<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自分メンテ講座@東京 開催のお知らせ

バタバタと決まりました~。東京での自分メンテ講座開催です

場所は、以前によく使わせていただいていた、文京区のヒーリングスタジオです❤︎

(参加者に、詳しい住所はお知らせ致します〜!)


東京開催希望の声を聞きつつ、夫との家事&育児共同責任協定(?)も決まり、あーどんどん、その流れだなーと感じてはいながら、はっきり決めていなかった状態だったのですが、今日、クライアントさんとのメッセージでのやり取りの中で、さらに後押しされて、日にちの候補を挙げる流れになりました。

クライアントさんがこの日が都合つきます~とおしゃるので、じゃあ、その候補のどこかでいけるか調子します~なんて返事した途端、出張中の夫からフェイスタイムが入り(!)あ、こりゃ、今調整しろってことなんだなあと思って、「東京出張この日かこの日に入れようと思うんだけど~」と聞いてみる流れに。

(夫が子供たちを見る都合で)「この日がいいんじゃない?」という返事が返ってきて、即日にち決定でした。笑。


いやあ、子供がいないと、いつ家をあけるか?とか、出張行くか?とか、どこ行くか?とか、全て自分次第なんだけど、子供が居るとその一つ一つ自分だけの都合でやるわけにいかないってところがあります。

でも、東京で自分メンテ講座やる流れになってきたんだな~って思ってはいたけど、こうもトントン拍子に決まるとは。


部屋の広さがあるので、定員8人です。今、お二人は決まっているので、あと6名は入れます~。

流れに乗って決めた開催、どんな方達にお会いできるのか、とーっても楽しみです



あ、あと、過去記事に書いてる自分メンテ講座についてをここで引用しますね。

(この記事です~

http://pineheath.exblog.jp/24791842/


講座の前半で筋反射について、色々やって行き、『筋反射 ド 初心者』って方でも、私が日常セッションで使っているバイオフィードバックで取るやり方(押さない筋反射)をマスターしていってもらいます。


(これは、筋反射とか、キネシというものが全く初心者のグループに自分メンテ講座して行って、皆さん、講座の最後には、ちゃんと自分で自分に必要なカードを自分で筋反射とって選べるようになっていきました。もちろんその後もその感覚を忘れないように、練習するかによって、確実に自分のものになったかどうかは変わって来るのですが、←それはどんな技術に関してもそうですよね。 ああ、この感じを読み取るのね!!!って瞬間が講座の中で得られると思います!)


筋反射は『難しい』って頭がある方は、是非、講座に参加して、バイオフィードバックで読み取る方法をマスターして欲しいと思います。


後半では、ホリスティックヘルスカウンセリングの観点から、マッサージや、直感食べに関しても扱います。一日、詰め込みすぎ~って感じの内容ですが、自分の為に、家族や大切な人の為に是非、自分メンテする技達を習得して、2016年を過ごせる指標にして欲しいと思います☆


ちなみに、この自分メンテでお伝えする事達は、全部、私が日常的に使っている事です。

ちょっとの不調、とか、悩み、とか、病院に行くまでもない事や、カウンセラー、ヒーラーに相談するまでではない事、でも、自分にとっては結構頭を占めてしまっている事ってありますよね?

そういう、日常、ネガティブに頭を占めている事は、自分メンテでお伝えする技たちを使えば、自分で解決する事が可能になってきます!!


私も、夫と、夜にケンカになり、一人モヤモヤして、何度、キネシでカードを引いた事か~!です。こちらが真剣な状態で向き合うと、ちゃんと潜在意識はそれに対して答えを見せてくれます。

私が、顕在意識であーだ、こーだ考えている事よりも、その潜在意識が出してくる答えは、いつも愛にあふれていて、自分とか、相手とかというその土俵には存在しないもっと視点を変えた所から、愛のあるメッセージをくれる事がなんて多い事でしょう。

寝られず、夜にメッセージをひき、その言葉に、今まで自分が抱えていた、気持ちがすーっと解きほぐされ、ものすごく愛に満ちた(それは、自分にとっても相手にとっても)ベストな答えが自分の中から気付きとしてやってくる経験を何度もしました。


その感動をシェアーしたくって、でも、喧嘩中の夫にすぐに伝える訳にも行かず、Facebookでつぶやいた事も何度もある位。笑。もちろん、次の朝には、ちゃんと仲直りの話し合いが良い形でできるのです。だって、自分の狭い視野で攻撃しているのとは、もう違う位置にいるのですからね。

そういう時は、本当に、私は、キネシというものを知っていて、ありがたいって心から思います。


今、ちょっと、過去のfacebookの投稿をさかのぼって、わたしの投稿みてみました。


『やっぱりキネシってすごい。天使と繋がる技だわ。
もうどうしようもなく、自分で解消しきれない感情がわき起こって来て、息するのもしんどい感じになった時に、引いた言葉が『Opportunity To Forgive』(許しの機会)
今置かれている状況によって、癒しと成長、そして、負のエネルギーに支配された繰り返し起きる悪しき過去のパターンを解き放つチャンスです。許せない気持ち、負の感情、そして低いエネルギーを、私たちと一緒にすべて解き放ちましょう。そうする事によって、一段上がったところにある安らぎと思いやりに満たされた場所に行く事ができるのです。
だって~~~。
てっきり、言いたい事を言う時だ!!とか、あなたが思っている事はぶちまけて良い!!とか、そういってくれるかと思っていたけど、天使さん、なかなか高度な事を要求してくる。でもね、頑張って、書いてあった通りに、持っている負の感情を深呼吸と一緒に吐き出して吐き出して、、、ってしてたら、ネガティブに支配されていた感情が、すっと抜けた瞬間が分かったの。確かに天使が持って行ってくれた。そして、「ああ、私は、こんなに幸せなんだった」って、自分が幸せな事が思い出された。
ああ、わたし、確かに一段上がったところにある安らぎと思いやりに満たされた場所に行けたよ~~~。そこは平和だわ。。そして、自分が取る行動も自ずと数分前にはできなかった事できた。思わず「good job 私!!」って自分褒めちゃった。

そして、面白かったのが、その直後、なぜか母から電話がかかって来て(笑)、「どう~~?変わりない~~??」ってのんきな声で聞いてくる。「うん、変わりないよ~~」って答える私。ひとしきり母の悩み相談を聞いてあげて、健康アドバイスしちゃったりして。ほんとに、大丈夫になったか、試された感じした。ああ、こうやって、次から次ぎにくる山を乗り越えて、私、どこまで成長したらいいんでしょう、ってぼやきたくもなるけど、でも、こうやってぎりぎりのところで乗り越える手段が私にはある事、やっぱり感謝だわ。
今日は思わずカードに向かって手を合わせました。 』


って内容でした。

さて、キネシを習得してない方、是非、習得しに来てください

キネシは自分の潜在意識の声を聞く技です~~~。

キネシを習得すれば、人生が良い方向に加速します☆☆少々のモヤモヤはどんどん自分で解決できるようになります~


~~

引用終わり。


ほんと、今でも、自分がギリギリの時はキネシの力を借りて自分のモヤモヤを自分で解決しています。

そうやって、日々抱えるモヤモヤに日々向き合うことで、滞りのない自分でいられるように思います。


「なに、その悩み、、そんなの自分で自分に聞けばいいじゃないの~!え?あなた、まだキネシ習ってないの?」っていう時代が来ることを信じて


では、詳細です★


自分メンテ講座@東京



日時:10月1日(日)

時間:11:00~18:00 (途中お昼休憩はさみます~)

場所:東京 文京区(詳細はお申し込みの方に直接お知らせいたします

定員:8名 (6名)ブログ告知前に、ご興味がある方で埋まってしまってしまってます。ご興味がある方は是非お早めにお申し込みください。

講座費:18000円


講座内容:


自分メンテ講座 


第一部:心と繋がるための筋反射

1、キネシとは、潜在意識の話

2、IH (インテグレイトヒーリング)について 

3、筋反射とは初歩の筋反射:食物検査

4、一人キネシ

5、筋反射を日常的に使うー強く押さない筋反射 バイオフィードバックでみる方法

6、筋反射がうまく取れるために

7、筋反射 A, 心のストレスを見る 

      B, 心のもやもや/潜在意識と会話するー

        潜在意識からのメッセージを引く技術

       (オラクルカード、エッセンス)  

8、さらに練習、筋反射!!


第二部:体を直接メンテする

9、ホリスティクな観点からみた健康の12の側面のバランスを知る

10、マッサージで万病予防!! 天城流湯治法マッサージの実践

内臓に繋がる足マッサージ、顔やせ、お腹の脂肪落とし、お尻やせ 足やせ 背中すっきり 腕のほっそり 肩のこり

11、健康な体のために

  ダイエットとは無縁になるための、直感を使って食べる方法

12、体を使う事は脳を使う事。脳を使う事は可能性の入りぐち。

13、自己実現の秘訣問題と目標は背中合わせ


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生募集締め切り 8月31日です〜。

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!
さて、いよいよ、明日で締め切りです〜。東京でのクラスの開催も定期的(目指せ月1回)にしていく予定です♪

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜

9月2日 IHファウンデーションクラス (残席3)

9月14日 キネシセッション特訓ワンデー (残席1)

9月16日 自分メンテ講座@京都和束

10月1日 自分メンテ講座@東京 








[PR]
by pineheath | 2017-08-30 13:46 | Trackback | Comments(0)

IHセッション事例ー『首が回らない』

昨日は、鬱っぽくて、首の痛みを抱えているクライアントRさんのご主人の代理セッションをしました。


自己犠牲の上で『愛する』行いを誰かにすることは、恐れからスタートしてるから本当の『愛』なんかじゃなくて、依存関係しか生まないんだなあって思ったセッションでした。


高学歴で、高収入なご主人ですが、義母(ご主人のお母さん)のためにはありとあらゆることをして、喜ばせようとしていました。つい最近も海外旅行に連れて行き、ご主人は「これで自由に買い物していいから」とクレジットカードを渡しました。お母さんは、これでもか、という位バンバンと買い物していったそうです。そのことをRさんがご主人にいうと、「お母さんは何を買ったらいいかわからないから、たくさん買うんだよ。買わせたあげようよ。」とご主人は言ったそうです。


でも、ご主人、いくら高給取りであっても、今現在はお金にものすごく困っている状況。でも、母親にはそんなことも言えず、この海外旅行では、夏のボーナスでは到底支払いきれないお金を使い、明細を見せるのも恐ろしいと言っていたそうです。


そのご主人は、今現在かなり体調が悪く、首が痛くて回らない状況だということでした。


まずでてきた言葉は

My Digestive system uses water effectively and efficiently.

(私の消化器系は水を効果的に、効率的に使うことができる)

というもの。


これについて聞くと、

「そうそう、そうなんです!」とRさん。なんでも、ご主人は、ずーっと、下痢をしているということでした。それは、もう、いつから?というのが分からないくらい。


I let go of all suppression inhibiting my electrolyte function.

(私は自分の電解機能を抑えてしまっている自分が抱える抑圧を取り除きます)


このelectrolyte function(電解機能)って私は知らなかったので、セッション後に調べてみました。

日本語で調べても、なかなか分からなかったので、英語で調べたら、すぐに出てきました。


以下のサイトから。


https://www.symptomfind.com/nutrition-supplements/role-of-electrolytes-in-the-body/

より。

The Role Of Electrolytes In The Body


Electrolytes are minerals found in bodily fluids that carry an electric charge and are essential to keeping the heart, nerves and muscles functioning properly. As such, it is important to maintain a precise and constant balance of electrolytes to stay healthy. The kidneys play an important role in ensuring that electrolyte levels remain invariant despite any changes the body may undergo. Having an excess or an insufficiency of electrolytes in the body can be dangerous and in some cases fatal.


Electrolyte Function

One of the major roles of electrolytes is to ensure that fluid levels inside and outside the cell are balanced. The cell can adjust its fluid levels by changing the concentration of electrolytes. For example, an increase in electrolytes within the cell draws more fluid in whereas a decrease in electrolytes promotes an efflux of fluids. Sustaining this type of osmotic gradient is essential for nerve and muscle function, hydration, and maintaining blood pH levels. Additionally, electrolytes carry electrical impulses across the cell and to neighboring cells in order to promote muscle contractions and nerve impulses.

The most common electrolytes found in the body are calcium, sodium, potassium, phosphate, chloride and magnesium.


Electrolyte Imbalance

An electrolyte imbalance can develop as a result of either having excess or a deficiency of electrolytes in the body. An electrolyte imbalance may be caused by:

  • Loss of body fluids: may be caused by prolonged vomiting, diarrhea, sweating or high fever
  • Poor diet
  • Malabsorption: the body may be unable to absorb electrolytes due to a variety of stomach disorders
  • Hormonal or endocrine disorders
  • Kidney disease
  • Certain medications: chemotherapy drugs, diuretics, antibiotics, and corticosteroids

A majority of the electrolyte related health problems occur when levels of sodium, potassium or calcium are unbalanced. Hypernatremia (having an excess of sodium) is the most common type of electrolyte imbalance.


~~~~~~

訳:


電解質が体で果たす役割


電解質は体の水分の中にあるミネラルで電気的チャージを持っていて、心臓、神経系、筋肉の機能が適切に働くように維持しているものです。

なので、健康でいるためには、体の電解質を精密に維持することがとても重要です。腎臓は体が変化していく中で、電解質レベルが変わらず維持されるように働く重要な役割をしています。体の中の電解質が多すぎたり、または足りない場合は危険で死に至るケースもあります。


電解機能

電解質の重要な役割の一つに細胞の中と外の水分バランスの調整です。細胞は電解質の濃度を変えることで、水分量を調整しています。例えば、細胞内に電解質が多いと水分を引っ張ってくるし、反対に電解質が少ないと水分を流出させます。この浸透勾配は、神経、筋肉、水分調整、血液PHレベルにとって、必用不可欠のものになります。さらに、電解質は電荷を帯びていて、筋収縮や神経伝達を促進するために、隣接する細胞間で電化刺激を与え合うのです。

体の中の電解質で、一般的なものは、カルシウム、ナトリウム、カリウム、リン酸、塩素イオン、マグネシウム、


電解質のバランスが崩れたら


電解質が体に多すぎる、少なすぎるということの結果、電解質バランスが崩れます。

以下のことから、電解質バランスが崩れることが引き起こされる可能性があります。

継続的嘔吐、下痢、発汗、発熱などで、体の水分が失われた時

不健康な食事

吸収不良:胃の不調から体が電解質を吸収できない

 ホルモン、内分泌障害

 腎臓病

 ある種の薬:化学療法、利尿薬、抗生剤、コルチソステロイド


電解質が関係する大部分の健康問題はナトリウム、カリウム、カルシウムのバランスが崩れた時に起こります。高ナトリウム血症といわれるものが最もメジャーな電解質のバランスを崩した症状です。


他のサイト

https://draxe.com/electrolyte-imbalance/より


Signs and Symptoms of an Electrolyte Imbalance

Because electrolytes have so many different roles within the body, an imbalance normally causes noticeable changes in how you feel pretty quickly. Depending on the type of electrolyte imbalance you experience, a number of symptoms can occur including:

  • Muscle aches, spasms, twitches and weakness
  • Restlessness
  • Anxiety
  • Frequent headaches
  • Feely very thirsty
  • Insomnia
  • Fever
  • Heart palpitations or irregular heartbeats
  • Digestive issues like cramps, constipation or diarrhea
  • Confusion and trouble concentrating
  • Bone disorders
  • Joint pain
  • Blood pressure changes
  • Changes in appetite or body weight
  • Fatigue (including chronic fatigue syndrome)
  • Numbness and pain in joints
  • Dizziness, especially when standing up suddenly


電解質のバランスが崩れている時の症状

電解質は体の中で、多様な役割を担っているので、通常バランスが崩れたらすぐに感じ方が変化します。電解質のアンバランスのタイプによって、様々な症状が現れます。

筋肉痛、痙攣、弱る

落ち着きのなさ

不安症

頻回な頭痛

のどの渇き感

不眠症

発熱

動悸、不整脈

消化系の問題:お腹の張り、便秘、下痢

混乱、集中力の欠如

骨障害

関節の痛み

血圧の変化

食欲の変化、体重変化

疲れやすさ(慢性疲労症候群を含む)

関節の痺れ、または痛み

急に立った時の立ちくらみ



訳終わり

~~~~~~~~~~~~~`

下痢をし続けているというお話だったので、やはり電解質のアンバランスがある状態なのでしょうね。

その電解機能が働くのを抑えてしまっているご主人が抱える『抑圧』についてお聞きましたした。


「家族を支えなきゃ」って思いが強いと思います。と、Rさん。


その言葉のうち、『支えなきゃ』では反応しているのだけど、家族のところでは弱かったので、他の言葉を出してもらうと、

『お母さん』で反応。

ご主人は『お母さんを支えなきゃ』と自分を抑圧していることがわかりました。


ご主人は、本当は、会社を辞めて起業して自由にやりたいと思うことをやりたいと思っているけども、それに対して、奥さんである Rさんは「やりなよー!!せめて、週末起業からでも初めてみなよー!」と応援しているのだけど、それをお母さんは、大反対しているとのことでした。


お母さんにとって、ご主人はずっと自慢の息子で、息子が高学歴なこと、顔がいいこと、優しいこと、高給取りなこと、東京に家を構えていること、それらはお母さんにとっての日々の自慢だということで、ご主人は、『母親の思いに応える』ために自分を抑圧し続けているようでした。


そんなご主人には世代間の信じ込みの

『愛は長続きしないものだ』という信じ込みがあることが出てきました。

これは、ご主人のお母さんからご主人に伝わっている信じ込みで、

お母さんも、ご主人も『愛は長続きしない』って思い込んでいるから、絶えず、絶えず、愛しているということを表す行いをしなければ、そして、してもらえなければ気が済まないということになっていました。


その信じ込みを持っていたからこそ、お母さんはお母さんの旦那(R さんの義父)から浮気をされたことがあり、またRさんのご主人もR さんから別れを切り出されたことがあります。(R さんとご主人は別居の経験があります)


人は信じ込んでいるように現実を引き寄せてしまいます。

ご主人にとって、『愛』は長続きしないから、エネルギーを消耗してでも愛していることを示していかなければいけないって強迫観念があったのですね。

だから、愛したいから愛する(行動をする)というよりも、どんどんエネルギーを消耗しながら『長続きしないこと』に逆らう気持ちを感じながら『愛する』という行為をしていたようです。要は恐れがあるから『愛する』ことを表す行為をする。。。でも、それって本当は『愛』ではないなあ、と思いました。

自己愛が確立した時には、誰かを自己犠牲で愛することも辞めれるんだと思います。だって、自分が自分を愛して自立することを信じてあげれたら、誰かの魂もその人自身を愛して自立することを信じれるから。


色々なヒーリングが出たのだけど、最後にオーラソーマのポマンダーのエッセンスの『コーラル』というものが出ました。

これは、自立のために私たちの存在そのものを保護して、相互依存のために必要な洞察を与えるのに役立つエッセンスだと書いてあり、まさにだなあ、と思いました。


私の魂は自分で自分に愛を与えて自立できるように、お母さんの魂も自分で自分に愛を与えて自立できると信じること、それが、依存関係を断ち切れるパワーになるんだろうな、と思います。


本当の意味で人を愛するためにはまずは自分から愛せていないといけないのだなあ、とまた改めて思うセッションでした。


首が回らないご主人、もちろん、お金のことも関係あると思うけど、見てる方向が違うんじゃないの、凝り固まっているんじゃないの?のサインかもしれませんね。


Rさんセッションの事例のシェアを許可してくださりありがとうございました。



[PR]
by pineheath | 2017-08-30 11:13 | IHセッション事例 | Trackback | Comments(0)

ミニセッション事例ー『足の痛みの原因』@IHファウンデーションクラス

昨日はIHファウンデーションクラスでした。


クラスでは、後半、キネシのミニセッションのデモ&交換セッションをします。

痛みに関するセッション、ストレスに関するセッション、感情に関するセッションをするのですが、痛みといっても、痛みそのものが問題そのものである場合と、痛みの奥にある感情が問題そのもののケースがあります。


昨日は、痛みのセッションで、その奥にある感情にまで話が行きました。やっぱり、キネシのミニセッションだと言っても、侮れないですね。興味深かったです。

シェア許可をいただいたので、紹介したいと思います~。


Yさんのテーマは、左足の痛みでした。

その痛みは1ヶ月くらい続いているっておっしゃったんだけど、それではきん反射取れなくて、見ていくと2ヶ月から3ヶ月くらい前からって体が言ってました。

で、それをお伝えして、なんか、その頃の記憶に残ることってありますか?って聞くと、

「あーそれだったら、5月終わりあたり。。。あ、〇〇のアドバンスコースに参加した時だ~!」

それで筋反射。そのクラスは何かしら関係あるようでした。

で、お話を聞いていくと、そのクラスのために東京へ行くのに、夜行バスで行ったと。

そこでまたきん反射。

「夜行バス?どんなでした?」

うーん、疲れました。。本当は新幹線で行けるくらいに稼げるようになりたい、って思いました。

(そこで、微妙な筋反射)


そこから、感情を引くと、『後悔』って感情で反応してました。

そのアドバンスクラスに関して、お昼休憩の時に、参加して本当に良かった!ってお話しされていたので、なんで『後悔』って出るんだろう?って疑問に思いながら聞いていました。


「アドバンスクラスで、後悔したことって何ですか?」

そう聞くと、

「あ、お金を使いすぎたって思ったことです。」

そこでバッチリのきん反射。

「あ、それですねー。」


彼女は、そのアドバンスクラスに進むにあたって、そのシリーズのクラスを受けていて、それら諸々でお金をたくさん使ってしまったことに、後悔していたんですね。

で、『夜行バス』っていうのは、『お金を節約する』つまり、『お金をたくさん使うことに対する罪悪感』を表すキーワードだったわけです。


あ、これは、すべての夜行バスを利用する人がそこに対して何かしら持っているというわけではありません。彼女の場合は、そういう設定だったのです。


そのお金に対する後悔が彼女の足の痛みにつながっているということだったのですね。体って本当に面白いですよね。


そんな彼女に、じゃあ、どうなったら、お金に対して後悔がなくなると思いますか?ってお聞きしました。

そして、彼女の答えはちゃんと習ったものを活かせたら、後悔がなくなると思います。今は、そこまで活かせていないって気持ちがあって、、、

ーyes(筋反射)


そして、彼女の目標は

『アドバンスのマッサージをいかして輝くこと』

になりました。


ファウンデーション内でお伝えしているヒーリング法のうち2種類が出て、そのハンズオンヒーリングをして終わって、


「さて、足の痛み、どんな感じですか?!」

と聞くと、彼女はセッションの最初に動かして痛みが出るポジションをしてくれたのですが、そのポジションをもう一回してみて、


「え、あれー!さっきはこうしただけで痛かったのに!わー減ってる!!!気にならなくなってる!」

意識の上で、最初は10がマックスだとしたら4-5の痛みを持っていたのが、2の痛みになり、

潜在意識上でも最初は8の痛みを持っていたのが、2の痛みに下がりました。


Yさんは、「足の痛みって、ヨガで痛めたかなあって思っていたけど、そこにつながっていたんですね~、知らなかった~~」


と、驚きを隠せない様子でした。確かに、「なんか足痛いの治らないなあ」、って思っても、そこに精神的な要因が絡まっているとは想像しなかったりします。

でも、私たちの体って、ちゃんと治ろうとするんです。それが、なぜか治らないのは、その治ろうとするエネルギーを何かがブロックしているからだったりします。

そのブロックしている物を取り除くことで、体は自然と良くなるのですよね。


前に進むための足、Yさんが求める方向に踏み出す決意をしたら、痛みが治る方向に行ったのは興味深かったです。


さて、IHファウンデーーションクラス、筋反射を習得しつつ、3つのヒーリングを習いつつ、最後はミニセッションができるところに持っていきます。

結構大忙しのクラスなのですが、皆さん、それぞれ抱えている課題をミニセッションでテーマにして、たどり着いていく魂の目的に衝撃を受けたりしつつ(笑)

学びと癒しを得て1日を終えていきます。


クラスに出て、さらにセッションの進め方を深めたいなあ、という方は今度9月14日に開催するキネシセッション特訓ワンデー(残席2)をお勧めします。


一家に一人キネシできる人がいて、体の不調、心の不調に関して見過ごすことなく、ちゃっちゃっとミニセッションしてくれるような、そんな風になったらいいなあ、と妄想しています★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生募集締め切り 8月31日です〜。

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜

9月2日 IHファウンデーションクラス 

9月14日 キネシセッション特訓ワンデー 

9月16日 自分メンテ講座









[PR]
by pineheath | 2017-08-26 10:20 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

あなたは、愚痴りたいだけ?それとも、変化したい?

ずーっと、同じ愚痴ばかり言い続けている人がいます。


そして、そこに対して、『じゃあ、どうしたいの?』と聞いても、それに対しては、答えを出さず、そして「それでねえ~~」ってさらなる愚痴を並べる人。


愚痴るってことは、そこにしんどいことがある、それは本当にそうなんですよね。

でも、そこから自分が抜け出すか、そこに居続けるのか?は自分が決めることができるのです。

いつだって、いつだって選択ができるのです。

逆を言えば、あなたはそこを選択しているんです。


「選択ができない」、「私はここ(愚痴りたくなる環境)に居なければならない」。って思い込んでいるのだとしたら、それは、自分へのエンパワーメントが足りないだけ。


あなたは、本来、力のある存在だってことを忘れているだけ。

自分が『心から幸せだ』と思える環境にいないならば、その環境に自分を置いておいてもいいなんて、自分のことを見くびらないでほしいと思います。


あなたは本来キラキラしている存在です。


それなのに、

この先、あとどれくらい、愚痴を言い続けている人生を続けますか?


1ヶ月? 


3ヶ月?

 

半年? 


1年?

 

5年?

 

10年?

 

30年?


それとも、 


死ぬまで???


今、この瞬間、愚痴の人生を選択しているなら、死ぬまでその人生を選択している自分を想像して見たら、ことの重大さがわかるのかもしれません。


愚痴を言い続けている時、潜在意識が向かうベクトルは愚痴の方向なのです。その時、さらなる愚痴の世界が繰り広げられていく


『どうなりたい、そのために自分はこうありたい!!』って目指す方向を見始めた時、あなたの潜在意識のベクトルは、あなたの目標の方向を向いてくれるのです。


最初は、今までの愚痴の方向から大きく変わっているから、揺れ戻しに合いそうになるかもしれない。

でも、その時こそ、自分を信じて進むべき時です。

あなたは、どうありたい?ってところを強く信じて、あなたを信じて進む時です。


そして、進み続けて、進み続けて、ふと気がついたら、周りが変わっていることでしょう。


かつて、『そんなの夢の話だ』って思っていた世界が目の前に広がっていることでしょう。


大丈夫、あなたもそこに行けるんです。だって、私も来れたのだから。


自分のパワーを信じてください。


私は、あなたのパワーを信じています。


[PR]
by pineheath | 2017-08-24 15:44 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

自由と責任

我が家では、画期的に、大きく家事、育児システムが変わりました。

結果的に、今まで、(足りないながらも)全面的に、家事&育児は私の責任だったのだけど、それが、綺麗に半分このシステムになりました。


そのシステムが起動しだして、まだ1週間経つかどうか、なので、見えていないところも沢山あると思うけど、それでも1週間足らずで気づきって沢山ありました。

今日は、そのことをシェアしてみたいと思います。


まず、変更後の家事&育児システムは

週替わりでその責任者を交代するってもの。

そして、お互い、この日は無理って日に責任者の割り当てになっていたら、他の日とトレードしてもらっておくのです。

責任者は、その日の全部の家事と育児の責任がある人、相手は好意で手伝ってくれるかもしれないけど、それはあくまで好意、もちろん、頼むこともできるけども、責任者じゃない人は、好意で助けることはあるかもだけど、頼まれたからしなきゃいけないということではなく、あくまで好意で引き受けるか、ってだけ。


このシステムにするにあたって、家事&育児ってどんなものがあるのか?って言葉にする必要があったし、それぞれの仕事に対しての完成度をお互いの共通認識にしておく必要がありました。


今までは、自分の感覚でなんとなく回していた(ので、回らない時も、、、)家事&育児が仕事として、どっちの責任ってはっきりした事で、今まで実は持っていた、『私はこれだけやってるんだから、これくらいやってくれてもいいのに~』っていう言葉にしない期待、無言のプレッシャーを与える必要がなくなった事、それは、本当に、本当に空気が変わりました。


それって本当に面白くって、こっちは『やってくれてもいいのに~』ってベースのところで思っているので、相手がちょっとやってくれても『ありがとう』って感謝が湧き出るよりも、『もう少しやってくれてもいいのに~』になっちゃうんですよね。


で、夫も、その家事たちは本当は私の仕事だと思っているので、『やってあげた』っていう認識でやってくれる。『ありがたいと思え』って思うことに対して『もっとやってくれたらいいのに』って受け答える(言わないけど、エネルギー的にね)なので、いつまでたってもお互い満足ってところに行かないのです。お互い、感謝してほしいけど、本当には感謝してもらえないジレンマを抱えることになってました。


それがどんなことなのかって本当に分かってないと、相手がやってくれることを感謝するって本当に難しい。


私の場合、今まで、育児&家事がないときに、自分がやりたい仕事を入れている、って状況だったから、そのやりたい仕事の時間を確保したいって思いがあって、必要最低限やれてたら、あとは私の時間はやりたいことに使うのを優先させたい、って思っていたんですよね。


だから、いつもの家事、育児終わって、『さあ、自分のやりたい仕事やる時間!』って思っているときに、「〇〇手伝って~」って言われると、「もう~~私の時間なのに~~~」って時間を奪われている感があったのですが、このはっきり分業するシステムで、『家事&育児以外にもやらなければならない事』っていうのも、共にやっつけていく仕事って認識が出てきました。

『よし、一緒に片付けていこう!』って気持ちがモリモリ湧いてきたことは驚きでした。


そして、夫が責任者の日に、私には家事&育児の責任がない状態になってみると、まあ、なんと心に余裕が生まれるんだろう~って感動すら覚えます。

そんな状態なので、子供と遊ぶのも、(次、ご飯作んなきゃ~って)追われる気持ちなく、ただ、遊ぶことを楽しんで遊べること、洗濯物一つ干すのを責任じゃないけど手伝って干すのも、『あれやって、これやって、、、』って追われている中で干していないので、ただ、心おだやかに洗濯物干すって行為に集中している自分がいることに気がつきました。


そして、夫は家事&育児を責任者の日に受け持ってみて、初めて、『それが、どんなことなのか?自分は手伝っているつもりだったけど、大部分はしてもらっていたんだ』ってことに気がついたという事でした。


でも、さすが(男性脳な)夫なのだけど、彼が責任持って関わりだして、日々家事&育児の『システム』が構築されています!

保育園に持って行かせるお着替えセットがこのセット数だと余裕もって回せないからセット数を増やそう、とか、朝は、◯時までに朝食の下ごしらえが出来ていたら、その後うまく回りやすい、とか、私はなんとなく回していたことがシステムに乗って回るようになってきました。


で、それだけ書くと、私の責任が減って、自由が増えただけ、のように読み取られるかもしれませんので、書いておくと、私の責任が増えた部分は、『家にお金を入れる』という点。

今までは、自分の個人的に必要なものに対して、自分のお金を使っていただけでしたが、私も食費と雑費に関してお金を入れることに。


自由と責任って共にあるんですよね。

文句言って、「自由になりたい、もっと自由になりたい~~」、っていうのに、そこに行けない人は、それと同時に起こる責任を負いたくないっていうのが強くあったりします。



私は夫との話で、お互い、『なんとなく~~』でやってきた所をもっと言葉に出していこうと話して、夫だけが追う負担、私だけが追う負担を『なんとなく~~』にするんじゃなくて、もっと、クリアーにした上で感謝しあっていきたいねという結論になりました。

というか、クリアーであり、それがどんなものなのか、お互いに実感を伴って分かっているからこそ、本当の感謝ができるんだってわかりました。


まあ、最後はこう綺麗にまとまったのだけど、この結論に行き着くまでは、なんとなく思っていたけど口に出していなかった事を言い合ったりもしたので、そりゃひっくり返ってました~。笑


夫との話では、一時は箱の中をひっくり返す~みたいになるのだけど、どうせ改善に進むのだから、もう少し上手に自分のニーズ、相手のニーズを出し合えるようになったらいいなあって思いますね。


そして、娘たちの保育園の先生からは『お母さん、どうしたのですか?』と聞かれるようです。笑

保育園、お父さんが連日連れて行ってると、お母さん大丈夫?って先生たちは思い出すんですねー。

それに対して、夫は「はい、システムが変わっただけなので、今週は自分がお母さんです~。」と答えているそうです~♪


[PR]
by pineheath | 2017-08-24 14:55 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

キネシセッション特訓ワンデーのお知らせ

筋反射は習ったけど、イマイチ自信がない、、、

キネシセッションの流れにやっとついていけてるくらいで、なんか深みがない、、、

目標設定と言われても、浅い感じになってしまう、、、

なんか、私のセッション、これでいいの~~?

浅いセッションにしかならない~~~


そんな悩みを解決したいとの要望で、『キネシセッション特訓ワンデー』というクラスを開催決定しました。

キネシの基礎の部分は習っている前提のクラスですので、基礎クラス(IHファウンデーション、自分メンテクラス、また、それに準ずるもの)を一度も取ったことがない方はご参加いただけません。

IHプラクティショナーになりたての人、または、これからIHプラクティショナーになる予定でIHファウンデーションなどの基礎クラスは受けたことがある人、もしくは、キネシを習って、セッションをやろうとしている人に向けた、クラスになります。


筋反射のコツを習得すること&キネシセッションがクライアントの求める深いところにちゃんと触れることができるようなセッションになるための、セッションの進め方、プラクティショナーのあり方を習得することを目的としています。

IH のプロトコールは使いません)


このクラス、ご要望があって、構築したのですが、テキスト作っていると、あれも、お伝えしなきゃ、これもお伝えしなきゃ〜、って、熱くなっていってます!!

私がセッションでやっていることを解剖して解説するクラスになりそうで、とってもワクワクしています。


IHプラクティショナーではない方も参加できるように、キネシのミニセッションを扱っていきますが、セッションをやる人が一番難しいと思う、目標設定は、IH であろうとキネシセッションであろうと、変わらないところなので、セッションやっていきた行けど、目標設定が難しいと思うプラクティショナーにとっては有意義な講座になると信じています。


★キネシセッション特訓ワンデー★


 実際のクラス内容:


筋反射の説明の部分はさらっと流す程度の復習で、実際に筋反射をとってもらいながら、個人個人にアドバイスしていきます。筋反射の練習は行なっていきます。

(クラス内ではバイオフィードバックで筋反射を取っていきます)

また、キネシのミニセッションをデモでやるところを見ていただき、また、交換セッションをしているところを見せていただき、クライアント側の求める深いところに触れることができるようなプラクティショナー自身の感覚の捉え方や、セッションを深めるためのプラクティショナーの立ち位置についてお話ししていきます。

目標設定をするときの、コツについて感覚的な話も含めてお伝えします。


<筋肉反射 復習>

<キネシセッションがクライアントさんの魂の求めるところに進むために>

<目標設定のポイント>

<目標設定における、プラクティショナーが大切にする感覚>

<セッション中にプラクティショナー側に沸き起こる感覚について>

<頭でごちゃごちゃ考えがちなクライアント>

<病気を理由に「病気だからやりたくてもやれない」というクライアント>

<目標設定後に『そんなことできない!!』と動揺するクライアント>

<クライアントが潜在意識と繋がりにくくて筋反射が取れるキーワードが出ない場合>

<筋反射との信頼関係>

<キネシミニセッションについて>

<スキャンチャートを利用した抱えている感情のスキャンの仕方>

<テーマとして扱う問題をスキャンする>

<セッションデモ>

<交換セッション>


場所:東京 文京区

詳しい場所は、参加者に直接お知らせいたします。

日時:2017年11月3日 (金)

   11:00ー18:00(途中お昼休憩を挟みます)



定員:5名


講座費:20000円


※こちらは、自分メンテ講座インストラクターは参加自由のクラスになります!


お申し込み、お問い合わせは、keiko@purefoodpurebody.com



Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪



  Pure Food Pure Body Line@

f0128026_11361971.png


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生、一応、募集締め切りしました。

本当は8月末で募集締め切りだったのですが、

1ヶ月遅れで始めるかも?という方がいらっしゃるため、一応募集締め切り、という形にさせていただいてます。

次の募集は、11月〜12月募集スタートで、1月から1年間のコースになります。

 

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!
東京でのクラスの開催も定期的(目指せ月1回)にしていく予定です♪

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜


10月1日 自分メンテ講座@東京 (10人満席 ありがとうございます!)


10月2日IHファウンデーションクラス@東京(満席)



10月10日 自分メンテ講座@京都和束


11月2日 自分メンテ講座@東京


11月3日 キネシセッション特訓ワンデー@東京



★セッション費のお知らせ


先月の割引期間終了をもちまして、IHのセッション費は1セッション20000円にさせていただいています。

IHのセッションでは自分自身で自分の心に向き合っても解決しなかったこと、自分の頭ではわかっていなかったことが潜在意識から掘り起こされてきます、(もちろん、それを望んでいるのは、あなたの魂なのですが)そして、『あ〜〜それ、あります、、、』と頭で気がつく、、、って流れになります。なので、1回のセッションで人生格段に進むのですね。

引き続き、回数まとめてお申し込みの場合は割引価格を設定させていただいております。

料金についてはこちら




お問い合わせ&お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。



[PR]
by pineheath | 2017-08-22 14:43 | クラス、講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成についてのQ&A


私の夏休みが終わり日常に戻ってます~。


夏休みは子供達の愛情にもみくちゃになった1ヶ月ちょっとで、毎日目の前のこと(娘4人)の口を開いたら出る『まま!ママ!mama!』に対して、『なーに?あ、それはね~~』って、答えて、来た球返してたら終わっちゃったった、そんな感覚の1ヶ月ちょっとでした。笑


大いに泣き、笑い、大騒ぎで、長くもあり、短くもあった1ヶ月ちょっと。

それぞれの子供は、そして、私もいろんな感情を味わった期間になりました。

ちょうど私の誕生日もあったのですが、1年前にはこんな風に誕生日を祝ってもらえる日が来るなんて考えられなかったので、いろんなことが思い出されたけども、全てがこの喜びにつながるためだったってんだと、全て起こったことが感謝につながることを味わいました。


そして、アメリカから来てた娘たちが帰って行き、急に静まり返った我が家に落ち着かない気持ちを抱えたのもつかの間、早速セッション&クラス&メールの返信に追われ初めて、ああ、私にはやりがいのある仕事があって本当によかった~って思ってます。

仕事なかったら、もぬけの殻状態がいつまでも続いていたことでしょうね~~。



さて、1ヶ月以上ブログの更新もしない間に、自分メンテ講座についてお問い合わせ、お申し込みをいただき本当にありがとうございます!!!!


昨日は自分メンテ講座だったのですが、そちらでも、さらに質問をいただいたりしたので、

このブログでも、もう少し自分メンテ講座インストラクター養成について説明を加えたいと思います~。


まずは、もう一度、


インストラクター養成の内容



自分メンテ講座インストラクター養成オープニングセッション(1時間~対面、スカイプ可)


約月1回のIHセッション(1時間半~2時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


約月1回のコーチングセッション(1時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


コーチングセッションで出す宿題をやってもらうこと


自分の必要なものを引き寄せるワーク90日間に取り組んでもらうこと

(これは、私が素晴らしいと思うパワフルなワークがあるので、それに取り組んでもらいます。あなたの引き寄せ度を爆上げしてもらいます。)


自分の状況、進化を報告してもらうこと


私が開催する、IHファウンデーションクラス、自分メンテクラスへの自由参加権

(これは、筋反射上達を目指すために、全てではなくても、なるべく参加推奨しています。)


オンラインプログラム(DIet Free)


自分メンテ講座の教科書(PDF版)を提供します。

自分の『持ち味』を付け足して、ご自身の『自分メンテ講座』へと発展させてください。



ビジネスコンサルティングワンデー(まだ仮名)自由参加権

(これは、特別講師を迎えて行います。自分メンテ講座だけではなく、あなたのビジネスを縦にも横にも広げ、加速させるための講座です。準備中)





その自分メンテ講座に寄せられている、質問をまとめました。


Q,お仕事を抱えているけれども、それでもインストラクター養成についていけるでしょうか?


A, インストラクター養成の大きな柱は約月1回のIHセッション(2時間くらい)と、コーチングセッション(1時間くらい)なのですが、そこは、ご都合に合わせて日にちを設定していくことができるので、平日お仕事という方も、土曜日の枠でセッションを入れていくことで対応できれば、実現可能です。

あとは、自由参加のクラス(自分メンテ講座、IHファウンデーションクラス)にどれだけ参加できるか?も重要なのですが、お仕事の都合で、ほとんどそれらの講座に1年間の間で参加できない場合、猶予期間ということで、さらに半年くらいの間で参加してくださったら、と思っています。

最終的に筋反射が『自分で取れる』『人に伝えれる』レベルに行ってないと思われる人には、補講クラス(特訓デー)を設けて、個別特訓もしなければならないかなあ、と思っています。




Q、コーチングセッションでは、どんなことをするのですか?


A, いくら、筋反射を取れるようになったり、魂が求める自己実現をしていくぞ!というマインドセットになったとしても、現実、じゃあ、どうビジネスという形に持っていくか?次なにしていったらいい?という具体的ところに関して、足踏みして悶々とし先に進めなくなるものです。そして、次第にモチベーションを失ってしまう、、、ということになりがちです。

講座という形で人に伝えていくためには、自分について発信する、その自分がやろうとしている講座に興味を持ってくれる人にちゃんとメッセージが届く、その人が講座に来てくれる、という流れが必要になって来ます。

この流れは、講座ではなくても、ヒーリングやセラピー、カウンセリングをやっていく上でも同じことだと思います。

この養成で、その流れの感覚が掴めたら、今後、ご自分のビジネスを発展させていく上では、必要不可欠になってくることでしょう。

私自身、自分がビジネスをスタートさせるときには、具体的なアクションとして、何を今するのか?をアドバイスしてくれる方、モチベーションを維持させてくれる方の存在がありました。

ビジネスとして進めていく上での具体的な一歩一歩を、コーチングセッションで、その方の進捗状況を見ながら進めていきます。



Q、開催されるクラス全部に参加できないのですが、、、。


A、自分メンテの講座と、IHファウンデーションのクラスは、ほぼ、毎月行いますが、内容は、少しの改良はあるにしても、それぞれ同じ内容になります。(今月と来月で、違う内容のことを教えるわけではありません)

なので、それらに関しては最低1回づつは受けていただきたいのですが、全部受ける必要はありません。

何度も受けるメリットは、何度も同じクラスを受けることで、自分の吸収率が上がっていくからです。最初、筋反射の初心者だと、クラス内で、何回も人の手に触り、筋反射をとる練習をすることで、筋反射に慣れて来ます。私のクラスの参加者は、みなさん1日のクラスで筋反射のコツをつかんでくださるのですが、それでも、練習、積み重ねをしないと、その感覚はわからなくなります。

なので、これかも(!)と思えている、筋反射の感覚を維持するためにも、講座になるべく参加して、筋反射になれることをお勧めしています。

1年間のうちあまりにクラスに参加できていない方は、上にも書いたようにさらに半年の猶予期間のうちにクラスに参加していただけること、そして、補講クラスで特訓していきます。



Q、結構な内容ですね!そこまで面倒見てくれるんですか!?


A, これは、昨日の参加者が実際おっしゃってくれたことです。(笑)

はい、確かに、自分メンテ講座のインストラクターになる、というゴールを設けて、そこに向かえるマインドセットにヒーリング、コーチングで整えていくこと、そして、具体的に活動を起こすところにご自身を持って行ってもらおうと思っていて、そこへの伴奏者としての私のエネルギーはちょっと未知数でもあります。

これは私にとっても、新たなチャレンジなのですが、参加者とwin-winの関係で、今後繋がれる仲間を作ろうと思っています。

それには、どれくらいのエネルギーを必要としているのか、ちょっと未知数でもありますが、ただ、こういうプログラムがあったら、『なんか自己実現したい気持ちはあるのに、抜けきらない』と、悶々としている方には絶対ブレイクスルーのキッカケになると思っています。


過去、私にも、『なんか、自己表現したい、でも、何をどうやって?』と、悶々としていた時期がありました。そのときは、何か目標に進む時よりも、苦しかったのをよく覚えています。


私は、いろんなことを寄せ集めて、自分の血にして、肉にして、少しづつ成長して、そして、今、自分自身、それなりに満足している(もちろんまだまだ成長しますが)所にいることができるので、自分が得て来たことを似たような道を歩もうと思っている方にシェアできたら、と思っているのです。

その方の自己実現のお手伝いができて、さらに、将来、仲間として一緒に活動できるようになるなんて、最高だな、と思っています!


自分メンテ講座をスタートとして、どんどん、オリジナルな講座にしてもらい、自分の持ち味を生かして発信して行っていただけたらと思っています。


共に、悶々と苦しんでいる状態の人、なんか、いまいちな状態が続いている人を底上げすることができる講座を全国各地で展開できるようになったらいいなと思っています。


私は、最大限、あなたがあなたの魂の自己実現に向かうよう、伴奏させていただきます。

それでも、もちろん、やっていくのはあなたです!ともに成長していきましょう!

(1期生の時の私のエネルギー量によっては今後はもう少し料金を値上げさせていただくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。)


Q、自分メンテ講座ってどんな講座?


A, 自分メンテ講座で大事にしていることは、自分で自分の心と体をメンテナンスして、モヤモヤの中で生きるのではなく、スッキリ目標を持って活き活き生きることをお手伝いしたいという思いです。

私たちは、日々、いろんな感情を経験します。心はその都度、出てきた感情に向き合うクセづけしていないと、その感情をどんどん埋め込んで感じないようにしていきます。

最終的に、無感動、でも、なんか違う、、、って思いになったり、体が不調を感じ始めたり、もう気が付いたときには、自分だけの力で抜け出せないところに来ていたり。

そして、体のちょっとした疲れ、食べ物との関係を無視し続けて、体がギブアップして反乱を起こして来たりもします。

ほんのちょっとだけ、自分の心や体に気持ちを使い、自分をメンテナンスしていくことが、毎日の積み重ねで、実は数年後の自分は今のモヤモヤした自分とは全然違う(自己実現がかなった)ところにいたりします。


「この講座を受けたことで、私はこんなに変化した!」と数年後に受講者が目を輝かせて報告しに来てくれるクオリティーを目指しています。



Q、今の申込者状況は?


ただいまの所、確実にお申込み済みの方は1名、ご興味を持ってくださっている方が2名、今期はタイミングが合わず見送ることに決めた方が1名いらっしゃいます。

第1期は5名の募集です。8月末がお申し込み期限になります。宜しくお願いします。


Q、9月はどうしても忙しくて、10月から色々スタートできるのですが、、、


A、個人的にスケジューリングしていく部分も多いので、1ヶ月遅れのスタートは対応できます。

数ヶ月全く動けない、、、という場合は、次回の募集の時にお申込みいただけたら、と思います。


Q、次回の募集はいつ?


A、年間で、3回募集するか、2回募集するか?について、まだ決めかねています。

今期のお申し込みの方の進み具合を見つつ、余裕がありそうだと、3-4ヶ月後に2期生を募集する形を取る予定です。


Q、自分メンテ講座に関して、Keikoの今後の活動予定は?


A、つい数日前、夫との話し合いで、私も、そろそろ、東京出張など、出張を入れてもいいという結論になりました。この養成を思いついた時は、自分メンテ講座を全国あちこちをカバーしてくれる人が欲しい!という思いもあったのですが、私も、主張可能にいきなりなったこと、びっくりです!なので、今後は、あちこちで講座をしつつ、自分メンテ講座を広めて行きたいなと思っています。そして、将来インストラクターが講座をするときは、私もヘルプで行けることも可能だなと思っています!

いろんな人が、自分の持ち味を生かした自分メンテ講座を開催してくれる場面に、私もヘルプで入るイメージでワクワクしています


Q、養成を1年受けた後に、そこまでバリバリにインストラクターとして活動できないかもしれません、、、でも、養成を受けて自分の殻を破りたいのですが、、、。


A、もちろん、最終的に自分メンテインストラクターとして、どこまで活動するか?は参加者の自由です。この養成を通して、魂が求める方向に変容していき、最終的に自分が何を選択するか、はいつも選択していただけます。


何か質問がある方は、keiko@purefoodpurebody.comまでご連絡ください。

共に成長を目指す方のご参加を心よりお待ちしています!!



[PR]
by pineheath | 2017-08-17 17:32 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)