すべての事は究極パートナーシップに行き着くのかも

昨日は、ママ♡ティーサロンというお茶会でした。

ここ、和束にすんでいるママ達4人がそれぞれベビちゃん達を連れて集まってくれました。

で、しゃべっていると、子供に関する事だったはずが、だんだん、パートナーとの事の話しになって行く。笑

これって、当然そうだよなーって、確認できた気がしました。
一番身近な人との関係が、すべての関係の始まり。
だから、自ずと、パートナーとの話しになって行くのです。

でもね、それって、さらに突き詰める必要があって、究極の人間関係って自分と自分とのの関係性って所なのです。

セッションをやっていると、母親と自分の関係性が、自分と自分のインナーチャイルドとの関係性と、相似関係なんだなーってイメージが出てくる事ってよくあったのですけど、
そう、そうなんです。
すべては、相似形。

自分の中に最高に英知のある部分(うちなる宇宙)があって、それに対して、ないがしろにしか対応していないと、目につく、外側にある世界から自分がないがしろにされます。

ないがしろにされるって言うのは、どういう事かというと、

お金も、パートナーも、ライフワークも、健康も、なんで自分はこんなんしか引き寄せられないんだろう〜〜って結果が自分に突きつけられるってこと。

目の前にある自分の結果は自分に見合っていると思いますか??

もし、
そうじゃない!私、こんなもんじゃない!!

って思えるなら、それなら、自分と、自分の関係を築くことがまずは、大前提であり、それが、そのまま大きく結果に結びついてきます。

結果が出ない〜〜って人は、たいがい、自分が、自分の声無視しちゃってますから〜〜〜。

「がんばりたくないなー」って思うなら→がんばらない

でいいし、

「あそびたいなー」って思うなら→あそぼっ!

でいいし、

「なんか、皆と集まって、心を分かち合いたいな〜」って思うなら→お茶しましょ
っ!

でいいのです♡

そこから満たしていくのです。

私にとって、このブログは、私を表すための方法で、私はとってもブログを書くという事が好きなのだけど、でも、書かないときは、ぜーーーーーーーんぜん、かかないのです。
それはなぜかと言うと、書きたくないから。
書きたくないのに、書いたって、自分の心が求めている形には何も表現出来ない。

文章は、勢いで書ける時の方がすごく自分の納得いくものが書けると感じています。

あ、だから、誤字脱字ありの、変な所に句読点ありの、、読みにくい所は、確かにあるのかもしれませんがね。

でも、いいのです。
完全じゃないのです。
完璧であろうとしたって、どうしたって完璧になんかなれないのだから、不格好な私で、これが私だって姿を見せて行く方が、私にとっては楽なんだなーって思います。

昔の私のあだ名は女子高校時代『ケツ』(尻)でした。

なんでも、お尻が目立っているということで。

遠くからでも、「おい〜ケツ〜!!こっち〜!」って友だちから呼ばれたりしてました。(←女子校なので、言葉荒い人もいたりします。)

あの頃は、なんで、私がケツなのだよ!って思ったりしたけど、そういう事なんです。
頑張りやでやってても、ケツが目立つって、なんかボロがでてるってタイプなのです。

他にも、思えば似た意味の言葉を言われた事あるなって思います。

例えば、『ずっこけたマドンナ』って、少しかっこいいなって思っていた子から言われた事もあったし。
『デビュー当時の堀ちえみ』って言われた事もある。

それらを今考えてみると、私って、がんばってるけど、どっかぼろが出てる人なんだと思います。

昔は、そんな自分が本当に嫌だった。

いつも、シュンとして、かっこいい、きれいな友だち達を見て、隙がない感じの素敵さをみて、私はどうしてそうはできないんだろう〜っ、そうはならないんだろう〜って思ったりしたときもありました。

できないんです。
私がやったとしたって、そこにはかなりの無理があるんです。

そう、だから、そんな無理をして装ってみた会のあとには、自宅に帰って、ドーーーーって疲れていたりしました。

いま、色んな会をするようになって来て、集まった人達と、素で色んな心の話しをして、会が終わったときは、自分のエネルギーが確実に上がってる事をとっても嬉しく思います。
参加者の人達も、来たときよりも、帰るときの方が素のまんまの輝きを取り戻して行くのがとても嬉しいのです。

今後も、そんな素のままの私でいられる、素のままの顔を見せあえる会が作っていけたらなーって思います♡

ちょっとスペシャルな企画も進行中!めっちゃ楽しみな企画♡
それも、すぐにお知らせ出来そうです!

さっ、今日は壁のペンキ塗りの途中です♪ 
唯姫のオッパイあげては、寝てる好きにペンキ塗っては、ブログ書いては、またオッパイ。
その途中で、チャットで企画の打合わせ♡♡♡ どれも、楽しいです〜〜

f0128026_14254939.jpg

[PR]
# by pineheath | 2016-09-09 14:26 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

自分の中の『心地悪い』を表現する


自分の中の心地いいという女性性の欲求を叶えてくれるために、男性性が思考、理性を使ってくれて、そのためのアクションを起こしてくれる。

そして、現実、自分が求める心地いい状態が達成される。

その流れになるための前段階として実は大事なんだなーと思う事に、
自分の中の女性性が”心地悪い”って言っている事に対して、ちゃんとアクション起こしてくれる男性性が発揮される必要があるんだってこと

つまり、それって、心地悪いって感じる事を、思考で、『そんな事思うべきじゃない、だって、いつもは〇〇なんだし」とか、「常識的に考えたら、そんな事感じるべきじゃない」とかって、抑えてしまうのではなく、「心地悪いって事を心地悪いって言う」って事。
そこ、自分の中のこれ嫌だなっーって事、感じれているけど、アクション出来ないって人、じつはかなり多いと思う。

っていうか、私、これ苦手だなーって思います。

だってね、それを行動に移すって、もう、勇気がいるんですもん!!!ものすごい、勇気がいるんですもん!!

でも、そうやって、自分の中の『これは違う』って事を、ちゃんと『違う、やだ!』って表現するというアクションをする事が自分の中の女性性を叶える男性性を育てている事になるのです。

『心地悪い』って感じる事に対して、ちゃんと ノーというとか、やらないって選択を出来る事。そうして、心地悪いを排除するっていう断捨離が出来て、ますます、「心地いい」と感じる事をやる効果が出て来るんだと思います。

どうしたい?って聞かれて、即答出来ないのは、即答する答えが自分の中に無いのではなくて、それが出て来れないだけ。

それを出してあげるには、日頃の「これ嫌だ」っていう自分の感覚を、ちゃんと受け止めて、ちゃんとそれを排除するようにアクションを起こしてあげる自分でいるようにしてあげる必要がある。
〜〜したくない。って感覚をちゃんと大切にしてあげること。
自分が怠け者だから、そう感じちゃってるのね、ダメダメ、とか思わなくていいから。
それは、怠け者はダメってフィルターを通してるから、〇〇したくないというのをダメな事って見てしまっているだけだから。


これ嫌だを表明する事ってこれ好きを表明するよりも、ずっと勇気がいる事だったりします。でも、だからこそ、そこで超えれるものがあり、次のステップに進める自分がいるのだなーって思います♪

みこちゃん(2歳半)みてると、ほんと、そのまんまで良いんだなって思います♪

夫に対して

嫌だ!
これして!
これ嫌だ!こうして!!

って、ホントに細かく指示。笑

だってね、
「抱っこ!!」
って言って、夫が抱っこすると、
「立って抱っこ!!!」
で、夫が立ち上がると、
「立ってゆらゆらして抱っこ!!!!!」
と続くわけです。笑

そして、それをほぼすべて、機嫌損なわず叶えようとする夫。

わたしね、それをみてて、娘のあまえっぷりにイライラしていたのですよ。

でも、気がついたのです。そこにイライラする私がいる事で、気がついたのです。

娘は、私に教えようとしてくれているんだって。

「こうやって、ただ、甘えたいように甘えたら良いんだよ」って。

「私の快適なのは、そうじゃないの、それは不快なのよって、快適なのはこうって言えば良いだけなんだよ!」って。

いやあ、本当に、子供は母親に行動を通してたっくさんの事を教えてくれていますね。

私も、そんなこんなでますます、自分の心地悪いに忠実にするようになって来て、そしたら、面白い事に、ドキドキするような心地いい事が飛び込んで来る♡♡♡

もう、ますます色々楽しみです♪

f0128026_12393285.jpg

ありのまんまでいいんだよ〜〜@ひるねちゅう

f0128026_12422433.jpg

ありのまんまでいいんだよ〜〜〜〜@ふろあがり


ーーーーーーーーーーーーー
9月♡唯ちゃん誕生♡セッション割引のお知らせ

唯ちゃん誕生の感謝を表したいなあって思っていたので、誕生して3ヶ月経ってしまったけども、セッションの割引をさせていただく事にしました。今日から9月末までのお申し込みの
IHセッションを
1セッション 15000円→13000円
5セッション 70000円→60000円
10セッション130000円→110000円
にて、
ホリスティックヘルスセッションを
3ヶ月コース 50000円→45000円
6ヶ月コース 90000円→80000円
にて提供させていただきます。

そして、セッションや講座に使える
Pure Food Pure Body クーポン 30000円分→20000円で発行させていただきます。(お一人、1クーポン限定です)
(これは、講師をお呼びしての講座にはお使い頂けませんが、私が講師として開催している、自分メンテクラスや、IHファウンデーションクラス、キネシベーシッククラスにはお使い頂けます♪)

お申し込み、お問い合わせは
keiko@purefoodpurebody.com
まで♪
[PR]
# by pineheath | 2016-09-07 12:46 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

キネシお茶会 のお知らせ

キネシお茶会

なんでも直感が働いてわかったら良いなーって思いますよね?

でも、キネシがあったら、直感がわからないって思っている人でも、直感が使えているのと同じ状態になってきます。そして、さらに、キネシに頼らなくても、直感そのものが冴えて来て、あ、これだ!って言うのが増えてきます。

キネシが出来る人を増やしてくって、つまりは自分の直感、魂からの声にそって生きる人が増えるという事だなーって思っていて、私は、だからキネシを伝えたいのです♪

今回のお茶会はIHファウンデーションを受けて、さらに練習積みたい方、または、キネシオロジーを習った事があって、でも、上手く使えてない方、または、キネシオロジーに興味があるけど、まずは、ちょっと体験してみたいというキネシ初心者の方をも対象にしたキネシお茶会と言う名の練習会です。

クラスの中では、主にバイオフィードバックで取ることを練習して行きます。

日頃キネシを使っていての疑問点、セッションをしていての疑問点などももって来てください♡

キネシのミニセッションをもっと自分のものにするためのワンデーキネシ練習会です。

全くの初心者の方は、食物検査で自分にあう食べ物みてみたり、キネシのミニセッションを受けてもらったりして、キネシの無限な可能性を知ることが出来ます☆

頭で考えてる事、わかってる事って、実はめっちゃ小さいのです。
体がすべての答えを知っています♪
キネシは、宇宙と繋がってる体から自分が一番求めている事を、聞き出す技術です♡

それぞれの方のレベルに合わせた指導をさせていただきます。

(会には唯ちゃんも参加してますので、子連れ参加ご希望の方はご相談ください♪)



9月13日または23日

時間:13:30から17:00くらいまで(ちょっと延長なるかも)

場所:Pure Food Pure Body

Fee: 5000円

持ち物:お水(井戸水、お茶のご用意はあります)、和束茶のお団子などのお茶菓子用意あります♪

アクセスについてはホームページをご参照ください。

f0128026_17401986.jpg

今日のセッション終わったー♡
セッション中 良ーくねんねしてくれていた唯ちゃんです♪
唯ちゃんもキネシお茶会に参加するよー

[PR]
# by pineheath | 2016-09-06 17:43 | イベント!! | Trackback | Comments(0)

やりたい時にやりたい事をやりたいようにやればよかった


突き詰めれば、人生の課題って、その事に尽きるんじゃないかって、このごろ思うようになりました。

私たちは、親から、社会から、あらゆる『~べき』を植え込まれて、本当の私がしたい事、って言うのを出さない事こそが素晴らしいって教育を受けて来ています。


だから、もともともっていた、これが好き、これが嫌いって言う感覚は埋もれて埋もれて、奥ーーーに埋もれて。笑


もうね、存在していたかわかなんない位。


でも、わかんないから、存在しないんじゃなくて、そこには、確実にあるのです。


私らしい、これ好き、これ嫌い  が。


私がやりたい事がわかりません


って言う人は、本当に身近なことから、これ好き、これ嫌いを実践して行ってあげるのです。

そうやって、自分と信頼関係を築き直して行く作業が必要


だって、赤ちゃんとしてオギャーと生まれて来たときは、


抱っこして→オギャー

そばに居て→オギャー

おむつ替えて→オギャー

退屈だよー→オギャー

眠いよー→オギャー


って。笑


すべて、オギャーって泣いて、自己表現をしていたわけです。

でも、それが、こうあるべき、こうしないべき、泣かないべき、自己主張しないべき、ちゃんと食べるべき、食べないでいるべき、だまっているべき、走らないでいるべき、靴をはくべき、急いでするべき、人の意見はだまって聞くべき、人には優しくするべき、べき、べき、べき、、、


たっくさんの、こうしなきゃダメだよって言葉のオンパレードで、私たちは、私たちがしたいようにはしてはいけないんだって事を学んでしまったのですね。


感覚とは裏腹の事をしなきゃいけないんだって事を、それがいきて行くための術なんだって事を学んでしまうわけです。


でも、宇宙の原理はそうではなかった。


宇宙は、私たちが、ありのままに、感じるままにその感覚にそって生きる事こそが、その道だよって教えてくれるために、私たちに、その感覚を与えたのだった。


なので、その道しるべを、自分の置く底ーーーに埋めてしまった私たちは、ある意味、地図無しで、目的地にたどり着こうとしている状態で、あっちぶつかり、こっちぶつかり。


でも、苦しいのが人生だからって、そこで、言われる。笑


苦しいのが人生ではないのです。


苦しいのが人生だと思い込んでいるのはあなたです。


もともとは、あった感覚を、自分そのものを埋めてしまって、周りが言う事が正しい、親が言う事が正しい、社会が、先生が言う事が正しいって、自分を曲げてしまったのは、あなただったのです。


親が悪かった、社会が悪かった、学校が悪かったって、誰かのせいにして、今の自分が今の状態なのを恨むのは、その気持ちも、すっごくわかるけど、それはもう、

コントロールする力を、周りに与えてしまっているだけで、自分が自分の人生を切り開いて行ける、いきたい所に自分がいけるというという事を、その力を放棄している事なのです。


いま、気がついて欲しい。


私たちは、やりたい時に、やりたい事を、やりたいようにやれば良かった。

ただ、それだけだった。

自分が、自分で、それを受け止め、叶える努力をする事こそが、人生で求められている事だったのです。


我が家の子育ては、親に取っては、本当に、子供がどれだけさせたい事をさせれるかのチャレンジだと思っています♪



f0128026_11224037.jpg

                    ※象さんのお手当てしている、Dr.みこと


________

9月♡唯ちゃん誕生♡セッション割引のお知らせ


唯ちゃん誕生の感謝を表したいなあって思っていたので、誕生して3ヶ月経ってしまったけども、セッションの割引をさせていただく事にしました。今日から9月末までのお申し込みの
IHセッションを
1セッション 15000円→13000円
5セッション 70000円→60000円
10セッション130000円→110000円
にて、
ホリスティックヘルスセッションを
3ヶ月コース 50000円→45000円
6ヶ月コース 90000円→80000円
にて提供させていただきます。

そして、セッションや講座に使える
Pure Food Pure Body クーポン 30000円分→20000円で発行させていただきます。(お一人、1クーポン限定です)
(これは、講師をお呼びしての講座にはお使い頂けませんが、私が講師として開催している、自分メンテクラスや、IHファウンデーションクラス、キネシベーシッククラスにはお使い頂けます♪)


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

まで♪




[PR]
# by pineheath | 2016-09-04 11:43 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

全部が自分である事について

目の前の人も、自分とトラブルになっている相手も、すべてが自分なんだった。

今までは、自分と他者と分けていて、いつも自分は自分の内側にしか存在しなかったのだけど、そうではなくて、相手は自分でもある、というか、相手は自分の中の一部なのだったという事がわかった。

だから、目の前の相手が気に入らない事を自分にしたとして、それに対応するやり方として、色々方向があるわけだけど、『それを自分がしたらそんな自分に自分はどうする?』ってことを感じればしっくり来る答えが出る。


間違っている事を認識しといて、そんな自分に蓋をするのか、それとも逆に、立ち上がれないくらいにコテンパンに自虐的に自分をおとしめるのか、、、


いや、私が自分にしたい解決法は、それは間違っているって、ちゃんと間違いを見るけど、愛を持って正しい道を自分が取れるよう対応したいんだなって思う。

目の前に山積みされた洗濯物一枚一枚でさえ自分である感覚がわかってしまったので、洗濯物もたためば済むものではなくて、気持ちこめて、きれいに畳んでもらえて気持ちがいいと思うって事が、洗濯物になって感じてしまった。

泣いている子供に対しても、子供が泣いているっていう親からの目線ではなくて、まるで私が子供側に存在して、親(私)にどうして欲しい気持ちなのか、わかってしまって、その時には、私は私側には居なくて、子供側に居る。ぎゅーってしてもらいたい気持ちが満たされてすごく喜びに変わる感じも感じる事が出来る。

自分って、自分の中にだけ居るんじゃなくて、相手にも、ものにも、そして、その間を生める空間にも居るんだって事がわかると、自分がネガティブを外に出すと、自分の外側がそれに暴露されて、結局、外側も自分だから、自分が暴露されているんだなーってわかった。

オホノポノでそういう事言ってたような気がするけど、そういう事だったんダーーー!!!って、感覚としてわかると、オポノポノで言う「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」って唱えるってそういう事。


←って記事をちょっと前に書いてたんだけど、ここ数日、どこでも、かしこでも、オポノポノというキーワードに出くわすようになって、あ、あの記事アップしろって事かなと思ってアップしてみる。


[PR]
# by pineheath | 2016-09-02 16:21 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

感情?感覚?


感情と感覚って、似て非なるものだと思います。

感情って、思考の結果に生まれるものでもあるので、ネガティブな感情が出て来たからって、本当に起こっている事がネガティブとは限らないのですよね。ただ、その感情を持ったその人が、その出来事に対して、ネガティブになるような思考をした。(ネガティブなフィルターを通した)って事があらわれているだけ。

でもね、ネガティブな感覚が起こるって言うのって、一見楽しくしているのに、ネガティブな感覚で一杯になるって事があったりしませんか?

それは自分の思考とは関係なく。

感覚は自分の深遠な所と繋がっていて、そこから沸き起こる事なきがします。

よく、講座の時に潜在意識の説明で、潜在意識のしたの方の魂の所とか、ハイヤーセルフの所とかいう説明をするけど、私が感じるのは、感覚って言うのは、そういう魂の所から沸き起こる事で、感情って言うのは、潜在意識でも、もっと浅い安全、安心を守りたいって所から沸き起こる事のような気がしています。


だから、何かやりたいって言うのが魂の目的としてあって、それを「やりたい、やれる!」って感覚があるんだけど、安全安心を守りたい所が、強固にブロックしていると、新しい事にチャレンジした時に失敗したとかのトラウマのフィルター通してそのやりたい事を見てしまい「怖い」って感情が生まれるって仕組みなのかなと。

だから、やれる気がするって感覚はどこかであるけど、怖いって感情もあって、それらのせめぎ合いになるから、辛いのです。


逆になると、

やりたいなーって感情はあっても、ワクワクする感覚が起きない場合もありますよね。

結局、ワクワクやりたい、やれる!って(魂の)感覚がないと、「これこれこうしたら、きっと色々上手く行くに違いない」って思考をした結果の「それやりたいなー」っていう感情だけでは、何事もサクサクとは進まないのは、そのためですね。

思考優位の人が、なぜかやろうと思っている事が出来ないんです~って言うパターンにはこれが多いいなと思います。


出てくる感情にちゃんと向き合うという事はとても大切だけど、なんでそのネガティブな感情に向き合うのが大切かって言うと、自分がどんなフィルターもっているかって気がつく事が出来るから。

その自分がもっている信念(フィルター)って、もう、必要ないものだったりするので、そうやって感情が出て、解放するときじゃないですか~~?って教えて来てくれているんですよね。


でも、感覚は、魂と直結して起こってて、それが自分に取ってGO なのか、STOPなのかを教えてくれていることな気がしています。


恋愛でも、好き~という感情に翻弄されるのではなく、愛しているって感覚、愛されている感覚があるかを感じる方が良いなと思います。

でも、これって、根源(宇宙?かみさま?)との繋がり感(感覚)の元にあると、もはや、何に置いても、愛している感、愛されている感と共にあり、すでに満たされているって状態であり続けるので、(愛し、愛されている感に満たされている)現実(実際の彼氏、彼女間でも)そうなるって感じなのかなーとも思います。


また、恋愛については書く事にして。笑


アクションする事に関しては、

インスピレーション→ふっと出てくる感覚


で動くと、上手く行くって、やっぱりそうだよなって思います。

だって、その感覚は魂から直に上がって来ているメッセージなのだから。


________

9月♡唯ちゃん誕生♡セッション割引のお知らせ


唯ちゃん誕生の感謝を表したいなあって思っていたので、誕生して3ヶ月経ってしまったけども、セッションの割引をさせていただく事にしました。今日から9月末までのお申し込みの
IHセッションを
1セッション 15000円→13000円
5セッション 70000円→60000円
10セッション130000円→110000円
にて、
ホリスティックヘルスセッションを
3ヶ月コース 50000円→45000円
6ヶ月コース 90000円→80000円
にて提供させていただきます。

そして、セッションや講座に使える
Pure Food Pure Body クーポン 30000円分→20000円で発行させていただきます。(お一人、1クーポン限定です)
(これは、講師をお呼びしての講座にはお使い頂けませんが、私が講師として開催している、自分メンテクラスや、IHファウンデーションクラス、キネシベーシッククラスにはお使い頂けます♪)


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

まで♪






[PR]
# by pineheath | 2016-08-31 00:08 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

流れをただただ信頼する


大阪駅から加茂駅行きの電車に乗ったつもりが、気がつくと、違う電車で、1時間くらい乗って大阪に帰って来た。(←気がつくの遅すぎ 011.gif)「いや、これにはなんか理由があるはず」って思おうとして、次のに乗ろうと思ったら、電車が途中までしかいかないって事になってた005.gif(途中が、豪雨のため、運行中止になってて)えーどうすればいいの?って思って、急いでスマホで調べようとしても、スマホの充電があと1%になってて、あと少しで調べられるって時に、プツンと充電が底を尽きて、電源がおちる007.gif

「マジー?このタイミングで、電池切れ?どうする??」って思ったら、目の前に、駅員さんが、先に出発する電車を誘導するためにホームに立ってて、「すみません~、実は加茂駅までいきたいんですけど~どうすれば良いのでしょう?」って聞く事が出来た。019.gif

そしたら、あの向こう側に止まっている電車が△△駅までいくから、△△駅から□□駅まで行って、□□駅から加茂駅まで行く方法しかないですね~と言われて、その電車に飛び乗る。飛び乗ったら、すぐ発車。次の駅で目の前に座っていた人が下車するので目の前の席が空いてすぐに座れる。018.gif


起こっている出来事がポジティブなんだか、ネガティブなんだか、わからない~って状態で、ポジティブに捉えよう、捉えようとしつつも、ウーーーなんで、こんな事が起こるんだ~~~ってネガティブにもなりそうになる自分。

△△駅で乗り換えのために降りると、目の前に結構美味しそうなケーキ屋さん。さっき買いそびれていたお土産のケーキも買える。変な乗り継ぎで帰るしかないから、かなり遅くなる事も公衆電話が目の前にあって、電話出来る。そして、ホームを移って、すぐに乗り継ぎの電車が来て乗る事が出来る。

ネガティブなサイクルなのかなー、、、でも、結構それにしてはタイミングもよくいくなーと、かなり複雑な私。


でも、結構混んでるその電車。唯ちゃんも、オッパイが欲しくなってるから、スリングに入れて、上からケープかけてオッパイあげながら、電車に乗る。こんなに混雑している電車で立っていないといけないなんて、やっぱりついてないかも。。。007.gif

すると後ろに立ってたおじさんが「そんなのに赤ちゃん入れて、赤ちゃん暑くないの?」って真後ろから聞いて来る。ちょっと目をやると、万遍の笑みで嬉しそうにこちらを見てる。004.gifこの混雑した電車で、なんでそんなに万遍の笑みなのか、理解しがたくって「ああ、暑いと思います。。。」ってちょっとぶっきらぼうに答える。そしたら、うしろから、「ああ~、かわいい」と、そのおじさん。

その瞬間、私は、やっぱりこのおじさん、変かも、とおもう。007.gif

斜め後ろから、私の胸が見えてるんちゃう?ちょっと、痴漢かも。。と思い始める。私のケープは、上にワイヤーが入っていて、そこから赤ちゃんが覗けるようになっているから、私の目線から私の胸は丸見えで、だから、その混雑してる電車内ではそのおじさんの顔の位置によっては私の胸が見えてもおかしくない。

こんなの、さいてーーーと嫌悪感いっぱいになりながら、授乳服の胸元を寄せて、なるべく隠れるようにする。

「あーやっぱり、ついてない」007.gif007.gif007.gif


そう思った次の瞬間


でも、、、って思った。029.gif



でも、私、今、混雑している電車かもしれないけど、赤ちゃん抱っこして、立っているって、ただ、それだけだよね、、、、。お腹が痛いわけでも、唯ちゃんぎゃーぎゃー泣いてるわけでもなく、何の困った事もなく、ただ、人が多い電車で赤ちゃん抱いて平和に立っている。後ろの人だって、本当はなんなのかなんて、わかんないじゃん。

あーお腹居たくなくてありがたいなあ。唯ちゃん泣いてなくてありがたいなー。016.gif


意識が、「ついてない」って言う、自分からはなれたどこか遠くへ飛んだ状態から、今この時に戻って、感謝が生まれた次の瞬間、電車が次の駅にとまって、近くの座席の人が降りました。

そして、その席が空いたとたん、後ろに立ってたおじさんが、

「座らせてもらいなさい」と私をその席に誘導してくれた。

えーそうなん?と思いながら、座らせてもらう。

おじさん前に立つ。

唯ちゃんは、暑さに我慢ならなくなって、ウギャーって泣き始めて、私はオッパイ辞めてケープを外す。

「やっぱり暑いんだよーそんななかじゃあ」と、おじさん

「授乳してたので!」とまだ怒り口調でわたし。おじさんの顔もまともに見れず、とにかく、良い人なんだか、嫌な人なんだか、わからないなあって気持ちで一杯だった。

すると、どこかから、風が。。。おじさんが、自分の扇子で、唯ちゃんをあおいでくれてる。

それに対して嬉しそうにする唯ちゃん。

「何ヶ月なの?」とおじさん

「3ヶ月です」と私

これくらいから、もしかしたら、本当にこのおじさん、赤ちゃんが好きってだけなのかしら?ただ、フレンドリーってだけかしら?と思い始める

「歯は生えてる?」

「いいえー」

「うちのは、2ヶ月で生えて来て、すごくびっくりしたんだよ!!」


→ここまできて、ああ、このおじさん、変態かと思ったけど、ただ、フレンドリーで親切な人なだけだった。。と確信し始める。。016.gif


そして、この流れを経験して、気がついたのです。。

ついつい、これはついてる、これはついてないって、善悪つけたがってるけど、それを決めているのは私なんだって事。

どんな事でも、どんな事でも、ポジティブな事、ポジティブに続く事しか起こらないんだって言う信頼をもっていれば、これがポジティブな出来事、これがネガティブな出来事って、一回一回判断する必要もなくなるんだなーって。だってねー判断するって頭がしている事だしね。その判断があって、いやーな感情がわいて来ているってだけなので。

なんかね、「とにかくただただ信頼しなさい!!!!!」って教えられたような出来事でした。

(思考から、感情があっちゃこっちゃ行ったので、丁度色んな顔がアイコンで出てわかりやすかった♪)



[PR]
# by pineheath | 2016-08-29 15:18 | Trackback | Comments(0)

♡唯ちゃん誕生♡セッション割引のお知らせ

えー、唯ちゃんが誕生して、もう3ヶ月が過ぎました♡すくすく、すくすく元気に育ってくれています。みこちゃんは相変わらず優しいお姉ちゃんしてくれてて、唯ちゃんの隣に居るなーって遠くからみまもってたら、♡ちゅっ♡ってしてあげてる♪

みこちゃん、親にもあんまりチューチューして来るタイプではない結構ドライな人で、「みこちゃん抱っこして〜〜ッ」てこっちがふざけて言ったりすると、「もう、いいから〜!」って拒否ったりなんだけど、笑、唯ちゃんには、違うんですねー。見てて面白いです。

本当に兄弟姉妹って良いですよね。この子達は、そう約束して生まれて来たんだろうな〜ッて思います。

さて、そんなラブリーな姉妹愛を見れるのも、我が家に唯ちゃんが生まれて来てくれたから。
唯ちゃん誕生の感謝を表したいなあって思っていたので、誕生して3ヶ月経ってしまったけども、セッションの割引をさせていただく事にしました。
今日から9月末までのお申し込みの

IHセッションを
1セッション 15000円→13000円
5セッション 70000円→60000円
10セッション130000円→110000円
にて、

ホリスティックヘルスセッションを
3ヶ月コース 50000円→45000円
6ヶ月コース 90000円→80000円

にて提供させていただきます。

そして、セッションや講座に使える
Pure Food Pure Body クーポン 30000円分→20000円で発行させていただきます。(お一人、1クーポン限定です)
(これは、講師をお呼びしての講座にはお使い頂けませんが、私が講師として開催している、自分メンテクラスや、IHファウンデーションクラス、キネシベーシッククラスにはお使い頂けます♪)


ご興味がある方は、是非この機会にお申し込みください♪
IHセッションホリスティックヘルスセッションについての詳細はそれぞれクリックしてご覧ください☆

沢山の方と繋がれる事を楽しみにしています♡
[PR]
# by pineheath | 2016-08-29 12:09 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

空気読まずに自分の話しをべらべらする人

空気読まずに自分の話しをべらべらする人

こういう人に対して、どうして、そうなんだろう?普通わかるやろ?って思っていました。普通、その話しが相手に喜ばれているかとか、感じるはずだよねー普通、相手の事考えて話すよねーとか、

そういう、こっちの気持ちを考えない行動する人がダメだってレッテル張ってました。

でも、やっと、気がつきました。

私が楽しんでいないにもかかわらず、お構いなしで自分の話しをべらべらする人、その人が空気読めてなくて”ダメな人”なのではなくて、楽しんで聞けていないのに、”我慢して聞いている私”が違ったのです。
それまでは、自分が我慢しているのって、相手のせいだとばかり思っていた。でも、我慢しているのは、ただ自分が我慢しているからなのですよね。

「だって、私が我慢しなかったら、あの人は〇〇だし、〜〜だし、、」って言い分けが次々出てくる事でしょう。
でも、それでさえ、自分をきちんと表現するその場面に自分が居合わせたくない、っていう『逃げ』とか、『くさいものに蓋』の心理だったりする。

相手がどう出ようと、自分が感じる事は自分がちゃんと受け止めてあげて、それを自分が表現する事で、自分の幸せの責任を自分が取る事って、すごく大切だなって思います。

自分のご機嫌だけ取ることが、私たちが人間としてやらなければいけない究極の事なきがします。
そうやって、我慢して、人の話し聞いて、不機嫌になるから、ついつい、自分のご機嫌を人に取ってもらいたくなる。

「その話し、私興味なーい♡」って言って、自分にあくまでもまっすぐに対応していたら、我慢して、変なストレス蓄積させて、それを誰かに癒してもらわなければならないって負の循環にはならなくて済むのです。

自己犠牲の精神が美しいと信じられて来た時代があったと思います。
でも、それでは、負のエネルギー循環しか起こらないって事に気がついて来た人は多いと思う。
相手が幸せだったら、自分は大丈夫っていう心理状態って結局は誰の事も幸せになんか出来ないのだと今は思う。
「お前を幸せにするために、おまえのお母さんはどれだけ苦労した事か」って人から言われて、(または自分がそれを認識していて)自分の幸せを心から喜べる人っているはずがないと思う。自分が幸せと思うと、それには、必ず罪悪感がつきまとう事になると思う。
そして、その罪悪感に押しつぶされそうになって、「誰が頼んだなんだよ!!!勝手にそうしたのはお前だろう!!!」って言いたくなるんだと思う。
結局、何かにも書いてあったけど、『自分を犠牲にしながら誰かを幸せにしようとしても、帰ってくるのは、ネガティブなものになってしまう』というのは、エネルギー的に考えてもその通りだと思う。

だから、自己を満足させて、満足させて、そして溢れ出るエネルギーで他の人を幸せにしようって循環方法ではじめて皆が幸せになる事が出来るんだとおもう。

常々そういう事思っているのに、誰かの話しを聞くって事に関しては、その循環が出来てなかったな〜って気がつきました。私がやってたのは自己犠牲の負の循環だったなー。

セッションだとヒーリングのサーキットの中で話しを聞いているから、私のエネルギーを使って聞いていないので、疲れない。
でも、セッション以外で、興味ないな〜〜ッて思いながら聞くと疲れる理由って、そういう事だったんだな、ってこのごろ思います。

問題って、握りしめているって事に気がつかない事が問題であって、それに気がつけたら、それを握っているか、手放すかは、自分の選択出来る事になるんですよね。

私の場合、この問題握りしめていたって事に気がつけたので、あとは手放すのみ♡ チャレンジです♪
[PR]
# by pineheath | 2016-08-24 15:08 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

倭のタントラ@京都リトリート 合宿のお知らせ

どれくらい、見つめあうことしていますか?

今、唯ちゃん、2ヶ月半になる赤ちゃんは、私と目が合うと、これでもかって位私の目を見つめてきてくれます。
それに対して、私も彼女の目をじーっと見つめるのですが、そこには、『どうみられるか?』って言う怖れが全くないんだなーって思いました。

彼女にないから、私にもなくなるのか、どうなのか。

ぜったいの信頼をもって、見つめてくれると、こちらもぜったいの信頼をもってそのまなざしを受けとめて同じまなざしを返す事が出来るんですね。この信頼感覚、普段の生活では、まして大人同士の間では、なかなかしない事なんじゃないかなって思います。
仲がいい夫婦、恋人の間では、たまに見つめあう事があっても、友だちとか、ちょっと距離がある人とはどうでしょう?

ただ、ただ、相手を見つめるって、ただ、目を見るってだけなのに、見つめている相手の気持ちをものすごく感じる事が出来る、だから、逆に自分の全てが見透かされそうで、怖さを感じるのです。
でも、勇気を振り絞って、それが出来た時、相手の目の奥にこれまで感じた事がなかった繋がりを感じる事が出来るんだなーって思います。



さて、Asamiさんと、Shinzoさんによる倭のタントラ@京都リトリート が開催されます!!!

2回目は、ちょうど唯ちゃんを出産したときで、参加できず、すっごく残念だったのですが、「倭のタントラがさらにパワーアップした!!」「すごいよ、倭のタントラ!」って言う言葉は、NYで受講した仲間達から聞いていたので、今回参加できるのは超ワクワク楽しみです!!

倭のタントラでやったワークの中には、いくつも印象に残っているのがあるのですが、そのうちの一つで、ほとんど最初の方にやったワークが、その、『相手の目を見つめる』っていうのだったのです。
最初の方にやるワークなので、お互い、自己紹介で知ったくらいの相手と、どれだけかの時間見つめあう。
実は、これ、はじめてやったときは、かなりチャレンジでした。

見られている事に意識が行って、繋がっている事に意識を向けれなかったから。
それだと、ちょっとにやって、照れ笑いしながら見つめてしまったりして、本当の深遠な部分で繋がれないのです。
でも、何人かと見つめあううちに、その中で、見つめあいのワークの心髄をつかんでいらっしゃる方がいて、その方と見つめあった時に、そう、今だから分るけど、今、私が唯ちゃんから受ける事が出来るような、ただただ繋がりを求める、まっすぐなまなざしを受ける事が出来たのです。ジャッジのないまなざし。。
そうすると、どう見られるかなんて恥ずかしさではなく、繋がっているんだ、って感動が押し寄せてきたのです。
こんなにシンプルな事で、人と人は繋がる事が出来るんだなーって感動しました。安全な場所が用意されている感じ。全部が受け入れられている感じがしました。

私は、そのクラスではパートナーとオーガナイザーを努めさせてもらっていたので、クラス中、二人でやるワークは彼と組んでやる事が多かったのですが、これには、今でも、本当に感謝。あの倭のタントラの時に分った事が私たちそれぞれにあって、二人の関係性は、違う面からまたあらたな光が当たったように思います。コミュニケーション手段が増えました。

倭のタントラのクラスでは、自分の中の何か抑えていたものを解放します。
そして、抑圧した状態で相手と支えあうのではなく、安心した愛のスペースで解放した上で相手と支えあうので、本当に気持ちがいいのです。

そして、クラスが終わる頃には、引き寄せ力(陰力=女性性の力)が抜群に上がっているので、引き寄せたいものを引き寄せるのです。

私の場合、その時は、あと一人子供が欲しい、って思っていたのでした。

で、タントラのクラスの合間にシンゾーさんのマッサージも個人セッションで受けて、earth がバランスを崩しているね。でも、本当に、earthな人なんだね〜って話してくれて、「赤ちゃん欲しいんですよー」って話ししていたのです。

それがね、クラスが終わって、ちょっと経って、あ、妊娠しているなって気がついたのです。

わたしのIHセッションのクライアントさんも参加していたのだけど、彼女の終わった後の引き寄せ力もすごかった♡ 

今回も3日間の合宿形式で行われる、さらに進化している倭のタントラ。どんな感動がそこには詰まっているんだろうって、今からとても楽しみです。
その場に、私もいあわせる事が出来る事が、とても嬉しいです。
このクラスは男性も一人で参加されています。本当に、皆が家族のようになる愛の輪が広がる場所です。こういうのにそりゃあ興味あるけど、でもねーまさか、自分は参加できない、、、なんて思っている方がいらっしゃったら、それは、自分の浅い潜在意識が作っているブロックなのだから、魂の部分ではピカンって光っているんだから、是非是非飛び込んで来てみて欲しいって思います。飛び込んで来たら、あとはAsamiさん、Shinzoさんがなんとかしてくれますから。笑。

Shinzoさんの才能を持った宇宙人っぷり、やんちゃな少年のようなおばちゃんのような愛にあふれたキャラに触れにくるだけでも、癒されると思います。そして、どんどん透明度を増していくあさみさんが上手い具合にShinzoさんをフォローしてくれるので、深い学びが得られるクラスになっています♪

ちょっと気になる、、、ってかた、是非、講習会場でお会いしましょう♪参加したときと、帰る時で、自分が放つオーラがどれだけ変わるか楽しみですね。
8月14日までが早期割引の対象です!!


ではでは詳細です♡

倭のタントラ京都リトリート( Level 1, Level 2)
日時:10/14~16
集合時間 :10月14日 11時 JR二条駅西口ロータリーからマイクロバスにて送迎

倭のタントラのページはこちら
@京都の申し込み

今回は京都市内での開催です。交通の便も良い所です♪ご連絡お待ちしています!!

参加者の感想も読んでて納得です♪→こちら


お問い合わせは
keiko@purefoodpurebody.com まで
[PR]
# by pineheath | 2016-08-03 16:21 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)