<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅人です♪ 自分メンテ講座の感想~

自分メンテ講座の旅続行中です~。

あちこちの都市に行ってて、隙間時間にカフェでインーネットを使い、ブログアップ、メール返信などをしています♪ アウトサイダー全開の旅人生活も、なかなか良いもんですねー!

さて、講座では、ご参加くださった方の終わった時の笑顔とか、すっきり感とか感動が、私の原動力になっています。
色々なご縁で講座に参加くださってお会いできるのがとーっても嬉しい事です〜。
ほとんどの方が、アンケートで10段階評価の10をつけて下さるのも、さらに励みになっています♪

他にも、今までスカイプでしかお会いしていなかったクライアントさんと対面でお会いできるのはとても嬉しい事ですね。色んな人との出会いを楽しんでいます!!

今日は、感想を頂いたものを紹介したいと思います~。


自分の中のわだかまりが取れたような気がしました。
キネシが自分で使えるようになる事でもっと幅広く自分メンテが出来るようになると思いました。今日のマッサージを習った事で、ストレスを感じない肉体になりたいです。今日はとっても楽しかったです。本当にありがとうございました!
フロリダ Y.R.さま


筋反射をとる事は難しい事でしたが、自分のココロの声を聞くひとつの手段として少しずつ利用していき、自分と向き合いたいなと思いました。マッサージでの身体とポイントとの違いはあるけど滞り無く、程よく身体がほぐれていれば、身体の不調も改善していく事が分り、どんどん活用していきたい。
楽しい講座でした。ありがとうございました。
名古屋 Y.M.さま

すごく盛りだくさんの内容で、とっても嬉しかったです。
一回の講座でこの内容はサービスしすぎかなって感じちゃいました。私はとっても嬉しかったですが、、、。しっかりキネシが使えるように頑張ります。
マッサージを頑張って体をゆるめて健康になります。
どれもこれも私が求めていた情報だったので”引き寄せ”たのだと思います。とっても素敵な一日になりましたありがとうございました。
名古屋 N.K.さま

筋反射をとにかく活用できるようになりたい。
日常をただ何となく生活して過ごしている感じでしたが、自分の感情、食習慣、体調を含め、もう少しきめ細かく意識し、改善点などを考えて生活したいと思いました。今回教わった事を生かしたいです。ありがとうございました。
名古屋 A.I.さま

先生のオータ、ワクワク、楽しい、大きなオーラを感じて、楽しく過ごす事が出来ました。場所もエネルギーがとても良く、来て良かったと思います。恵子さんの大きなエネルギーを感じ私も刺激を受けた大切な時間が過ごせました。本当にありがとうございました。
大阪から赤ちゃん連れでご参加くださった N.H.さん

心が軽くなった気がします。私の悩みって、話してみると、小さい事なんだって思いました。
本当に気持ちの持ち方ひとつなんだなって思いました。なかなか自分を変えていくのは難しいですが、少しずつ良い方に変えられるように、毎日頑張りたいと思います。ありがとうございました。
京都 H.H. さま

健康的でいる事とスピリチュアルの意味が改めて良く分りました。
「そうしよう」という気持ちを持ち続けたいです。恵子さんの「ベジカレー」美味しくて、私も、体に良い食事を心がけていくのが今後の課題です。
今日は、恵子さんに再会できた事を大変嬉しく思っています。
ありがとうございました。
京都 H.E. さま



練習をするとキネシを使いこなせそうだと思える所までセミナーで教えて頂けて、ありがとうございました。8の問題と目標の所は、セッションでお願いしたいと思います。
自分の内側と、身体の声を聞く事や、直感を信じる事の大切さを教えて頂けたと思います。
和歌山で開催して頂き、ほんとうにありがとうございました。
和歌山 Y.O.さま



セッションを受けてすっきりしています。
迷う事が少なくなりました。
ありがとうございました。
和歌山 Kさま


キネシオロジーが具体的に分って、即実践できるのがとても良かったです。
天城流も然りです。
自分の健康で気になっている事がカードでずばり出て来た(ヨガしろー!)事には驚きました。
和歌山 Y.M.さま



潜在意識の大切さ。今までに気にしていなかったけど、主観には潜在意識が関係していたんだなと、実感しました。筋反射で自分にとって必要なもの、必要でないものを見極めていきたいです。
和歌山 Y.N.さま

ストレスMAXの状態から少し心が落ち着いたような気がします。ありがとうございました。
和歌山 Mさま

沢山の情報、スキルを伝授くださり感謝です。あっという間の2時間半のセミナー、とても充実しました。美容とつながるとっても旬な情報に感謝です。
和歌山 H.I.さま

奥が深かったです。
自分の身体に向き合う。なかなか、出来そうで出来なかった事に、キッカケと方法を頂きました。私自身と家族、出来る事から少しずつ活用していきたいと思います。
とても今、すっきりした気持ちであふれています。
出会いに感謝です。 今日はありがとうございました。
和歌山 C.H.さま
[PR]
by pineheath | 2013-05-28 21:45 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座 進んでいます~♪

f0128026_2042152.jpg

f0128026_2059154.jpg


数カ所で自分メンテ講座を開き終わりました~! まだ、京都、和歌山、東京が残っています〜。
いやあ、楽しいっ!!いい出会いに恵まれて感謝です〜。やはり、すべては出会いの中で進んで行くものですね。
講座はじめには、筋反射について「???」だった方達も講座中には「あ、これかも!?」という瞬間があって、講座終わりには、しっかり筋反射でメッセージ引いて帰られるのです。その上達ぶりに、こちらがみてても感激します☆

それと、対面でのIHセッションをさせて頂いています。クライアントさんのお友達など、ご縁がご縁を呼ぶ感じは何ともありがたいですね。こられる方は、IH初体験の方も多いのですが、自分では到達できなかった所にヒーリングが届く感じを体感して帰られます。初 IHの後の感想を聞くのがとても好きです〜♪

私は、ご縁で色々進んで行く感じでここまで来たのですが、今回名古屋出の自分メンテ講座で使わせて頂いたカフェK. coly colyの オーナーは、まさに流れでカフェをオープンさせた方で、出会うべくして今回であわせて頂いたのだなっておもいました。(オーガナイザーの直美さん、ありがとう!)
何と1ヶ月前にオープンしたカフェで、初めて講座のようなものを開いたのが、この自分メンテ講座だったという事で、こんな内容の講座なら、またここで開いてね、と言って頂けて感謝です。何とも癒しの空気に満たされている空間でさせて頂けた講座は、集まって下さった方達のエネルギーも合わさってとても素敵なものになりました♪

お病気をお持ちのクライアントさんのTさんがご参加くださったのですが(Tさん、お疲れさまでした♪ご参加ありがとう!!)、講座会場に到着された時には、体調が相当悪そうで、顔色もものすごく悪かったのですが、講座後には血色が良くなって、来たときよりもお元気そうになっていたのも、講座主催者としてはとっても嬉しいものでした☆名古屋講座では、素敵な軽食がついたのですが、それも完食されてたし☆ よかったです〜!

名古屋でのIHセッションにはホメオパスのまき子さんのサロンを使わせて頂きました♪
まき子さんがブログでお知らせ入れてくれた事もあり、新しいご縁を頂く事が出来ました、感謝♪
本当に、こうみていると、すべてはご縁が運んでいる事なんだなーって思います。人と人の繋がりですね。ご参加くださった皆様、本当に、本当にありがとうございましたー!!

それにしても、私、旅生活をしていますー。サイモンから、君はこれから6ヶ月間とにかく旅ばかりしているよ、って言われたけど、ほんとその通りです。行った事のない所に行くのって、自分が味わった事のない感覚が刺激されて、とても新鮮です。踏み出す前はかなり不安もあったけど、さすがサイモン、間違ってないですね。すごく楽しみはずだよって。はい、楽しんでいます〜。このブログも、駅の待合室で書いているし(笑) 珍しくインターネットが通じています〜!

名古屋、
赤池のカフェ K.coly coly は、

日進市赤池町箕ノ手2-1521

全部、手作りの優しい、美味しいカフェです〜♪

自分メンテ講座の情報はホームページへ♪
[PR]
by pineheath | 2013-05-18 20:50 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座&IHセッション

自分メンテ講座&IHセッション

さてさて、いよいよ日本入りしました♪♪
自分メンテ講座の詳細日程はこちらのページです。


そして、音叉も届いて、ますます楽しみになるIHセッションですが、日本では対面セッションも予定しています。

IH対面セッション@名古屋 5月17日 3枠残
IH対面セッション@和歌山 5月24日 3枠残
IH対面セッション@東京  日付未定 1枠残

お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.com まで

講座、セッションでお会いできるのを楽しみにしています☆

それ以外のスカイプセッションお申し込み分は6月以降になります、ご了承ください〜。
[PR]
by pineheath | 2013-05-10 16:39 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

心にまっすぐ生きるのはタフですか?

フロリダからNYに戻る飛行機が動いてくれず、空港で時間をつぶしています♪ 
こう進むの?~って言う流れをまた感じて、興味深いなーって一人思いにふけっています。

ヒーリングとか、スピリチュアルに関わるようになって一番出来なくなくなって来た事、それは自分をごまかすって事です。
ごまかさなくなって来て、一番に思うのは、ごまかしていきる方がある意味、楽だったなという事。
結構ごまかさないで生きるって、試されてて厳しいなって思います。
瞬間、瞬間に、自分が自分である事を選択する事を試されている感覚。信じているのかを試される。

インド占星術のサイモンに、私のこれからの6年は、ますますスピリチュアルになり、ますます本来の自分が分って来る実りある時になると言われ、ダルマ(使命)どうりに生きているね、brave(勇敢)だよ!!って言われたけど、
「でも、使命どうりに生きるって結構タフな事ね。。」って私は答えたのでした。
「そうだよ、使命どうりに生きるのはタフな事かもしれない。でも、その分、価値がある事だよ。」と彼は言っていました。

今回、Jacksonvilleのひろみちゃんのところで、自分メンテ講座を開かせてもらうという事はIHのマスターコースをマチルダがNYで開催するという事で、それなら、NYに出なきゃいけないので、その時にフロリダに行くよと話が進んで決まった事だったのだけど、これも必然だったんだなって思います。

サイモンにフォローアップセッションを受けた2週間前に、「アメリカの中で君にすごく適しているところは、Jacksonvilleってところだよ。」と、サイモンの口から出た時にはすごく驚きました。
えー??私、今月末まさに、その、Jacksonville行くんですけど???って答えました。
ああ、そうなのか、それなら~って事で、
Jacsonvilleに住むアーユルベーダの凄腕のKyleを紹介してくれて、彼に会うと良いよ!!と。
Kyleはレクチャーで全国を飛び回っているため、Jacksonvilleに居るときは少ないのだけど、運良く講習中日のフリーデイに予約も取れて、流れる如く、Kyleにも会う事が出来たのでした。

Kyleとのセッションは、もちろん脈診もしっかりとってくれて、アーユルベーダの診断もしっかりしてくれた上で、私には、すごくスピリチュアルな指導を沢山してくれて、特に、これを食べろ、あれを食べろって言う事は無く、(逆に、あんまりそう言う事言わないもんだから、私の方から色々聞いてみたけど。)それよりも、もっとスピリチュアルなワークをしないと行けないような感じで、その為の指導を色々してくれた感じでした。

彼も、サイキックなんだなと思ったのだけど、それは、セッション始まって、目の前に座って、まだ何も脈診もみてない時に、「ああ、君は今〇〇って事に立ち向かっているときなんだね、、、」って、私の、中心の中心にある事をぽろっとひと事告げられた事。
私、このセッションで泣くつもりなんかなかったのに、しょっぱなから一気に涙があふれて来て、彼のそのひと事が心にいっきに届くのが分りました。

実際、脈もきれいで、舌の状態もとてもきれい(食べ物をきれいに消化できている)で、あえて言えば肝臓の機能が少し弱いという事でした。分っていた事だけど、私はピッタが主でヴァータが少し入っている感じなので、その為のハーブを指導してくれました。



私は、そう言う意味で、『流れ』というものをすごく信じています。
そして、流れの中にある事だったら、失敗した、とか、うまく行ってないと思う事でも、うまく行くためのとか、良い風に繋がるための通り道でしかないという信念で生きるようになりました。

たとえ、今、このことが起こる意味が全く分からないって思っていても、それには繋がる意味が絶対あるっていう事を学んできました。なので,起こる事に対していちいち反応する事無く、そうなんだって受け止めれるようになったし(時に、それが試されているなって感じるけど)それの意味が分るタイミングを待つって感じになりました。

今回のフロリダJacksonvilleでの講座は、私の今後の流れのために絶対しなきゃ行けなかったんだなって思います。

そもそも、IHのマスターコースというのが初めて開催されるという事で、それに焦点を合わせて旅程を組んで、フロリダに来るときと、日本に帰る旅程を決めたけど、結局、今、このフライトが時間どうり飛んでくれない事で、私はIHマスターコースに出席する事が出来ません。

前だったら、なんてついてないんだ~!!!って、悔やんでしまうところだけど、ただ、起こる事に、そうなんだ~、そうくるのね~?ってそんな感じ。
私にとって、マスターコースは今必要なかったみたい。でも、フロリダに行く必要があったって事なのだとおもいます。

実際、6泊位させてもらった、ひろみちゃんのお家は、最高に癒しの家で、シャンデリアが本物のクリスタルで出来ていて家中が癒しの空間だというのが過ごしていて良く分ります。
夜な夜な話すひろみちゃんとのヒーリング談義も、講座に集まって来て下さった方々と持てた精神的な話の時間も最高の時でした。出会うべくして出会った方達なんだと思います。

講座に来てくれた方も、「ここ癒しの空間ね~~」って、皆さん口々に言ってました。
私にとって、このフロリダ滞在は、自分メンテ講座という癒しの講座をして、参加して下さった方に癒しを伝えて、さらに、自分が癒された~という感覚です。

ちょっと前に皮膚が最悪な状態になったと書いたけど、(講座では、その時の写真を見せてて、これ誰??って驚かれます。講座にご参加の方、乞うご期待♪)その皮膚の理由もKyleとのセッションでバッチシ分ったし。
そうかなーとは思っていたけど、やっぱりそうなんだ~~って驚きです。カラダってすごい!の一言に尽きる。

あと、音叉(tuning folk)のSound of Godが、日本に行くにあたって絶対必要だわ~、ってちょっと前に強く思ったのだけど、IHの音叉を作っているDonnaに連絡したら、今、原材料の在庫切れで、いつになったら生産できるか分らないって回答だったのです。でも、4月初めに、「材料が揃いそう!!注文受け付けれるよ!!」ってメールが入り、「わたし、4月末に家を出発なんだけど、それまでに出来上がって届く?」って聞いたら、「そうなるように祈りましょう~!!」って返事だった。オッケイって言って、即、音叉代を支払って、もうこれは来るんだろうなって思っていました。

でも、出発までにやってこなくて、それでも気にしていなくって、そしたら、フロリダに着いた時に、家族から「なんか変なものが届いているよ~」って連絡がありました。そこからすぐひろみちゃんのところに送ってもらい、私はちゃんと音叉を日本に持って帰れる段取りになったのでした。

でも、国内線の制限荷物重量ぎりぎりの重さで来てる私。音叉を荷物に追加したら、確実に荷物オーバーでかなり上乗せ料金とられる事になりそうだったけど、一緒にNYに向かうはずのひろみちゃんは一泊NYなので預ける荷物が無く、彼女が私の荷物を預けてくれる事に。

でも、飛行機は飛ばず、ひろみちゃんはIHマスターコースに参加できないならNY一泊しにいく必要が無くなり、結局フライトをキャンセル。でも、飛行機に一回のってしまった荷物を、おろさず、友人(=私)のだからもうそのまま持っていってって事で、航空会社はオッケイ~!って。そんな流れで、私の音叉もしっかり運ばれているのです♪

講座の最後に必要な音叉を鳴らしますね~、必要な癒しの波動が深く伝わるSound of Godの音叉の音色を聞くのも価値があると思いますよ♪

で、最初の質問、心にまっすぐ生きるのはタフですか?
と言う事だけど、今でもタフです。スピリチュアルというものを知ってしまったから、こんなタフになったんだ、、、って思うけど、でも、同時に、ものすごく面白すぎます。自分の人生が謎解きみたいで、チャレンジングだけど、面白すぎる。
毎瞬、試されているけど、それは、あなた信じてますか?って言う試しでしかないので、その度に受け入れて来てここまで進んで信じるって事をやって来て、ずいぶんやれるようになって来て、ああ、やっぱりタフだけど面白いって魂が喜んでいるのを感じます。

自分メンテ講座は、体と心をメンテナンスする考え、技を盛り込んだ講座です。体だけに偏りすぎず、心だけに偏りすぎないで両方からバランスよく自分が自分で生きていくために必要な技、考えを学ぶには最高の講座になるようにつとめさせて頂いています。

もうすぐ日本です♪少しでも多くの方とお会いできるのを、心から楽しみにしています☆
心が、少しでもこれは!って感じるなら、受けに来て損はぜーったいないです☆

出て損した!!!て思うならリファンドしても良い位です。それ位、お伝えしたい事を詰め込んだ講座にしていますので、ぜひ、受けに来て下さいね。
お会いできるのを心からワクワク楽しみにしています☆☆☆

結局書いたものをアップするのはNYからになりました☆
マチルダにも一目会え、IHのヒーリング仲間と大いにしゃべった夜になりました〜。ああ、長〜い一日だった!
[PR]
by pineheath | 2013-05-07 13:19 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)