<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Line@始めます~~

さて、さて、楽しいプロジェクトがいくつか同時進行で進んでて、楽しすぎるんだけど110.png


そのうちの一つで『悩みに対する心理アドバイザー』を始めようとしています



私はIHというキネシオロジーのセッションをしていて、セッション終わった時には、クライアントさんの魂が求める方向にベクトルを向けることができることは確信しているし、IHは、それはそれは、パワフルなのだけど、


そのクライアントさんがしばらーくたってセッションを受けにいらっしゃった時に、

再びどんよりした目になっている場合があることがあって、それがプラクティショナーとしての私の苦しみでした。


「あれー、あんなに輝く方向に向いていたのに~。どうして~涙」って。。。。


そして、わかったことには、魂が求める方向に自分の潜在意識をシフトさせることができても、


その方が長年持ち続けていた『考え癖』がじわじわとそのベクトルを元の方向に戻してしまうんだなあ、ってこと。


私は、ラッキーにも、自分がIHセッションをさせていただく側として、自分の潜在意識のあり方もセッションのたびに確認することができていて、クライアントさんのセッションで自分の中の小さなブレを軌道修正させていただくことができるので、今は、日常においては本当にブレない自分になってきたなと思うのですが、


クライアントさんの中には、そこまでしっかりブレない自分として安定する前に、忙しさに我を失い、


そんな中で、せっかくセッションで潜在意識はいい方向に向いていたはずだったのに、思考の方向から侵略されて、元の方向に戻されてしまうってことが起こってしまう方がいらっしゃるんですよね。。。。


IHのセッションでは、カウンセリングやコーチング的なお話はしないので、考え方=思考の部分の癖を変えるのは、自分で気づいてやってみてもらうってことが必要になってくるのです。



私のセッションを受けた人は、セッション後に『ご自身の考え癖が出てきて、『どうせ~~』なんて思って、今、せっかくいい方向に向いている潜在意識をまた元に戻さないでくださいねー』とお話しすることがあったのですが、それこそが、プラクティショナーの私にとって苦しいところだったからなのですね。


IHセッションでは、いい方向に持って行ったよ~あとは維持してね~~って、全力で思っているわけです。


でも、何十年と培ってきた考え癖って、やはり意識したところで、逃れるのにはそのための練習がいるんだなってことが分かってきたのです。


その思考癖、考え方のって、自分の癖、心の仕組みを知ると変えていけるのです。


そんな中で、クライアントさんから、IHセッション後に質問を受けてお話しすることが多くなったこと、また、それ以外でも自分メンテインストラクター養成が始まり、IHセッションと合わせて、コーチングもするようになって、考え方をコーチングのセッション内でお話しできるようになったこと、ヘルスセッションでも、体の不調、痩せたい、ちゃんと食べることに向き合いたい、etc,,,から始まっているクライアントさんたちが、そこの問題はサクサク卒業し、笑、人生ますます楽しく生き生きするようになるための話をすることがメインのようになっていくこと、


そして、そのコーチングやら、カウンセリングやら、でしっかり会話して、考え方をお伝えする、思考との付き合い方をお伝えしていくと、IHセッションと合わせて、クライアントさんの考え方の基礎がいい位置でぶれなくなるし、進みが早いな、と、感じるようになりました。



そして、今回、心理アドバイザーをやり始めようとするにあたって、

『私がやっていること、あってるのかしら?』と確認する意味もあって、『なり心理学 心理アドバイザー』の資格を取るために、なりくんの講座に通い始めています♪


なりくんの講座を受けてみて、私の頭の中で理解はしていたけど、散乱していた『心の仕組み』について、体系立てて理解できるようにもなってきました!

そして、それをいかにシンプルにお伝えするかについても、学びを深めているところです。


あなたが感じる感情から、あなたの思考癖を見つけてそれを手放す手伝いをすることを目的としたのが心理アドバイザーなのですね。


要は、悩みに対して、IHが潜在意識からのアプローチだとしたら、心理アドバイザーは思考からのアプローチになります。

私は、ホリスティックヘルスカウンセリングをやる中で、体からのアプローチ&心からのアプローチで人の幸せ度はぐんぐん上がるということは実証できているのですが、今回取り入れるアプローチは、心からのアプローチだけども、私が今まではっきりとはカバーできていなかった『思考』の部分を味方につける方向のアプローチです。


引き寄せは、自分の『今』のあり方が引き寄せられ続けてくるのですが、


「現実がうまく回らない、思う通りになぜか行かない」、っていう方は、やはり、


一瞬『いい気分』になっても、


次の瞬間『思考』が邪魔して、


『心配』、『不安』の中に陥ってしまい、そこに浸る時間がどうしても長いのです。


思考って、本来は、私たちを守るためのものなのだけど、心配性の母親のように、私たちの脳内で横から色々言ってきます、それは、過去の経験に基づいていたり、親の考え方に基づいていたり、誰か身近に事例があったり、社会通念があったり、、と、『正当性』を訴えかけながら、あなたを説得しにかかろうとしてきます。


自分が求める成功に向かっていけるかどうか?は、その内なる心配性の母親的思考を納得させて、黙って見守ってもらえるための思考方法が必要なのです。


でも、私たち、そんな思考の仕方って教わってないですよね?そもそも、実の母親は、いつも私のこと心配していたし、笑。


だから、心の仕組みをお伝えすることって、その仕組みを頭で理解することって、自分たちの思考に直に関わってくることなので、とっても効果的なのです。


心理アドバイザーとして、私の役割は、あなたに悩みがあるのなら、『あなたを知ってもらう』(精神分析)そして、『だから、どうする?』って選択してもらう(認知行動療法)、この2本柱のことをやっていくわけですね。


自分を知らないと、選択はできないし、自分を知る事ばかりやってても変わらない。

だから、自分を知って、じゃあどうするよ!?って頭で考えてもらう事に伴走する役割です❤︎


本格的な心理アドバイザーとしてのカウンセリングや講座はまだスタートしないのですが、それに先駆けて、line@のアカウントを作ったので、そちらに登録してもらえば、答えられる範囲で、悩みに対する質問にお答えしたいと思います♪なんせ、Line@初心者なので、操作ミスとかが発生する可能性もありますが、そこらへんご容赦くださいませ。


あ、あと、今回の内容に直接関係ないですが、


サイトマップには載せ始めているのですが、ちゃんと紹介したことあったかなあ、と思うので、

こちらにも情報載せておきます~、

姉妹ブログ情報です♪


ヘルシーママのTip Top❤︎ 

ママの健康というところに特化して、記事を更新しているブログです。

 子育てって、一番偉大な事業だと私は思っています。だって人間を育てるんですから。

 ママがハッピーだったら、その子供はハッピーになりやすい。

 使ってみての、おすすめ商品情報も載せてます



ママの毎日あれこれ 

5人の子供を持つママとして、育児、子育てについて考えたこと、やってみたこと、

 いろいろなことをシェアしています。




Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪



  Pure Food Pure Body Line@

f0128026_11361971.png

さーて、明日から、東京です♪♪

テキストの準備は終わったし!(近くのローソンでテキストPDFコピーしてたら、用紙がなくなって、何日にも分けて通いました。笑。用紙いつも使い果たしてたので、他の方は困ったかも。です。)

また、どんな方達とお会いできるのか、どんなクラスになるのか、楽しみすぎる❤︎


お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生、一応、募集締め切りしました。

本当は8月末で募集締め切りだったのですが、

1ヶ月遅れで始めるかも?という方がいらっしゃるため、一応募集締め切り、という形にさせていただいてます。

次の募集は、11月〜12月募集スタートで、1月から1年間のコースになります。

 

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!
東京でのクラスの開催も定期的(目指せ月1回)にしていく予定です♪

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜


10月1日 自分メンテ講座@東京 (10人満席 ありがとうございます!)


10月2日IHファウンデーションクラス@東京(満席)



10月10日 自分メンテ講座@京都和束


11月2日 自分メンテ講座@東京


11月3日 キネシセッション特訓ワンデー@東京



★セッション費のお知らせ


先月の割引期間終了をもちまして、IHのセッション費は1セッション20000円にさせていただいています。

IHのセッションでは自分自身で自分の心に向き合っても解決しなかったこと、自分の頭ではわかっていなかったことが潜在意識から掘り起こされてきます、(もちろん、それを望んでいるのは、あなたの魂なのですが)そして、『あ〜〜それ、あります、、、』と頭で気がつく、、、って流れになります。なので、1回のセッションで人生格段に進むのですね。

引き続き、回数まとめてお申し込みの場合は割引価格を設定させていただいております。

料金についてはこちら




お問い合わせ&お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。








[PR]
by pineheath | 2017-09-30 12:58 | LINE@ | Trackback | Comments(0)

キネシセッション特訓ワンデー終わりました

f0128026_17231762.jpg

初めて開催したキネシセッション特訓ワンデーでした。


ご要望に応えて作った初めてのクラスなので、まっさらな状態から作ったクラスだったのですが、

作るときに、『何をお伝えしたいか?』について書いてみようと思った時、本当に時間を忘れて書き続けていました。


『クライアントさんの魂が求める深いセッションになるためには?』の問いに対する私の思いを伝えるクラスになった確信はありました。


ありとあらゆる言葉で、自分を信じること、セッションの流れを信じること、宇宙を信じること、を伝えていったのですが、参加者の方々それぞれに、気づきポイントがあったようでした。(よかった~!)


最後に、参加者同士セッションをしてもらうのを他の参加者で見ながら、私も気がついたところをアドバイスする形を取ったのですが、それは皆の学びになってよかったなと思いました。


参加者同士でセッションをしていると、目標設定に慣れていない人だと、しっくりくる目標に行けないままに、話がループしていたり、悩み相談のような(カウンセリング?)状態になったりするんだな、ということがわかってきていたので、ちゃんと階段を降りて、問題の本質に行き着き、だからこそ、本当の目標に行きつけるようになるという流れをサポート入れながらやるということで、自分のつまづきポイントに気がつくことができるのですね。


で、周りで見ている人たちも、人がやるセッションを見ることで、また、私が横から入れるサポートの言葉で、深めて行き方が感覚として感じてもらえたと思います。


キネシのセッションはカウンセリングセッションとは違うので、キネシで確認したことを伝えていくのですが、その伝えていくことは、こちらプラクティショナーの感覚に上がってきたことであっても、それで筋反射が取れて、さらに伝えると反応がある場合はお伝えするんですね。


だから、プラクティショナーは自分の感覚をフルで使いながらセッションをしています。


セッション中は実はいろんな感覚を使いながらセッションをしているんだということを、私自身、この頃ようやく分解して理解できるようになったと思います。


クライアントさんの話を聞きながら、筋反射を取り、潜在意識が訴えたい事の全体像は何か?について感覚が上がってくるのを待ち、セッションの方向性を求めていく感じでしょうか。


昨日の参加者同士のセッションでは、プラクティショナー側のSさんが、ちゃんと全体像として、潜在意識が訴えたい事をキャッチしてくれたので、『これ!』ってポイントがあったのですが、セッションの後で、その時のハマった感を感じれましたか?と質問したら、そのハマった感を味わってくれたとのことだったので、それは私にとって、大きな喜びでした。(きっとSさんにとっても、喜びだったと思います)


プラクティショナーにとって、キネシセッションの興味深さというのは、このパズルがはまった感じなのだと思います。潜在意識の叡智を感じることができるタイミングというか。ですね。

いろんなピースを通して、その『これ!』っていうのに行き着くかどうかでセッションの達成感が大いに違ってきます。


もちろん、クライアントさんの魂が求めているところまでしか行くことはできないので、潜在意識が準備ができていなくって、その根幹を出してくれないセッションになることも中にはあるのですが、それでも、その方も準備ができれば、その大元にある問題を出してきてくれるんですね。


この頃、講座内のキネシのミニセッションでも、そうやって『これ!』っていうのを出してくれるセッションになるので、その感動は大きいです。


昨日は、デモセッションの方では『分離した』というキーワードがスキャンリストから選ばれていたのだけど、その『分離した』が何を意味しているのか、すぐに出てこなかったのですが、(だから、私も、なんなんだろうな~と待っていました。)が、参加者のお一人が『分離した感情?』って言ったところで、筋反射がしっかりとれ、その後、潜在意識が伝えたい事が私の方に感覚として上がってきました。


潜在意識が手放したい問題の本質に行き着く作業はしんどいけども、そこに行き着いた時には、それが報われるほどの爽快感がある感じです。


『潜在意識は伝えたいことがある』ということをちゃんわかってあげていること、それを受け取ることを諦めないこと、それがプラクティショナー側のスタンスなのかな、と思います。


キネシを習ったけども、使えてないかも、、、キネシセッション深めたい~と思う方には、満足していただけるクラスになったのではないかな、と思います!改善点としては、もう少し、セッション時間を長く取りたいことでした~。


楽しかったので、またやりたいと思います~~!!

以下、感想です〜ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

f0128026_17200212.jpg
f0128026_17182519.jpg
f0128026_17182385.jpg
f0128026_17182057.jpg
f0128026_17181700.jpg








[PR]
by pineheath | 2017-09-15 17:24 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

IHファウンデーションクラス@東京開催のお知らせ

ご要望があり、調整が完了したので、IHファウンデーションクラスを東京で開催することが決定しました~!!


この、調整っていうのは、今回の場合は『THE 断乳』でした。笑


え~、人生で(たぶん)最後の授乳が終わりましたー。嬉&寂


断乳決行して二日目の夜までは泣いたけど、今日の朝はもう「パイパイ~~」って泣くこともなく、6時からモリモリ朝ごはん食べていた唯ちゃん。


断乳山場は意外とあっさり超えたのかもなって思います。


まあ、いつも思うのですが、子供はこっちがちゃんと決めれば、もちろん大泣きするけど分かるんですよね。そして、その決定についてきてくれる。


唯ちゃんも、昨日の夜なんかは、おっぱいなしで寝入りの仕方がわからないので、泣くんだけど、みこちゃんからも「もう歯が生えたし、たくさんご飯たべれるから、おっぱい終わりやでー」と言われると「はい~~」と言いながら、「ぶえ~~ん」って泣いてました。笑


いろんな言葉も話せるようになって、会話が成り立つようになってきた唯ちゃんなので、ちょっと前から「もう終わりにしようね」って話していたことも、『なんとなく』、ではなく、ちゃんと理解してくれていたんだと思います。


私は、断乳って嬉しくもあり、そして、やっぱり寂しさもあり、いつも、この時は複雑な心境になります。

でもね、これからは、パパと過ごすことも、おじいちゃんおばあちゃんと過ごすことも増える唯ちゃんだろうから、ママからしか供給されないおっぱいは、彼女にとって、ママが留守の時にママ以上に狂おしく求めるものになるから、断乳しておいた方が、彼女のハッピーにつながるな、と意を決めて断乳したわけです。


で、東京出張も、日帰りではなく、一泊してくることが可能になったわけです。


え~、会場の広さから、8名の定員にさせていただきます。

とは言っても、そのうち4名がもう埋まってしまっているので、あと4名の募集です。


お会いできる方、楽しみにしています!どんなクラスになるのかな♪♪


IHファウンデーション@東京


日時:10月2日(月)


時間:9:30~18:00 (途中お昼休憩はさみます~)


場所:東京 文京区(詳細はお申し込みの方に直接お知らせいたします


定員:8名 (4名)ブログ告知前に、ご興味がある方で埋まってしまってしまってます。ご興味がある方は是非お早めにお申し込みください。


講座費:20000円


クラスの内容については、こちらをご参照ください。


★また、自分メンテ講座と、IHファウンデーションクラスの違いについて、

この頃質問がくるので、説明させていただきますね。

二つとも、筋反射の基礎的なものは教えるので、かぶるところが少しはあります。

IHファウンデーションは最後にミニセッションまでできるようになってもらうので、筋反射だけを練習する時間は自分メンテ講座に比べ少ないです。 ヒーリング法は3種類教えます。
ミニセッションの流れも教えます。
それらを使って、最後、実際にミニセッションをやっていきます。

それに比べて、自分メンテ講座は最終目的が人にミニセッションをすることではなくて、自分で自分&周りをメンテするために筋反射を使えるようになることです。
自分と周りの人に筋反射を使って、今必要なメッセージを引いてあげたり、今自分に合う食べ物を見つけて行ったりする、日常に使えることを目標にしています。
ファウンデーションでは特に扱わない、一人キネシ(自分で自分の筋反射を取るやり方)も教えるし、練習します。
ファウンデーションでは、オラクルカードは使わないのですが、自分メンテでは、オラクルカードを筋反射で引いていきます。
後半は、キネシ以外のことも含まれてきます。
目標設定は意外とセッションするようになったら、大切なところですが、人生においても大切なことなので、自分メンテ講座で少し触れています。(IHファウンデーションでは、ほんの軽くしか触れません〜)

筋反射をどのように活用したいか?によって選択していただけたらなあと思いますが、筋反射が取れなさそう〜〜という方は、自分メンテで筋反射の練習積んでから、IHファウンデーションクラスをとり、筋反射の基礎をリピートしつつ、ミニセッションについても学んでいく、という流れも、吸収しやすいかな、と思います。
IHの本コース(パスウェイ、コンセプト、マインド、ボディー、マスター1、2、3)に上がっていくためには、IHファウンデーションが必須になります。
どんな流れで、筋反射習得&活用していきたいか?によって、選択していただければと思います!


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生、一応、募集締め切りしました。

本当は8月末で募集締め切りだったのですが、

1ヶ月遅れで始めるかも?という方がいらっしゃるため、一応募集締め切り、という形にさせていただいてます。

 

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!
東京でのクラスの開催も定期的(目指せ月1回)にしていく予定です♪

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜

9月14日 キネシセッション特訓ワンデー 増席1満席 ありがとうございます!)


9月16日 自分メンテ講座@京都和束


10月1日 自分メンテ講座@東京 (10人満席 ありがとうございます!)


10月2日IHファウンデーションクラス@東京(8人4人)


★セッション費のお知らせ

先月の割引期間終了をもちまして、IHのセッション費は1セッション20000円にさせていただいています。

IHのセッションでは自分自身で自分の心に向き合っても解決しなかったこと、自分の頭ではわかっていなかったことが潜在意識から掘り起こされてきます、(もちろん、それを望んでいるのは、あなたの魂なのですが)そして、『あ〜〜それ、あります、、、』と頭で気がつく、、、って流れになります。なので、1回のセッションで人生格段に進むのですね。




お問い合わせ&お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。



[PR]
by pineheath | 2017-09-07 17:47 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

倭のタントラ京都リトリート

f0128026_00424639.png
『あーそろそろ、Asamiさんと、Shinzoさんが京都来る頃かもなあ、倭のタントラ合宿、今年は少しでも顔出して二人の顔見に行けるかなあ』ってぼんやりと思い、気がついたら、その数秒後にはAsamiさんにメッセージしていました。笑


そしたら、トントンとオーガナイザーとして、ヘルプで入るってことが決まりました。


そのやりとりはこちら。

f0128026_00343175.png
f0128026_00345038.png
f0128026_00345778.png
f0128026_00350280.png



はい


今年は、子供たちは夫に預けて参加できるので、前みたいに顔だしたり、おっぱいあげに行ったり、また顔だしたり~ってな参加の仕方ではなくて、しっかり参加して楽しめそうです♪(あ、オーガナイザーとしてのお仕事はしますので、困ったことは私まで言ってくださいね。)


なんかね~もう、この頃は、流れでどんどん決まることが決まっていきますね。

あ、なんとなく、って思うことを、その直後に行動に起こしてて、それが何かしら実を結ぶ。


でね、私、『自分メンテ講座』とか、『iHファウンデーション』とか筋反射を教えるクラスたくさんやってますが、自分は、日常で筋反射を使いまくっているか?って言ったら、そんなことないです。


え?


ですか?


でも、使う必要がなくなるんです。


これって、キネシを習って、使って、使って、その後、最終的に求めるところなんですが、筋反射に聞かなくても、自分の魂がこれだって思うことをキャッチできる状態になるんです。直感が働く状態ですね。


前は、色々と、筋反射で見てました。こっちにするか?あっちにするか?とかね。

でも、もはや『あ、これ』って、筋反射取る前からわかるようになってるので、迷いが減ります。そして、行動するまでが早いです。


で、その、考えて出した答えではなくて、あ、これ!って感覚に従って動く行動は結果につながります。


だから、筋反射習った人、これから習う人は、是非是非、筋反射を使うことで、直感とつながる練習して、最後には、筋反射使わなくなってほしいと思います。(あ、セッションでは使いますよ、もちろん)


っと、ちょっと話が逸れたけど、そんなわけで、倭のタントラの京都リトリート、私もオーガナイザーで参加してます❤︎ 


3泊4日の合宿形式で、楽しくって、泣けてきて、ハートが開いて、自分が自分で安心して、自分本来の輝きをどんどん取り戻せる、そんな合宿です。


誰かとつながる、自分とつながることの大切さ、そして、その感覚を体感に落として伝えてくれるので、自分の放つオーラが変わるのが自分で分かるともいます。


みんなね、優しいオーラになるんです。そして、何より、自分が優しいオーラになることが感じられる。


また、あの愛の空間に浸れると思うと、今からすごく楽しみです。

なんでもまた、パワーアップしたということだから、その進化ぶりも楽しみです


私は、このAsamiさんのこと、2009年くらい、いやもうちょっと前?から知っててねー。


ここからちょっと回想入ります〜。笑


で、はじめてAsamiさんがオーガナイズしたクラスに参加して、Asamiさんに直接会ったのが2010年なんですが、もうね、今のAsamiさんはあの頃に比べて年齢不詳の美しさを持つ人になったなあ、って思います。(いえ、前から美しい人ではあったのですがね。)


その当時AsamiさんはNYに住んでて、そこからホリスティックな健康情報をブログで発信してて、その記事が面白くって面白くって、

一気に惹きつけられて、メイン州からNYの彼女のオーガナイズするクラスに参加したのが最初でした。


あれから、いったい何回くらい、メインーNY間を行ったり来たりしただろう。NYに住む友達よりも、けいこちゃんに会う方が多いかも、ってマンハッタンに住む仲間から言われたりするくらい、どうにかこうにかやりくりして参加してたなあ。


あの頃は、ヘルスセッションに加えて、料理教室をやっていたのだけど、その収益は全て講座につぎ込んでいましたね。


今の私が、今の私でいるのも、あの時の学びがあったからだなあって思います。


でね、あの頃から、そうやって彼女の周りに集まる人たちは、Asamiさんが良いっていうことは、良いに決まってる!って、なんか、絶対的な信頼を置いてて、そして、その信頼は裏切られないから、また、さらに信頼するって流れになっていたように思います。


それは、自分が感じたことに、本当にど正直でいようとしてきたAsamiさんの真っ直ぐさの賜物なんだと思います。


いいと思うものはいい、違うと思うものは違うってちゃんと表現してきたAsami さん。一度は、私に間違ったアドバイスをしたって、謝ってきたくらい。笑(懐かしい〜)


NYで髪振り乱してホリスティック盛り上げようとしていたAsamiさんのこととか、


離婚を決めて、私も離婚を決めて二人とも状況的にはどん底のような時を過ごしていて、『でも、この日を懐かしく思う日がきっと来るよね』って、マンハッタンの古いギリシャ料理か何かの店で、ワインで乾杯した夜のAsamiさんとか、


二人ともいろんなことに対して夜明けが見えて、『とうとうここまで来たね』って、また今度はカレーやで乾杯した夜のAsamiさんとか、


Shinzoさんと出会った頃のAsamiさんのこととか、


もうね、いろんなシーンのAsamiさんが浮かぶわけだけど、


彼女の2010年から今の変容っぷりを見ると、ついつい感無量になってしまいます。


だって、Asamiさん綺麗になったもん~。そして、透き通った。


ShinzoさんとAsami さん二人はこの倭のタントラを成し遂げるために出会ったんだってことが、今はわかります。


でもね、変容を遂げたAsami さんだけど、彼女の最大の武器であるど正直さはこれっぽっちも失われずにあるんですね。なぜなら、それが彼女の輝きの元だから。変容って、その人の根幹にある輝きは変わることなく、余計なものがそぎ落とされることを言うんだろうなって思います。

Asamiさん、きっと、本当に余計なものがそぎ落とされて、今みたいな透明さが出たんだろうなって思います。


『直感で生きること』をどんどん先輩としてやって見せてくれているソウルシスターのAsami さんが『直感しか持ってない』ようにさえ見える(宇宙人か?)のShinzoさんと繰り広げる倭のタントラワールドはますます進化していくことでしょうね。

本当に楽しみです♪


一緒にリトリートで楽しみましょう~❤︎


私の紹介で申し込みの方は特別枠で割引がききます。keiko@purefoodpurebody.comまでお問い合わせください。


あ、ちなみに、前の倭のタントラクラスの時のブログ記事はこちらです★


倭のタントラ京都リトリート についての詳細はこちら



[PR]
by pineheath | 2017-09-06 00:53 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

あなたが『やりたいこと』に最大のエネルギーを!

わー!ドキドキする~!

突然、どうしよっかなあ、って寝かしていた案件2つが繋がって、解決になる&ワクワクするアイデアが出てきてます!!。


やりたい!って思うことをいろんな制約のせいで、『しない選択』をするのは、本当に最後の手段にしたほうがいいと思います。


高いしな、

遠いしな、

頼まないといけなくなるしな、

そこまで何も得られないかもしれないし、

反対されるかもしれないし、


自分のワクワクを打ち消すように、思考はあなたを思いとどまらせようとします。


で、いつだって、やるかどうか?は最後はその勇気があるかどうか?なだけかもしれません。


自分の『やりたい』って感覚を信じて、行動に移してあげれるかどうか、なだけ。


私がワクワクしていることは、LAでのマスター4の受講!


それに当たって、アメリカのメイン州に住む3人の子供達もLAに呼び寄せ、airbnbで家を一棟借りて、私&子供5人で過ごしちゃおう!ということ。


つまり、子(みこ3歳&ゆい1歳)を連れてアメリカに乗り込み、講座を受講し、アメリカの3人の子供たちとも一緒に過ごす!って計画です❤︎


はい~、お金かかります。(でも、人生をより豊かに味わうためにお金ってあるんだと思う。)

はい~体力使います。

(まじで、体力的に、やりきれるのか、私、、、ってところも。43歳体力の限界を時折感じます。。でも、LAならやれそう!って思います)

はい~そんな、たった1週間のために!です。


IHのマスター4が今回、創始者マチルダからリリースされるのですが、それは『リレーションシップ』に関するプロトコール。


もちろん、詳しい内容はまだ習ってないので、わからないけども、

自分とのリレーションシップ、自分の大切な人とのリレーションシップ、

人間関係の悩みなんて、本当に最終それに尽きるんじゃないか?って思うくらい、リレーションシップって重要な位置を占めています。根幹ですよね。


実は、2年前にLAにマスター3まで受けに行った時に、マチルダと話をしていたら、マチルダがマスター4が出来上がりそうで、それはリレーションシップについてなんだ、という話を個人的にしてくれたのでした。

その後、IHの創始者の一人であり、マチルダの最愛のご主人ニックが亡くなり、マチルダ自身マスター4をリリースする気力が湧かなかったため、そこから2年という時が経ってしまったわけです。

マチルダから話を聞いた、2年前のその時から、受けたい!!!!って思っていた『リレーションシップ』のクラスです!!


今回リリースされることを聞いた時から、いつかは、日本に上陸するかもしれないけども、それを待てず、今回、受けたい!受けたい!受けたい!って気持ちがありました。

『これを今回受けたら絶対必要なクライアントさんに届くに違いない!』って、理由づけになることも思考するんだけど、でもね、根底は、私がクラス受けたい!なんですよね。


『これがビジネスに役立つに違いない』とか『これが人の役に立つに違いない』とか『これはとっといたらプラスに働く資格だ』とかは、全部思考の部分です。


それって、自分を動かすモチベーションにはならないのです。


だって、自分の魂が感じていることではないから。


そこについて、考えすぎると、何を感じていたか?を見失うことになります。


『本当に、役立つのか?』とか、『本当に、高すぎないか?』とか、ね。


考えていることに対しては、思考でやらなくていい理由を探し始めます。

『どうせ、習っても使えないかもしれないし』とか、『どうせ大変な思いするかもしれないし』とかね。


ワクワクする!行きたい!LAでマチルダに会いたい!って、そこには理由なんていらないんです。


そして、子供達に会いたい!っていう強烈な思いも私の中にあって、子供たちに会うには、メイン州に行かなきゃ会えない~って思っていたのですが、『あ、そうだ!!LAに来てもらえばいいやん!』って閃いたのです❤︎


子供の学校カレンダーを見ると、ちょうど、一週間のサンクスギビングバケーションだし!!!

タイミング合う~!!!!!


もう、そうなると、興奮状態ですよ。


その直後に出張中の夫からスカイプが入り、私の脳内興奮を伝えたら、驚いていたけど、賛成してくれました!


二人のチビ連れで、関西空港から東海岸側のメイン州にまで行くのは、本当に不可能に近いけど、LAなら関空から10時間乗り換えなし!だし!


次に、アメリカの子供達に早速その案をどう思うか聞いてみたら、子供達、目を輝かせて『エ~~~!!!LA? いいの~!そんな、楽しみに決まってるよ~~え~~~すごい~~!!!』と大喜び❤︎


いつもは、スカイプかけても3人のうち誰かがつかまるかどうか、だったりするのに、なぜかその日は3人揃ってて、3人を画面越しにみながら話することが出来ました。


ま、今は、元夫の了解を取っているところなのですがね。

でも、一週間ずべては無理だとしても、たとえ数日でも、実現したら、なんて楽しいんだろう!!!ってワクワクが止まりません。


でね、さらに後日談があって、超面白いんですけど、


オーガナイザーのいずみちゃんと、そのLAで開催されるIHマスター4のクラスについてやりとりしてる最中、私としては、元夫の許可待ちなので、ちょっと待て状態なので、気持ち沈めるために、いつもの天満宮にみこ&ゆいと散歩がてらお参りに行ってきた昨日の出来事。


お参りから帰ってきたら、主人の会社のインターン生(アメリカ人)が「ハロー」って焼きたてのマフィン焼いたの持って顔だしてきてくれました。

「もう、今月でインターン終わりで帰るのさみしいね~」なんて話してて、「で、アメリカのどこからきてるんだっけ?」ってなんとなく、聞いたのですが、


彼女、「LosAngelsです」って。


「え?LAのどこ?」って聞くと、


「あー、Torranceってところなんです」って!!!!!!!


まじ!!!!!!


このTorrannceっていうのが、IHマスター4が開催される場所なのです!!!!!


すげえ~!!!


こうやって宇宙は、『大丈夫』のサインをしっかり送ってくれるんですよね。


でね、このLA行きに関して、クラス1日だけなんだけど、その時のみこ&ゆいのベビーシッターさんどうしよっかなあって保留案件だったのだけど、なんと、彼女は大の子供好きで、いつも、私たちの顔見ると、みこちゃん~って寄ってきてくれる子なので、


私がみこ&ゆい連れてクラスの受講にLA行こうかと思っている話伝えて、


「ねえ、ねえ、もしかして、その時、タイミングが合ったら、ベビーシッターしてくれたりする?」って聞いてみたら、


「あーお役に立てることなら、なんでもしますよ!私が忙しくても、私の家族5人いますから、誰か空いてると思います!」だって~!!!


もう、宇宙大好きありがとう❤︎





[PR]
by pineheath | 2017-09-04 14:27 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成 オープニングセッション

今日は、スカイプで自分メンテ講座のインストラクター養成 の第1期生『ポラリス』さんのオープニングセッションでした

一時間ちょっとの時間ですが、今後、どの時期にどうなってもらうことになるのか話をし、そのための全体的な実際のアクション、そして、当面やってもらいたいことをお伝えしました。(はい、早速宿題です♪)


そうそう、この『ポラリス』ってお名前はご本人が今は実名を出せないので、活動名を決めていただいたわけです。私、『ポラリス』って知らなかったのですが、北極星の一つですってお話。今、wikiで調べて見たら

21世紀時点の地球の北極星は、こぐま座α星のポラリスである』という記述でした。


北極星であるポラリスを名前にっていう彼女、なるほどなあって思います。


助産婦さんであるポラリスさん、彼女がやっていきたいクラスは、産後、助けも少なく、孤独に陥っているママたちのための『自分メンテ講座』。

産後の孤独感っていったらないんですよね。そんな時、夜空に光り輝き続けてくれる北極星、道しるべになってくれる北極星になっていってくれると信じています。

本当に、彼女がこのインストラクターコースに申し込んでくれて、一緒に活動できること、ものすごく嬉しいんです!。


内側には、そんな熱い思いを持っている彼女ですが、表面に見せている姿は、『自信のない自分』


この養成に申し込んでおいて、最初は、『いや、、講座をするかどうかは、、、でも、一年間かけて自分に向き合うのはいいなと思って、あまりよく考えずにポチって押してしまってました。』と。

前回のIHファウンデーションクラスでお会いした最初は、大丈夫かなあ、ってちょっと心配したほどでした。


でも、1回目のIHセッションをさせていただいて、色々お話しして、彼女の中のピュアさがひしひしと伝わってきて、さらに彼女の中のパッションも伝わってきて、あ~、さすが、魂の求めるまま申し込みしただけあるなあ、この人大丈夫だ!って確信しました。


本当に、そういう意味でも、IHセッションって、役立ちます。笑。その人が、外側に見せている姿じゃない内側の姿を感じ取ることがでるので。


これから、彼女の素晴らしい内面が表面に現れてくることになるのが、すっごく、すっごく楽しみです。


で、今日のオープニングセッションに話戻って。

今日の資料メールで送ったのですが、

「それが届いて、開いたけど、どこに保存されたかわかりません。チーン。」という状況からスタートし。


次回対面でお会いした時に、コンピューター持ってきてもらって、資料がどこに保存されるかを一緒に見つけることにして、今日のところは、文面を直接メールで送ってからセッション開始になりました♪(私は結構面倒見いいのです~笑)


でも、お伝えすることをどんどんお伝えして、お話しして、そしたら最後に、彼女が「なんか、やれる気がしてきた!」っておっしゃいました♪


そうそう、人は皆、エンパワーされている状態だったら、ちゃんと、「やれる!」って思えるんです。

私はダメかもしれない、私は〇〇できないし、私△△だし、、って自分の枠を狭めていっているのは自分なのですね。

私の役割は、あなたはそんなもんじゃないよ!!!!!!!

って、その人の横に立って、言い続けること!


そう、あなたはやれるんです♪私は信じてる♪

あ~楽しみです


[PR]
by pineheath | 2017-09-04 12:10 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

「おおお~」のIHファウンデーションクラス♪ミニセッション事例『膝の痛み』

f0128026_13551017.png
           デモセッションの様子↑Yさん写真ありがとうございます!


昨日は、IHファウンデーションクラスでした。

昨日は、蓋を開けてみれば、公務員経験者(&現在公務員)という一見お堅いイメージ(?)の職業経験者の方達の集まりだったにもかかわらず、ものすごい感性の方ばかりで、出て来る質問が深い~。

みなさん初めてキネシオロジーを習う方なのに、その先のこと、そしてある意味、根底にあることについてズバッと質問できるってすごすぎる!!って、私自身クラスをやっていて密かに大感動していたクラスになりました。


クラスは前半キネシオロジーの基礎について学んで、後半は実際のヒーリングを学び、最終的にミニセッションをするという流れなのだけど、昨日のミニセッションは参加者に見せたでもセッションも実際参加者同士にしてもらった交換セッションも、『おおおお~~』って感動につながるセッションでした。


そのセッション内容、許可をいただいたので、シェアしてみたいと思います!


参加者同士の交換セッション。元公務員で、今は、写真家&シンガー&ファッションコーディネーター(!!!)というYさんのセッションでした。その驚きの経歴も、『流れで、そういうことになっていた』って、笑。ちゃーんと流れに乗る能力をお持ちで、彼女はもうちゃんと宇宙と繋がれている方、ちなみに、お昼のランチの時に、私は彼女からとってもスペシャルなアドバイスをいただいたわけですが、そのアドバイス、そこの蓋開けるかあ~というアドバイスでした(!)。そのことはまた別の記事にでもできたらなあと思います。笑


ところで、

そんなY さんは原因不明の『膝の痛み』をずっと抱えていました。参加者Sさんが習いたての筋反射使ってキネシセッションやっていきます。


ちなみに、私のデモセッションも含め、こういうみんなの前でするセッションの場合、オーディエンスもヒーリングのサーキットの中に入っている感じなので、感度のいいオーディエンスには、クライアントの潜在意識からの情報が上がって来ることがあります。

なので、オーディエンスから何か情報をもらうこともあったりします。

私もこのセッションではオーディエンス(傍観者)で参加していたので、私の方に上がって来ることがあって、それを途中でプラクティショナー側のSさんにきいてもらったりしました。


で、今回のYさんの『膝の痛み』に関するセッション。


リラックスしている状態から力を入れて立ち上がる時とか、ちょっと曲げた状態で膝に圧がかかる時にとても痛むとのこと。

彼女はその膝の痛みに関して、医者に行くけど、原因不明で、膝といってもそんなに膝の上側が痛いというのは聞いたことない、と言われていました。


『医者にわかってもらえない』 というところで筋反射

そこについてもっと聞いて行くと、彼女は子どもの頃斜視で、そのことについて、ありとあらゆる医者に連れて行かれていたそうです。医者や他の専門家のアドバイスも斜視には効果がなく、結局手術でとりあえずの斜視は治すことにした彼女。

でも、彼女はその経験からも、人知では限界がある、そのことで相手を責めてもしょうがない、面子を潰しちゃいけないと、相手の先を読んで、相手が傷つかないようにした。との話。


その『相手の先を読む』というところで筋反射。


そのことについてさらに話が進みます。

「そういえば、いつだって、相手の先を読んでいた。相手の先を読んで、自分が下手にでて、相手を気遣ってきた。」

そこで大きな筋反射。


「お母さんが幸せでいられるように、お母さんの気持ちをいつも読んで、お母さんのナイトでいたあげないといけないって思っていました。」


そこに潜む感情を見てみると、

不安と、恐怖

不安とは?で出てきた話は

お母さんとお父さんは離婚してしまう、という不安

恐怖は?というのでは『お母さんは死んでしまう』という恐怖

それ以外にも恐怖がありそうだったので、もっと聞いて行くと、

いろいろ出てきた後に


『人を持ち上げてあげないと、その人たちは置いてきぼりになってしまう、という恐怖がある』、と。

そこで、大きな筋反射。


スピリチュアル的にも、人生の波乗りがものすごくうまくいっているYさんですが、自分だけスイスイ行ってしまうことに対して、他の人が置いてきぼりになる、という恐怖があるというのです。


『だーかーらーか~~!!!」そこで、かなり、納得しました。

彼女はエネルギー的に人のことを一生懸命持ち上げようとしていたのですね。

だから、その負荷が膝に行っていたのですね~~~!!!

膝、痛くなるわ!!!


そんなYさんの目標は

『人を信頼し、自分のペースで、自分の高さで飛んで行くことです』

というものに。

バッチリの筋反射になる目標になりました。


背も高く、足も長いスタイルのいい彼女なのですが、

「実は私猫背でもあるのです。昔からいつも低くいようとしてきたんです。でも、人も自分で登れるんだって信じてあげることで、私は私のペースで人を気にせず自分の高さでスイスイ進むことができます!!」と、目を輝かせていました。


チャクラのヒーリングが出て、その修正をして無事セッションが終わりました。


セッションが終わった時は、輝くYさんの顔!そして、そのセッションを伴奏したSさん!

皆で『いえ~い!!!』って、深かったセッションを喜びました。



「キネシのセッションだけでもこんなに深いのに、IHまで進んだら、どんなことになるんだろう~~~」と、感想を言ってくれて、感動冷めやらぬまま延長気味のクラスは終了しないといけなくなったのですが、本当に、深いです。はい〜。


キネシを最初に習った時に、本当にそんなことまでわかるの?!!!って感動したことから、私はどんどんキネシオロジーの世界にはまっていった訳ですが、今、ここで、こうやって、その感動を伝えることができて、本当に幸せだなあって思います。


クラスが終わるか終わらないうちに娘たちのお迎えに行き、娘たちに揉みくちゃにされながら笑、クラスの興奮に浸っていた夜でした


そんなYさんがクラスの感想を帰りの電車から送ってくれたのですが、

感想からも、Yさんの興奮が伝わってきて、うれしかったです❤︎ (魔法を習った気分って♪わかる〜〜)

f0128026_13301599.jpg



さて、さて、

9月14日のクラス、定員5人のはずが6名お申し込みで満席です。


そして、10月1日のクラス(定員8名)満席になりました~。

お申し込みの方、お会いできるの楽しみです❤︎


またまた、どんなクラスになるか、楽しみです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生、一応、募集締め切りしました。

本当は8月末で募集締め切りだったのですが、

1ヶ月遅れで始めるかも?という方がいらっしゃるため、一応募集締め切り、という形にさせていただいてます。

 

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!
東京でのクラスの開催も定期的(目指せ月1回)にしていく予定です♪

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜

9月14日 キネシセッション特訓ワンデー 増席1満席 ありがとうございます!)


9月16日 自分メンテ講座@京都和束


10月1日 自分メンテ講座@東京 (満席 ありがとうございます!)


★セッション費のお知らせ

先月の割引期間終了をもちまして、IHのセッション費は1セッション20000円にさせていただいています。

IHのセッションでは自分自身で自分の心に向き合っても解決しなかったこと、自分の頭ではわかっていなかったことが潜在意識から掘り起こされてきます、(もちろん、それを望んでいるのは、あなたの魂なのですが)そして、『あ〜〜それ、あります、、、』と頭で気がつく、、、って流れになります。なので、1回のセッションで人生格段に進むのですね。




お問い合わせ&お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。


















[PR]
by pineheath | 2017-09-03 13:59 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)