<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

かみさまとのやくそく〜ここに生まれてくれてありがとう

とても久しぶりのブログです。何と、気がつけば半年もブログ放置してしまっていました。

2月22日に人生4回目の出産。元気な女の子を出産しました。

命(みこと)となずけました。

生まれた後は、ただひたすら、おっぱいと、おむつかえとに追われてた毎日。昼も夜もなく、いつ寝て、いつ起きてたか分んなくなる日々。

4回目だからって、きっとベテランねーなんていわれるけど、やっぱり赤ちゃんは大変〜。
3ヶ月も過ぎて、このごろやっとセッションを入れる余裕が生まれてきました。

何から書けばいいのか分らないけど、ブログも書いてみようかと。。。


一年前、離婚が成立したのでした。

ああ、あれから一年なんだなー、なんて。
たった一年だけど、おっきな一年であり、色んな事があったし、考えた1年でした。

 何がどうなるとは分らず、でも、少しずつ大きくなるお腹でただ進むしかなかった1年。
離れて住む事になった3人の子ども達の事を思い出しては涙して、でも、生まれてくる命と、進もうとしている道に深呼吸して、そうして、気がついたら一年という月日が経っていました。

結果、『今』という現実に繋がったんだけど、みこちゃんの存在があったからこその今なんだって、思います。

それがなかったら、ここまでの事ができただろうか、と、今でも思います。

私にしても、彼にしても、自分たちの気持ちだけでは、押し通す事なんて到底できなかった。だから、私たちがちゃんと進めるように、みこっちゃんは来たんだなって思いました。

まだ、色んな事が途上にあるのだけども、その瞬間その瞬間精一杯生きた結果が今ここにある事だけは、自分で分っていようと思っています。

時に、離れて暮らす事になった子ども達に罪悪感の波が押し寄せて来て、息が苦しくなる事もあるし、今はものすごく幸せだけど、その幸せを感じれば、感じるだけ、そのぶん、何かもっと上手くできなかったかと、終わった過去を振り返って、グルグル考えたりしてしまう事もあるけど、

それでも、今は、

あの時、自分の精一杯で生きたんだって、思っています。

どちらが悪かったとか、だれのせいでこうなったという思考サイクルではなく、精一杯生きた結果が離婚に繋がり、そして、それが今に繋がるんだって、

そう思っています。

皆がただただ幸せであって欲しいと祈るばかりです。


 みことちゃんが宿ったタイミングといい、パーフェクトなことが起こり過ぎて、全ての流れから見ると、全ての状況を把握した上で、この子はここに来たのだなあって、その事は分りすぎるくらいに分っていました。

だからこそ、出産直前から上映されていて、見たかった映画「かみさまとのやくそく」は絶対見ようと思っていました。

そしてやっと観てきました。

気がつけば、離婚した日から一年経った日でした。



赤ちゃんの魂は生まれてくる前に、かみさまの前で、テレビのようなものの画面の中でどの人をお母さんにしようかと探すのだって。そして、この人のところに行きたいって決めてから、そのお腹に宿るのだそうです。

このお母さんのもとに行きたい。それを自分で決めるんだって。

そして、生まれてくる目的は、人の役に立つ為。そして、まずはお母さんを幸せにしてあげたい。
それが赤ちゃんが生まれて来て思っている事なのだとか。



今は、ただ、ただ伝えたいです。
私の、離ればなれに住んでいる3人の子ども達、私のもとに生まれて来てくれてありがとう。

3人の子ども達の方が、私よりずっと魂が成長してて、その愛に私はどれだけ癒されて来た事でしょう。

かけがえのない時間を一緒に過ごさせてくれて、ありがとう。

今はずっとには一緒に居られないから、一緒にすごして来た時間を精一杯思い出して、精一杯の愛を送っています。そして、会える時には、その分の愛を伝えていけたらと思っています。

今、離れて暮らしていても、彼らは私の幸せを願ってくれていて、精一杯、前を向いて生きている。
その姿がけなげすぎて、涙が出ます。ありがとう。

そして、それを支えてくれている人達にも、心から感謝です。


インド占星術のサイモンから、1年とちょっと前に、「君が君のダルマ(生きる使命)を追求するにあたり子ども達と一時期離ればなれに暮らす事になるよ。」といわれた時には、その言葉が耳に入らなかった位でした。

「私だけの幸せの為に、作って来た家族を犠牲にする事になるなんて、そんなのオカシイ!!それは、私の為だけであって、他の人の幸せには繋がらない事なの?!」
その事をしつこく、しつこくサイモンに尋ねました。

そしたら、彼がいったのは、「Keikoが自分のダルマを追求する事は、まわりまわって、彼らの幸せにもなるんだよ。でも、それを追求するのは、大変な事なんだ。」と。

サイモンとの会話をかわしたあの時に、今現在、こうしている事なんて、想像さえできなかった。
でも、あれ以来、流れは自分がどこに居るのかも分んなくなるくらい早く進み、瞬間瞬間に、自分の行く道を決めないと行けない出来事が連続して起こり、
そして、
今現在流れ着いている所は、ここなんだと思う。

今を精一杯生きる。相変わらず、それしかないように思っています。

Tくん、Aちゃん、Mちゃん、ママの元に生まれてくれてありがとう。

そして、みことちゃん、ここに生まれて来てくれてありがとう。私を強くしてくれてありがとう。

f0128026_13384667.jpg


f0128026_13532946.jpg

[PR]
by pineheath | 2014-06-24 14:03 | プライベート | Trackback | Comments(0)