ハートに繋がる育児法 ママ♡ティーサロン開催のお知らせ

f0128026_1739191.jpg


育児の悩みって解決は人それぞれだと思いますか?子供にも個性があるし、育児書どうりには行かないよ、って思いますか?
もちろん、机上から生まれている育児法って全然役に立たないなって思うのだけど、ハートに繋がる育児法は、どんな個性の子にもあてはまる、というか、育児だけでなく、人間すべてにあてはまる究極の方法だと思っています。

ハートに繋がる育児法って言葉は、私が勝手につけている方法だけど、私が5人子供を産んで来て、子供のハートと繋がっている感覚のときと、繋がれない時って、育児の楽しさが100倍位違うって思います。
繋がれていないときは、『子供が癒し』なんて言葉、とーんでもない位、子供は自分を苦しめる敵のように感じてしまうんです。でもね、子供のハートと繋がれていると、子供がこの上なくかわいくなる。子供からもキラキラがいーっぱい帰って来るって思います。

アメリカでTくん、Aちゃん、Mちゃん3人を育てていた時、本当に苦しい時期がありました。なんにも言う事聞かないし、想いが全然伝わらない感じ。育児って本当に大変って思ってました。
そこからずいぶん試行錯誤して、ああ、本当に大切な事って、繋がるって事なんだー、親が上で子が下って関係ではなく、いかに言う事聞かせるかって事じゃなく、人間どうしとして繋がるって事なんだーってわかった瞬間がありました。

そこから先、私の子育ては本当に楽しく楽になったと思います。だって、子供をコントロールする子育てではないから。信じてて、人間同士として繋がって居る状態。
子ども達は、私が管理しなくても、ちゃんとやるべき事を本人が決めてやっている状態。そして、私とは、ケラケラ笑いあえる関係になりました。ママの事が大好きでしょうがないので、私が仕事してると、その部屋になぜか皆が集合して、それぞれがやりたい事やってるって状態になるのです。
私も快適、子ども達も快適って状態でやりたい事がやれているのです。もちろん、人間同士としてなので、言わなきゃいけない事は真剣に言うし、それを相手も真剣に受け止めます。
でも、お互いが信頼で成り立っているので、それは、言う事聞かせるって関係ではないのですよね。

そして、今、4番目、5番目と生んで育てているうちに、さらに育児について腑に落ちる感覚があります。子供って、お腹に入ってくるときから、お母さんを選んで来ているし、ぜーーんぶ、ぜーーんぶ分ってるんだなーって事。私、キネシをやるようになってずいぶん直感働くようになったけど、子供のサイキック能力には本当にかなわないなーっていつも思います。

5番目唯ちゃんんは、生まれてすぐに、私が話しかける事に対して、まだ、首がしっかり動かせないもんだから、目をしっかりつむるって事で「うん」って返事をしてくれます。
医学上では、赤ちゃんがしっかり目が見えて、笑うのは2ヶ月半からと言われているけど、そんなのぜったいウソ。唯ちゃんは0ヶ月の頃からしっかり笑っていたし、いま2ヶ月とちょっとだけど、目が合うと沢山お話し始めてくれちゃいます。嬉しいときは身をよじって笑います。車運転してて、助手席からキラキラ目線を私に送ってくれている唯ちゃんと目が合うと、そこから、一生懸命お話をしてくれるので、唯ちゃんから目が離せなくなり、運転ちょっと危ないです。笑

2歳と4ヶ月のみこっちゃんは、唯ちゃん生まれてから後、赤ちゃん帰りする事なく、唯ちゃんと生まれる前から地球上では姉妹になろうねってお話していたんだろうなって思わせてくれます。
絵本に子供の鳥と、お母さん鳥が載っていて、「この子はみこちゃんかな?」ってお話ししてると「え?じゃあ唯ちゃんはどこ?」って聞いてきます。そして、次のページの小鳥を「これ唯ちゃん!!」と嬉しそうに指差します。

やっぱり、育児書ってのは正しくないのかもしれないけど、育児って本当に大切なポイントがあるよなーって感じていました。

そんな育児に関して「ああ、本当にそうだな〜〜〜」って思う事をきちんと言葉で伝えてくださっている方を知りました。

それは、沖縄を中心に活動されている円隣の金城幸政先生です。そもそも、この先生との出会いは、この先生の本を夫が友人から勧められて買ったのが家に届いた所から始まりました。
この金城先生って、胎内に入る前からの記憶があってさらに胎内記憶もあって、ずっと記憶がある方なのです。だから、なぜそうなのか、って所が大人の視点ではなく、子供の視点としても語る事が出来るのですよね。どうりで、話しがハートに届くはずですよね。

結局夫は、その本読まずに、私が読んで、笑、すっごく共感して、youtubeで、お話しされてる事聞いて、さらにファンになりました♡ youtube でたくさん出てるので是非見てみてください。

育児って実は最も偉大な事業なんじゃないかって思います。お母さんにしか出来ない究極の人材育成。(お父さんにはお父さんの役割があると思ってます。)
実はとっても偉大な事をしているって事を分って、そんな偉大な事業をどんだけ楽しい事にしていくかって、母親だけが出来るチャレンジなんだなーって思います。

でも、現実、育児の現場では毎日、訳も分らず子供に向き合って、?の事は?のまま、試行錯誤が続く訳です。育児の悩みを話し合える場所って欲しくないですか?
そんなお母さんが集う場所があったらな〜〜ッていう気持ちから、
月2回くらいのペースで『ママ♡ティーサロン』を開催します♪

これは、金城先生のレクチャーDVDを皆で見て、その後、お茶飲みながら、育児についてお互いに話しする会です♪
金城先生のレクチャーDVDをグループで鑑賞する事は金城先生側から了解を得ています☆
これは、本当に、育児について、がんばり過ぎていた自分に気がつける目から鱗が落ちまくるレクチャーだと思います。
育児がもっと、もっと、もっと楽しくなる事間違い無しなので、是非、お時間がある方はご参加ください。

時間:10:00−12;30(途中から参加でも)
場所:Pure Food Pure Body @ 和束
参加費:1回500円 (お茶代をいただきます)
参加資格:育児に興味がある方ならどなたでも♡ お子様連れでもオッケイです。
会の流れ:その日のDVD上映1時間
     その後、その日のテーマについて、またそれ以外でも♪お話しましょう〜
     
持ち物:お茶とお茶菓子の用意はあります〜
    差し入れ的なものは、大歓迎です☆

お茶代一括払いの方: ただいま全8回を予定しています。お茶代を一括にお支払い頂いた方には、もし、当日ご参加頂けなかった場合、その回のDVDを後日ご自宅で見ていただけるようにします。
    
開催日&テーマ:第一回 8月18日 気持ちを大切にする
                  アイコンタクト
                  スキンシップ
        
        第2回 9月8日  愛着心を育てる前提力
                  好かれたい
                  愛されたい

        第3回  9月29日 一緒を育てる
                  共に
                  承認感覚

        第4回       憧れが心を育てる
                  好奇心
                  感受性
        
        第6回       一人じゃないという繋がり感
                  筋感覚の発育
                  身体感情

        第7回       特別レクチャー
                  子育てを通して愛着心を育てる 
    
        第8回       特別レクチャー
                  子育ては楽しむもの

お問い合わせ、お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまで
                
[PR]
# by pineheath | 2016-07-30 18:18 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

14筋ワンデークラスのお知らせ

14筋ワンデークラスのお知らせ

IHやってて、14筋使えるようになったらなーって、ずーっと思っていました。

14筋でセッションのビフォア、アフターがクライアントさんにもしっかり分ってもらえたり、実感してもらえるって、クライアントさんが、ああ、本当に体が変わったんだ!って認識に繋がって、信じる事に繋がりやすいなって思っていました。そう、14筋の最大の魅力は、受けてる側がわかりやすいってことだと思います!

IHは直後に効果が見えなくても、確実にクライアントさんのベクトルは魂が求める方向に変わっているんだけど、それでも、感覚派、ではないクライアントさんには、はい、変わりましたよ!!と言われても、本当に荘なんだろうか?って疑問が出る可能性があります。信じる事さえ出来たら、ちゃんと変わったベクトルはちゃんと持続するのに、自分の、その考え癖に再び支配されて、セッション後はなんか、すごくポジティブに思えたけど、そんなのやっぱり気のせいで違ったのかも、、、なんて、不安に支配されたがる人にとっては、14筋で、バシッと体の状態が変化したって事を見せて、感じてもらっておくと、それが感覚として残り、不安になったときも、「いやいや、ちゃんと私は変化したよ。信じよう!」ってセッションで変化した自分を信じる事が出来ると思うのです。

去年の10月にLAにIHマスターコース受けにいったんだけど、その時、オーガナイザーのIzumiちゃんが夜、私のホテルのルームで、14筋使ったセッションをしてくれたんですね。その時、私は、これでもかって位泣いたし、その時、いくら宣言しても、ふにゃっとおちる14筋から、その宣言は本当に心から思えていない宣言だって事を痛感したし、それが、修正してもらった後、ばしっと決まったときの心に入った感がすごかったのです。体感を伴って、宣言が心に入る感じ。それで、私も14筋について、もっと詳しくなりたいって強く思うようになってたんですね。

そんなこんなで、思っていたら、叶うときがやってきました。
雪乃さんの14筋ワンでーをこちらで開催していただく事になりました!!!
これは12月に予定しているんですが、この時は雪乃さんはタッチフォーヘルスのインストラクターにもなっているから講座費が値上がりする予定だったんだけど、そのクラスに早めに申し込んでくださった方には大幅割引価格で、受けてくださる事になりましたっ☆☆☆

IHのプラクティショナーだけではなく、キネシオロジーをやる人なら、キネシミニセッションで、どんどん使える技なので、本当に14筋クラスはお勧めです。
よく、キネシしらない人に、「なにやってる人ですか?」と聞かれて、軽く説明したら「じゃあ、僕の腰痛どうにかしてくれない?」って、速攻のセッション求められるときってないですか?
そんな時に、腰痛がテーマなんだけど、それに関係しての弱い経絡をチェックして、それに対する14筋に力が入らないって事を実際体感してもらい(ビフォー)その場で出来る修正をちゃっちゃっチャットして(それは、その人が出来る事で、体がオッケイ出す事)その後、おちるはずだった14筋がしっかりする事を体感してもらう(アフター)って流れが出来るようになるんですね。
要は、セッションのビフォーアフターがその場で見せやすいって所が、私に取ってとっても魅力です。
場所は、ここPure Food Pure Body で行うので、定員が6人です。定員数がありますので、ご興味がある方は、早めにお申し込みください!!キネシやる人なら受けておくと本当に良いクラスです!雪乃さんが先生なので、IHの中でどのように使えるかという話しも盛り込んでしていただきます。雪乃さんの先生力は確かです!
あー私が超楽しみなクラスです!!

では、詳細です!

☆14筋ワンデークラス @ Pure Food Pure Body☆
日時:12月14日→3月3日2017年に変更になりました
   11:00−18:00
場所:Pure Food Pure Body
講座費:25000円

ではでは、皆で楽しいクラスにしましょう〜〜、ご参加お待ちしています!!
[PR]
# by pineheath | 2016-07-30 13:32 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

雪乃さんからの特訓daysでした♪

f0128026_1030478.jpg

おとつい、昨日は2日間に渡って、キネシオロジーベーシックのインストラクターコースでした。
IHファウンデーションクラスを教える事を8月に控えているので、そのファウンデーションクラスとキネシベーシックのクラスの違いをしっかり認識しておきたくて、私もキネシベーシックのインストラクターにもなる事にしたのでした。

IHプラクティショナーコースを習って、プラクティショナーになっていきたい方はキネシベーシックのクラスを受けるか、IHファウンデーションクラスを受けるかして、キネシオロジーの基礎部分を固めて置く必要があります。

ファウンデーションクラスは1日のクラスで、キネシベーシックのクラスは2日間のクラスになるので、もちろん内容の濃さは違って来る所です。
キネシベーシックはIHのプラクティショナーコースに進まなくても、日常で、使えるような技が盛り込んである所、オーラやチャクラの修正ではなく、ESR、イヤプル、経絡、クロスクロールなどの修正を教える事からスピリチュアル系ではなく、もっと、実践系な内容です。

オーラ、チャクラと言われても本当に?というタイプの人には、経絡という東洋医学では認知されている修正法を使うセッションの方が、理解されやすいというのはあるのかな、と思います。

あと、ベーシックの方の特徴としては、目標設定に半日くらい時間を使っていくので、セッションの要である目標設定に対して、かなり準備が出来るのではないかなと思います。目標設定の深さって本当に語っても語りきれない感じがある位、人生においても、深い事なのです。セッションの鍵はそのクライアントさんが本当はどうなりたいのかって事を、出していく事だと思うので、目標設定に詰まるなら、ベーシックは受ける意味がありますね。


とは言っても、IHファウンデーションクラスは、マチルダが作ったクラスなので、IHプラクティショナーとしてIH本コース(パスウェイ、コンセプト、マインド、ボディー)に進んでいく人には最低限必要なものが押さえれるような内容になっています。
そして、キネシでのミニヒーリングセッションも出来る内容になっています。

ファウンデーション受けて、本コースを受けていく中で、基本の所をもっと固めたいって思う時に、キネシベーシック受けるのもありだろうなって思いますね。


さて、今回、ベーシックのインストラクターコースと言っても、ラッキーにも、マンツーマンで雪乃さんから特訓を受ける事になり、ベーシックのクラスをするにあたっての、伝えるべきポイントを網羅してもらう、そしてデモ、実習するって流れであっという間、そして、インテンスな2日間になりました。
伝えれているつもりでも、自分の伝え方の癖の中で伝えてしまっているポイントがわかって、とっても良かった!そして、そもそも、私がキネシに出会ったきっかけになった雪乃さんから、こうしてマンツーマンで授業受けれているって、幸せな事だなーって改めて思いました。
丁度、雪乃さんが来る前日に昔のブログ読み返していて、一からはじめるキネシオロジーというキネシオロジー初心者のクラスを受講したときの記事をよんでいて、
その写真に写っている人達って本当に皆、人生変化させているなーすごいなああなんて、思っていたのです。
そして、そのクラスで最初に聞いた言葉「この中で、キネシオロジーをプロとして使っていく人が必ず出てくるんです」ってのがあったんだけど、その時はまさか私がキネシオロジーを仕事としていく事なんて、想像さえ出来ていなかったけど、いま、あれから5年後、同じようなキネシオロジーの基礎クラスを教えるインストラクターになってるなんて、本当に人生って面白いなーと思います。

私のクラスに参加するキネシ初心者の方が、いつの日か、あのクラスでキネシに出会ったから私の人生はこんなに面白い方向に変わった!!って言ってくれる事があったら良いなあ。

さて、キネシベーシックでは、キネシのクラスなので、IHのセッションではないけど、キネシオロジーのミニセッションをやって行きます。これはこれで、とっても面白くって、いつも、IHのセッションしかしない私も、雪乃さんを被験者にして、キネシセッションさせてもらって、超面白かったです☆
目標設定までの流れをちょっとシェアさせてもらうと、
雪乃さんのストレスは「今度友人が家に泊まらせてって言っているんだけど、私、忙しくって、それまでに家に帰らない事もあり、片付けをする暇がなく、家が散らかっているのが嫌だなーって思っているんです!」という事でした。
(実は、これ、笑えるんですが、この友だちって、私の事なのです。)
私『そっかー、では、友だちが来て、家が片付いていないって所の何がストレスなのですか?』
雪乃「うーーん、友だちが来るのは良いんだけど、片付いていない事で、友だちが嫌な気持ちがするんじゃないかと思って、、、罪悪感かな〜?」
Keiko「では、5行の表で、何の感情に反応するか見てみましょう」
木ーNO
火ーNO
土ーNO
金ーNO
水ーYES
『水』で反応が取れますね。
雪乃 「へえー水?じゃあ、水の感情と言うと、そっか、焦燥感なのねー!」
そこで焦燥感をチェックーYes

雪乃さんは友だちが来る事で家を片付けなければ、でも時間が無い!という焦燥感を持っている事がわかりました。

焦燥感が無ければどんな感じに出来そうですか?
うーーん、もっとリラックスして友だちを迎える事が出来そうです。

そっか、家全体を片付けなくても、必要な所だけ片付けるように思っていれば、焦らなくても良さそうです。

では、焦燥感が無いってもっとポジティブな表現で言うと?

リラックス?ーNO
ゆっくり?ーNO
楽しく?ーYes

「そっか、最低限の片付けを楽しく進めるってことなのかな?」
それで、チェックすると、最後の所、進めるって言葉を変えるようにと筋反射

本人からはどう変えていいかわからないという言葉。
そこで、オラクルカードからヒントを得ると出たので
オラクルカード
でたことばが
「support」
雪乃さん、このサポートって言葉聞いて、何を思いましたか?
「はい、一人でがんばらずに、誰かに助けてもらえば良いんだって思いました。」

誰かに助けてもらうーYES
「うん、そうみたい。では、誰に?」
「うーーん、私の母親か、そのお友だち?」
では、見てみましょう
お母さんーNO
お友だちーYES !!!

「そうなんだー!!!じゃあ、お友だちが来たら、片付け一緒にすれば良いのね〜〜!」

という事で、雪乃さんの目標は

「最低限の片付けを楽しく(友だちに)お願いします」という目標になったのでした。

〜〜〜これ、超受けました。だって、セッションしながら、ええええーじゃあ、私、片付けお願いされるんかい〜〜〜!!!って、思ったからー笑。
でも、それと同時に、やっぱり潜在意識ってすごいなーって思ったのでした。私たちが顕在意識で悩んでいると思っている時ってすごく平面的にしか物事を見れていない訳で、一方面からしか、光が当たってない状態なのですよね。でも、潜在意識ではいつも、もっと多角的に物事が見れていて、そこと繋がる事が出来た時に、私たちの顕在意識の上にも解決策が湧くんですよね。キネシは、そこを繋げてあげるためにあるのです。

目標がばしっと決まって、それの為に体が必要としているヒーリングをいれて、
最終的に雪乃さんのモヤモヤは完全にスッキリしました。

帰りきわには、「じゃあ、けいこちゃん、私も出張から横浜に帰り着く時間に待ち合わせて、一緒に家にいけば良いね!」と。(→という事は、完全に片付け時間ゼロで、友だちを向かえると言うこと。)
すーっかり、モヤモヤは消えたようでした。よかった、よかった☆

ちなみに、その横浜では、キネシベーシックのクラスの一部分を教える予定です♪ まだ お席が残っているそうです☆

あとは、IHデイでスピーチに呼んで頂いています♪
IHday では、2000 円の参加費で、IHの説明から、デモから、臨床聞けて、さらにIHminiセッションがIHプラクティショナーから受けられるので、IHにご興味がある方には、とても良いと思います。

ここ和束のPure Food Pure Bodyでも、キネシベーシックのクラス11月あたりから開催していく予定にしています♪
[PR]
# by pineheath | 2016-07-30 10:33 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

自分のドラマが好きですか?

このごろ思うのは、どんな自分でも、それで良い、楽しめている限りはねーって事です。

スピリチュアル流行で、『癒されているとは?』、『満たされているとは?』、『愛とは?』、って完全な形はこれですよっていう教科書的に思える物が流通している感じになってきました。

で、それは、そうなんだけど、本当に、その通りなんだけど、表面に、人間臭い自分が出て来たって、それはそれでいいんじゃない?
人間臭い自分であってもいいんじゃないのかって思います。
所詮、私たちは人間なので、パーフェクトになんかなれないのですよね。だから、パーフェクトじゃない事を、ダメダメだって思う必要もなくって、少しずつでも、成長していっているって事だけが大切な気がします。

一般的に、ダメって思える事でも、そんな自分でオッケイと思う。癒されていない所がある自分でもオッケイ。素直に言えない自分でもオッケイ。甘えれない自分でもオッケイ。尽くしてしまう自分でもオッケイ。夫、ボーイフレンドに対して母親みたいになってしまう自分でもオッケイ。子供にイラッと来てしまう自分でもオッケイ。
泣きたい時に泣けない自分でもオッケイ。嫌って言えない自分でもオッケイ。人に合わせてしまう自分でもオッケイ。

どっちにしろ、人は美しいなって思います。

天真爛漫でも美しいけど、上手く天真爛漫にできないひとだって美しいって思います。

そこにドラマがあっても美しいって思う。

だって、その人はドラマを楽しみたいんだから。

楽しんでいる内は、そのドラマを演じる事を手放せないんだとおもうし。もうね、オエーって思うまで、そのドラマを楽しんだら良いんだと思う。

ただ、そのドラマを楽しめているなら、、、その限りはね、ってことだと思います。

。。。。。。。


人はドラマが好き。だから、映画も、楽しむ事ができる。

映画やドラマは自分の根底が安定した気持ちで見るから、悲しいストーリーでも感情移入したって楽しめる訳で、自分の人生が根底から、そのドラマになってしまって、もっていかれたら、ただ、ただ、苦しいだけですよね。

潜在意識って面白くって、ある所までは、それを経験したくって、そうしているんじゃないのかって思います。つまり、顕在意識で辛い、嫌だと思っていても、潜在意識的には、楽しんでいる。っていうか、それを選択しているってこと。そんなうちは、変わらない。でもね、それが、いいかげんしてくると、オエーっ。もうこんな自分嫌だー!って、底打ちになってくるんですよね。で、そのドラマを心底変えたくなる。
そうなったら、それが、ベストなタイミング。魂の叫びが聞こえた瞬間です。魂は、こんなドラマなんて、演じてる自分でいたくなかった!って気がつくときなのです。

そして、「自分が演じるドラマを変えたい!!!!!!」ってそうやって心底思えたら、あとは、行動するのみなのです。

私たちの根底は、いつだって、愛の状態で安定しているのです。実際の表面では、どんなに、しんどいときでも、誰かに対して意地悪しているときでも。

根底の自分は安定していたんだって事さえ、長いあいだ、そこに戻らなかったら忘れてしまってて、「自分って、ダメダメな自分なんだ」って思う事が、当たり前になってしまっていたりしますよね。
でも、そんなの本当じゃなくて、根底には、表面で泣いているその時だって、ずっとずっと安定した愛の状態だったんだって、そうわかると、一見、癒されてなくて、素直になれなくて、甘えれなくて、ダメダメで、怒ってばかりで、泣いてばかりで、傷ついてばかりで、、って、そんな自分は、根底の自分じゃなくて、そういう枝葉がでてしまっているだけって事がわかって来るのです。

要は環境で、そうなっただけだったって。

で、その枝葉がでてしまう環境を受け入れていたのは自分だって事に気がつけば、その環境を受け入れないってチョイスをするのは自分の責任だったんだってわかる。

だって、私たちは、その環境から動けない『植物』じゃないんだから。私たちは、動ける『動物』なんだから。

この環境のせいで、自分は、このドラマを演じるしか無いんだ!!って、環境に文句を言っているうちは、その環境に身を置く事を選んでいる『自分』に責任を持っていないので、演じているドラマは変わりません。

笑って、幸せで、楽しんで、喜んでいる自分のドラマを枝葉として出すための環境に自分を置く事を選ぶように動いてはじめて、嫌なドラマから、求めているドラマへ変化させる事ができるのです。。

今、悲しみのどつぼにはまっている人、逆境に苦しんでいる人、なんで自分ばっかりっ!!って怒りが湧いている人、その自分が登場しているドラマを辞めたかったら、自分が見たいドラマを見るために、『自分』でチャンネルを変えるって事が必要。
チャンネル変えるためには、「このドラマ嫌だ」って、決めて、「チャンネルを変える」って行動をすること。その二つの事無しには、違うドラマに変える事なんか、できないのです。

そう、そして、実際的には、「チャンネルを変える」行動っていうのは、どっかりソファーに寝転がっているcomfortable な状態から、体をよいしょと起こして、動かないと変えれないのです。

そして、その動くってことについてですが、見たいドラマを見る為に「これをしてみたい♡」という、ふわふわした感じより、もっと、なんか、「これをしなきゃ!!」って、切羽詰まる感じ(他が見えていない感じ)で思う事をする事なのかなーって思います。
それは、多くの場合、やりやすい快適な物ではないのかもしれない。でも、なんか、これをなんかやりたいんだ!頭で考えると大変かもしれないって事はわかっているけど、←というか、頭ではもはや考えていない)、って感じの事だったり。
快適ゾーンから抜ける事を腹の底で決めていないと、そのアクションは起こせないのかもしれません。
でも、それが、魂が求める事なら、快適ゾーンを抜けてチャレンジしていく中で、必ず、サポートされる状況が起こるのです。
目の前のオセロが一枚ずつ黒から白に変わっていくみたいに。
沢山は与えられないけど、次の一歩を進めるだけのギリギリの何かが与えられるのです。

その、道中は、楽ではないと思います。でも、生きているっていう充実感は半端無くって、しんどいけど、これを経験したかったっていう感情を沢山経験して、そして、気がついたらチャンネルが変わっていたって感じ。
変わったチャンネルの事を経験したかったんだけど、そこに至る行程そのものを経験したかったんだって、後になったらわかるのです。

行程の中で、沢山のシンクロニシティー、何かからサポートされている感じを受けるんだけど、
そんなシンクロニシティーというか、フローティングを得るためには、そこに全力で、本気で向かう事を覚悟できてる自分のあり方が根底に求められます。

変化に対して、本気になれないって思うなら、それは、まだ、そのタイミングじゃないのかも。
チャンネル変えるべきだって、自分の本音ではなく、それがきっと世間的に良い事だからって思ってしまっている(魂から求めている事じゃない場合)と、魂が本当に求めている事だけども、(トラウマからの)怖れがあり過ぎて本気になれない、って場合と。

前者の場合は、世の中的にどう言われていようと、自分がそれをしていたいならそれでいいんだって、ダメを嘆いている自分で良いって今の自分を受け入れる事。後者の場合はその怖れと向きあう時間がまずは必要なのかもしれません。でも、アクションを起こす事からしか、その怖れと向き合うって事ができないので、小さなアクションでも良いから起こしていくと、一つずつ垣根が取り除かれていく事だと思います。

あなたは、あなたのドラマを続けたいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ☆
IH ファウンデーションクラス、8月12、17を予定していますが、17日ご希望で調整中の方が多く、その方達をカウントするとほぼ定員です、12日はまだ余裕があります〜

クラス詳細はこちら
[PR]
# by pineheath | 2016-07-26 14:29 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

体から満たす。心を満たす。両方大事

さて、産後2か月が経ち、ぼちぼち始動です〜〜♪

セッションお待たせしている方には、8月のシッターさんの予定が出たら、順次連絡させていただきますね。
作らなきゃ〜〜で、止まっていた新しいホームページもとりあえずの所までは出来ましたーっ!!☆Pure Food Pure Body の新しいホームページこちらです♪


今日は、ホリスティックでエナジーアップのトライアルセッションでした。
30−45分のセッションのはずが、ついつい1時間しゃべってしまいました。どうしても、一セッションを30分とかに押さえるのって難しいですね。
でも、トライアルセッションですが、せっかくなので、このセッションが大きな転機になった!と言ってもらえるようなセッションになるようにしています。

今日のクライアントさんも、目から鱗だった!と言ってらっしゃったので、これからの変化がとても楽しみです。こういう、エネルギーがシフトする瞬間って伴走していて、とても気持ちよくって大好きです!
そのクライアントさんは体がそもそもエネルギー不足だったし、精神的にも、エネルギーが不足していて、上手く循環していない状態で、すべてに停滞している感じだったのですが、それを、「自分がダメだから怠惰にしてしまうんだ~」と、私が『ダメな人だ』と思っていたのです。
でも、カウンセリングでひも解くと、そうではないって事がご本人もわかったようで、そこを改善する方法も、第一段階は伝える事ができたので、セッション終わりには、かなりテンションが上がっていて、こちらもとても嬉しかったです。『私がダメだって事じゃなかったんだ!!!』って言ってたのが印象的です。
栄養情報にしても、本当に世の中には色々あふれているから、もちろんこれから細かく見て行く中で一番しっくり来る方法を見て行く必要はあると思うのですが、闇雲にやっていくのと、こうして、ヘルスカウンセラーが伴走しながらやるのとでは、見るポイントが全然違ってきますよね。
精神面では今まで押さえていた、抑圧された感情もたまっているので、そちらも見て行く必要があります。それはIHのセッションをはさんでやっていくのですが、それで、抜けれなかった所を抜ける事ができると思います。

ヘルスカウンセリングで、回が進んで来ると、前の状態の自分が停滞していたな〜って事がすごく良くわかって来ると思います。「あの頃は、私、あんなにダメダメな感じだったんだー」って。まるで誰か他の人の事でも見るかのように以前の自分を見る事ができます。
人は、色んな側面があるけど、その色んな側面を丁寧に見てあげる事で確実に変わっていきます。
それって、自分一人でできない事は無いのかもしれないけど、サポートが居るって事は、ものすごーーく違って来る事です。
IHセッションにしても、リピートで何度も10回セッションを申し込んでくださる方達というのは、そうやって自分の軸を確認する手段として、私のセッションを利用してくださっているんだなーって思います。

食べる事に対して混乱している状態がある方には、体を整える事をしながら、精神的な部分もIHで見て行くホリスティックヘルスカウンセリングコースをお勧めしています。
食べる事はもう大丈夫、でも、精神的な所でどうしても抜けれない所がある、という方には、IHをお勧めしています。

どちらも大事です。体も、心も。食べる物を自分に合うものに変えるだけで、体が楽になり、そのおかげで心も元気になっていく事もあるし、心につっかえている所をキレイにしてあげると、一気に体の調子が変わる事もあるし。
自分にはどちらからのアプローチが良いのだろう?と思う方は、ホリスティックでエナジーアップのトライアルセッションを受けてみてください。
シッターさんの空き状況もありますので、毎日のようにはセッション入れられない状況です。お申し込み順に予定を入れさせていただきます☆

☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

IH dayでスピーチします♪8/4@横浜 Peacelink

IHファウンデーションクラス開催です♪ 8/12 or 8/17 @Pure Food Pure Body
[PR]
# by pineheath | 2016-07-22 17:21 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

KAORU(from NY) なでしこサロン♡@京都和束 のお知らせ♪

さてさて、楽しみな企画が♡
NYのパーフォーミングアーティスト/ヒーラーのKoruちゃんが来日している事から、ここPure Food Pure BodyでNYお茶会として彼女を呼ぶ事にしました☆☆
彼女は、ファイヤーダンスに和のテイストをくわえたオリジナルな魅惑的なダンスをNYあちこちのショーで披露しているパフォーミングアーティストであり、ヒーラー的要素も強いラブリーパワフルな女性。
2015年2月に放送されたNHK BS「地球アゴラ」ではリポーターも努めたり、またジョディ・フォスター監督の「マネー・モンスター」(2016年公開予定)ではゴーゴーダンサーを務めるなどマルチに活動するアーティストでもあります。
彼女と会って、NYの最先端のホリスティック事情、美の情報をおもしろおかしく聞けるチャンスって、そうそうないと思います♡
今回は、特別にお願いして、お茶会の最後に、Kaoruちゃんのショーダンスを少し見せてくれるという事に♡♡
是非、こちらまで足を伸ばして、特別なひととき一緒に過ごしませんか?
(男性も参加オッケイだそうです♪)


*KAORUより*

こんにちは、皆様!
今回、2年ぶりに日本に一時帰国することになりました☆彡

前回大好評だったお茶会を再び開催します。

NY最先端の美容と健康に関するホリスティック事情、
厳選されたビューティーインフォ、
ニューヨークでの芸能界、ハリウッド映画の撮影裏、
ショービジネスでのこぼれ話などなど。。。

毎日をキラキラを生きるためのヒントを
お話ししていきたいと思います。


当日のお飲み物はアメリカはニューヨークから持って帰る
「コーヒー界のアップル」として人気のあるブルーボトルコーヒー(From サンフランシスコ)あるいはKAORUのお気に入り、Iriving Coffee(
from ニューヨーク)あるいは子宮に対応するチャクラハーブティーよりお選び頂けます。


下記に当てはまる方は、ぜひ参加してみてくださいね☆彡

*ニューヨークのエネルギーを感じたい☆彡
* ニューヨークでの流行を知りたい。
*好奇心が旺盛
*芸能界に興味がある
*美容と健康に興味がある
*魅力的な女性と出会いたい
*いつもと違うネットワーキングの場が欲しい
*KAORUと会ってみたい*Keikoと会ってみたい


2月15日(月)
午後2時~4時30分
定員8名
4500円(お茶&お菓子付き)←お菓子はkeikoがここ茶源郷の茶団子をご用意する予定です♡
場所:Pure Food Pure Body@京都和束(お申し込み時に詳細お伝えします)

ご予約・質問 Keiko keiko@purefoodpurebody.com
または、 KAORU kaoru.raibowarts☆gmail.com まで
       (☆を@に変換してメールくださいませ)



KAORU  パフォーミングアーティスト/ショーガール/ モデル/女優
タロットリーダー&カラーセラピスト

2003年よりニューヨーク在住。ベリーダンスをきっかけに踊りに目覚め、現在ベリーダンス、バーレスク、キャバレー、ファイヤーダンスなどに和のテイストなどを融合させた独自のスタイルで活躍中。2015年2月に放送されたNHK BS「地球アゴラ」ではリポーター、またジョディ・フォスター監督の「マネー・モンスター」(2016年公開予定)ではゴーゴーダンサーを務めるなどマルチに活動するアーティスト。
カラーセラピストとして10年以上の経験も持ち、ベリーダンスレッスンに取り入れ好評を得ている。タロットリーダーとしての一面も。

*NYジャピオンに掲載されました。  http://www.ejapion.com/community/circle/28756

*CUBE NYインタビュー   https://www.cubeny.com/nyer_8kaoru_matsuoka.htm

*KAORUブログ*NY踊る☆KAORUのナマログ☆
http://ameblo.jp/rainbowdancearts/


*お茶会参加者特典タロットセッション割引*オーラ浄化付き*
このお茶会に参加された方は通常30分4000円で行っているセッションを3000円にてご提供させていただきます。タロットセッション日程はお問い合わせくださいませ。
 タロットコンサルについて http://ameblo.jp/rainbowdancearts/entry-12116810801.html

f0128026_188564.jpg

f0128026_18102086.jpg

f0128026_18111340.jpg

[PR]
# by pineheath | 2016-01-30 12:32 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

自分メンテキネシ講座@京都和束 のお知らせ♪ 


5-6時間という講座に参加するほど家を空けれないけど、3時間くらいで、キネシについて知りたい、使えるようになりたい!という声にお答えする為に、この『自分メンテキネシ講座』を開催する事にしました♪

キネシ初心者の方が、キネシとは何ぞや?!ってって事が分るように、そして、それを日常のレベルで使えるようになってもらう為の講座です。

この講座を受けて、キネシができるようになったら、、、

買い物で、どっち買おう?
とか、
どのサプリが私に合うんだろう?
とか、
にたような材料だけど、どっちが体にいいんだろう?
とか、
試着室がないけど、こっちのサイズとこっちのサイズ、どっちが私に合うんだろう?
とか、
道に迷ったけど、右行くべきか?左行くべきか?
とか、
料理してて、あとどれ位調味料足すか?
とか、
電車に乗るんだけど、どこに並んでたら、座れる可能性高いか?
とか、、、
自分でオリジナルのアロマ化粧品作りたいけど、どんな配合が私にベスト?
とか

もうね、色---んな事で遊べるようになります♪ 

そして、その訓練を講座終わった後にも、ご自身で続けていただく事で、キネシで見るまでもなく
『あ!こっちな気がする!!』ってご自身の直感力が戻っているのが分ってきます。

キネシって、私たちがもともと使えていた(はずの)直感を、取り戻す為の架け橋になってくれる物だと私は信じています。皆で、キネシをどんどん使って、どんどん直感取り戻して行きましょう♪

最近クライアントさんから聞いた言葉で、『イマジネーションで動くのではなく、インスピレーションで動く!』っていうのがあったのだけど、本当に、繋がれている時に起こるこれだな♡っていうインスピレーション、大切にして行きたいなって思います。
さてさて、そんなインスピレーションが冴えるようになる為にも、キネシを習得してみませんか?

☆☆講座目次☆☆

1、キネシ(筋反射)とは、潜在意識の話 
2、IH (インテグレイトヒーリング)について 
3、私に合う食べ物って? この食べ物は私にとって、ストレスになっているのか?
  ストレスになっているんだとしたら,どうしたら、、、?
4、自分で自分の筋反射をとる(一人キネシ)
5、誰かの腕を使って筋反射をとる 
6、筋反射がうまく取れるために知っておくと良い事
7、心のストレスを見る 筋反射
  心のもやもや/潜在意識と会話するための筋反射  
8、日常の色んなシーンで筋反射を使いこなす!!

日時:2月23日 ←満月の日らしいです♪

時間:11時15分~15時30分

場所:Pure Food Pure Body @ 京都府和束町
   (詳細の場所は、講座お申し込み時にお知らせいたします)
講座費:7000円

定員:6人→あと、お二人ほど入れます♪

お申し込み、お問い合わせは
keiko@purefoodpurebody.comまで

(2月のセッションは残りが 2/2、5、23、26 の空きになってしまってます。
3月はまだ余裕があります〜。)
[PR]
# by pineheath | 2016-01-30 12:16 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座@京都和束のお知らせ♡


ぼやぼやしていると、日にちがどんどんすぎてしまいますね。
先週は突っ走り過ぎたので、今週はセッションしながらも、ゆるゆるできる時間を取りたいな〜と思っています。

さて、告知が遅いですが、、ここ和束での自分メンテ講座の日程が決まっているので、そのお知らせです〜♪この講座の中でお話しする13番の自己実現の秘訣−問題と目標は背中合わせ」と言う所を自分でも見直していて、今現在の自分が抱えていることへの、自分としてのあり方が見えてきましたっ。問題ばかりみてたら、本当に、自分がどうなりたいかが見えなくなるなーって改めて思いました。
東京での自分メンテ講座の後、参加者の方が、こんなメールを送ってくださいました。
「〜略〜
それと、昨日、気持ちに大きな変化があったことに気付いたのでお伝えします^o^♪

私が去年の春に会社を退職するに至ったのには原因のひとがいて、思い出す度にとても
黒〜い気持ちになっていました//_o\
でも年明けに、終わったことだから今年は割り切っていこうと決めていたのですが、
どこか心に引っかかっているのは感じていました。

そして昨日、講座であったこと、オラクルカードのことを思い出していたところ、
新しく進んでいる今の道は会社を辞めたことで進めたんだなあ…、と思うようになり
あの黒い気持ちが無くなっているのも感じました。
こんな風に気付かせていただいたkeiko先生に大感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました。」


という内容でした。
このように、問題だったことを手放すことへの秘訣も、講座中にお話ししたいと思います☆


自分メンテ講座@京都和束

日時:1月29日(金)
時間:11:15〜18:00 
場所:Pure Food Pure Body @和束(詳細はお申し込みの方に直接お知らせいたします♪)
定員:ブログ告知前に、ご興味がある方で埋まってしまってしまってます。あと2人くらいはいけそうです。ご興味がある方は是非。
講座費:18000円
講座内容:
自分メンテ講座 リニューアルバージョン

第一部:心と繋がるための筋反射
1、キネシとは、潜在意識の話 
2、IH (インテグレイトヒーリング)について 
3、筋反射とは−初歩の筋反射:食物検査
4、一人キネシ
5、筋反射を日常的に使うー強く押さない筋反射 バイオフィードバックでみる方法
6、筋反射がうまく取れるために
7、筋反射 A, 心のストレスを見る 
      B, 心のもやもや/潜在意識と会話するー
        潜在意識からのメッセージを引く技術
       (オラクルカード、エッセンス)  
8、さらに練習、筋反射!!

第二部:体を直接メンテする
9、ホリスティクな観点からみた健康の12の側面のバランスを知る
10、マッサージで万病予防!! 天城流湯治法マッサージの実践
内臓に繋がる足マッサージ、顔やせ、お腹の脂肪落とし、お尻やせ 足やせ 背中すっきり 腕のほっそり 肩のこり
11、健康な体のために
  ダイエットとは無縁になるための、直感を使って食べる方法
12、体を使う事は脳を使う事。脳を使う事は可能性の入りぐち。
13、自己実現の秘訣−問題と目標は背中合わせ



では、あなたにお会いできる事、つながれる事、楽しみにしています!!

☆自分メンテ講座を呼びませんか?☆
5人以上集まって頂ければ、自分メンテ講座を開きにいきます♪
お友達同士集まって、自分の心と身体をメンテする技を習得しましょう〜☆
(4月頭まででいったん産休に入ります。ご興味がある方は今のうちにご相談くださいー。)

お問い合わせ,お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまで♪
[PR]
# by pineheath | 2016-01-18 14:31 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ@東京とマスター2と大収穫

f0128026_21312869.jpg
東京出張の帰りに書いています♪ 
今回の東京へは、自分メンテ講座を開催することと、IHマスターコース2の再受講(と称して、マチルダに会いにいくため)でした。

まずは自分メンテ講座。始まる前は、ちょっと久しぶりだったので緊張していて、講座前に、自分にオーラソーマひいたら、ポマンダーのエッセンスで人の前でプレゼンする時に自分が思っていることを創造的に話せるていうメッセージで、まさに、まさに、これ必要ってもので笑えました。
講座始まってすぐには、手首につけたそのかおりが自分に漂って来てて、守られている感じがしていたし、そんなうちに(ものの数分で)緊張してたことは忘れて、伝えたい事を伝える感覚になれていました。ありがたかったー。

名古屋から参加してくださった方もいたりして、ありがたいことだなーと、改めて思いました。こうして、活動させていただけているのも、参加してくださる方が居るからこそだなーって、つくづく思います。2年前のIHデーで私がスピーチしたのを聞いてくれて連絡してくれたのが最初で、そこから、ずっとスカイプセッションでお話しして来ていたクライアントさんにも、直接には2年ぶりに会うことができて、それも感無量な感じでした。

ホリスティックな観点からヒスタミンアレルギーの話しをブログに書いたことがあるのですが、その記事にどなたかがリンク張っていてくれたらしく、リンク先から飛んで来て記事をよんで、私の他の記事も読んでくださって、キネシ初だけどって事で申し込んでくださった方もいらっしゃいました。私は日々、インターネットを使ってお仕事させていただいていますが、本当に、こうやってご縁が繋がるって面白いなあって思います。だって、普段はそんなにホリスティックヘルスの記事って書いてないものだから。でも、そういうことがあると、そういう記事も書きたい時にはもっと書こうって思いますね♪
ご縁が繋がっていくって本当に面白くって、そこは繋げようとがむしゃらにしていても、繋がらなかったりするもので、これだ!!って思うことを、これだ!!って思うタイミングで書いたことが,そこに繋がる結果になったりするんですよね。自分が撒く種なのだけど、どのように花が咲いていくのか、実が実っていくのかは、本当に無限の可能性がいつもあるなって思います。

自分メンテ講座、キネシ初体験の方も、しっかり自分で自分にメッセージ引けるようになって、それも、昨日マウイについて検索していたのです!って良いながらハワイアンカードのマウイを引いていたりして、ご本人が、自分がキネシを使って潜在意識とつながれることにびっくりしていました。「潜在意識は結構クリアーに返事してくれるんですね〜〜」ってつぶやいていたのが、印象的です。

クリアーにくれない時には、それなりの理由があるなって思います。
ヒントだけ与えて、ちゃんと,質問したことについてクリアーな答えを言ってくれない時、そういう時は、わざとに、何を伝えたいのか、自分がこの事から自力でたどり着きなさい、的なニュアンスがあるときもあります。キネシ初心者じゃない場合には、それができることも潜在意識はお見通しな訳で(もちろんのこと)
他には、なんでも、かんでも、どうでも良い事までキネシで確認するように依存になっていると、はぐらかした返事しかくれなくなってきます。
そんな時でも、本当に苦しくて苦しくてどうしようもないことに対して、こちらが真剣に聞くと、真剣にどんぴしゃに答えてくれるのですけどね。

盛りだくさんの内容だったけど、皆さん頑張ってついて来てくれました。本当にご参加ありがとうございました☆☆

そして、東京2日目、IHマスターコース2の再受講。
教室に顔出してみると、久しぶりにお会いする方がいっぱい居ました。嬉しかった〜〜。
IHのクラスは、自分が習いに来たのか、癒されに来たのか分らなくなります。笑。
色んなIHメンバーとの再会と、マチルダのビックハグと、練習セッションでの癒しと。
今回も、今のお題だな〜〜ッて思うことがあったのですが、その事がドンピシャで癒され続け、京都から東京に出る時の新幹線とは全く違うエネルギーになって帰路に着いているので、びっくりです。
このお題って言うのの一つは、自分メンテ講座で、参加者の方が私に引いてくれたカードででていたことそのものって感じなのですが、「あなたはすでに愛にかこまれているのだから、愛を探しにいかなくても大丈夫なのです〜」ってカードだったのですが、これ、かなり、ドキッとしたのですよね。

このごろは常々、幸せだなあって思って生きているのですが、今回こうやって大きな荷物と、大きなお腹を抱えて東京に出て来てて、私は、本当にそこまでしたいのだろうか?って疑問があったのですよね。
もちろん自分メンテ講座は開きたいなって思ったし、マチルダに会いたいっていうのがあったので、今回の動きそのものを否定したいのではなくて、そして、今回は絶対来て良かったし、来るべきだったのですが、でも、このあり方って、それがしたいのかなあ?って感じだったのです。
家を出発する時に、講座もしたいし、マチルダにも会いたいけど、家にも居たい〜〜ッて感じだった。
だからね、こうやって、愛の為に動いているけど、もうあふれているよなーって、そんな感じ。

そしたらねー面白かったですよー。内分泌腺の調整のセッションで、私に調整やってくれたあさ子ちゃんが、私の方から、そのお題についてはなんも言ってないのに、「keikoさん、大腸や小腸がね、頑張りすぎ〜、今は、出産までは愛を広めなきゃって頑張らなくても良いって言ってますよー、出産したら、またやんなきゃいけないことはあるけど、今は、ゆっくりしてもいいよー。自分にあふれている愛を表現できていなくても、ちゃんと自分が認めてあげていいみたいだよー」って。伝えてくれたのです。ちなみに、彼女は産婦人科のドクターだった人なので、超面白いセッションでした。

そして、世代間の信じ込みはれいこちゃんと組みました。彼女は、本当に単なるパイプ役として『自分』を無にしてセッションに挑んでくれるので、私の潜在意識が行きたい所に、プラクティショナー側のエゴが邪魔せずいける感覚が、相当気持ちよかったです。彼女のことは、クライアントとしてみていた時期があったので、こうやって、交換セッションができることが、そして、彼女がとっても良いセッションすることが本当に嬉しかった♪♪良いセッションするかどうかって、本当に、その人の本質が問われることだと思うのですよね。エゴが強いと、良いセッションができない、なんか、クライアントとして、行き先を操作された感覚が残るんだけど、彼女は霊性どんどん積んでいる人なので、本当にニュートラルなセッションしてくれる。選ばれた、私の中にある、世代間の信じ込みもホント、私の今チャレンジしているテーマに直結していることだったので、あーこれからの変化が超楽しみです。
れいこちゃんにしたセッションも興味深かったので、それは、許可でたら書かせてもらおうかな、って思います。

そして、今回の大収穫はマチルダととても良い話しができたこと。めっちゃ大切な話しなのに、5分の会話で即答してもらえて、「本当に?!!いいの?!!」って、驚きでした。これからの向かう先を示してくれるような、良い話しでした。このことについては、もう少し準備してから、報告したいと思います☆
と言うことで、やっぱり、やーっぱりIHってすごいなあって、思いながら帰路に着いてます!!

さて、帰ったら、明日は書類作成だわー。ヒーリング施設に関しての書類が締め切り間近ですー!(と言っても、ほとんどのパートは夫が作成してくれている状態です。ありがたい、早く家に帰りたい♪)

ーーーーーーーーーー
2016年新年1月から新しい料金設定にさせていただいています。
1セッション15000円です。
ただ、このごろ、紹介で来てくださる方が多いので、その感謝をこめて、2016年1月から4月までは、ご紹介で来て頂いた方は2000円割引、どなたかをご紹介してくださって、その方がセッションを受けてくださっていたら、紹介した方も次のセッション2000円割引させていただきます♪(すでに割引料金設定でお申し込み済みの方は更なる割引は出来ませんので、ごめんなさい)


今月は、セッション可能日が残り26日のみになってしまいました。来月はまだ取れます♪ご希望の日にちがある方は、早めにお申し込みくださいね☆☆

お申し込みは
keiko@purefoodpurebody.comまで♡
たくさんの方とつながれますように♡
[PR]
# by pineheath | 2016-01-13 21:33 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

インナーチャイルドと恋愛と

立て続けに恋愛−結婚に関するお題のセッションがありました。

そして、その両方でインナーチャイルドの事が出てきました。

恋愛とか、結婚する相手とか、自分との距離の次に近くなる相手との問題は、インナーチャイルドが大きく関わってくるんだなーって改めて思いました。

インナーチャイルドは、愛されている安心感とか、守られている安心感とか、そういう感覚の元で落ち着いていられる事ができて、特に大人になった私たちの表層に出て来て暴れるって事はないのだけど、そもそも、そこ(愛された、大事にされた、守られた、居て欲しい時に居てくれた)と言う感覚が子供の時に満たされていない場合、そこが刺激されるような出来事が起こりそうになると、大人である私たちを差し置いて、完全に全面に出て来て、暴走し始めます。

広い視野で物事がみれなくなって、『だって、〇〇なんだもん!!!!!」って、だだこね(←本人はダダコネとは思ってなくて、そこに正当性があると思っているのですが)に陥るわけです。

一番近い人、恋愛相手、結婚相手に対しては、その期待値が大きいからインナーチャイルドの欲求が満たされないと,簡単に爆発してしまうのですよね。

私の場合、中でも「居て欲しい時に居てくれた」ってのが上手く満たされていないのだなーって、感じる場面があったりするのですが、そのインナーチャイルドの信じ込み(「居て欲しい時に居てくれない」)が実際に現実になってしまったりするのです。
それが、インナーチャイルドの信じ込みだとは、この記事書こうと思うまでは、あんまり気がついていなかった所です。
でも、夫が居ない時に限って、困った事が起こるって言うのが、私の中では真実になってるなって、最近気がつきました。(そりゃ、もうねー困った事が起こる訳です。みこちゃんが鼻の穴にボタン入れちゃったとか!笑。ライフラインのガスが切れてしまったとか、私が発熱するとか。。)
気がついたら、そんな信じ込み→現実化の流れなんて、絶対いらない!!って思うので、解き放つのは簡単なのですが、それがインナーチャイルドの部分だったなーって言うのは、今回初めて気がつきました。
思い返せば、父が単身赴任で,母も働いていたので、愛されているのは分っているけど、居て欲しい時に誰もいない、ってのをよく経験していたのですよね。。

クライアントさんの例で言うと、異性との関係が、友だちや同僚とかの領域を超えはじめ、何となく恋愛になりそうな雰囲気を出し始めた時って言うのが、インナーチャイルドの問題が出やすくなるようです。
「どうせ、愛してはもらえない」って信じ込みを持っているインナーチャイルドを抱えていると、せっかく上手く行きそうになっている相手との関係を壊す方向に言動してしまうし、「大切にはしてもらえない」という信じ込みを持ってしまっていると、実際、相手が、あなたを『大切にしていない』かのような言動を取っていると、あなたは受け取ってしまうのです。(それが真実であるかどうかは、実は分りません)
そして、それが自分のインナーチャイルドが満たされていないからだとは思っても居ないので、相手が〇〇するから、私は〜〜なんだ!!!って、思いに捕われて、そのせまい視野から抜けられなくなって、相手を攻撃します。(実際攻撃しなくても、気持ちの上では攻撃です)

そんな癒されていないインナーチャイルドを抱えているなって思ったら、『自分が』その小さな自分のインナーチャイルドを癒してあげるようにしてください。「大丈夫、あなたは一人じゃないよ、私と一緒に居るんだよ。ずっと離れないからね。ずーっと、愛しているからね」って、あなたが言ってあげる必要があるのです。

思いこみって、ある一方から見ると、それは本当に真実のように見えるんだけど、違う角度から光を当ててあげると、違う真実が見えて来て、それが見えると、自分が勝手に信じ込んでいた『真実だ』と思っていた事が、ウソのように消えてなくなります。何に、あんなに腹を立てていたんだろうって、自分でも不思議になる位。
その、新しい角度から光を当てる,その光は、愛の光なのです。その光を当てる為には、自分が愛の境地にならないとあててみる事ができないのです。だから、自分が自分のインナーチャイルドを癒してあげて、愛の境地に戻ることが(行くことが)できてから、出来事を広く、大きな愛を持った視野でみてあげると良いです。

さて、年末になってきました♪
私は明日で仕事納めなのですが、今日はねー、一年がんばった自分へのご褒美デイです♡
早朝から、お友だちのクラス受けに、名古屋まで向かってます☆☆
友だちに会って、クラス受けて、またしゃべって、って、楽しい一日です。

東京の自分メンテクラスのお申し込み入っていってます!ありがとうございます。でも、まだ、残席あります〜
自分メンテ講座@東京 の詳細はこちらです。

以前、自分メンテの初級だけ受けたという方は、今回からは初級、中級という形ではなく、それらを合わせた形になっているので、半額で受講していただけます。

そして、IHセッション費が年明けから変わるので、今年いっぱいまでのお申し込み(セッション自体は年明けでも)は、割引をしています♪今年は、もう埋まってしまっているので、年明け以降のセッションしか取れない事、ご了承ください。年明けからは1セッション13000円が15000円になります。
割引設定
1回分 13000→12000円(12000円/回)
3回分 39000→33000円(11000円/回)
5回分 65000→50000円(10000円/回)
10回分 130000→90000円(9000円/回

ご連絡、お申し込みは、keiko@purefoodpurebody.comまで♪
ご縁が繋がるのを心から楽しみにしています♡love, Keiko
[PR]
# by pineheath | 2015-12-27 08:02 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)