220.jpg

釣りをし(すぐ釣れてしまう魚に子供たちおおはしゃぎ。Mちゃんでさえ、小さな小さな魚を釣りました。
もちろん魚はすぐに逃がしました。)、
ボートで湖1周し、(すんごく広くって、びっくり)鷲に遭遇し、ビーバーに遭遇し、秋の美しい景色を思いっきり
吸い込んで、キャンプに戻ってきたら、Carolがグリルでバーガーを焼いててくれました。
持って行ってた豆腐の生春巻きも好評だったのでよかった♪

f0128026_1046479.jpg


食後のスイーツもいただいて、さてそろそろ帰ろうという時、外の花にハミングバードの蛾が飛んできて、Jimが大興奮!子供たちに捕まえて見せてやるんだ!!と張り切って、そしたらその蛾がキッチンの中に入ってきて、もう、大騒動に!Carolが、後ろから「おお、ジム!私のキッチン壊したらすっごく怒るわよ!!」なんて、言っていて、ジムが最後にその蛾を捕まえることができたときには、みんなヒュー。。。と肩をなでおろしました。

f0128026_10453676.jpg


自然の中で、心の中心が洗われたような日でした。
さて、また明日からがんばるぞ~!!
[PR]
by pineheath | 2010-09-25 04:04 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)