<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京滞在の報告♪ 大阪の対面のお知らせ♪

さてさて、今回の東京滞在も終盤です〜♪充実でした。
あと今日は1セッション、そして、明日の「じゅんことお茶会♪」で、今回の東京終了です〜!
いやあ、良く頑張った☆
 
沢山の方と出会い、沢山の方の涙の中での癒しに伴走させていただけた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、東京から群馬へも呼んで頂けて、二日にわたって、自分メンテ講座を開きに行きました。
散々、潜在意識についての勉強会などに、参加されている方達のグループだったのですが、実際話に聞いていた潜在意識を触れた感覚になったのは、今回の講座が始めてだったという事で、皆さん、目の輝きがとっても良かったです。講座最初には、私に出来るようになるのかしら〜、、、って、かなり不安いっぱいの顔する方も、途中、あ!!これだ!!って瞬間があって、パーッと表情が腫れ、そのわかった!!って感覚が出来ると後は、やっぱりこれだ!!になって行くという感じです。
ありとあらゆる方向から、筋反射を練習して行って、私が普段のセッションでやっているやり方の筋反射を取れるようになってもらっています。
こういうグループで集まってくださる方達は、集めてくださる方が「これ良い!!」と思って、「すごく良いんだよ〜!上手く説明できないけど!!」って声かけしてくれて集まってくださる訳なので、何するのか、右も左もわからない状態でいらっしゃる方達ばかりです。
今日何するのか知ってますか?という質問に、「脈を取って、何かみて行くんですよね?」って、おっしゃっている方もいて(笑)
筋反射とは?潜在意識とは?の話からさせて頂いています。
思い出してみると、私もそうでしたが、最初って、この話を知ると「凄い世界を知ってしまった!!!」って思うんですよね。
今でも、凄い世界を知ってしまったーって思いのまま、セッションやり続けていますけどね。

講座では、筋反射の技術を積んでもらって、自分で自分の潜在意識からのメッセージを引いてもらうのですが、時に、潜在意識ではわかっている事でも、メッセージとして出て来た時点では、顕在意識で、完全に何の事か繋がらない方、というのもいらっしゃいます。
これ、どういう意味でしょう??って質問された時に、時間が許せば、それが意味する事を掘り下げてミニセッションをさせて頂く流れになる時があるのですが、今回は、それが多かったです。で、面白いのは、そのとき、シェアーする事になったお題とかっていうのは、そのグループ内の方の中で、シンクロするお題だったりする訳ですよね。そして、ミニセッション受けている人だけに癒しが起こるのではなく、受けている方全員に、何らかの形で癒しが起こるんですよね。

今回のミニセッションを入れてやる事で、IHそのものではないけど、キネシのセッションという事で、自分の潜在意識と対話しながら、やりたい方向、目標へのヒーリングをするという事で、かなり大きな癒しが起こるんだなって改めてわかったので、そういう形のミニセッションも、今後提供して行こうとおもっています。

東京でのIH対面セッションは、文京区のセッションルームを利用させて頂いていますが、だいたい一日3件のセッションを入れているのだけど、その日、その日で、決められたテーマがあるんじゃないかという位、いらっしゃるクライアントさんのテーマが重なる時があったりします。
例えば、昨日は、「お母さん」に関するテーマだったり。今日は、目標に「自由に、のびのび」が入っていることが共通していたり。本当に、興味深いです。

さすがに、お腹がずいぶん大きくなって来て、セッション道具を持ち歩く事がちょっと大変になって来たし、赤ちゃんから、ちょっと詰め込み過ぎ〜って言うメッセージも出たりしたので、もう少し、ゆるゆる行こうと思いますが、でも、11月と、12月まで、東京へは来させて頂こうと思っています。
(その後の東京は未定ですが、4月辺りからでしょうか〜)

それ以外は、12月末まで関西、それとスカイプでセッションしています。

大阪での対面セッションのお知らせ♪

11/6/13 

11:00−予約済み
14:00−空き
17:00−空き

場所は梅田ロフトより徒歩10分、地下鉄御堂筋線中津駅より歩いて5分の所です。
セッション費(13000円)に加えて、セッションルーム代(最大2500円程度)をご負担頂く事をご了承ください。
 
自分メンテ講座を呼びませんか?☆
5人以上集まって頂ければ、自分メンテ講座を開きにいきます♪
お友達同士集まって、自分の心と身体をメンテする技を習得しましょう〜☆
(日本での活動は1月頭から4月頭まで、ストップします〜。ご興味がある方は今のうちにご相談くださいー。)


f0128026_16543670.jpg

f0128026_1655198.jpg

 
[PR]
by pineheath | 2013-10-25 16:58 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

経営者のための自分メンテ講座Follow u勉強会経営者のための自分メンテ講座Follow up勉強会 報告♪

経営者のための自分メンテ講座Follow up勉強会
昨日は、経営者のための自分メンテ講座Follow up 勉強会でした。これは、経営者のための自分メンテ講座にご参加くださったかたから、「良いものを習って、なるほどーと思っても、翌日からまた現実世界に引き戻されて、習った事が身にならないので、勉強会みたいなのをやって欲しい」とのご意見があり、開催する事になったものです。

何度か、経営者のための自分メンテ講座は開かせて頂いていて、それに必然的に毎回参加する事になる、マーケティングスイッチオンの社員さんは、筋反射がものすごく上達されてて、今回は、ミニセッション形式で筋反射とる事をすすめてもらったのだけど、途中、筋反射が分らない〜と、おっしゃっているかたに、ONの時は、この感覚で、OFFの時は、この感覚なのですよ〜って、教える事が出来ていた位。
やっぱり、何度も筋反射にふれ、やり続けるって事で、どんどん出来るようになるものですね。

ミニセッション形式だったので、ストレスからそれに対する目標をつくっていくのですが、(そこは、私がヘルプを入れて、問題の掘り起こしなどをやって行ったのですが)
やはり出て来る問題が、企業の方だと、私が普段セッションでお聞きしている類いの話とは、ひと味違うんだなーって。でも、結局の所、じゃあ、自分は、このストレスに対して、人をどうするのではなく、自分がどうするのかって所が、いつも、目標になってくるので、根本的には、家庭の方、女性の方が抱える問題とも、行き着く所は同じだったりするのだなーって、色々メッセージ引いて、潜在意識が求める目標を探って行った時に、そう思いました。

ただ、置かれている状況なり、ストレスなり、動くお金だったり、背負うものだったりが、企業の方は、女性のそれとは質が違ってて、されにいつもロジックに考える事で、解決しようとされて来ていた訳で、だからこそ、もっと、解決策は、シンプルな所にあるというのが、潜在意識は訴えていても、頭、顕在意識では、そこにすんなり行けないって言う事があるんだなって言う事も、ミニセッションをしていて感じました。

最後に、本からメッセージを引くようにと出て来たということで、じゃあ、この事務所のどこに本がありますか?って事で、探した本がこれまた、「経営者のための〜〜」って感じの本の中のフレーズで、エンジェルカードとか、そういうのは出ないんだなーって、一人興味深く思っていました。
何かこのミニセッションで気付きに繋がったら良いなー。
そして、どうしても、ミニセッションだから、やれる事に限界があるなという事も同時に感じました。時間内の中で、どう、すすめて行くかなど、私にとっても勉強となる事満載の会になりました。

f0128026_922473.jpg

f0128026_9211935.jpg

f0128026_9222048.jpg

[PR]
by pineheath | 2013-10-19 09:24 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

学びも大切だけど、実践、実践♪

 何の分野もそうかもしれないけど、いつまでも、学び続ける『だけ』で、進まない、進めない人を見かけます。
もちろん、学びは大切。でも、それ以上に大切なのは、その学びを実践する事。
実践する中で、学びでは学べなかった事が分って来て、自分なりの「ああ!!」が生まれて来て、そこから、進む事ができる。もちろん、実践する時には壁に当たるし、失敗するし、辛いし、悩むし、考えるし、冷や汗かくし、、、、でも、それでも、実践する事からしか、学べない何かってあるんですよね。
お金払って、学ぶって、本当に誰でも出来る事。お金さえ払えば。でも、実践してやってみるって、お金はいらないけど、自分が試されていくことなのですよね。
そして、自分って、本当に弱いってことも、充分認識しているから、だから、実践する状況に自分を持って行くってことも大事なのかなって思います。
〇〇やろう〜!って、仲間と約束するとか、公に宣言するとか、そして、自分が、それをやりたい理由を明確に自分が分っている事も大事。
自分のために生きていないと、自分が幸せでないと人を幸せになんか出来ないって、私、本当にそう思うんだけど、でも、自分のためだけの目的の為だけでは、結局自分は満足しないんですよね。人って、不思議で面白い。
誰かのためになっている、って、心から思えた時に、ああ、私って居ても良い存在なのかなって、自分の存在価値みたいなものが自分で少し認めれるって感覚、やはり誰でも持っている事だと思います。
でも、人のためにだけで生きていて、自分が本当はこうしたい、こうありたいを無視して生きていると、人は喜んでいるけど、自分のエネルギーはどんどん枯渇して行って、結局幸せではなくなる、、。だから、このバランスって、とっても大事だなって思います。
自分がやりたいと思う事で、人を幸せにできる事、それが、人の幸せに繋がっていると思える事。
そこに焦点が合わされば、私たちは、自分ためであり、それが人のためでもあるという充足感を持って、自己容認を持って進む事ができるんだと思います。

さあ、成長するために、実践しましょう〜〜♪
[PR]
by pineheath | 2013-10-16 20:09 | ヘルス・ウェルネス | Trackback | Comments(0)

大阪、京都、奈良方面でインテグレートヒーリング活動です♪

月一回の東京行きは相変わらず続きますが、1月半ばまで、関西地区にてIHキネシのセッションを行います♪。
セッションルームは、今の所見つけているのは、大阪のヒーリングスペースココロさんを利用させて頂こうと思っています。
(梅田ロフトより徒歩10分、地下鉄御堂筋線中津駅より歩いて5分の所にあります。)
(それ以外に、セッションするのに利用できそうな所をご存知の方は、どうぞお知らせください)

IHのクライアントさんの中には、何回かセッションを受けられて、自分もIHのプラクティショナーになりたいと言って、プラクティショナーへの道へ進まれる方が結構居ます。(今度はロスまで受けにいらっしゃる方が居る程です~!がんばれ~Kさん!!)
セッションが出来る人口が増える事が素晴らしいな~と心から思います、色んなヒーリングを受けてこられた方はIHの奥深さにびっくりして、これこそ!となるんだと思います。
私もIHで人生が大きく変わったと思っている一人なので、IHのセッションの凄さは誰よりも感じている所です。
何が?って言うと、IH のセッションって、エスカレーターかエレベーターみたいなのに乗って、勝手にヒーリングが起こる所に動いて行く感じがあるんですよね。自力で~~~!!!っていう力みが少ないなと思います。そして、何よりも現実化する。もちろんこれには個人差があるんだろうけど、でも、やっぱり現実化する事に繋がるセッションが多いのです。セッションノートをお出ししているけど、その過去のノートを見てくださるクライアントさんは、前の事を見返した時に、ああ、この事で悩んでいたんなー、これは解決されているわ~!って、思うようです。

もうすぐ、不妊がテーマでセッションをしたクライアントさんから、赤ちゃんが生まれます♪ もう、秒読み段階です♪
不妊に関しては、今まで3件セッションをして、そのうち2件がご懐妊されています。
精神的なご相談が多く、それでも、セッション後のクライアントさんの大きな変化にいつでも、感動し、おどろいていますが、こういう赤ちゃんという結果として分りやすい事例というのは、本当にIHのプラクティショナーとして、何かしらお手伝いさせて頂けたのだとしたら、こんなに素晴らしい事はないなーって、喜びもひとしおです。
シンプルなのに、深いIHを是非体験してください。

そうそう、10月のNewsletterを発行しました♪♪
その中でお知らせしているのですが、今日は、3番目の娘の誕生日です。誕生日の特別な感じって、とても好きです〜。
という事で、誕生日割引のお知らせです♪

今月いっぱいIHスカイプセッションのお申し込み、割引のお知らせ♡

10月31日までの間にお申し込み頂いたIHのSkypeセッションは、3000円割引にさせて頂きます~!!(13000円→10000円)さらに、数回分のお申し込みは、さらに割引させて頂きます。
(お申し込み、お支払いが済んでいたら、実際のセッションはその後でも構いません。)
それと、以前告知したのですが、お誕生日割引をしています~。ご自身のお誕生日の月には割引させて頂きますので、是非、お知らせください♪
どうぞ、ご興味がある方は、この機会にお申し込みください♪

☆IHスカイプセッション(お申し込み10/31日まで)

 1万円(100ドル)/1回
 28500円(285ドル)/3回
 46500円(465ドル)/5回
 90000円(900ドル)/10回


です〜。お申し込みは
keiko@purefoodpurebody.com
まで。

さてさて、それと、今月の東京への出発日が迫ってきました♪


10月の東京でのお知らせ♪

<自分メンテ講座@東京>
19日(土)11:00−18:00(途中お昼休憩含む) 16000円 残席2
今まで初級、中級と分けていましたが、初級の内容を含んだ形で中級を提供する事にしました。
自分で自分の心と身体のストレスに対処するメンテナンス方法をこの一日で習得できます♪
自分メンテ講座についてはこちらをご覧ください。

<IH 対面個人セッション>
文京区のセッションルームでの個人セッションです♪ 
※場所は文京区にあるヒーリングレンタルスペースを予定しています。お申し込み後に、ご連絡します。
対面セッションになりますので、場所代(2時間2400円)をセッション費(13000円)に加えてお願いしています。ご了承ください。

19日(土)
20時から:予約済み

22日(火)
11時から:予約済み
14時から:予約済み
17時から:空き

24日(木)
11時から:予約済み
14時から:予約済み
17時から:予約済み

25日(金)
11時から:予約済み
14時から:空き
20時から:予約済み


<『自分メンテ講座』Follow up 勉強会&食事会>
 @文京区、白山
参加費:2500円 
25日(金)
17時〜19時
※自分メンテ講座を受けた方対象の勉強会です〜。習ったけど、その後、イマイチよく分らない。。。という方!!
せっかくだから自分の物にしていきましょう〜!記憶をリフレッシュして学び続ける事でよりよく定着して、実践できます!


<じゅんことお茶会♪♪>
26日土曜日にはサイキックのじゅんこさんのグループリーディング『じゅんことお茶会』を企画しています♪
じゅんこさんは、辛口に本質を見てくれて、前進するためのアドバイスをくれるサイキック。
5人限定での会ですし、じゅんこさんがやっている個人リーディングより、ずーっと価格を抑えています。今回は私の「やってみようよ~!!」という声に押されて開催してくれる事になった会です♪
ご興味がある方は是非!! 表参道のカフェで開催予定です〜。
(お申し込み後に、場所をお知らせします)

26日:13:00−17:00 6000円 残席1


☆自分メンテ講座を呼びませんか?☆
5人以上集まって頂ければ、自分メンテ講座を開きにいきます♪
今月は群馬までいきまーす☆
お友達同士集まって、自分の心と身体をメンテする技を習得しましょう〜☆
(日本での活動は1月頭から4月頭まで、ストップします〜。ご興味がある方は今のうちにご相談くださいー。


[PR]
by pineheath | 2013-10-16 15:06 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

〜〜の元、を避ける生活

今ではお肉も頂く生活ですが、やっぱりこれだけは譲れないなーと思っている事があります。それは『〜〜のもと』を使わないってこと。

今日はカレーを作ったけど、それも、その一つ。

カレーって、私にとっては、食べたいな〜って思っては作るものの一つだし、冷蔵庫整理のために作る料理の一つだし、頭を使わなくても作れる料理の一つです♪

でも、市販のルーは、一切使いません。その、『〜〜のもと』的な物が好きではないし、添加物バリバリだし、市販ルーは、よほどこだわったものを購入しないと、酸化した油の固まりのようなものになってしまってて、それで作ったカレーを食べると、私の場合テキメンに胸焼けをするから。

第一、せっかく料理を作るのに、〜〜のもとを使うと、ちゃんと作った気がしないのが私にとっては一番嫌な事なのかもしれません。せっかく家で作るのに、そんなの、もったいないっ!!って思ってしまう。

そういう訳で、カレーはいつも、カレー粉で作るのですが、幾つかポイントを押さえれば、簡単に作れます♪

私のカレー作りのポイントとしては、

1、タマネギを沢山入れる、しっかり炒める
2、トマト系の物を入れる
3、カレー粉と、香辛料のクミンと、コリアンダーを混ぜて使う。
4、だしになるものを入れる。(動物性の物を入れない時は、沢山のキノコ、昆布、干し椎茸など、、)
5、甘さを出してくれる物を入れる。
6、野菜を沢山入れる

カレー粉のみで作ると、どうしてもからくなりすぎるので、私は、クミンと、コリアンダーを混ぜて作るようにしています。(これは、誰か料理家の方が以前おっしゃっていたアイデアで、活用させて頂いています〜。)
今は、甘みも、リンゴの季節だから、リンゴをすり下ろしていれたりしています。バナナを入れるって人も居るみたいですね。そして、自分の好きなとろみを最後に小麦粉を水でといていれたら、出来上がりです♪

f0128026_14533038.jpg

[PR]
by pineheath | 2013-10-15 14:57 | Trackback | Comments(0)