タグ:イベント ( 94 ) タグの人気記事

キネシセッション特訓ワンデー終わりました

f0128026_17231762.jpg

初めて開催したキネシセッション特訓ワンデーでした。


ご要望に応えて作った初めてのクラスなので、まっさらな状態から作ったクラスだったのですが、

作るときに、『何をお伝えしたいか?』について書いてみようと思った時、本当に時間を忘れて書き続けていました。


『クライアントさんの魂が求める深いセッションになるためには?』の問いに対する私の思いを伝えるクラスになった確信はありました。


ありとあらゆる言葉で、自分を信じること、セッションの流れを信じること、宇宙を信じること、を伝えていったのですが、参加者の方々それぞれに、気づきポイントがあったようでした。(よかった~!)


最後に、参加者同士セッションをしてもらうのを他の参加者で見ながら、私も気がついたところをアドバイスする形を取ったのですが、それは皆の学びになってよかったなと思いました。


参加者同士でセッションをしていると、目標設定に慣れていない人だと、しっくりくる目標に行けないままに、話がループしていたり、悩み相談のような(カウンセリング?)状態になったりするんだな、ということがわかってきていたので、ちゃんと階段を降りて、問題の本質に行き着き、だからこそ、本当の目標に行きつけるようになるという流れをサポート入れながらやるということで、自分のつまづきポイントに気がつくことができるのですね。


で、周りで見ている人たちも、人がやるセッションを見ることで、また、私が横から入れるサポートの言葉で、深めて行き方が感覚として感じてもらえたと思います。


キネシのセッションはカウンセリングセッションとは違うので、キネシで確認したことを伝えていくのですが、その伝えていくことは、こちらプラクティショナーの感覚に上がってきたことであっても、それで筋反射が取れて、さらに伝えると反応がある場合はお伝えするんですね。


だから、プラクティショナーは自分の感覚をフルで使いながらセッションをしています。


セッション中は実はいろんな感覚を使いながらセッションをしているんだということを、私自身、この頃ようやく分解して理解できるようになったと思います。


クライアントさんの話を聞きながら、筋反射を取り、潜在意識が訴えたい事の全体像は何か?について感覚が上がってくるのを待ち、セッションの方向性を求めていく感じでしょうか。


昨日の参加者同士のセッションでは、プラクティショナー側のSさんが、ちゃんと全体像として、潜在意識が訴えたい事をキャッチしてくれたので、『これ!』ってポイントがあったのですが、セッションの後で、その時のハマった感を感じれましたか?と質問したら、そのハマった感を味わってくれたとのことだったので、それは私にとって、大きな喜びでした。(きっとSさんにとっても、喜びだったと思います)


プラクティショナーにとって、キネシセッションの興味深さというのは、このパズルがはまった感じなのだと思います。潜在意識の叡智を感じることができるタイミングというか。ですね。

いろんなピースを通して、その『これ!』っていうのに行き着くかどうかでセッションの達成感が大いに違ってきます。


もちろん、クライアントさんの魂が求めているところまでしか行くことはできないので、潜在意識が準備ができていなくって、その根幹を出してくれないセッションになることも中にはあるのですが、それでも、その方も準備ができれば、その大元にある問題を出してきてくれるんですね。


この頃、講座内のキネシのミニセッションでも、そうやって『これ!』っていうのを出してくれるセッションになるので、その感動は大きいです。


昨日は、デモセッションの方では『分離した』というキーワードがスキャンリストから選ばれていたのだけど、その『分離した』が何を意味しているのか、すぐに出てこなかったのですが、(だから、私も、なんなんだろうな~と待っていました。)が、参加者のお一人が『分離した感情?』って言ったところで、筋反射がしっかりとれ、その後、潜在意識が伝えたい事が私の方に感覚として上がってきました。


潜在意識が手放したい問題の本質に行き着く作業はしんどいけども、そこに行き着いた時には、それが報われるほどの爽快感がある感じです。


『潜在意識は伝えたいことがある』ということをちゃんわかってあげていること、それを受け取ることを諦めないこと、それがプラクティショナー側のスタンスなのかな、と思います。


キネシを習ったけども、使えてないかも、、、キネシセッション深めたい~と思う方には、満足していただけるクラスになったのではないかな、と思います!改善点としては、もう少し、セッション時間を長く取りたいことでした~。


楽しかったので、またやりたいと思います~~!!

以下、感想です〜ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

f0128026_17200212.jpg
f0128026_17182519.jpg
f0128026_17182385.jpg
f0128026_17182057.jpg
f0128026_17181700.jpg








[PR]
by pineheath | 2017-09-15 17:24 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

IHファウンデーションクラス@東京開催のお知らせ

ご要望があり、調整が完了したので、IHファウンデーションクラスを東京で開催することが決定しました~!!


この、調整っていうのは、今回の場合は『THE 断乳』でした。笑


え~、人生で(たぶん)最後の授乳が終わりましたー。嬉&寂


断乳決行して二日目の夜までは泣いたけど、今日の朝はもう「パイパイ~~」って泣くこともなく、6時からモリモリ朝ごはん食べていた唯ちゃん。


断乳山場は意外とあっさり超えたのかもなって思います。


まあ、いつも思うのですが、子供はこっちがちゃんと決めれば、もちろん大泣きするけど分かるんですよね。そして、その決定についてきてくれる。


唯ちゃんも、昨日の夜なんかは、おっぱいなしで寝入りの仕方がわからないので、泣くんだけど、みこちゃんからも「もう歯が生えたし、たくさんご飯たべれるから、おっぱい終わりやでー」と言われると「はい~~」と言いながら、「ぶえ~~ん」って泣いてました。笑


いろんな言葉も話せるようになって、会話が成り立つようになってきた唯ちゃんなので、ちょっと前から「もう終わりにしようね」って話していたことも、『なんとなく』、ではなく、ちゃんと理解してくれていたんだと思います。


私は、断乳って嬉しくもあり、そして、やっぱり寂しさもあり、いつも、この時は複雑な心境になります。

でもね、これからは、パパと過ごすことも、おじいちゃんおばあちゃんと過ごすことも増える唯ちゃんだろうから、ママからしか供給されないおっぱいは、彼女にとって、ママが留守の時にママ以上に狂おしく求めるものになるから、断乳しておいた方が、彼女のハッピーにつながるな、と意を決めて断乳したわけです。


で、東京出張も、日帰りではなく、一泊してくることが可能になったわけです。


え~、会場の広さから、8名の定員にさせていただきます。

とは言っても、そのうち4名がもう埋まってしまっているので、あと4名の募集です。


お会いできる方、楽しみにしています!どんなクラスになるのかな♪♪


IHファウンデーション@東京


日時:10月2日(月)


時間:9:30~18:00 (途中お昼休憩はさみます~)


場所:東京 文京区(詳細はお申し込みの方に直接お知らせいたします


定員:8名 (4名)ブログ告知前に、ご興味がある方で埋まってしまってしまってます。ご興味がある方は是非お早めにお申し込みください。


講座費:20000円


クラスの内容については、こちらをご参照ください。


★また、自分メンテ講座と、IHファウンデーションクラスの違いについて、

この頃質問がくるので、説明させていただきますね。

二つとも、筋反射の基礎的なものは教えるので、かぶるところが少しはあります。

IHファウンデーションは最後にミニセッションまでできるようになってもらうので、筋反射だけを練習する時間は自分メンテ講座に比べ少ないです。 ヒーリング法は3種類教えます。
ミニセッションの流れも教えます。
それらを使って、最後、実際にミニセッションをやっていきます。

それに比べて、自分メンテ講座は最終目的が人にミニセッションをすることではなくて、自分で自分&周りをメンテするために筋反射を使えるようになることです。
自分と周りの人に筋反射を使って、今必要なメッセージを引いてあげたり、今自分に合う食べ物を見つけて行ったりする、日常に使えることを目標にしています。
ファウンデーションでは特に扱わない、一人キネシ(自分で自分の筋反射を取るやり方)も教えるし、練習します。
ファウンデーションでは、オラクルカードは使わないのですが、自分メンテでは、オラクルカードを筋反射で引いていきます。
後半は、キネシ以外のことも含まれてきます。
目標設定は意外とセッションするようになったら、大切なところですが、人生においても大切なことなので、自分メンテ講座で少し触れています。(IHファウンデーションでは、ほんの軽くしか触れません〜)

筋反射をどのように活用したいか?によって選択していただけたらなあと思いますが、筋反射が取れなさそう〜〜という方は、自分メンテで筋反射の練習積んでから、IHファウンデーションクラスをとり、筋反射の基礎をリピートしつつ、ミニセッションについても学んでいく、という流れも、吸収しやすいかな、と思います。
IHの本コース(パスウェイ、コンセプト、マインド、ボディー、マスター1、2、3)に上がっていくためには、IHファウンデーションが必須になります。
どんな流れで、筋反射習得&活用していきたいか?によって、選択していただければと思います!


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生、一応、募集締め切りしました。

本当は8月末で募集締め切りだったのですが、

1ヶ月遅れで始めるかも?という方がいらっしゃるため、一応募集締め切り、という形にさせていただいてます。

 

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!
東京でのクラスの開催も定期的(目指せ月1回)にしていく予定です♪

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜

9月14日 キネシセッション特訓ワンデー 増席1満席 ありがとうございます!)


9月16日 自分メンテ講座@京都和束


10月1日 自分メンテ講座@東京 (10人満席 ありがとうございます!)


10月2日IHファウンデーションクラス@東京(8人4人)


★セッション費のお知らせ

先月の割引期間終了をもちまして、IHのセッション費は1セッション20000円にさせていただいています。

IHのセッションでは自分自身で自分の心に向き合っても解決しなかったこと、自分の頭ではわかっていなかったことが潜在意識から掘り起こされてきます、(もちろん、それを望んでいるのは、あなたの魂なのですが)そして、『あ〜〜それ、あります、、、』と頭で気がつく、、、って流れになります。なので、1回のセッションで人生格段に進むのですね。




お問い合わせ&お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。



[PR]
by pineheath | 2017-09-07 17:47 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

倭のタントラ京都リトリート

f0128026_00424639.png
『あーそろそろ、Asamiさんと、Shinzoさんが京都来る頃かもなあ、倭のタントラ合宿、今年は少しでも顔出して二人の顔見に行けるかなあ』ってぼんやりと思い、気がついたら、その数秒後にはAsamiさんにメッセージしていました。笑


そしたら、トントンとオーガナイザーとして、ヘルプで入るってことが決まりました。


そのやりとりはこちら。

f0128026_00343175.png
f0128026_00345038.png
f0128026_00345778.png
f0128026_00350280.png



はい


今年は、子供たちは夫に預けて参加できるので、前みたいに顔だしたり、おっぱいあげに行ったり、また顔だしたり~ってな参加の仕方ではなくて、しっかり参加して楽しめそうです♪(あ、オーガナイザーとしてのお仕事はしますので、困ったことは私まで言ってくださいね。)


なんかね~もう、この頃は、流れでどんどん決まることが決まっていきますね。

あ、なんとなく、って思うことを、その直後に行動に起こしてて、それが何かしら実を結ぶ。


でね、私、『自分メンテ講座』とか、『iHファウンデーション』とか筋反射を教えるクラスたくさんやってますが、自分は、日常で筋反射を使いまくっているか?って言ったら、そんなことないです。


え?


ですか?


でも、使う必要がなくなるんです。


これって、キネシを習って、使って、使って、その後、最終的に求めるところなんですが、筋反射に聞かなくても、自分の魂がこれだって思うことをキャッチできる状態になるんです。直感が働く状態ですね。


前は、色々と、筋反射で見てました。こっちにするか?あっちにするか?とかね。

でも、もはや『あ、これ』って、筋反射取る前からわかるようになってるので、迷いが減ります。そして、行動するまでが早いです。


で、その、考えて出した答えではなくて、あ、これ!って感覚に従って動く行動は結果につながります。


だから、筋反射習った人、これから習う人は、是非是非、筋反射を使うことで、直感とつながる練習して、最後には、筋反射使わなくなってほしいと思います。(あ、セッションでは使いますよ、もちろん)


っと、ちょっと話が逸れたけど、そんなわけで、倭のタントラの京都リトリート、私もオーガナイザーで参加してます❤︎ 


3泊4日の合宿形式で、楽しくって、泣けてきて、ハートが開いて、自分が自分で安心して、自分本来の輝きをどんどん取り戻せる、そんな合宿です。


誰かとつながる、自分とつながることの大切さ、そして、その感覚を体感に落として伝えてくれるので、自分の放つオーラが変わるのが自分で分かるともいます。


みんなね、優しいオーラになるんです。そして、何より、自分が優しいオーラになることが感じられる。


また、あの愛の空間に浸れると思うと、今からすごく楽しみです。

なんでもまた、パワーアップしたということだから、その進化ぶりも楽しみです


私は、このAsamiさんのこと、2009年くらい、いやもうちょっと前?から知っててねー。


ここからちょっと回想入ります〜。笑


で、はじめてAsamiさんがオーガナイズしたクラスに参加して、Asamiさんに直接会ったのが2010年なんですが、もうね、今のAsamiさんはあの頃に比べて年齢不詳の美しさを持つ人になったなあ、って思います。(いえ、前から美しい人ではあったのですがね。)


その当時AsamiさんはNYに住んでて、そこからホリスティックな健康情報をブログで発信してて、その記事が面白くって面白くって、

一気に惹きつけられて、メイン州からNYの彼女のオーガナイズするクラスに参加したのが最初でした。


あれから、いったい何回くらい、メインーNY間を行ったり来たりしただろう。NYに住む友達よりも、けいこちゃんに会う方が多いかも、ってマンハッタンに住む仲間から言われたりするくらい、どうにかこうにかやりくりして参加してたなあ。


あの頃は、ヘルスセッションに加えて、料理教室をやっていたのだけど、その収益は全て講座につぎ込んでいましたね。


今の私が、今の私でいるのも、あの時の学びがあったからだなあって思います。


でね、あの頃から、そうやって彼女の周りに集まる人たちは、Asamiさんが良いっていうことは、良いに決まってる!って、なんか、絶対的な信頼を置いてて、そして、その信頼は裏切られないから、また、さらに信頼するって流れになっていたように思います。


それは、自分が感じたことに、本当にど正直でいようとしてきたAsamiさんの真っ直ぐさの賜物なんだと思います。


いいと思うものはいい、違うと思うものは違うってちゃんと表現してきたAsami さん。一度は、私に間違ったアドバイスをしたって、謝ってきたくらい。笑(懐かしい〜)


NYで髪振り乱してホリスティック盛り上げようとしていたAsamiさんのこととか、


離婚を決めて、私も離婚を決めて二人とも状況的にはどん底のような時を過ごしていて、『でも、この日を懐かしく思う日がきっと来るよね』って、マンハッタンの古いギリシャ料理か何かの店で、ワインで乾杯した夜のAsamiさんとか、


二人ともいろんなことに対して夜明けが見えて、『とうとうここまで来たね』って、また今度はカレーやで乾杯した夜のAsamiさんとか、


Shinzoさんと出会った頃のAsamiさんのこととか、


もうね、いろんなシーンのAsamiさんが浮かぶわけだけど、


彼女の2010年から今の変容っぷりを見ると、ついつい感無量になってしまいます。


だって、Asamiさん綺麗になったもん~。そして、透き通った。


ShinzoさんとAsami さん二人はこの倭のタントラを成し遂げるために出会ったんだってことが、今はわかります。


でもね、変容を遂げたAsami さんだけど、彼女の最大の武器であるど正直さはこれっぽっちも失われずにあるんですね。なぜなら、それが彼女の輝きの元だから。変容って、その人の根幹にある輝きは変わることなく、余計なものがそぎ落とされることを言うんだろうなって思います。

Asamiさん、きっと、本当に余計なものがそぎ落とされて、今みたいな透明さが出たんだろうなって思います。


『直感で生きること』をどんどん先輩としてやって見せてくれているソウルシスターのAsami さんが『直感しか持ってない』ようにさえ見える(宇宙人か?)のShinzoさんと繰り広げる倭のタントラワールドはますます進化していくことでしょうね。

本当に楽しみです♪


一緒にリトリートで楽しみましょう~❤︎


私の紹介で申し込みの方は特別枠で割引がききます。keiko@purefoodpurebody.comまでお問い合わせください。


あ、ちなみに、前の倭のタントラクラスの時のブログ記事はこちらです★


倭のタントラ京都リトリート についての詳細はこちら



[PR]
by pineheath | 2017-09-06 00:53 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

「おおお~」のIHファウンデーションクラス♪ミニセッション事例『膝の痛み』

f0128026_13551017.png
           デモセッションの様子↑Yさん写真ありがとうございます!


昨日は、IHファウンデーションクラスでした。

昨日は、蓋を開けてみれば、公務員経験者(&現在公務員)という一見お堅いイメージ(?)の職業経験者の方達の集まりだったにもかかわらず、ものすごい感性の方ばかりで、出て来る質問が深い~。

みなさん初めてキネシオロジーを習う方なのに、その先のこと、そしてある意味、根底にあることについてズバッと質問できるってすごすぎる!!って、私自身クラスをやっていて密かに大感動していたクラスになりました。


クラスは前半キネシオロジーの基礎について学んで、後半は実際のヒーリングを学び、最終的にミニセッションをするという流れなのだけど、昨日のミニセッションは参加者に見せたでもセッションも実際参加者同士にしてもらった交換セッションも、『おおおお~~』って感動につながるセッションでした。


そのセッション内容、許可をいただいたので、シェアしてみたいと思います!


参加者同士の交換セッション。元公務員で、今は、写真家&シンガー&ファッションコーディネーター(!!!)というYさんのセッションでした。その驚きの経歴も、『流れで、そういうことになっていた』って、笑。ちゃーんと流れに乗る能力をお持ちで、彼女はもうちゃんと宇宙と繋がれている方、ちなみに、お昼のランチの時に、私は彼女からとってもスペシャルなアドバイスをいただいたわけですが、そのアドバイス、そこの蓋開けるかあ~というアドバイスでした(!)。そのことはまた別の記事にでもできたらなあと思います。笑


ところで、

そんなY さんは原因不明の『膝の痛み』をずっと抱えていました。参加者Sさんが習いたての筋反射使ってキネシセッションやっていきます。


ちなみに、私のデモセッションも含め、こういうみんなの前でするセッションの場合、オーディエンスもヒーリングのサーキットの中に入っている感じなので、感度のいいオーディエンスには、クライアントの潜在意識からの情報が上がって来ることがあります。

なので、オーディエンスから何か情報をもらうこともあったりします。

私もこのセッションではオーディエンス(傍観者)で参加していたので、私の方に上がって来ることがあって、それを途中でプラクティショナー側のSさんにきいてもらったりしました。


で、今回のYさんの『膝の痛み』に関するセッション。


リラックスしている状態から力を入れて立ち上がる時とか、ちょっと曲げた状態で膝に圧がかかる時にとても痛むとのこと。

彼女はその膝の痛みに関して、医者に行くけど、原因不明で、膝といってもそんなに膝の上側が痛いというのは聞いたことない、と言われていました。


『医者にわかってもらえない』 というところで筋反射

そこについてもっと聞いて行くと、彼女は子どもの頃斜視で、そのことについて、ありとあらゆる医者に連れて行かれていたそうです。医者や他の専門家のアドバイスも斜視には効果がなく、結局手術でとりあえずの斜視は治すことにした彼女。

でも、彼女はその経験からも、人知では限界がある、そのことで相手を責めてもしょうがない、面子を潰しちゃいけないと、相手の先を読んで、相手が傷つかないようにした。との話。


その『相手の先を読む』というところで筋反射。


そのことについてさらに話が進みます。

「そういえば、いつだって、相手の先を読んでいた。相手の先を読んで、自分が下手にでて、相手を気遣ってきた。」

そこで大きな筋反射。


「お母さんが幸せでいられるように、お母さんの気持ちをいつも読んで、お母さんのナイトでいたあげないといけないって思っていました。」


そこに潜む感情を見てみると、

不安と、恐怖

不安とは?で出てきた話は

お母さんとお父さんは離婚してしまう、という不安

恐怖は?というのでは『お母さんは死んでしまう』という恐怖

それ以外にも恐怖がありそうだったので、もっと聞いて行くと、

いろいろ出てきた後に


『人を持ち上げてあげないと、その人たちは置いてきぼりになってしまう、という恐怖がある』、と。

そこで、大きな筋反射。


スピリチュアル的にも、人生の波乗りがものすごくうまくいっているYさんですが、自分だけスイスイ行ってしまうことに対して、他の人が置いてきぼりになる、という恐怖があるというのです。


『だーかーらーか~~!!!」そこで、かなり、納得しました。

彼女はエネルギー的に人のことを一生懸命持ち上げようとしていたのですね。

だから、その負荷が膝に行っていたのですね~~~!!!

膝、痛くなるわ!!!


そんなYさんの目標は

『人を信頼し、自分のペースで、自分の高さで飛んで行くことです』

というものに。

バッチリの筋反射になる目標になりました。


背も高く、足も長いスタイルのいい彼女なのですが、

「実は私猫背でもあるのです。昔からいつも低くいようとしてきたんです。でも、人も自分で登れるんだって信じてあげることで、私は私のペースで人を気にせず自分の高さでスイスイ進むことができます!!」と、目を輝かせていました。


チャクラのヒーリングが出て、その修正をして無事セッションが終わりました。


セッションが終わった時は、輝くYさんの顔!そして、そのセッションを伴奏したSさん!

皆で『いえ~い!!!』って、深かったセッションを喜びました。



「キネシのセッションだけでもこんなに深いのに、IHまで進んだら、どんなことになるんだろう~~~」と、感想を言ってくれて、感動冷めやらぬまま延長気味のクラスは終了しないといけなくなったのですが、本当に、深いです。はい〜。


キネシを最初に習った時に、本当にそんなことまでわかるの?!!!って感動したことから、私はどんどんキネシオロジーの世界にはまっていった訳ですが、今、ここで、こうやって、その感動を伝えることができて、本当に幸せだなあって思います。


クラスが終わるか終わらないうちに娘たちのお迎えに行き、娘たちに揉みくちゃにされながら笑、クラスの興奮に浸っていた夜でした


そんなYさんがクラスの感想を帰りの電車から送ってくれたのですが、

感想からも、Yさんの興奮が伝わってきて、うれしかったです❤︎ (魔法を習った気分って♪わかる〜〜)

f0128026_13301599.jpg



さて、さて、

9月14日のクラス、定員5人のはずが6名お申し込みで満席です。


そして、10月1日のクラス(定員8名)満席になりました~。

お申し込みの方、お会いできるの楽しみです❤︎


またまた、どんなクラスになるか、楽しみです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生、一応、募集締め切りしました。

本当は8月末で募集締め切りだったのですが、

1ヶ月遅れで始めるかも?という方がいらっしゃるため、一応募集締め切り、という形にさせていただいてます。

 

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!
東京でのクラスの開催も定期的(目指せ月1回)にしていく予定です♪

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜

9月14日 キネシセッション特訓ワンデー 増席1満席 ありがとうございます!)


9月16日 自分メンテ講座@京都和束


10月1日 自分メンテ講座@東京 (満席 ありがとうございます!)


★セッション費のお知らせ

先月の割引期間終了をもちまして、IHのセッション費は1セッション20000円にさせていただいています。

IHのセッションでは自分自身で自分の心に向き合っても解決しなかったこと、自分の頭ではわかっていなかったことが潜在意識から掘り起こされてきます、(もちろん、それを望んでいるのは、あなたの魂なのですが)そして、『あ〜〜それ、あります、、、』と頭で気がつく、、、って流れになります。なので、1回のセッションで人生格段に進むのですね。




お問い合わせ&お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。


















[PR]
by pineheath | 2017-09-03 13:59 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

ミニセッション事例ー『足の痛みの原因』@IHファウンデーションクラス

昨日はIHファウンデーションクラスでした。


クラスでは、後半、キネシのミニセッションのデモ&交換セッションをします。

痛みに関するセッション、ストレスに関するセッション、感情に関するセッションをするのですが、痛みといっても、痛みそのものが問題そのものである場合と、痛みの奥にある感情が問題そのもののケースがあります。


昨日は、痛みのセッションで、その奥にある感情にまで話が行きました。やっぱり、キネシのミニセッションだと言っても、侮れないですね。興味深かったです。

シェア許可をいただいたので、紹介したいと思います~。


Yさんのテーマは、左足の痛みでした。

その痛みは1ヶ月くらい続いているっておっしゃったんだけど、それではきん反射取れなくて、見ていくと2ヶ月から3ヶ月くらい前からって体が言ってました。

で、それをお伝えして、なんか、その頃の記憶に残ることってありますか?って聞くと、

「あーそれだったら、5月終わりあたり。。。あ、〇〇のアドバンスコースに参加した時だ~!」

それで筋反射。そのクラスは何かしら関係あるようでした。

で、お話を聞いていくと、そのクラスのために東京へ行くのに、夜行バスで行ったと。

そこでまたきん反射。

「夜行バス?どんなでした?」

うーん、疲れました。。本当は新幹線で行けるくらいに稼げるようになりたい、って思いました。

(そこで、微妙な筋反射)


そこから、感情を引くと、『後悔』って感情で反応してました。

そのアドバンスクラスに関して、お昼休憩の時に、参加して本当に良かった!ってお話しされていたので、なんで『後悔』って出るんだろう?って疑問に思いながら聞いていました。


「アドバンスクラスで、後悔したことって何ですか?」

そう聞くと、

「あ、お金を使いすぎたって思ったことです。」

そこでバッチリのきん反射。

「あ、それですねー。」


彼女は、そのアドバンスクラスに進むにあたって、そのシリーズのクラスを受けていて、それら諸々でお金をたくさん使ってしまったことに、後悔していたんですね。

で、『夜行バス』っていうのは、『お金を節約する』つまり、『お金をたくさん使うことに対する罪悪感』を表すキーワードだったわけです。


あ、これは、すべての夜行バスを利用する人がそこに対して何かしら持っているというわけではありません。彼女の場合は、そういう設定だったのです。


そのお金に対する後悔が彼女の足の痛みにつながっているということだったのですね。体って本当に面白いですよね。


そんな彼女に、じゃあ、どうなったら、お金に対して後悔がなくなると思いますか?ってお聞きしました。

そして、彼女の答えはちゃんと習ったものを活かせたら、後悔がなくなると思います。今は、そこまで活かせていないって気持ちがあって、、、

ーyes(筋反射)


そして、彼女の目標は

『アドバンスのマッサージをいかして輝くこと』

になりました。


ファウンデーション内でお伝えしているヒーリング法のうち2種類が出て、そのハンズオンヒーリングをして終わって、


「さて、足の痛み、どんな感じですか?!」

と聞くと、彼女はセッションの最初に動かして痛みが出るポジションをしてくれたのですが、そのポジションをもう一回してみて、


「え、あれー!さっきはこうしただけで痛かったのに!わー減ってる!!!気にならなくなってる!」

意識の上で、最初は10がマックスだとしたら4-5の痛みを持っていたのが、2の痛みになり、

潜在意識上でも最初は8の痛みを持っていたのが、2の痛みに下がりました。


Yさんは、「足の痛みって、ヨガで痛めたかなあって思っていたけど、そこにつながっていたんですね~、知らなかった~~」


と、驚きを隠せない様子でした。確かに、「なんか足痛いの治らないなあ」、って思っても、そこに精神的な要因が絡まっているとは想像しなかったりします。

でも、私たちの体って、ちゃんと治ろうとするんです。それが、なぜか治らないのは、その治ろうとするエネルギーを何かがブロックしているからだったりします。

そのブロックしている物を取り除くことで、体は自然と良くなるのですよね。


前に進むための足、Yさんが求める方向に踏み出す決意をしたら、痛みが治る方向に行ったのは興味深かったです。


さて、IHファウンデーーションクラス、筋反射を習得しつつ、3つのヒーリングを習いつつ、最後はミニセッションができるところに持っていきます。

結構大忙しのクラスなのですが、皆さん、それぞれ抱えている課題をミニセッションでテーマにして、たどり着いていく魂の目的に衝撃を受けたりしつつ(笑)

学びと癒しを得て1日を終えていきます。


クラスに出て、さらにセッションの進め方を深めたいなあ、という方は今度9月14日に開催するキネシセッション特訓ワンデー(残席2)をお勧めします。


一家に一人キネシできる人がいて、体の不調、心の不調に関して見過ごすことなく、ちゃっちゃっとミニセッションしてくれるような、そんな風になったらいいなあ、と妄想しています★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご要望のキネシクラスありますか?

こんなクラスがあったらいいな、などのご要望がありましたら、ご相談ください。



★自分メンテ講座、IHファウンデーションクラスを呼びませんか?

関西圏以外で自分メンテ講座またはIHファウンデーションクラスの開催をご希望の方は、

人数が5名以上揃う場合は交通費無料(場所代、要相談)で伺わせていただきます。

5名以下の場合は交通費をご負担いただくことになりますが、伺わせていただきます。


多くの方と繋がれますように♪


★自分メンテインストラクター養成 1期生募集締め切り 8月31日です〜。

こちらは1年間みっちり自分と向き合っていただき、最終的に私が開催している『自分メンテ講座』を一緒に開いてくださる方を養成する講座です!今、プログラムの詳細もつめていっているところです。どんなことになるのか、楽しみです!

詳細はこちらです。さらにQ&Aはこちらです。


★もうすぐ開催クラス〜

9月2日 IHファウンデーションクラス 

9月14日 キネシセッション特訓ワンデー 

9月16日 自分メンテ講座









[PR]
by pineheath | 2017-08-26 10:20 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成についてのQ&A


私の夏休みが終わり日常に戻ってます~。


夏休みは子供達の愛情にもみくちゃになった1ヶ月ちょっとで、毎日目の前のこと(娘4人)の口を開いたら出る『まま!ママ!mama!』に対して、『なーに?あ、それはね~~』って、答えて、来た球返してたら終わっちゃったった、そんな感覚の1ヶ月ちょっとでした。笑


大いに泣き、笑い、大騒ぎで、長くもあり、短くもあった1ヶ月ちょっと。

それぞれの子供は、そして、私もいろんな感情を味わった期間になりました。

ちょうど私の誕生日もあったのですが、1年前にはこんな風に誕生日を祝ってもらえる日が来るなんて考えられなかったので、いろんなことが思い出されたけども、全てがこの喜びにつながるためだったってんだと、全て起こったことが感謝につながることを味わいました。


そして、アメリカから来てた娘たちが帰って行き、急に静まり返った我が家に落ち着かない気持ちを抱えたのもつかの間、早速セッション&クラス&メールの返信に追われ初めて、ああ、私にはやりがいのある仕事があって本当によかった~って思ってます。

仕事なかったら、もぬけの殻状態がいつまでも続いていたことでしょうね~~。



さて、1ヶ月以上ブログの更新もしない間に、自分メンテ講座についてお問い合わせ、お申し込みをいただき本当にありがとうございます!!!!


昨日は自分メンテ講座だったのですが、そちらでも、さらに質問をいただいたりしたので、

このブログでも、もう少し自分メンテ講座インストラクター養成について説明を加えたいと思います~。


まずは、もう一度、


インストラクター養成の内容



自分メンテ講座インストラクター養成オープニングセッション(1時間~対面、スカイプ可)


約月1回のIHセッション(1時間半~2時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


約月1回のコーチングセッション(1時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


コーチングセッションで出す宿題をやってもらうこと


自分の必要なものを引き寄せるワーク90日間に取り組んでもらうこと

(これは、私が素晴らしいと思うパワフルなワークがあるので、それに取り組んでもらいます。あなたの引き寄せ度を爆上げしてもらいます。)


自分の状況、進化を報告してもらうこと


私が開催する、IHファウンデーションクラス、自分メンテクラスへの自由参加権

(これは、筋反射上達を目指すために、全てではなくても、なるべく参加推奨しています。)


オンラインプログラム(DIet Free)


自分メンテ講座の教科書(PDF版)を提供します。

自分の『持ち味』を付け足して、ご自身の『自分メンテ講座』へと発展させてください。



ビジネスコンサルティングワンデー(まだ仮名)自由参加権

(これは、特別講師を迎えて行います。自分メンテ講座だけではなく、あなたのビジネスを縦にも横にも広げ、加速させるための講座です。準備中)





その自分メンテ講座に寄せられている、質問をまとめました。


Q,お仕事を抱えているけれども、それでもインストラクター養成についていけるでしょうか?


A, インストラクター養成の大きな柱は約月1回のIHセッション(2時間くらい)と、コーチングセッション(1時間くらい)なのですが、そこは、ご都合に合わせて日にちを設定していくことができるので、平日お仕事という方も、土曜日の枠でセッションを入れていくことで対応できれば、実現可能です。

あとは、自由参加のクラス(自分メンテ講座、IHファウンデーションクラス)にどれだけ参加できるか?も重要なのですが、お仕事の都合で、ほとんどそれらの講座に1年間の間で参加できない場合、猶予期間ということで、さらに半年くらいの間で参加してくださったら、と思っています。

最終的に筋反射が『自分で取れる』『人に伝えれる』レベルに行ってないと思われる人には、補講クラス(特訓デー)を設けて、個別特訓もしなければならないかなあ、と思っています。




Q、コーチングセッションでは、どんなことをするのですか?


A, いくら、筋反射を取れるようになったり、魂が求める自己実現をしていくぞ!というマインドセットになったとしても、現実、じゃあ、どうビジネスという形に持っていくか?次なにしていったらいい?という具体的ところに関して、足踏みして悶々とし先に進めなくなるものです。そして、次第にモチベーションを失ってしまう、、、ということになりがちです。

講座という形で人に伝えていくためには、自分について発信する、その自分がやろうとしている講座に興味を持ってくれる人にちゃんとメッセージが届く、その人が講座に来てくれる、という流れが必要になって来ます。

この流れは、講座ではなくても、ヒーリングやセラピー、カウンセリングをやっていく上でも同じことだと思います。

この養成で、その流れの感覚が掴めたら、今後、ご自分のビジネスを発展させていく上では、必要不可欠になってくることでしょう。

私自身、自分がビジネスをスタートさせるときには、具体的なアクションとして、何を今するのか?をアドバイスしてくれる方、モチベーションを維持させてくれる方の存在がありました。

ビジネスとして進めていく上での具体的な一歩一歩を、コーチングセッションで、その方の進捗状況を見ながら進めていきます。



Q、開催されるクラス全部に参加できないのですが、、、。


A、自分メンテの講座と、IHファウンデーションのクラスは、ほぼ、毎月行いますが、内容は、少しの改良はあるにしても、それぞれ同じ内容になります。(今月と来月で、違う内容のことを教えるわけではありません)

なので、それらに関しては最低1回づつは受けていただきたいのですが、全部受ける必要はありません。

何度も受けるメリットは、何度も同じクラスを受けることで、自分の吸収率が上がっていくからです。最初、筋反射の初心者だと、クラス内で、何回も人の手に触り、筋反射をとる練習をすることで、筋反射に慣れて来ます。私のクラスの参加者は、みなさん1日のクラスで筋反射のコツをつかんでくださるのですが、それでも、練習、積み重ねをしないと、その感覚はわからなくなります。

なので、これかも(!)と思えている、筋反射の感覚を維持するためにも、講座になるべく参加して、筋反射になれることをお勧めしています。

1年間のうちあまりにクラスに参加できていない方は、上にも書いたようにさらに半年の猶予期間のうちにクラスに参加していただけること、そして、補講クラスで特訓していきます。



Q、結構な内容ですね!そこまで面倒見てくれるんですか!?


A, これは、昨日の参加者が実際おっしゃってくれたことです。(笑)

はい、確かに、自分メンテ講座のインストラクターになる、というゴールを設けて、そこに向かえるマインドセットにヒーリング、コーチングで整えていくこと、そして、具体的に活動を起こすところにご自身を持って行ってもらおうと思っていて、そこへの伴奏者としての私のエネルギーはちょっと未知数でもあります。

これは私にとっても、新たなチャレンジなのですが、参加者とwin-winの関係で、今後繋がれる仲間を作ろうと思っています。

それには、どれくらいのエネルギーを必要としているのか、ちょっと未知数でもありますが、ただ、こういうプログラムがあったら、『なんか自己実現したい気持ちはあるのに、抜けきらない』と、悶々としている方には絶対ブレイクスルーのキッカケになると思っています。


過去、私にも、『なんか、自己表現したい、でも、何をどうやって?』と、悶々としていた時期がありました。そのときは、何か目標に進む時よりも、苦しかったのをよく覚えています。


私は、いろんなことを寄せ集めて、自分の血にして、肉にして、少しづつ成長して、そして、今、自分自身、それなりに満足している(もちろんまだまだ成長しますが)所にいることができるので、自分が得て来たことを似たような道を歩もうと思っている方にシェアできたら、と思っているのです。

その方の自己実現のお手伝いができて、さらに、将来、仲間として一緒に活動できるようになるなんて、最高だな、と思っています!


自分メンテ講座をスタートとして、どんどん、オリジナルな講座にしてもらい、自分の持ち味を生かして発信して行っていただけたらと思っています。


共に、悶々と苦しんでいる状態の人、なんか、いまいちな状態が続いている人を底上げすることができる講座を全国各地で展開できるようになったらいいなと思っています。


私は、最大限、あなたがあなたの魂の自己実現に向かうよう、伴奏させていただきます。

それでも、もちろん、やっていくのはあなたです!ともに成長していきましょう!

(1期生の時の私のエネルギー量によっては今後はもう少し料金を値上げさせていただくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。)


Q、自分メンテ講座ってどんな講座?


A, 自分メンテ講座で大事にしていることは、自分で自分の心と体をメンテナンスして、モヤモヤの中で生きるのではなく、スッキリ目標を持って活き活き生きることをお手伝いしたいという思いです。

私たちは、日々、いろんな感情を経験します。心はその都度、出てきた感情に向き合うクセづけしていないと、その感情をどんどん埋め込んで感じないようにしていきます。

最終的に、無感動、でも、なんか違う、、、って思いになったり、体が不調を感じ始めたり、もう気が付いたときには、自分だけの力で抜け出せないところに来ていたり。

そして、体のちょっとした疲れ、食べ物との関係を無視し続けて、体がギブアップして反乱を起こして来たりもします。

ほんのちょっとだけ、自分の心や体に気持ちを使い、自分をメンテナンスしていくことが、毎日の積み重ねで、実は数年後の自分は今のモヤモヤした自分とは全然違う(自己実現がかなった)ところにいたりします。


「この講座を受けたことで、私はこんなに変化した!」と数年後に受講者が目を輝かせて報告しに来てくれるクオリティーを目指しています。



Q、今の申込者状況は?


ただいまの所、確実にお申込み済みの方は1名、ご興味を持ってくださっている方が2名、今期はタイミングが合わず見送ることに決めた方が1名いらっしゃいます。

第1期は5名の募集です。8月末がお申し込み期限になります。宜しくお願いします。


Q、9月はどうしても忙しくて、10月から色々スタートできるのですが、、、


A、個人的にスケジューリングしていく部分も多いので、1ヶ月遅れのスタートは対応できます。

数ヶ月全く動けない、、、という場合は、次回の募集の時にお申込みいただけたら、と思います。


Q、次回の募集はいつ?


A、年間で、3回募集するか、2回募集するか?について、まだ決めかねています。

今期のお申し込みの方の進み具合を見つつ、余裕がありそうだと、3-4ヶ月後に2期生を募集する形を取る予定です。


Q、自分メンテ講座に関して、Keikoの今後の活動予定は?


A、つい数日前、夫との話し合いで、私も、そろそろ、東京出張など、出張を入れてもいいという結論になりました。この養成を思いついた時は、自分メンテ講座を全国あちこちをカバーしてくれる人が欲しい!という思いもあったのですが、私も、主張可能にいきなりなったこと、びっくりです!なので、今後は、あちこちで講座をしつつ、自分メンテ講座を広めて行きたいなと思っています。そして、将来インストラクターが講座をするときは、私もヘルプで行けることも可能だなと思っています!

いろんな人が、自分の持ち味を生かした自分メンテ講座を開催してくれる場面に、私もヘルプで入るイメージでワクワクしています


Q、養成を1年受けた後に、そこまでバリバリにインストラクターとして活動できないかもしれません、、、でも、養成を受けて自分の殻を破りたいのですが、、、。


A、もちろん、最終的に自分メンテインストラクターとして、どこまで活動するか?は参加者の自由です。この養成を通して、魂が求める方向に変容していき、最終的に自分が何を選択するか、はいつも選択していただけます。


何か質問がある方は、keiko@purefoodpurebody.comまでご連絡ください。

共に成長を目指す方のご参加を心よりお待ちしています!!



[PR]
by pineheath | 2017-08-17 17:32 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成 1期 の募集

この度、私がさせていただいている『自分メンテ講座』、

私と共に活動してくれるインストラクターを養成することにしました。


私自身、小さな子供を抱えているので、今現在、なかなか、東京や、地方などへ出張とか行きたくないこともあり、でも、やっぱり、この自分メンテ講座って素晴らしい講座だなー、もっと、もっと、この講座やっていきたいなーって気持ちが溢れており、でも、自分自身、あちこちで講座をするには時間がない、ってジレンマを抱えていました。

そこのところから、そうだ、手分けして、それをすればいいんだ!という結論になったわけです。


心と体、自分と周りの家族、友達をメンテナンスする技を教えるインストラクターになってもらいます。


アメリカから日本に戻って来る辺り2013年の4月からスタートさせていただいた講座です。

一文無しだった、私を大きく支えてくれた講座です。笑


東京では定員がすぐに埋まり、その講座が楽しい、素晴らしいということで、偶然参加してくださった会社社長さんから、その後もお声をかけていただき、企業向けに自分メンテ講座をさせていただいたり、社長向けにさせていただいたり、また、他でも、その講座を受けた方が講座の素晴らしさを感じて、その方の活動しているグループ全員でもう一回受けたい、と、活動してる団体みなさんのところに呼んでいただいたり、あちこちに、出向いて講座したり、と、素晴らしい時間をたくさんの方と過ごさせていただきました。

講座をするって、本当に楽しいです!自分のエネルギーも上がり、参加者のエネルギーも上がるって最高です。



講座を興味深く受けてくださり、自分の心を見つめ直すこと、体をメンテすることの重要性を改めて感じてくださったという感想もたくさんいただいて、この講座を作って本当によかった!と心から思います。講座をする事で誰かの何かの気づきになるって、自分にとっても、最高のギフトだと思います。



ストレスの多い現代、心の問題にも気持ちを向ける人が多くなっているので、心と体のメンテを必要としている人たち、つまり、ほぼ、すべての人たちから、求められている講座であると実感しています。


自分メンテ講座は講座内でキネシオロジーのこともベースとして教えるけども、それを前面に出していない、つまり、キネシを知らない人であっても、自分をメンテナンスすることには興味がある、ってことで、誰にでも、とっつきやすい講座になります。


自分メンテ講座インストラクターになってもらうために


あなたには


☑️筋反射をしっかり取れるようになってもらいます。


☑️筋反射を人に教えれるようになってもらいます。


☑️人前に立てない、自信がない、ブログうまく書けない、自分を出すのが恥ずかしい、

などの『私はできない』という『あなた』にどんどん向き合って『私、やってみる!やれる!』に変わっていってもらいます。


☑️あなたのお金を稼ぐことへのブロックを取り除いてもらいます。


☑️自分の『持ち味』を講座に組み込んで、あなたの『自分メンテ講座』にしてもらいます。


☑️あなた自身、『健康で幸せです!』と言えるくらいになってもらいます。


☑️自分の不調と向き合ってもらいます。


☑️自分を大切にすること、を実感し、あなたの日々の生活の中で実践してもらいます。


☑️あなたの自己実現を果たしていってもらいます。


☑️私、Keikoの伴奏であなた自身と向き合ってもらいます。


☑️あなたの越えたいけど越えられない自己制限を打ち破ってもらいます。


☑️引き寄せのワークに取り組んでもらいます。


☑️これを土台にどこまでも進化してもらいます❤︎




9月からインストラクター養成1期生スタートです!!!!


1年間のコースです、1年間私とみっちり向き合ってもらいます。

というか、自分自身と向き合ってもらうのですが、その手伝いを、私が伴奏する形でさせていただきます。


そして、1年後には、自分メンテ講座を開催してくれるインストラクターになってもらっていることを目指します!!!


この自分メンテ講座では、自分の持ち味を講座内に組み込んでもらうので、(そのワークもしていきます)すでにアロマセラピーをやっている、マッサージをやっている、整体師です、カウンセラーです、など、ご自身がすでにやっていることを組み込むことを推奨しています。


私には何もない。。。涙。。。と思っている方は、『あなたの通ってきた道』が、あなたオリジナルの道なので、そこがあなたの『持ち味』になります。

そこを私とのワークの時に見つけていくので、安心してください。


沢山は一気に見れないので、1期生5名の募集になります。



インストラクター養成の内容


□自分メンテ講座インストラクター養成オープニングセッション(1時間~対面、スカイプ可)


□約月1回のIHセッション(1時間半~2時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


□約月1回のコーチングセッション(1時間:対面、スカイプ可)(9月、10月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月)


□コーチングセッションで出す宿題をやってもらうこと


□自分の必要なものを引き寄せるワーク90日間に取り組んでもらうこと

(これは、私が素晴らしいと思うパワフルなワークがあるので、それに取り組んでもらいます。あなたの引き寄せ度を爆上げしてもらいます。)


□自分の状況、進化を報告してもらうこと


□私が開催する、IHファウンデーションクラス、自分メンテクラスへの自由参加権

(これは、筋反射上達を目指すために、全てではなくても、なるべく参加推奨しています。)


□オンラインプログラム(DIet Free)


□自分メンテ講座の教科書(PDF版)を提供します。

自分の『持ち味』を付け足して、ご自身の『自分メンテ講座』へと発展させてください。



□ビジネスコンサルティングワンデー(まだ仮名)自由参加権

(これは、特別講師を迎えて行います。自分メンテ講座だけではなく、あなたのビジネスを縦にも横にも広げ、加速させるための講座です。準備中)





私の提供する自分メンテ講座を原型に、あなたの『持ち味』を加味した講座にしていってもらいます。(『持ち味』を加味する部分については、コーチングセッションでワークしていきます。)

自分メンテ講座の原型があるので、インストラクターになったとして、何を教えたらいいかわからない、という疑問は皆無になります。


そして、講座をしていくにあたって、自分のブロックがあって、越えられない壁をIH のセッションをすることで、軽々と越えていってもらいます。


集客することは、『あなた自身』を発信していくことになります。だって、あなたのエネルギーにお客さんは引き寄せられてくるのですから。

『怖い』を一つづつ超えて、超えることの『快感』を一度味わってしまえば、あなたは雪だるま式に成長していくでしょう。


1年後、あなたは、今現在モヤモヤしている、自己実現できていない自分が懐かしくなるくらいに、今現在の自分の小さな枠を大きく打ち破って、魂が求める世界に羽ばたくことを目指しています。

自分のつけた制限の枠を打ち破ること、そこにコミットできる方を募集しています。


とにかく、


私は本来の光り輝く自分になるんだ!って、そこにドキドキするけど、ワクワクする!ってことが必要です。

その感覚があるなら、あなたの魂は、この道を求めているから。


私にとっても、長くお付き合いする方を募集することになります。

言うべきことがあるときは、言っていくことになると思います。それが、お互いの成長のためならば。

自分メンテ講座一緒に盛り上げていきましょう!!!!!

どんな方とご縁があるのか、私自身ものすごくワクワクします!



自分メンテ講座インストラクター養成 一期生 今後の予定:


7月 自分メンテ講座インストラクター1期生募集スタート


8月 自分メンテ講座(開催日:8月16日)


9月 自分メンテ講座 インストラクター1期 養成スタート!!!!!


   オープニングセッション(スカイプ、または対面)(1時間~)


   IHセッション 1回目

   コーチングセッション 1回目

   IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日:9月2日 予定)

   自分メンテ講座(自由参加)(開催日:9月16日)

   引き寄せワーク90日スタート(オンライン、各自の自由時間に行ってもらいます)

   課題提出


10月 IHセッション 2回目

    コーチングセッション 2回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    引き寄せワーク90日 2ヶ月目(オンライン、各自の自由時間に行ってもらいます)

    課題提出引き寄せ


11月冬休み 引き寄せワーク3ヶ月目


12月 IHセッション 3回目

    コーチングセッション 3回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


1月  IHセッション 4回目

    コーチングセッション 4回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


2月  IHセッション 5回目

    コーチングセッション 5回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


3月 IHセッション 6回目

    コーチングセッション 6回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


4月  IHセッション 7回目

    コーチングセッション 7回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出 


5月  IHセッション 8回目

    コーチングセッション 8回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出


6月  IHセッション 9回目

    コーチングセッション 9回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出



7月 夏休み

   Diet Free オンラインプログラム(21日間)


8月  IHセッション 10回目

    コーチングセッション 10回目

    IHファウンデーションクラス(自由参加)(開催日調整中)

    自分メンテ講座(自由参加)(開催日調整中)

    課題提出

    インストラクター卒業試験

   (各自、私と都合を合わせて、一度こちらに来ていただきます。)


9月 自分メンテ講座インストラクターとして活動開始❤︎






自分メンテ講座インストラクターになったら


☆私のブログ(緑の中の小さな)ホームページ(Pure Food Pure Body )でも、あなたの講座の開催を告知させていただきます。


☆講座によるあなたの利益


ただいま、私自身は自分メンテ講座は18000円で開催しています。(今後もう少し値上げする予定です。講座費は各自決めることができます。逆にお金へのブロックがある方は安めスタートをすることもできますが、セッションでお金に対するブロックについてもワークしていきます)


講座費の2割をPure Food Pure Body事務局に入れていただき、8割があなたの売り上げになります。(例えば、18000円で開催して、10名のご参加があったとして、180000円の内の2割(36000円が事務局、144000円があなたの売り上げです。)


☆自分メンテ講座インストラクターのフェイスブックグループに参加

ここでは、濃密なグループでのやり取りをしていくことになります。


☆自分メンテ講座のインストラクターでブログ『The 自分メンテ』(仮タイトル)というブログをリレーして書いていきます。

ブログを書く練習、自分を発信する練習もそこをスタートにして行くことになります。


☆この講座はあなたの『自立』を目指していく講座です。

そのためには、ふわふわしたところだけではなく、実践も伴わないと、現実は変わりません。ただセッションして『いい気分になった~癒された~』で終わることなく、当面の目的の『自分メンテインストラクター』として、自己実現させるところからスタートし、その後、どんどん自分のビジネスを展開させて行っていただけることを目指しています。



あなたの成功は、私の成功です

共にビジネスを通して自己成長できる仲間を募集しています。

どうぞ、宜しくお願いします。


~自分メンテインストラクター 養成第1期 募集~


期間2017年9月~2018年8月 1年間

費用 60万円(+税)


(一期はこの値段設定で開催させていただくことにしました。

お申し込みいただく1期の方にかかる時間、エネルギー量によっては2期以降値上げさせていただくことがあるかもしれません。)

また、お申し込みは入金を持って確定になります。宜しくお願いします。(分割などのご希望の場合は、ご相談ください。)

(入金後はキャンセルを受け付けませんので、お気持ちを確認してからお申し込みください。)




お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com




[PR]
by pineheath | 2017-06-28 17:05 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

IHファウンデーションクラス·IHの素晴らしいところ

f0128026_11440088.jpg

ファウンデーションクラス、今回は、娘のお熱もなく、無事終了しました!


今回は、参加者3名だったので、ペアワークには、私も入り、ミニセッションをしました。

デモセッションも2回見せれたので、参加者全員に一度ずつはミニセッションした形になり、それはとってもよかったな、と思いました。

たくさん話したいことがある~と思うため、どうしても時間が足りない苦しみがあるのですが、これから、IH の道に進むかた、そうではなく、ただ、キネシを使っていきたい方どちらにとっても、有意義なクラスになっていたら嬉しいなと思っています。


普段、クライアントさんにはIHのフルセッションしかやらないので、ミニセッションって、やらないのだけど、いやいや、ミニセッション、あなどれないなーって、自分で久々にやりながら、そして、やってもらいながら思いました。


自分の思考って、癖つけられていて、ぐるぐる同じところを回っていたりします。

なんで、こうなんだろう、なんで、なんで?って本当は向き合うところじゃない所を一生懸命考えている。

でも、セッションで、「あなたが抱えている感情は、これって出ましたけど?」なんて、プラクティショナー側から言われると、「ああ、そうそう、私は、そう感じているよな~、その感情、私の根底にあるよなー」ってことに気がつきます。


その引かれてきた言葉って、自分の潜在意識にある言葉なので、あ、それ!って、腑に落ちるんですね。


キネシオロジーって、そうやって、体に聞いて、クライアント側の潜在意識にあることを引っ張ってくるので、プラクティショナー側が、頭で考えて『あなたの問題は〇〇です』って診断するのとは全然違うのですね。


心理学って、ものすごく役に立つし、私も大好きなのですが、心理学では超えられない壁を越えることができるのが、キネシオロジー&IHなのだと思っています。


というか、もちろん、心理学でも、いつかは、その目的地に到達するんだろうけど、時間がかかる。

だって、プラクティショナー側が、気がついたこと、知っていること、をクライアント側に伝えたところで、クライアントが気がつく、腑に落ちるという経験をしないことには、『変化する』に行かないんだなって思うのです。


土曜日のファウンデーションクラスのお昼休憩の時、お茶屋さんにお昼を食べに行きました。

その時、参加者のお一人が、会社での人間関係の悩みについてシェアしてくれました。


そこで、もちろん話を聞いて、心理学的にその悩みが行き着くその方の『お題』はこれこれかもねー、なんて、話するわけです。

はい、頭で聞いて、考えるから、その返答になる。


で、その方は、そうですよね~~、って返事。


そんなことは、本にも書いてあって、わかってる、でも、でも、そのストレスは減らないんです~~~。って悩みを持っているわけです。


そういうことってありますよね?


頭では、自分のここがダメなんだろうな、自分がこの執着なくせば、楽になるんだろうな、ってわかっているけど、でもできない、、、、、、、って。


そこまで話していて、私も、あ、頭でアドバイスしていたな、って気がついて、ちょっと意識を広げて見たんですね。そしたら、あ、エネルギーコードの問題だわ、ってわかったのです。


で、その時私がやっていたのは、私の体で筋反射をとること、あ、こっちが根底にあるなってわかったので、実際手を貸してもらって、触って筋反射見させてもらって、やっぱりエネルギーコード繋いじゃってるね、って話したのですが、


そういう物が根底にある場合は、心理学的な手法で、相手はあなたの投影だから、あなたが抑圧している自分のその部分を解放したら、相手のことが気にならなくなるよ、って言ったところで、それをやっても、やっても、やっぱり気になる、、、少しは楽になったかもしれないけど、でも、劇的には変わらない、、、って感じになるんですね。


だって、既にエネルギーコード繋いでしまっているから、(このケースでは)

そういう場合は、エネルギーコードを切ってあげると、一気に楽になったりします。

逆にエネルギーコード繋いでしまっているから、自分のその課題から自分は抜けられないってサイクルになっていたりもします。


私が、参加者のYさんからしてもらったミニセッション。

Yさんは、キネシオロジー初めて!IHのセッションも受けたことないって方で、筋反射にも自信がないって言っていたけども、

Yさんが出してくれた、私の感情の問題は

『先取りされた』

というものでした。

Yさんは、一生懸命、何度も確認しながら、丁寧にとってくれました。

そう、『先取りされた』感、無いものとして蓋しちゃってる所あるけど、あるあるある~~~~です。

私、小さな子供がいて、やりたいことをやれる時間っていうのが限られていて、それはそれで、幸せな時間が子供と一緒の時にはあるので幸せなのだけど、こと仕事に関して、やりたいってことが十分やれていない感、だから、先に進んでどんどんやれている人を見ると、先取りされている、取り残されているって感じることがあります。


そういや、長らく、その感情は、私の根底にあるかも、、、って思いました。

自分の筋反射に自信ない」って言っていたYさんだけど、ちゃんと私に必要な言葉を引っ張ってくれて、そこを癒してくれました。(Yさんありがとう~❤︎


何度もキネシを教えるクラスをしているけども、本人の「自信がない」っていうのと、筋反射が取れていないっていうのは、イコールではないと感じています。

筋反射取れていても自信がない人は自信がない。それは、筋反射どうのこうのの問題ではないのですね。

自分を信じること、筋反射を含めた、そういう目に見えないけど、感覚として、あるものを信じること、それが簡単にできる人と、そこにブロックがある人、の違いかなって思います。



次回のファウンデーションクラスは、


8月19日(土曜)


8月25日(金曜)


9月2日(土曜)


です♪(平日ご希望の方がいるので、土曜日開催だけではなく、平日開催を入れました。)


それ以外のクラスも入れたいな~という気持ちはあるので、自分メンテ講座のご要望などありましたら、お問い合わせいただければと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月4日から8月10日までのセッションお申し込み割引のお知らせ❤︎


また、7月4日から8月10日までは、セッション&クラス基本的にお休みさせて頂くのですが、

でも、私にとって、とってもスペシャルな時間になるので、

これね



7月4日から8月10日までのセッションお申し込みの方は

(実際にセッションをするのは、8月10日以降になります〜)


割引にさせていただきます。

(なんだ、かんだ、嬉しい時には、セッション割引を入れているので、気がついたら、結構な頻度で割引しているかもですが。笑)


IHセッションを


1セッション 15000円→13000円

5セッション 70000円→60000円

10セッション130000円→110000円

にて、


ホリスティックヘルスセッションを


3ヶ月コース 50000円→45000円

6ヶ月コース 90000円→80000円


にて、提供させていただきます。


IHは一度だけもそのパワフルさに驚く方が多いです。自分の根底にある信じ込みをクリアーにしていくと、さらに、下から、クリアーにすべき問題が表面化していくのですが、自分の作ってきた役に立たない信じこみをクリアーにしていくと現実が大きく変わり始めます。
5回セッション、10回セッションをお申し込みのクライアントさんは、ご自身の次の問題が表層に出てきたときに、セッションのご予約を入れるということで、どんどんクリアーになって、どんどん前進されています。

ぜひこの機会にお申し込みください

(8月10日以降はセッション費改定になります。)


keiko@purefoodpurebody.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、

8月10日以降~のお申し込みに関して

セッション費改定のお知らせ


今まで据え置きで、IHセッションさせていただいていましたが、8月10日以降のお申し込みに関して、セッション費を値上げさせていただくことにしました。


私のIHセッションは時間制限があるわけではありません。


大体の目安として、1時間半から2時間と言っていますが、その方の潜在意識と対話して進みますので、もっと大幅に時間がかかる場合もありますことをご了承ください。

また、魂が本当の自分で生きる!と決めた時点でセッションになるのですが、(魂が決めきれていないときは、何らかの理由でセッションが成立になりません。。)

ギリギリのところで、潜在意識からの抵抗が起こることもあります。その場合、いろいろ調整しながらセッションしていくことになるので、余計時間がかかる時もあります。


2017年8月10日以降のお申し込み


1セッション 20000円

5セッション 90000円

10セッション160000円 


になります。

よろしくお願いします。










[PR]
by pineheath | 2017-06-26 11:45 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

IHファウンデーションクラス開催します~

やっと、IH ファウンデーションクラスの日程が決まりました! サンディエゴのいずみちゃんから、開催日決めてね~の連絡をもらい、お尻を叩いてもらいました。


子供がいると、朝、保育園に送り出すのがバタバタで、講座を開始時間に始めるということが、一番チャレンジングなことな気がしてきて、なかなか、講座開催日を決めるのを、先延ばしする、、、って状態になってました。


講座そのものは、とても楽しいのですがね~。


人数が2人以上集まったら、開催する予定です。


ちなみに6月24日に関しては、もうすでにお一人お申し込みがあるので、あと一人お申し込みがあったら、開催決定です。


一度IHのプラクティショナー養成を受けた方も、改めてファウンデーションクラスを受けると、それはそれで、新鮮で気づきがあったりします。


また、IHの本講座に進もうか、どうしようか?と悩んでいる方も、IH とは、どんなものなのか?がわかるファウンデーションクラスはお勧めです。


また、講座受講者には、今年は、その後の、練習会も企画しようと思っています。


やはり、筋反射は練習することで上手くなっていくものです。

クラスでは、1日かけて、普段私がセッションで使っている、バイオフィードバックの方法での筋反射の取り方を指導していきます。そちらを使う方が、より深いセッションに繋がりやすいと、私は思っています。IHプラクティショナーになったはいいけど、うまく筋反射が取れない、、と言っていた方も、改めて、ファウンデーションクラスを受けてくださり、筋反射が取れるようになった!ってわかってくださったかたもいました。

筋反射はコツをつかんでいく必要があると思います~。


リテイク(再受講)は半額でお受けしています。


ではでは、日程です♪

ーーーーー


IHファウンデーションクラスについて





開催日:2017年6月17日、24日

2017年8月19日、25日

     9月2日

       

        それ以降 開催する予定ですが、日にちなどは未定です。


(どの日も、同じ内容です。どちらかご都合がいい日にご参加ください)





開催時間:9:15~18:00





開催場所:Pure Food Pure Body


京都府相楽郡和束町(詳しい住所はご参加ご希望の方に、直接お知らせいたします)


また、こちらも、ファウンデーションクラスについて書いています。ご参照ください。

http://purefoodpurebody.liveeditaurora.com/pages/ihfoundation

ーーーーーー

Pure Food Pure Body へのアクセスは

こちらhttp://purefoodpurebody.liveeditaurora.com/pages/contact


ご質問、お申し込みは

keiko@purefoodpurebody.comまでお願いいたします。

--------------------------------------------


①お知らせその1

五月のセッション割引のお知らせ❤︎

さて、五月は私の大好きな人3人が誕生日というなんとも特別な月。ということで、今月のセッションお申し込みは割引で提供させていただきます。

五月末までにお申し込みで


IHセッションを


1セッション 15000円→13000円

5セッション 70000円→60000円

10セッション130000円→110000円

にて、


ホリスティックヘルスセッションを


3ヶ月コース 50000円→45000円

6ヶ月コース 90000円→80000円


にて、提供させていただきます。

IHは一度だけもそのパワフルさに驚く方が多いです。自分の根底にある信じ込みをクリアーにしていくと、さらに、下から、クリアーにすべき問題が表面化してきます。5回セッション、10回セッションをお申し込みのクライアントさんは、ご自身の次の問題が表層に出てきたときに、セッションのご予約を入れるということで、どんどんクリアーになって、どんどん前進されています。

ぜひこの機会にお申し込みください♪


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

まで。



②お知らせその2
7月は、アメリカの子供達が来るために、セッションを1ヶ月お休みさせていただきます。
申し訳ありませんが、
5月、6月はできるだけいれさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

[PR]
by pineheath | 2017-05-31 11:52 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

倭のタントラ@京都合宿を終えて♡

倭のタントラ@京都合宿終わり、セッションの毎日に再び入っています♪

早いうちに、倭のタントラへの、この想いをまとめなきゃって思って、唯チャン寝てる間に書いてみようとおもいます。

私が倭のタントラに前回参加したのは、唯チャンを妊娠する直前にここ和束にAsamiさんとShinzoさんを呼んでオーガナイザーとして、パートナーと参加させてもらった、去年の8月。
その時から、1年ちょっと経って、今回は、唯チャンと私の二人でサポーターという形で参加させてもらったのだけど、(赤ちゃん連れでサポートなんてほとんどできず、逆に甘えてばかりでしたが。皆さんありがとう〜〜)この1年ちょっとでの、倭のタントラのクラスの洗練ぶりったら!!って、そこにえらく感動しました。

確かに、前のときのも、良かったのです。
でも、でも、今回の倭のタントラは本当にパワーアップしていた!
それって、私が受けるのは2回目だったからかなあとも思ったけど、そうではなく、やはり、倭のタントラに愛を注ぎ続けているShinzoさんと、Asamiさんがここまで、このクラスを成長させたんだなあって思います。よく、ここまで成長させたねー!ブラボーって彼らに言いたい。

この倭のタントラって、何を学べるワークショップなのか、って一言で言うのは本当に難しいなって、いつも思います。
今回、会場に向かう時に、私の住む所の駅で仲よくさせてもらっている(アメリカ人の)ご主人が私たち一行と一緒になって、私がShinzoさんと、Asamiさんがクラスの先生なんだーと、彼に話すと、そのご主人は「何の先生なの?」ってShinzoさんに聞いていました。
shinzoさんはすかさず「I am a sex teacher!!」 って言うんだけど。笑

倭のタントラでは、もちろん性の話しは抜きにはならないけども、倭のタントラでしたい事って、つまりは、人と人の繋がり。
それは、別に男女とか、パートナーとかだけの話しではなくって、私たちが生きている上で、絶対必要になる、他者との関わり。そして、自分との関わり。
そのままの自分を『良い』とか、『悪い』とかのjudgement (批判)無しに受け取って、そして、ただ、ただ、自分をオッケイにする。そして、自分が完全にオッケイだから、相手の事も、オッケイになる。そして、ただ、お互いに、繋がる。onnessの境地を思い出すっていうか。
それを、色んなワークや、その場の作り出す愛で経験して行く。そんなワークショップです。

私には、このホリスティックな道(カウンセリングとかヒーリングとか)に入るきっかけになったことがありました。
ものすごく、どん底におちていた時に、「何のために生きるの!」って怒りを込めて、何かに問おたときに、
『愛を感じるためだよ』

って声がどこからか聞こえた時がありました。(⇨http://pineheath.exblog.jp/18344966/
本当に、それは、自分の頭には無かった答えで、一瞬にして、そのメッセージは私の中に光を与え、私を楽にしてくれたのだけど、そして、それが、今の私の活動の原点になっていて、わたしは、日々の生活とかセッションとか、ワークショップとかで、それを実現化させているんだけど、思ったのは、この『倭のタントラ』のワークショップは、3日間でその事を体感して腑に落ちる事を経験させてくれるワークショップなんだなーって思った事でした。

3日間を通して、初めて会う人達が色んなワークをして行くって、そうそう、大人になって経験する事ではないと思います。
でも、本当に3日間を通して、繋がりあって行くのですよねー。
ある夜にした、シンボルゲームという、素晴らしいゲームがあるのですが、その時、デモで出た彼女の事を皆が見守って、見ている私たちは彼女と一緒に泣いて、本当に素晴らしい癒しが皆の中にも起こった事を感じました。
IHでも思うんだけど、誰かが少し癒される度に、地球も少し癒される。これは本当にそうだなって思います。

倭のタントラを誰に勧めたいか?って聞かれたら、これは、みんなに!!って答えたい。
だって、繋がるってパートナーシップだけの事ではないなって思います。
誰かと繋がる事の大切さを改めて腑に落としてくれるクラス。誰だって、誰かと真の愛のある繋がりを求めて生きているのだから。
繋がるってなんなの?それってどんな感覚なの?って事を体感する事って誰にとってもとってもとっても大切な事なんだと思います。

次回の京都合宿は2017年4月30日からの3日間です。
私も、また、サポーターとして参加させていただく予定です。
是非、是非、あの、愛の場を共に作り上げましょう〜。
興味がある方はkeiko@purefoodpurebody.comまで



f0128026_12275068.jpg

   ↑
シンボルゲーム 
今の彼女の状態。
ちなみに プラスティックのボードは体、彼女自身はかろうじて体の中にいる。
でも、他のパーツは体の外。そして、パートナーの彼も全然外。

f0128026_12281824.jpg

   ↑
シンボルゲーム
理想の状態
体がプラスティックからフワフワの状態に
ハートが新たに選ばれて戻って来る。
それ以外のパーツも体の中に戻って来る
パートナーの彼が彼女の大切な物を包んでいる

最初、デモに出たい人!ってAsami さんが聞いた時に手をあげなかった彼女。
で、手をあげた人をキネシでデモに最適か見ても、デモに最適じゃない、それ以外の人って出て、えーじゃあ、誰か他にデモ出たい人いる?って聞いてはじめて、手をあげた彼女。
彼女のストーリーは、簡単にデモやります!って言えるようなものではなかったのです。
みんな、息をのんでセッションを見守りました。

そして、すごいね。これが彼女が内側から出して来た彼女の求める事。そこに行く過程は、本当に感動する流れでした。
参加者のお一人が、「こんなに出来過ぎた事ってあるの?!」っておっしゃっていたけど、私たちは自分の答えを知っているし、宇宙はそれをいつだってサポートしてくれているって事が目に見えた時だったような気がします。

f0128026_12501857.jpg


基本、こうやって丸くなってお話聞いたりしていました。

f0128026_12462058.jpg


土(earth)の要素が強い私のストーリーをシェアさせていただきました〜。

f0128026_12473926.jpg


講師お二人と
オーガナイザー、サポーターでの集合写真♪
[PR]
by pineheath | 2016-10-20 15:09 | Trackback | Comments(0)