<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感情?感覚?


感情と感覚って、似て非なるものだと思います。

感情って、思考の結果に生まれるものでもあるので、ネガティブな感情が出て来たからって、本当に起こっている事がネガティブとは限らないのですよね。ただ、その感情を持ったその人が、その出来事に対して、ネガティブになるような思考をした。(ネガティブなフィルターを通した)って事があらわれているだけ。

でもね、ネガティブな感覚が起こるって言うのって、一見楽しくしているのに、ネガティブな感覚で一杯になるって事があったりしませんか?

それは自分の思考とは関係なく。

感覚は自分の深遠な所と繋がっていて、そこから沸き起こる事なきがします。

よく、講座の時に潜在意識の説明で、潜在意識のしたの方の魂の所とか、ハイヤーセルフの所とかいう説明をするけど、私が感じるのは、感覚って言うのは、そういう魂の所から沸き起こる事で、感情って言うのは、潜在意識でも、もっと浅い安全、安心を守りたいって所から沸き起こる事のような気がしています。


だから、何かやりたいって言うのが魂の目的としてあって、それを「やりたい、やれる!」って感覚があるんだけど、安全安心を守りたい所が、強固にブロックしていると、新しい事にチャレンジした時に失敗したとかのトラウマのフィルター通してそのやりたい事を見てしまい「怖い」って感情が生まれるって仕組みなのかなと。

だから、やれる気がするって感覚はどこかであるけど、怖いって感情もあって、それらのせめぎ合いになるから、辛いのです。


逆になると、

やりたいなーって感情はあっても、ワクワクする感覚が起きない場合もありますよね。

結局、ワクワクやりたい、やれる!って(魂の)感覚がないと、「これこれこうしたら、きっと色々上手く行くに違いない」って思考をした結果の「それやりたいなー」っていう感情だけでは、何事もサクサクとは進まないのは、そのためですね。

思考優位の人が、なぜかやろうと思っている事が出来ないんです~って言うパターンにはこれが多いいなと思います。


出てくる感情にちゃんと向き合うという事はとても大切だけど、なんでそのネガティブな感情に向き合うのが大切かって言うと、自分がどんなフィルターもっているかって気がつく事が出来るから。

その自分がもっている信念(フィルター)って、もう、必要ないものだったりするので、そうやって感情が出て、解放するときじゃないですか~~?って教えて来てくれているんですよね。


でも、感覚は、魂と直結して起こってて、それが自分に取ってGO なのか、STOPなのかを教えてくれていることな気がしています。


恋愛でも、好き~という感情に翻弄されるのではなく、愛しているって感覚、愛されている感覚があるかを感じる方が良いなと思います。

でも、これって、根源(宇宙?かみさま?)との繋がり感(感覚)の元にあると、もはや、何に置いても、愛している感、愛されている感と共にあり、すでに満たされているって状態であり続けるので、(愛し、愛されている感に満たされている)現実(実際の彼氏、彼女間でも)そうなるって感じなのかなーとも思います。


また、恋愛については書く事にして。笑


アクションする事に関しては、

インスピレーション→ふっと出てくる感覚


で動くと、上手く行くって、やっぱりそうだよなって思います。

だって、その感覚は魂から直に上がって来ているメッセージなのだから。


________

9月♡唯ちゃん誕生♡セッション割引のお知らせ


唯ちゃん誕生の感謝を表したいなあって思っていたので、誕生して3ヶ月経ってしまったけども、セッションの割引をさせていただく事にしました。今日から9月末までのお申し込みの
IHセッションを
1セッション 15000円→13000円
5セッション 70000円→60000円
10セッション130000円→110000円
にて、
ホリスティックヘルスセッションを
3ヶ月コース 50000円→45000円
6ヶ月コース 90000円→80000円
にて提供させていただきます。

そして、セッションや講座に使える
Pure Food Pure Body クーポン 30000円分→20000円で発行させていただきます。(お一人、1クーポン限定です)
(これは、講師をお呼びしての講座にはお使い頂けませんが、私が講師として開催している、自分メンテクラスや、IHファウンデーションクラス、キネシベーシッククラスにはお使い頂けます♪)


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

まで♪






[PR]
by pineheath | 2016-08-31 00:08 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

流れをただただ信頼する


大阪駅から加茂駅行きの電車に乗ったつもりが、気がつくと、違う電車で、1時間くらい乗って大阪に帰って来た。(←気がつくの遅すぎ 011.gif)「いや、これにはなんか理由があるはず」って思おうとして、次のに乗ろうと思ったら、電車が途中までしかいかないって事になってた005.gif(途中が、豪雨のため、運行中止になってて)えーどうすればいいの?って思って、急いでスマホで調べようとしても、スマホの充電があと1%になってて、あと少しで調べられるって時に、プツンと充電が底を尽きて、電源がおちる007.gif

「マジー?このタイミングで、電池切れ?どうする??」って思ったら、目の前に、駅員さんが、先に出発する電車を誘導するためにホームに立ってて、「すみません~、実は加茂駅までいきたいんですけど~どうすれば良いのでしょう?」って聞く事が出来た。019.gif

そしたら、あの向こう側に止まっている電車が△△駅までいくから、△△駅から□□駅まで行って、□□駅から加茂駅まで行く方法しかないですね~と言われて、その電車に飛び乗る。飛び乗ったら、すぐ発車。次の駅で目の前に座っていた人が下車するので目の前の席が空いてすぐに座れる。018.gif


起こっている出来事がポジティブなんだか、ネガティブなんだか、わからない~って状態で、ポジティブに捉えよう、捉えようとしつつも、ウーーーなんで、こんな事が起こるんだ~~~ってネガティブにもなりそうになる自分。

△△駅で乗り換えのために降りると、目の前に結構美味しそうなケーキ屋さん。さっき買いそびれていたお土産のケーキも買える。変な乗り継ぎで帰るしかないから、かなり遅くなる事も公衆電話が目の前にあって、電話出来る。そして、ホームを移って、すぐに乗り継ぎの電車が来て乗る事が出来る。

ネガティブなサイクルなのかなー、、、でも、結構それにしてはタイミングもよくいくなーと、かなり複雑な私。


でも、結構混んでるその電車。唯ちゃんも、オッパイが欲しくなってるから、スリングに入れて、上からケープかけてオッパイあげながら、電車に乗る。こんなに混雑している電車で立っていないといけないなんて、やっぱりついてないかも。。。007.gif

すると後ろに立ってたおじさんが「そんなのに赤ちゃん入れて、赤ちゃん暑くないの?」って真後ろから聞いて来る。ちょっと目をやると、万遍の笑みで嬉しそうにこちらを見てる。004.gifこの混雑した電車で、なんでそんなに万遍の笑みなのか、理解しがたくって「ああ、暑いと思います。。。」ってちょっとぶっきらぼうに答える。そしたら、うしろから、「ああ~、かわいい」と、そのおじさん。

その瞬間、私は、やっぱりこのおじさん、変かも、とおもう。007.gif

斜め後ろから、私の胸が見えてるんちゃう?ちょっと、痴漢かも。。と思い始める。私のケープは、上にワイヤーが入っていて、そこから赤ちゃんが覗けるようになっているから、私の目線から私の胸は丸見えで、だから、その混雑してる電車内ではそのおじさんの顔の位置によっては私の胸が見えてもおかしくない。

こんなの、さいてーーーと嫌悪感いっぱいになりながら、授乳服の胸元を寄せて、なるべく隠れるようにする。

「あーやっぱり、ついてない」007.gif007.gif007.gif


そう思った次の瞬間


でも、、、って思った。029.gif



でも、私、今、混雑している電車かもしれないけど、赤ちゃん抱っこして、立っているって、ただ、それだけだよね、、、、。お腹が痛いわけでも、唯ちゃんぎゃーぎゃー泣いてるわけでもなく、何の困った事もなく、ただ、人が多い電車で赤ちゃん抱いて平和に立っている。後ろの人だって、本当はなんなのかなんて、わかんないじゃん。

あーお腹居たくなくてありがたいなあ。唯ちゃん泣いてなくてありがたいなー。016.gif


意識が、「ついてない」って言う、自分からはなれたどこか遠くへ飛んだ状態から、今この時に戻って、感謝が生まれた次の瞬間、電車が次の駅にとまって、近くの座席の人が降りました。

そして、その席が空いたとたん、後ろに立ってたおじさんが、

「座らせてもらいなさい」と私をその席に誘導してくれた。

えーそうなん?と思いながら、座らせてもらう。

おじさん前に立つ。

唯ちゃんは、暑さに我慢ならなくなって、ウギャーって泣き始めて、私はオッパイ辞めてケープを外す。

「やっぱり暑いんだよーそんななかじゃあ」と、おじさん

「授乳してたので!」とまだ怒り口調でわたし。おじさんの顔もまともに見れず、とにかく、良い人なんだか、嫌な人なんだか、わからないなあって気持ちで一杯だった。

すると、どこかから、風が。。。おじさんが、自分の扇子で、唯ちゃんをあおいでくれてる。

それに対して嬉しそうにする唯ちゃん。

「何ヶ月なの?」とおじさん

「3ヶ月です」と私

これくらいから、もしかしたら、本当にこのおじさん、赤ちゃんが好きってだけなのかしら?ただ、フレンドリーってだけかしら?と思い始める

「歯は生えてる?」

「いいえー」

「うちのは、2ヶ月で生えて来て、すごくびっくりしたんだよ!!」


→ここまできて、ああ、このおじさん、変態かと思ったけど、ただ、フレンドリーで親切な人なだけだった。。と確信し始める。。016.gif


そして、この流れを経験して、気がついたのです。。

ついつい、これはついてる、これはついてないって、善悪つけたがってるけど、それを決めているのは私なんだって事。

どんな事でも、どんな事でも、ポジティブな事、ポジティブに続く事しか起こらないんだって言う信頼をもっていれば、これがポジティブな出来事、これがネガティブな出来事って、一回一回判断する必要もなくなるんだなーって。だってねー判断するって頭がしている事だしね。その判断があって、いやーな感情がわいて来ているってだけなので。

なんかね、「とにかくただただ信頼しなさい!!!!!」って教えられたような出来事でした。

(思考から、感情があっちゃこっちゃ行ったので、丁度色んな顔がアイコンで出てわかりやすかった♪)



[PR]
by pineheath | 2016-08-29 15:18 | Trackback | Comments(0)

♡唯ちゃん誕生♡セッション割引のお知らせ

えー、唯ちゃんが誕生して、もう3ヶ月が過ぎました♡すくすく、すくすく元気に育ってくれています。みこちゃんは相変わらず優しいお姉ちゃんしてくれてて、唯ちゃんの隣に居るなーって遠くからみまもってたら、♡ちゅっ♡ってしてあげてる♪

みこちゃん、親にもあんまりチューチューして来るタイプではない結構ドライな人で、「みこちゃん抱っこして〜〜ッ」てこっちがふざけて言ったりすると、「もう、いいから〜!」って拒否ったりなんだけど、笑、唯ちゃんには、違うんですねー。見てて面白いです。

本当に兄弟姉妹って良いですよね。この子達は、そう約束して生まれて来たんだろうな〜ッて思います。

さて、そんなラブリーな姉妹愛を見れるのも、我が家に唯ちゃんが生まれて来てくれたから。
唯ちゃん誕生の感謝を表したいなあって思っていたので、誕生して3ヶ月経ってしまったけども、セッションの割引をさせていただく事にしました。
今日から9月末までのお申し込みの

IHセッションを
1セッション 15000円→13000円
5セッション 70000円→60000円
10セッション130000円→110000円
にて、

ホリスティックヘルスセッションを
3ヶ月コース 50000円→45000円
6ヶ月コース 90000円→80000円

にて提供させていただきます。

そして、セッションや講座に使える
Pure Food Pure Body クーポン 30000円分→20000円で発行させていただきます。(お一人、1クーポン限定です)
(これは、講師をお呼びしての講座にはお使い頂けませんが、私が講師として開催している、自分メンテクラスや、IHファウンデーションクラス、キネシベーシッククラスにはお使い頂けます♪)


ご興味がある方は、是非この機会にお申し込みください♪
IHセッションホリスティックヘルスセッションについての詳細はそれぞれクリックしてご覧ください☆

沢山の方と繋がれる事を楽しみにしています♡
[PR]
by pineheath | 2016-08-29 12:09 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

空気読まずに自分の話しをべらべらする人

空気読まずに自分の話しをべらべらする人

こういう人に対して、どうして、そうなんだろう?普通わかるやろ?って思っていました。普通、その話しが相手に喜ばれているかとか、感じるはずだよねー普通、相手の事考えて話すよねーとか、

そういう、こっちの気持ちを考えない行動する人がダメだってレッテル張ってました。

でも、やっと、気がつきました。

私が楽しんでいないにもかかわらず、お構いなしで自分の話しをべらべらする人、その人が空気読めてなくて”ダメな人”なのではなくて、楽しんで聞けていないのに、”我慢して聞いている私”が違ったのです。
それまでは、自分が我慢しているのって、相手のせいだとばかり思っていた。でも、我慢しているのは、ただ自分が我慢しているからなのですよね。

「だって、私が我慢しなかったら、あの人は〇〇だし、〜〜だし、、」って言い分けが次々出てくる事でしょう。
でも、それでさえ、自分をきちんと表現するその場面に自分が居合わせたくない、っていう『逃げ』とか、『くさいものに蓋』の心理だったりする。

相手がどう出ようと、自分が感じる事は自分がちゃんと受け止めてあげて、それを自分が表現する事で、自分の幸せの責任を自分が取る事って、すごく大切だなって思います。

自分のご機嫌だけ取ることが、私たちが人間としてやらなければいけない究極の事なきがします。
そうやって、我慢して、人の話し聞いて、不機嫌になるから、ついつい、自分のご機嫌を人に取ってもらいたくなる。

「その話し、私興味なーい♡」って言って、自分にあくまでもまっすぐに対応していたら、我慢して、変なストレス蓄積させて、それを誰かに癒してもらわなければならないって負の循環にはならなくて済むのです。

自己犠牲の精神が美しいと信じられて来た時代があったと思います。
でも、それでは、負のエネルギー循環しか起こらないって事に気がついて来た人は多いと思う。
相手が幸せだったら、自分は大丈夫っていう心理状態って結局は誰の事も幸せになんか出来ないのだと今は思う。
「お前を幸せにするために、おまえのお母さんはどれだけ苦労した事か」って人から言われて、(または自分がそれを認識していて)自分の幸せを心から喜べる人っているはずがないと思う。自分が幸せと思うと、それには、必ず罪悪感がつきまとう事になると思う。
そして、その罪悪感に押しつぶされそうになって、「誰が頼んだなんだよ!!!勝手にそうしたのはお前だろう!!!」って言いたくなるんだと思う。
結局、何かにも書いてあったけど、『自分を犠牲にしながら誰かを幸せにしようとしても、帰ってくるのは、ネガティブなものになってしまう』というのは、エネルギー的に考えてもその通りだと思う。

だから、自己を満足させて、満足させて、そして溢れ出るエネルギーで他の人を幸せにしようって循環方法ではじめて皆が幸せになる事が出来るんだとおもう。

常々そういう事思っているのに、誰かの話しを聞くって事に関しては、その循環が出来てなかったな〜って気がつきました。私がやってたのは自己犠牲の負の循環だったなー。

セッションだとヒーリングのサーキットの中で話しを聞いているから、私のエネルギーを使って聞いていないので、疲れない。
でも、セッション以外で、興味ないな〜〜ッて思いながら聞くと疲れる理由って、そういう事だったんだな、ってこのごろ思います。

問題って、握りしめているって事に気がつかない事が問題であって、それに気がつけたら、それを握っているか、手放すかは、自分の選択出来る事になるんですよね。

私の場合、この問題握りしめていたって事に気がつけたので、あとは手放すのみ♡ チャレンジです♪
[PR]
by pineheath | 2016-08-24 15:08 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

倭のタントラ@京都リトリート 合宿のお知らせ

どれくらい、見つめあうことしていますか?

今、唯ちゃん、2ヶ月半になる赤ちゃんは、私と目が合うと、これでもかって位私の目を見つめてきてくれます。
それに対して、私も彼女の目をじーっと見つめるのですが、そこには、『どうみられるか?』って言う怖れが全くないんだなーって思いました。

彼女にないから、私にもなくなるのか、どうなのか。

ぜったいの信頼をもって、見つめてくれると、こちらもぜったいの信頼をもってそのまなざしを受けとめて同じまなざしを返す事が出来るんですね。この信頼感覚、普段の生活では、まして大人同士の間では、なかなかしない事なんじゃないかなって思います。
仲がいい夫婦、恋人の間では、たまに見つめあう事があっても、友だちとか、ちょっと距離がある人とはどうでしょう?

ただ、ただ、相手を見つめるって、ただ、目を見るってだけなのに、見つめている相手の気持ちをものすごく感じる事が出来る、だから、逆に自分の全てが見透かされそうで、怖さを感じるのです。
でも、勇気を振り絞って、それが出来た時、相手の目の奥にこれまで感じた事がなかった繋がりを感じる事が出来るんだなーって思います。



さて、Asamiさんと、Shinzoさんによる倭のタントラ@京都リトリート が開催されます!!!

2回目は、ちょうど唯ちゃんを出産したときで、参加できず、すっごく残念だったのですが、「倭のタントラがさらにパワーアップした!!」「すごいよ、倭のタントラ!」って言う言葉は、NYで受講した仲間達から聞いていたので、今回参加できるのは超ワクワク楽しみです!!

倭のタントラでやったワークの中には、いくつも印象に残っているのがあるのですが、そのうちの一つで、ほとんど最初の方にやったワークが、その、『相手の目を見つめる』っていうのだったのです。
最初の方にやるワークなので、お互い、自己紹介で知ったくらいの相手と、どれだけかの時間見つめあう。
実は、これ、はじめてやったときは、かなりチャレンジでした。

見られている事に意識が行って、繋がっている事に意識を向けれなかったから。
それだと、ちょっとにやって、照れ笑いしながら見つめてしまったりして、本当の深遠な部分で繋がれないのです。
でも、何人かと見つめあううちに、その中で、見つめあいのワークの心髄をつかんでいらっしゃる方がいて、その方と見つめあった時に、そう、今だから分るけど、今、私が唯ちゃんから受ける事が出来るような、ただただ繋がりを求める、まっすぐなまなざしを受ける事が出来たのです。ジャッジのないまなざし。。
そうすると、どう見られるかなんて恥ずかしさではなく、繋がっているんだ、って感動が押し寄せてきたのです。
こんなにシンプルな事で、人と人は繋がる事が出来るんだなーって感動しました。安全な場所が用意されている感じ。全部が受け入れられている感じがしました。

私は、そのクラスではパートナーとオーガナイザーを努めさせてもらっていたので、クラス中、二人でやるワークは彼と組んでやる事が多かったのですが、これには、今でも、本当に感謝。あの倭のタントラの時に分った事が私たちそれぞれにあって、二人の関係性は、違う面からまたあらたな光が当たったように思います。コミュニケーション手段が増えました。

倭のタントラのクラスでは、自分の中の何か抑えていたものを解放します。
そして、抑圧した状態で相手と支えあうのではなく、安心した愛のスペースで解放した上で相手と支えあうので、本当に気持ちがいいのです。

そして、クラスが終わる頃には、引き寄せ力(陰力=女性性の力)が抜群に上がっているので、引き寄せたいものを引き寄せるのです。

私の場合、その時は、あと一人子供が欲しい、って思っていたのでした。

で、タントラのクラスの合間にシンゾーさんのマッサージも個人セッションで受けて、earth がバランスを崩しているね。でも、本当に、earthな人なんだね〜って話してくれて、「赤ちゃん欲しいんですよー」って話ししていたのです。

それがね、クラスが終わって、ちょっと経って、あ、妊娠しているなって気がついたのです。

わたしのIHセッションのクライアントさんも参加していたのだけど、彼女の終わった後の引き寄せ力もすごかった♡ 

今回も3日間の合宿形式で行われる、さらに進化している倭のタントラ。どんな感動がそこには詰まっているんだろうって、今からとても楽しみです。
その場に、私もいあわせる事が出来る事が、とても嬉しいです。
このクラスは男性も一人で参加されています。本当に、皆が家族のようになる愛の輪が広がる場所です。こういうのにそりゃあ興味あるけど、でもねーまさか、自分は参加できない、、、なんて思っている方がいらっしゃったら、それは、自分の浅い潜在意識が作っているブロックなのだから、魂の部分ではピカンって光っているんだから、是非是非飛び込んで来てみて欲しいって思います。飛び込んで来たら、あとはAsamiさん、Shinzoさんがなんとかしてくれますから。笑。

Shinzoさんの才能を持った宇宙人っぷり、やんちゃな少年のようなおばちゃんのような愛にあふれたキャラに触れにくるだけでも、癒されると思います。そして、どんどん透明度を増していくあさみさんが上手い具合にShinzoさんをフォローしてくれるので、深い学びが得られるクラスになっています♪

ちょっと気になる、、、ってかた、是非、講習会場でお会いしましょう♪参加したときと、帰る時で、自分が放つオーラがどれだけ変わるか楽しみですね。
8月14日までが早期割引の対象です!!


ではでは詳細です♡

倭のタントラ京都リトリート( Level 1, Level 2)
日時:10/14~16
集合時間 :10月14日 11時 JR二条駅西口ロータリーからマイクロバスにて送迎

倭のタントラのページはこちら
@京都の申し込み

今回は京都市内での開催です。交通の便も良い所です♪ご連絡お待ちしています!!

参加者の感想も読んでて納得です♪→こちら


お問い合わせは
keiko@purefoodpurebody.com まで
[PR]
by pineheath | 2016-08-03 16:21 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)