タグ:自己実現 ( 181 ) タグの人気記事

☆自己実現 して来た経緯☆

わたしが自己実現 して来た経緯について、書いているものを集めてみました。
振り返ると、よくここまで来たなーって思います。。

•違うパラレルワールドに移ってきました♪ 

•魂が成長したら、感情の起伏がなくなるのか? 

•自分に集中する 

•あなたの周りのサポーター達 

•倭のタントラ@京都合宿を終えて♡ 

•愛する人々に囲まれて 

•[何か色々すごい!嬉しいびっくり♡リュウ博士がブログ紹介してくれてた!] 

•天河神社へ呼ばれました 

•秋分を超えて 

•子宮と宇宙と人間のお話上映会&シェア会@京都和束 のお知らせ♡ 

•すべての事は究極パートナーシップに行き着くのかも 

•自分の中の『心地悪い』を表現する 

•やりたい時にやりたい事をやりたいようにやればよかった 

•空気読まずに自分の話しをべらべらする人 

•倭のタントラ@京都リトリート 合宿のお知らせ 

•ハートに繋がる育児法 ママ♡ティーサロン開催のお知らせ 

•14筋ワンデークラスのお知らせ 

•雪乃さんからの特訓daysでした♪ 

•自分のドラマが好きですか? 

•KAORU(from NY) なでしこサロン♡@京都和束 のお知らせ♪ 

•自分メンテキネシ講座@京都和束 のお知らせ♪  

•自分メンテ講座@京都和束のお知らせ♡ 

•自分メンテ@東京とマスター2と大収穫 

•インナーチャイルドと恋愛と 

•自分メンテ講座 @東京 のお知らせ♡ 

•IH マスターコース in LA 報告♪ 

•クオちゃんの死と。 

•何からの妨害? 

•やりたい事が見つからない 

•なんか疲れた−って思うとき。 

•愛のある言葉で伝えていますか? 

•私は私が生きたいように生きている♪ 

•毎日が成長の為の課題 

•問題は距離?お金? 

•「愛」とか「好き」とか「性」とか 

•モヤモヤ大掃除〜IHセッション7月割引のお知らせ♡ 

•やっぱりヘルスセッションって好き♪ 

•何に焦点を当てて生きるかによって未来は全然違っているーその2 

•何に焦点を当てて生きるかによって未来は全然違っている 

•コミットメント/決めること 

•何があっても前をむいて生きる 

•完璧なんかじゃない! 

•大事なのは、今から未来へ続くベクトル 

•「やりたいっ!!」って思う事は魂が求める事 

•百聞は一見にしかず〜コーラに助けられ♪ 

•IHセッション−同じテーマでも深さが違うセッション 

•答えはいつも『そこ』にある 

•かみさまとのやくそく〜ここに生まれてくれてありがとう 

•現実化☆やれることは全部やって、手放す 

•東京でのセッション進行中です♪ 5次元の感覚で3次元に生きる 

•学びも大切だけど、実践、実践♪ 

•どんどん流れる現実♪ 

•幸せに向かって進む 

•感情は向き合ってから流す 

•流れに乗って進み中〜♪ 

•想いを現実に♪ 

•流れをかえるとき。 

•向き合うココロ 

•IHセッション事例&感想ー好きな人に対してセンサーが働かない 

•キネシのすごさ 

•直感力を鍛えていく 

•自分メンテ講座 進んでいます~♪ 

•心にまっすぐ生きるのはタフですか? 

•100パーセントで生きる 

•変化し続けていい 

•自分メンテ講座の感想♪ ソウルメイト♡編 

•向き合ってたら、ひとつずつ。 

•多面体な自分 

•やるっ!!って決める 

•自分が被害者と思っていたら、そこからは何も生まれない 

•漠然とした不安の正体 

•人生は、遊びである 

•IH セッション事例と感想−人の価値じゃなく、自分の価値を信じる。 

•「あなたはこうした方が言い」を受け入れる 

•動く原動力 

•IH セッション事例ー前進を止めるもの 

•NY 友達編 ♡ 

•押し付けないあげっぱなしの愛情 

•被害者意識を手放す 

•循環を止めない 

•伝わらない、でも伝えた。 

•本当はなんでもあり 

•思いっきり生きるという事 

•IHセッションー12.12.12 

•噛むことって大事!! 

•天城流湯治法 指導者育成/基礎過程コース 

•IH セッション事例ーいまの問題は過去からの投影 

•NYでのイベント&講習会報告 

•浄化の旅、In NY  

•支えあう事 

•クッキングクラス30回目 

•クッキングクラス29回目 

•NY 出会い編 

•IHプラクティショナー養成講座 再受講の報告 

•春休みです 

•☆Kids cooking class☆2回目&クッキングクラス23回目 

•Kids cooking class一回目報告☆ 

•クッキングクラス19、20、21、22回目 

•タロットとTGと その2 

•IH (integrated Healing) 感想 

•ホリスティック ヘルス カウンセラー 

•IHってすごい、キネシってすごい! 

•クッキングクラス17回目&ヘルスセッション 

•クッキングクラス16回目 

•クッキングクラス15回目 

•IH キネシオロジーの日々 

•クッキングクラス14回目 

•新月への祈りの勧め 

•ハロウィーン衣装&料理のお届け 

•天使の村からの贈り物 

•クッキングクラス13回目 

•クッキングクラス12回目 

•こころから信じる事 

•クッキングクラス11回目 

•アメリカ生活*子供の習い事*このごろ 

•夏休み明けのクッキングクラス&ヘルスカウンセリング 

•前進させてくれる一言 

•Setsuさんとのデート 

•Setsuさんとのセッション 2 

•Setsuさんとのセッション 

•今日はどこへ! 

•クッキングクラス9回目/ヘルスカウンセリングセッション 

•クッキングクラス8回目 

•クッキングクラス6、7回目 

•出会い、受け取るべきメッセージ。 

•1からはじめるキネシオロジー 凄かった!! 

•父 in アメリカ 

•クッキングクラス5回目 

•EFT( エモーショナル フリーダム テクニック) 

•クッキングクラス4回目 

•ビジネストーク 

•私の弱点 

•嬉しい報告! 

•クッキングクラス 2回目 

•初めてのクッキングクラス!! 

•IIN栄養学校、いよいよモジュールスタート! 

•2010年もあと数時間 

•ヘルスカウンセリング 

•タイムマネージメント! 

•事務仕事~ 

•Skypeセッション 


[PR]
by pineheath | 2017-12-21 16:37 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成 2期生の募集

f0128026_13235456.jpg
自分メンテ講座インストラクター養成 2期生の募集です


前は1年間のカリキュラムだったのですが、進化しました!!


進化バーションとしての発表です


人が進化するのに、集中すれば1年はいらなくって、3ヶ月で十分だということが分かり、密度の濃い3ヶ月のカリキュラムで募集することにしました。



色々改善点も加えて、バージョンアップしています


1年だと、受講費も上がってしまうけども、3ヶ月ということで、今回は受講費も抑えれるだけ抑えました!これも、利点になることと思います!この養成は本当に価値があるものだと思うので、値段とイコールの価値だと受け取って欲しくないのですが、値段がネックで申し込みができなかった人がいるのも知っているので、今回はトライアル価格になると思います。

価値は∞(無限大)だと思っていてほしいです。

私自身も進化の途上ですこの受講費で次もするかどうかはわからないので、ピンと来る方はこの機会にぜひお申し込みください。






自分メンテ講座インストラクター養成を受講すると、、、


☑️筋反射をしっかり取れるようになります。


☑️筋反射を人に伝えることができるようになります。


☑️自分の日々の悩みは自分で筋反射をとることで、セルフキネシセッションを行い、自己解決できるようになります。


☑️いちいち悩みの中で立ち止まらなくなって、楽しさの中で進むことを選択できるようになります。


☑️私Keikoが認定心理学アドバイザーとして習得した『心の仕組み』に関する知識を伝授させていただくので、あなたは、くよくよ考える癖がなくなり、思考がクリアーになります。(これだけでも、40万円の価値があります!)


☑️悩みがなくなり、そこには、解決できるチャレンジと、考えても仕方がないことの二つしかないことがわかってきます。


☑️ネガティブな時は混乱している時です。落ち着いてポジティブに考えれるようになります。



☑️自分が何をしたいのか?やりたいことが明確になってきます。


☑️漠然としか考えられていなかった自分の幸せについて、具体的に何をどうしたらそこにつながっていくのか、がわかって来ます。


☑️わたし(Keiko)のサポートのもと、自己実現に向かって進みます。


☑️自分が自分の道を進むことに対する不安について、IHセッションがあなたを強力にサポートします。


☑️IHで潜在意識から動かし、さらにカウンセリングで思考癖を矯正していくので、いい方向になったけど、自分の思考で揺り戻してしまう、、、というジレンマも解消され、あなたはどんどん進みます。


☑️3ヶ月間になんと、トータル6回のIHと6回のカウンセリングセッションを受けていただくので、自分の魂が求める状態に安定した位置を保つことができます。


☑️ご自身の持ち味を生かした『自分メンテ講座あなたバージョン』を開くだけの基礎力がつきます。

(講座を開くかどうかはご本人の選択に任せます)


☑️筋反射を使って、自分の悩み、家族、友人、クライアントの悩みに対応できるようになります。



☑️キネシのミニセッションをご自身のサービスに取り入れることができます。


☑️一度の講座を受けるだけでは、習得しきれない技術でも、繰り返し参加できる権利があるので、筋反射を講座を受け続ける中で習得できていきます。


☑️これを土台にご自身の進化の道を爆進することができます!



キネシの技術は、アロマ、整体、ホメオパシー、カウンセリング、色々な分野ととても相性が良いです。ぜひ、ご自分のスキルを、キネシとともにさらに向上させましょう❤️

ご自身のスキルにキネシをどう活かせばいいのかはコーチング・カウンセリングセッションの中でお伝えしていきます。


2018年1月から自分メンテ講座インストラクター養成2期生のスタートです!!!!


これは3ヶ月間、みっちりご自身と向き合ってもらうカリキュラムになっています。一度でもパワフルなIHのセッションを、1ヶ月に2回という密なペースで受ること、そして、思考を変えていくコーチング·カウンセリングセッションも1ヶ月に2回というハイペースで受けていくことで、3ヶ月後のあなたは大きく変容していることでしょう。

なんか、ちょっと良くなったけど、また、モヤモヤした自分に戻ってしまう、、、という状態からスピーディーに脱して、その状態を維持する、というのに、3ヶ月という期間がいいと思っています。1年コースよりも、ハイーペースでセッションを入れる形になるので、ダレるということがなくなります。


自分の内側と向き合うことは、時に、本当に苦しい作業だったりします。だから、そこをしていく時に、伴奏者がいることが、どんなに心強いことか、そして、魂が求める道を進んでいるって確信を持ちながら進むことの大切さを実感してもらえると思います。


自分とみっちり向き合うこと、自分の課題を超えること、それをしていくたびに、見えている景色は大きく、大きく変わっていくのです!


2018年の最初の3ヶ月をみっちり自分に向き合うために使いましょう


私の人生こんなもんじゃない!!!


本気で生きるぞ!


って思うあなたの参加をお待ちしています!


(参加しやすい値段設定にさせていただきましたが、本気ではない方の参加はご遠慮ください。自分が本気か、今一度、自分と対話してみてください。)


とは言っても、私Keikoはとても優しいです❤️

厳しいことも言うけど、優しいです❤️(→だから、怖がる必要はないよ~~)


最終的に、ご自身の持ち味を生かした『自分メンテ講座あなたバージョン』を開催されるご希望がある方には、最大限のサポートをさせていただきます!

(私の個人的な要望としては、一緒に活動できる方、長く付き合える方を求めています❤️




インストラクター養成2期の具体的な内容


自分メンテ講座インストラクター養成オープニングセッション(1時間~対面、スカイプ可)


約月2回のIHセッション(1時間半~2時間:対面、スカイプ可)


約月2回のコーチング/カウンセリングセッション(1時間:対面、スカイプ可)


コーチングセッションで出す宿題をやってもらうこと


自分の状況、進化を報告してもらうこと


期間中の私が開催する、IHファウンデーションクラス、自分メンテクラス、その他クラスへの自由参加権


自分メンテ講座の教科書(PDF版)を提供します。

  自分の『持ち味』を付け足して、ご自身の『自分メンテ講座』へと発展させてください。

筋反射の習得加減によっては、個別授業の実施(1回から3回ほど 1回2時間)


ご自身の自分メンテ講座を作り上げたい方にはコーチング/カウンセリングセッションで共にワークしていくので、「自分が何を教えたらいいのかわからない」という戸惑いは皆無の状態になります。

必要なのは、自分に向き合うこと、自立する気持ち、その勇気です


また、自分メンテ講座の開催に興味がないという方はコーチングセッション/カウンセリングセッションで、ご自身が向き合うべき課題についてカウンセリングをしていきます。


健康問題、

ダイエット、

人間関係、

自分の思考癖、

人へのジャッジ、、、


自分の課題に向き合って超えていくと、どんどん生きやすくなります。


求める自分、しっくりくる自分になっていきます。


自分の一瞬一瞬の嗜好が変わってくると、自分の幸福度の底上げにつながり、引き寄せるものが変わってきます。






自由参加権のあるクラスの開催スケジュール:


(全て参加しなければならないのではないのですが、参加する権利を持てます)


1月 

   9日  キネシお茶会

   16日 自分メンテ講座

   19日 IHファウンデーションクラス

   23日 思考の癖を変える!『キネシ+心理』講座(まだ仮の名前です)

   


2月

   7日   IH練習会

   13日 自分メンテ講座

   23日 IHファウンデーションクラス

   27日 キネシセッション特訓ワンデー

   


3月

   7日 ゲームの会

   13日 自分メンテ講座

   23日 IHファウンデーションクラス

   27日 自分のビジネスを軌道に乗せるためのビジネスコンサルワンデー(まだ仮の名前です)

   


1月から3月までの間で、開催クラスは全部参加する必要はありません。

ご希望のクラスを受講ください。最終的に、クラスにあまり参加できず筋反射が習得できていない場合は、個別クラスで指導させていただくことを予定しています。(その場合、予定を合わせてこちらに来ていただくことになります。)

また、3ヶ月以内で参加できない場合は、今後クラスを開催する時に参加していただくこともできます。



自分メンテ講座インストラクター養成 2期生 今後の予定:



12月 自分メンテ講座インストラクター養成 2期生募集スタート


1月  自分メンテ講座インストラクター養成 2期 養成スタート!!!


    オープニングセッション(スカイプ または対面)(1時間)

    IHセッション 1回目 (スカイプ または対面)(1時間半~2時間)

    カウンセリング/コーチングセッション 1回目(スカイプ または対面)(1時間)

   

    IHセッション 2回目 (スカイプ または対面)(1時間半~2時間)

    カウンセリング/コーチングセッション 2回目(スカイプ または対面)(1時間)


    参加自由クラス 自分メンテ講座

            IHファウンデーションクラス

            思考の癖を変える!『キネシ+心理』講座(まだ仮の名前です)

            キネシお茶会


2月

    IHセッション 3回目 (スカイプ または対面)(1時間半~2時間)

    カウンセリング/コーチングセッション 3回目(スカイプ または対面)(1時間)

   

    IHセッション 4回目 (スカイプ または対面)(1時間半~2時間)

   カウンセリング/コーチングセッション 4回目(スカイプ または対面)(1時間)

    参加自由クラス 自分メンテ講座

            IHファウンデーションクラス

            キネシセッション特訓ワンデー

             IH練習会 (受ける側として、参加していただけます)

3月 

    IHセッション 5回目 (スカイプ または対面)(1時間半~2時間)

    カウンセリング/コーチングセッション 5回目(スカイプ または対面)(1時間)


    IHセッション 6回目 (スカイプ または対面)(1時間半~2時間)

    カウンセリング/コーチングセッション 6回目(スカイプ または対面)(1時間)

    参加自由クラス 自分メンテ講座

          IHファウンデーションクラス

          自分のビジネスを軌道に乗せるためのビジネスコンサルワンデー(まだ仮名)

          ゲームの会(気づきにつながるゲームの会です)


    自分メンテ講座インストラクター卒業試験(各自こちらに来て受けてもらいます)


さあ、どうだ~~~って内容です!!(→興奮しているのは、私だけ?笑。 興奮するよね?ね?笑)


一気に前進することを計算に入れたカリキュラムになっています。

私は今からあなたの進化が楽しみでなりません

ぜひ、一緒に進んでいきましょう!

世界は思っていたよりずっと優しいし、楽しいところだと気がつくよ。(→いや~まじで、世界は優しいし、楽しいよ。それに蓋しているのは自分だよ)


そして、楽しんで生きることを自分も世界に広めたくなるよ❤️




☆講座によるあなたの利益


もし、あなたが自分メンテ講座を開催するようになった時には、以下のような利益配分になります。

ただいま、私自身は自分メンテ講座は18000円で開催しています。(今後もう少し値上げする予定です。講座費は各自決めることができます。逆にお金へのブロックがある方は安めスタートをすることもできますが、セッションでお金に対するブロックについてもワークしていきます)


講座費の2割をPure Food Pure Body事務局に入れていただき、8割があなたの売り上げになります。(例えば、18000円で開催して、10名のご参加があったとして、180000円の内の2割(36000円が事務局、144000円があなたの売り上げです。)


この自分メンテ講座は、筋反射を習得するという意味でも、また、自分で自分をメンテナンスする、自分や家族のヒーラーになるというコンセプトとしても、ニーズの高い講座です

また、自己実現の道を進んでいらっしゃる起業家の方にも喜んでいただける講座です。

一時期は、ネットワークビジネスのグループ(あむ〇〇〇〇の方々)にも次々呼んでいただいて、あちこち開催しに行きました本当にみなさん、勉強熱心だった〜私もとってもいい思い出です!

マーケティングの会社の社長に気に入っていただいて、その会社で講座をやっていた時期もありました♪その会社の社長さんはクラスを受けた後に、オラクルカードを会社に常備して、社員共々セルフキネシで自分のモヤモヤと向き合う習慣をつけてくださいました♪

キネシというものがあまり知られていないだけに、のびしろのまだまだある分野だと思っています

 

ではではっ!


自分メンテ講座インストラクター2期生募集の詳細 です


期間:2018年1月~3月 3ヶ月間

費用:25万円

募集人数:5名


募集締め切り:2017年12月28日


(第2期はこの値段設定、人数で開催させていただくことにしました。

お申し込みいただく2期の方にかかる時間、エネルギー量によっては3期以降値上げさせていただくことがあるかもしれません。)

また、お申し込みは入金を持って確定になります。宜しくお願いします。

(分割などのご希望の場合は、ご相談ください。)

(入金後はキャンセルを受け付けませんので、お気持ちを確認してからお申し込みください。)


申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまで。

件名は『自分メンテ講座インストラクター2期生募集』でお願い致します。



本当にね、今回は、「本当はこの値段にしよう〜」と思う額からかなり下げた料金設定にしています。

それは一つには、このインストラクター養成が広まって欲しいという願いがあるから、そして、やはり値段のせいで、申し込みができない人が出てくるのを避けたいから。

私は、あなたの『本気』を応援したいです。

2018年、もう、自分はディズニーランドにいるってことに気付こうよ!

楽しいことを本気で楽しむ毎日にしたい人、一緒に楽しみましょう

あなたのお申し込みをお待ちしています。













[PR]
by pineheath | 2017-12-12 13:12 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

年始の8800円リレーションシップに関するIHセッション&1月のクラス予定

f0128026_16023768.jpg

なんか、この告知をしたいという感覚が降りてくるので、急いで告知です。


2018年1月に限定して、リレーションシップ(自分、恋人、親子、友人、などの人間関係)に関する悩みのIHセッションを8800円で行います


これはほとんど通常セッションとは変わらないのですが、テーマが人間関係ということで限定したセッションになります。(でも、セッション内でどこに繋がっていくのかは、ケースバイケースです)


なんか、2018年は自分のますますの限界、枠だと思っていることを超えるのが私の最初のテーマでもあるのかもです。今通常は20000円で提供させていただいているセッションですが、1月に限り、そして、このリレーションシップのテーマに限り、15名様に、この値段で提供させていただきます。


新しい年明けとともに、スッキリしたい方、お待ちしています♪


お申し込みはkeiko@purefoodpurebody.comまで。


タイトル『1月リレーションシップのIHセッション申し込み』で、

ご希望の日時(AM, PM)を第3希望までお知らせ下さい。

対面かスカイプかでAM, PMの時間は少しずれることもありますが、

AM=10時30分頃からのスタート、PM=2時頃からのスタートになります。




よろしくお願いします。


お一人、1セッションのお申し込みでお願い致します。他の割引メニューとの併用はできませんのでご了承ください。


1月のセッション空き状況&クラス予定


1月9日 キネシお茶会

  10日 AM , PM

  11日 AM, PM

  12日 AM , PM

  13日 AM , PM

  15日 AM , PM

  16日 自分メンテ講座

  17日 AM , PM

  18日 AM , PM

  19日 IHファウンデーションクラス

  20日 AM , PM

  22日 AM , PM

  23日 思考の癖を変える!『キネシ+心理』講座

  24日 AM , PM

  25日 AM , PM

  26日 AM , PM

  27日 AM , PM




[PR]
by pineheath | 2017-12-08 15:59 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

自分メンテ講座インストラクター養成 2期生の募集がもうすぐ始まります!!!!

自分メンテ講座インストラクター養成、2018年1月から始まる2期の募集ですが、


今回は、さらにさらに進化したバージョンで募集したいと思っています!!!


今、詳細を詰めていっているところだけど、楽しみですっ♪♪


なんかね~、新しいセッションルームといい、新しい風が吹いているんですよね~。

楽しい企画も次々と上がって来ています!


人生って全体的に上がっていくって記事を、昨日かな、書いたと思うけど、わたし個人だけではなく、わたしが見える世界全体が、幸せ度を増しているのを感じるにつけ、見えている世界は、自分次第だったんだなあと納得しています。


『より幸せになりたい』『より良くなりたい』って常日頃に根底で思っていた所がちょっと前まであったけど、


LAに行くちょっと前あたりから、もうそうやって、『今はそれがない』という前提で話をする癖をやめにしたい!だって、もうあるじゃん!!


って強く思うようになってきて、でも、わかっちゃいるけどその癖が外れない、、って状態が少し続いてて、それが、LAのセッションで外れて、その効果も出始め、この頃は、ほんとスッキリ外れたなって思ってマス。


それに加え、わたしの場合、ちょっと中二病的な(笑)プライドの高さが自分の成長を邪魔していたところもあったのです。


それも、どっかでわかっていたけど、見ないようにしてきたことだったりしたけど、それもちゃんと見ることができるようになってきて、


さらに、この頃いい感じに壊すことができて、


以前のような、プライドの高さのせいで、自分から歩み寄れないってことが本当に無くなって、ずいぶん楽になったんですね。


その『今はそれがない』の前提がなくなったのと、プライドの高さが邪魔するのがなくなって、なんか、さらに生きやすくなったなあって思います。


なんか、生きにくい~~からスタートして、心の旅を続けてきたけど、ここにきて、さらに、随分生きやすい自分になれたなって思います。


さてさて、

一昨日、2010年からの友人の一人が久しぶりにセッションしてと連絡して来てくれました。

前回彼女のセッションをしたのは2-3年前かな。その後、大ブレイクしてる彼女だけど、今回のセッションがまたうまい具合にターニングポイントになったら嬉しいですね


この頃、そうやって、懐かしいクライアントさんや、友人が次なるターニングポイントを迎えて、セッションして~って申し込みしてくれることが多いです。

人生の大きな波が来た時に、私を思い出してくれること、幸せだなって思います


さて、自分メンテ講座インストラクター養成!

今回は、私と一緒に楽しく進んでいってくださる、どんな方が集まるのか、どんな出会いがあるのか、楽しみでなりません!!


募集情報の告知は、12月12日に行います~!


私もそれまでにもう少し詳細詰めて行きます!よろしくお願いします❤️



[PR]
by pineheath | 2017-12-08 12:12 | 自分メンテ講座 | Trackback | Comments(0)

人生なんてクソだとしか思えない時


頑張っている自分


努力している自分


達成していっている自分


ちゃんとしている自分


ちゃんと料理する自分


ちゃんとお肌のケアする自分


ちゃんとヨガする自分


ちゃんと家を整えている自分


丁寧に生きる自分


人に優しい自分


子供に優しい自分


Etc, etc, etc…


そんなことがどうでもよくなる時がある。


そして、


頑張んなくてもいい


努力しなくてもいい


達成できなくてもいい


ちゃんとしなくていい


ちゃんと料理しなくていい


ちゃんと肌のケアしなくていい


ちゃんとヨガしなくていい


家なんて整えなくていい


丁寧なんてクソ喰らえ


人になんか優しくしたくない


子供にだって優しくしたくない

Etc, etc, etc,,,



としか思えない時ってありますよね。



でね、どっちの自分だって、それで大丈夫なんです。


上のように、『より良く生きる❤️私頑張る!』ばっかりなんて、できるわけない。


それには揺り戻しが必ずあるのです。


『より良く生きる❤️私頑張る!』の自分しか認めれていないと、『人生なんてクソだ!!!』と思えてしまう自分を『自分』が許せなくなる。


ここで、自分と自分が仲違いしてしまうんですね。


それで、いい状態の自分にはオッケイ出せるけど、落ちてると感じてしまう自分はオッケイ出せない、否定してしまうことになる。

つまり、自分が『丸っと自分』を受け入れていないってことになる。


それって、『褒められるために頑張る』『認められるために頑張る』をやってきた子供の頃と、全然変わらない。自分に褒めてもらえるために、自分に認めてもらうために、『頑張る私』をし続けるのは、何か見たくない自分の部分から目を背けるために、無理して頑張っているのと同じなんですね。


『人生は意味があるものだ』って、思いたいのだけど、その『意味』をつけるのは自分でしかない。


『素晴らしいことやってなんぼ』

『人のためになれてなんぼ』

『努力してなんぼ』

『成功してなんぼ』

『怠け者は良くない』

『お金稼げないといけない』


自分が持っている、知らず知らずの信じ込みが、『自分がただただ幸せで生きる』ことを邪魔している。


人生で感じることができるのは『今』だけで、その『今』を感じる、五感を使って味わうことに、素晴らしいこと、も、素晴らしくないこと、も、存在なんてしないんですよね。


大勢の人前で、感銘を与えるようなスピーチをしている瞬間も、その高揚感が素晴らしいだろうけれども、

あったかい布団にくるまって、ぬくぬくしているその瞬間も、その肌触りと、温度と、心が緩くなる感じを感じきる、そこに浸れる、かけがえのない素晴らしい時間。


だって、きっと、冬の戦場で、命を落とした戦士たちは、そのあったかい感覚を渇望して亡くなっていったと思うから。その戦士たちは、人に感銘を与えるスピーチをしている自分の感覚を渇望しては死んで行かないんだろうな、って思うから。


私たちは、それを味わえる、十分幸せな環境に生きていると思う。


だから、自分にとっての、もういらない信じ込みを手放すこと、そして、今あるこの幸せを感じきること、それが幸せってことなんじゃないのかな、って思います。


『どんな自分でもオッケイ』

どんな自分でもオッケイだと、自分を自由にしてあげた時に、あなたはじゃあ、今、何したい?

自分が選択できる範囲の中で、自分の最高の幸せを選択していってください


いきなり、お金もないのに、『世界一周旅行』とか言わないで。笑。


それって、よくありがちなことなんだけど、大切なのは、『今の自分の選択できる範囲』での最高最善を選ぶこと。


そして、それを選べることのありがたさを感じてみてください。


世界一周できないことを嘆くのではなく、


ぬくぬくの布団で寝れることを、


あったかい服に包まれることができることを、


手をつなぐ子供がいることを、


食べ物がすぐに手に入ることを、


今ある、自分の既に持っている選択肢に感謝をするんです、そして、それを五感を使って感じきり、最高にいい気持ちでいること。


そこから善循環が始まります


うん、来年の末には、世界一周しているのかもね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️明日くらいには(→アバウト。笑)LINE@ でお楽しみ企画配信するよ〜。登録しておくと、楽しことあるよ!乞うご期待っ!

Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪

f0128026_11361971.png


⭐️『今年もありがとう割引』申し込み受付中です♪


お申し込み期限:12月13日(水)まで


❤️IHセッション


       1セッション20,000円→18,000円

       3セッション60,000円→54,000円

       5セッション100,000円→80,000円

       10セッション200,000円→150,000円


❤️ホリスティックヘルスセッション


 ホリスティックでエナジーアップ (1回のトライアルセッション)3000円→2000円

 3ヶ月コース(60分のセッションX6※うち1回をIHに変更可)60000円→54000円

6ヶ月コース(60分のセッションX12※うち2回をIHに変更可)120000円→96000円


❤️クラスやセッションに使えるクーポン

30000円ぶん→25000円


セッションやクラスでお会いできることを心から楽しみにしています。


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

までお願いします。









[PR]
by pineheath | 2017-12-08 11:01 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

人生の幸福度は、全体的に上がる。そのために自分に向き合う

f0128026_09552704.png

ホリスティックヘルスカウンセリングで使う図で、上のようなサークルオブライフというものがあります。

それは人生を12の側面に分けて見るチャートなんだけど、


その12の側面って、


Spirituality 心、精神性、、、これは、別に、俗に言う『スピリチュアル』であるべき、とかではなくて、何かを信じる気持ちとか、自然と触れ合って、あー気持ちがいいと思える心のこと。


Creativity 創造性、、、これは、今、自分が満足いくだけの創造性を発揮して生きているか?ってこと。部屋の模様替えでもいいし、仕事メニューを考えるでもいいし、ルーチンワークになってないか?ってことです。


Finance 収入、、、これは、満足いく収入(家族からのサポートも含めて)が得られているか


Career キャリア、、、自分が満足いくキャリアをつめているか?


Education 教育、、、これは学歴とかのことでは無くて、興味のあることに対して、学びの姿勢があるかどうか


Health 健康、、、自分が満足いく健康状態か


Physical activities 運動、、、体をどれだけ動かしているか?満足いく位動けているか?


Home cooking 家庭料理、、、安心な心のこもった料理を食べているか?


Home environment 家庭環境、、、安全で、心が温かくなる満足な環境に生きているか?


Relationship 人との繋がり、、、たくさんの友達を持っていなくてもいいけれども、心が通じる繋がりを少なくてもいいので持っているか?


Social life 社会生活、、、いく仕事があったり、会合があったり、社会生活に関わりを持てているか?


Joy 喜び、、、人生に喜びを見出して生きることができているか?自分の喜びを自分の日常どれだけ大切にしているか?



ですです〜。


さあ、どうでしょう。下を読む前に、自分で満足度を0点(不満足)から10点(大満足)の特典をつけてみてください。上の図をプリントアウトして、今日の日付とともに、図の中に書き込んでもいいですね。




もちろん人によって、自分の満足度が高めな項目、まだ満足していない項目っていうのがあるんだけど、それでも、どれかだけはめちゃ良いけど、他は全然ダメ、、、っていう場合は、嘘が混じっている可能性があるなって思っています。。。


セッションでは、自分でその点数を出してもらった後に、筋反射で、潜在意識としての満足度を出していきます。

そこではもう、嘘がつけません。笑


頭で、いい点数だと認識していても、そう思い込もうとしているだけだと、筋反射で出してくる点数は、頭で出したものよりかなり低い点数になってしまいます。


そしてね、頭で考えて出した点数で、たとえ、キャリアバリバリの方で私は自分のキャリアに満足している、と、いい得点をつけていて、一見素晴らしい状態に見えていても、他の項目で満足いく結果が出ていなくて、得点が低い場合というのは、


その素晴らしい状態に見えているキャリアでさえも、実は自分の見たくない部分、隠しておきたい部分を見ないために、穴埋めするために頑張っている『逃げの材料』である可能性が高かったりします。


だから、本当にそれをやりたいのか?と突き詰めて考えると、そうでもない場合もあったり、

または、何かの穴埋めのためにやっているので、自分の限界を超えて、無理してやってしまったりしてしまうんです。


人の成長って、自分が逃げている課題、自分の本当に向き合わないといけない課題に立ち向かって初めて、達成されていって、その結果、外に現れている上にあげた、12の項目がいい感じに回り出すんですね。


「より良くなるためには、何を改善したらいいと思いますか?」って質問されたら、「もっと運動したらいいと思う」とか、「もっと添加物の少ないものを食べたらいいともう」とか、「もっと、人と交流したらいいと思う」とか、自分がやったほうがいいことって、一つや二つ、自分でわかるものだったりします。


それでも、わかっているけど、なぜか、それができない、続かない。


その、なぜかできない、、、いいとわかっているのに、、、の根底にあるのが、自分が逃げている、見たくない課題だったりするんですね。


意志の力、とか、我慢の力が強いタイプの人は、自分の心を押し殺して、頑張れちゃうんです。でも、そのツケを払うことになるのは、自分でしかないんです。


最終的に、自分の心を無視した頑張りは自分の本当の幸せへの遠回りになるし、限界になってもやり続けているので、体が不調を訴えだします。


だったら、さっさと自分が逃げている課題に向き合ったほうがいい。


それは、本当にワサワサすることかもしれないし、ウエ~~って吐き気が湧きそうなことかもしれない。


でも、勇気出してそこをクリアーにしていくと、視界がくっきり変わります。


自己成長のために必要なのは勇気なんだなあってつくづく思います。


今日の記事参考になった!と思ったら、ぜひシェアしてね❤️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐️もうすぐLINE@ でお楽しみ企画配信するよ〜。登録しておくと、楽しことあるよ!乞うご期待っ!

Line@の登録は


@rlo4165i


また次のQRコードで検索お願いします♪

f0128026_11361971.png


⭐️『今年もありがとう割引』申し込みスタートしました〜


お申し込み期限:12月13日(水)まで


❤️IHセッション


       1セッション20,000円→18,000円

       3セッション60,000円→54,000円

       5セッション100,000円→80,000円

       10セッション200,000円→150,000円


❤️ホリスティックヘルスセッション


 ホリスティックでエナジーアップ (1回のトライアルセッション)3000円→2000円

 3ヶ月コース(60分のセッションX6※うち1回をIHに変更可)60000円→54000円

6ヶ月コース(60分のセッションX12※うち2回をIHに変更可)120000円→96000円


❤️クラスやセッションに使えるクーポン

30000円ぶん→25000円


セッションやクラスでお会いできることを心から楽しみにしています。


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

までお願いします。





[PR]
by pineheath | 2017-12-07 10:20 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

『楽しい』ことと、『楽』なこと

f0128026_11593508.jpg
なんか、この頃、言いたいことの根幹は同じことなんだけど~、まあ、いいか。笑


今日は、『楽しい』ことと『楽』なことという視点で。

人生って、楽なことを選択するの大切だと思うんだけど、『楽』=『楽しい』とは限らない。

でね、『楽』ってとっても大切なんだけど、

そればかりやっていると、なんか、暇になってくる。


自分が燃えないっていうか。


もちろん、自分を抑えて頑張ってきた人は、『楽』を選択する時期ってすごい大切なんだと思うけど、


それって、ずっとやってると飽きます。笑

いやあ、飽きるよ。
もういいから〜〜って感じに。笑


で、そんな時に、本当の『楽しい』を選択していくんだけど、


『楽しい』って楽じゃないの。

どっちかって言ったら、大変だったりするのです。


何かをクリエイトする人は、生みの苦しみがあるし、スポーツ上手くなろうとする人は、練習とか、体作るのとか、はっきり言ってしんどい。でも、そこには『楽しさ』があるんですよね~。


そして、苦しいけど、最終的には、自分がパワーをもらえている。


旅行一つとったって、『楽』ではないですよね。計画して、気力体力使う部分もたくさんあって、移動して、どんだけ大変やねん、って感じる瞬間もたくさんある。でも、やっぱり、エネルギーが湧くのです。



だからね、逆を言うと、『楽しいこと』だと思ってやっていることでも、自分がやってて元気(エネルギーが湧く状態)になれないことは、潜在意識的には『楽しいこと』ではないのかもしれないです。

(これは肉体的にではなくて、精神的に、エネルギーが湧くという意味です。)


それか、楽しいことを楽しいと思えるほどのポテンシャルを持っていない状態なのかもしれません。

それは、今がそう言う状態というだけ、楽しいことを楽しむためには、苦しいを克服できるエネルギーが必要なのだけど(だって、苦しいを超えた、その先に「楽しい❤️」が待っているのだから)

その苦しいポイントで、折れちゃうようなポテンシャルだったら、その楽しいポイントまで行き着けないのですね。

だから、そういうときは、ご自愛状態に戻る『楽』を選択するってところに行くのがいいのだと思います。


自分がやっていること、それが『楽』なことなら、それはあなたにとって必要な癒しの時間だから、自分にジャッジすることなく十分癒されて、それで癒されたら、ぜひ、『楽しい』ことに向かっていって欲しいと思います。

いいの、いいの、ゆっくり映画見たり、youtube見たり、アロマ焚いてお風呂はいったり、マッサージ受けたり❤️ゆっくり癒されて欲しい。


それで癒されて、癒され飽きたら、

ぜひ、『楽しい』ことに向かっていって欲しいと思います。


その楽しいことを楽しめた時は、本当の意味で活力になりますから❤️

どんどん楽しもう♪遊ぼう♪


※ちなみに写真は、LAのロングビーチ♪海にたどり着くまでに、めっちゃ砂浜が長いの〜。笑。13キロのゆいちゃんを抱えて、歩いた歩いた!苦しい(重い)けど『楽しい』の図。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️『今年もありがとう割引』申し込みスタートしました〜


お申し込み期限:12月13日(水)まで


❤️IHセッション


       1セッション20,000円→18,000円

       3セッション60,000円→54,000円

       5セッション100,000円→80,000円

       10セッション200,000円→150,000円


❤️ホリスティックヘルスセッション


 ホリスティックでエナジーアップ (1回のトライアルセッション)3000円→2000円

 3ヶ月コース(60分のセッションX6※うち1回をIHに変更可)60000円→54000円

6ヶ月コース(60分のセッションX12※うち2回をIHに変更可)120000円→96000円


❤️クラスやセッションに使えるクーポン

30000円ぶん→25000円


セッションやクラスでお会いできることを心から楽しみにしています。


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

までお願いします。




[PR]
by pineheath | 2017-12-06 11:58 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

話している言葉に敏感ですか?

自分が話している言葉って、自分の口から出ているのだけど、

『どういう意味でそれを使っているか』

って、結構無意識だったりします。


それは自分もそうであるように、話している相手もそうだったりするのです。

だから、自分がどういうつもりでその言葉を発しているか、また、相手はどういうつもりでその言葉を発しているか?


誰かとコミュニケーションを取ろうと思う時には、『言葉そのもの』と、『それが意味すること』に敏感になる必要があるな、って思っています。


それをしないと、自分も相手の言葉尻だけを捉えて、そして、相手も、自分が発する言葉の相手がそうだと解釈した意味をその意味だと信じて、会話が進んでしまって、伝えたいことは伝わらないし、相手が伝えたいことも自分に伝わってこない、ってことになってしまうんです。


それは、自分と自分のコミュニケーションでも同じで、脳内で繰り広げられる自分の中の会話をちゃんと検証して、『それは、本当にそう?』と、自分で自分の言っていることを確認する必要があるんです。


脳内で、『そんなのどうせ無理よ』って響く時に、反射的に、『やっぱりそうよね、どうせ無理よね』と勝手に進んじゃいそうになるんだけど、そもそも、本当に、それはあなたがそう思っているの?それとも、そう植えつけられただけなの?って確認するような感じです。


私たちは、ピュアーな存在でこの世に生まれて来ているけど、親を中心とした所からの不必要な信じ込みが散々起こって、まるで自分が信じて来たことかのように何かについて『勝手にそう信じている』ということが起こります。


自分が外に発する言葉も、自分の内側に発する言葉も、これは、本当に私が私の信念として思っていることを言っているのか?それはどういう意味で言っているのか?って丁寧に見てあげると、自分の中でのズレや相手とのズレが生じにくくなります。


例えば、『スピリチュアル』っていう言葉、このブログを読んでくださっている方はよく目にする言葉なんかもしれないけど、それだって、ひとそれぞれ、受け取る意味は全く違うんですよね。


人によっては、『なんか怪しいもの』ってとる人もいるし、私のように『誰だってスピリチュアルな存在だ』って認識の人もいる。


だから、誰かと話すときは特に、同じ日本語を話しているとしても、同じ意味でその言葉を使えているのか?そして、自分だって、本当に伝えたい意味で伝えたい言葉を話しているのか?を確認するといいと思います。


私たちはすぐに『だって普通そうだよね!』とか、『みんなそう思ってるし』とかって、自分が主張することをジェネラル化しようと表現してしまうけど、普通って、何?みんなって誰?って聞くと、その先が続かなかったりします。


本当は、全員の意見を聞いたこともないのだから、普通って言葉は使えないのに、本当は、みんなの意見なんか聞いたことないのに(聞いたとしても、数人の友達から意見聞いただけだから)みんななんて言葉使えないのに、そう言ってしまうんですよね。


わかる。

それくらい、自分を正当化したいって気持ちがあるのはわかる。

だって、自分は正しいって言いたいもん。


でも、この些細な表現の端っこのことであっても、真実のことではなくって、そこには『意図』があるんです。

自分を正当化するって意図がね。


相手と、心からのコミュニケーションを図りたいと思うとき、打ち負かすことが、その目的ではなくて、より良い関係になっていくことが、その目的なのだから、相手の優位に立ちたいという『意図』は、邪魔になるだけなのですよね。


そのエネルギーって話していると敏感に感じ取れるので、話しているとどうしても嫌になっちゃうのです。


『何が本当に正しいのか』って、本当にはわからなかったりします。

人の状況によって、その正しさは変わってくるし、今まで常識だと言われていたことが正しいとも限らないことはもう当たり前だし。


『正しさ』にこだわっていると、自分がどんどん頑なになって行って、本来の相手と繋がるためのコミュニケーションが勝ち負けの世界になって行ってしまいます。


今、自分が正しいと思っていることがあったとしても、たとえそれがあるのだとしても、それが本当に真実なのかは誰にもわかりません。


だから、今、目の前のコミュニケーションすることで大切なことって、かち、負けを決めることでも、自分の正しさを証明することでもなくって、

より良い関係になっていくためのもの。


もちろん、何かを決めるってことをやっていく必要が出てくる場合も沢山あって、それであっても、『何が正しいか、そうするべきか』を基準にするのではなくて、お互いのコミュニケーションの中から、全体的により良くなっていくことを、目指している、その全体の一つが話し合っているテーマだったりするのだから、自分の意見を通す事よりも、譲る気持ち、歩み寄る気持ちって大事だなって思います。


なんかね、『ご自愛』、

自分を大切にする、自分を大切に扱ってもらう

って所から、

自分はどうせ価値ある存在だって

わかっているから、

譲ることができる


って感じなのかな。


折れることができる強さ

って感じ。


そのためには、自分で自分とコミュニケーションとって、自分って?って所をどんどんクリアーにしていると、いいと思います。

『あー私は、相手に何かを譲ったからって、価値があるままだ』ってことがわかっていると、しめたものですね


そして、相手だって、価値ある存在なのだから、何を思って何を発しているのか?を本当の意味でわかってあげたいものですね。



逆に、マウンティングする人とかは、自分の価値があるということを自分で感じれていないので、他を下にすることで、価値があると思おうとしている、めんどくさい人です。


マウンティングする時点で、あーこの人、自己価値下げてんなあ、って思います。笑


だから、マウンティングを目的とした会話だとわかったら基本続けたくないし、

それだとわかった瞬間、同じ土俵に立って話すのをやめにします。笑


もちろん、大切な相手なら、真剣に何をやっているのかを話すことはするけど、そうではなかったら、『そうだね、すごいねっ。ニコっ』と同意してあげて、話を終わりにします。


そこでマウンティングする相手をこちらから攻撃する必要もないし、相手を諭す必要もないんです。

それは相手の課題だから。

そして、自分は相手の言葉を受け取らなければいいのです。

そして、立ち去ればいいのです。


そこで、『相手に何か言ってやろう』、相手を負かしたい、って気持ちが湧くとしたら、そこの部分は自分の課題です。


これからの時代はますます、勝ち負けではない価値観で生きた方が進みやすくなると思います。


そして、さっさと自分に価値があることを認めて、愛のあるコミュニケーションをとった方がいい。


自分の中の『誰々より優れている、劣っている』ってアイデアは捨てた方がいいってつくづく思います


だって、みんな違っているし、みんなダメなところあるけど、みんな価値がある♪


[PR]
by pineheath | 2017-12-05 17:24 | ホリスティックヘルス | Trackback | Comments(0)

LA報告その4♪『トラウマ/PTSDの解除』

さて、LA報告シリーズも最後の記事になるかな。


今日は『トラウマ/PTSDの解除』についてです。


『これは本当に宇宙からのギフトだから、ぜひ広めて欲しい』

とマチルダが熱意を込めて伝えてくれました。


過去何十年も持ち続けていたトラウマが一回のセッションでトラウマではなくなる方法で、

一見複雑だけど、実はとても簡単で、


『トラウマだと認識している神経のスイッチをかき乱して、違うものにしてくれる』


そんな手法です。


そして、このセッション、やるとエネルギーがものすごく上がるのをクライアントも、プラクティショナーも感じます。


このレクチャーがマスター4の最後だったのだけど、交換セッションで各自ペアーとセッションしたのだけど、ものすごくクラス内のエネルギーが上がって、とても良かったです


私自身、トラウマになっている出来事があって、その出来事についてセッションしてもらいました。

で、終わってみて、その出来事の光景を思い出すのだけど、以前のように怖さの感情が湧くことなく、なんか、そこには膜が挟まっているかのようにその絵は浮かぶけど、そこに繋がりを感じないようなイメージになりました。今までは、その光景を思い出すと、そこにがっつり繋がってしまって、その時感じた感情があがってきていたのです。

トラウマの出来事、光景から、ちゃんと切り離しができること、それは、自分で意識でどうにかできるというものではないので、本当に、素晴らしいprocedureを習うことができたと感激です。


これを与えてくれた、ユニバースにありがとう。そして、マチルダ伝えてくれてありがとう。宇宙からダウンロードしてくれてありがとう。


私がこのセッションをしたペアの方も、セッション途中からエネルギーがすごく上がって来たのを感じました。最初は涙まで出ていたのに、途中からすごく軽くなるので、びっくりです。


マチルダは、南アフリカでレイプなどの性被害に会う女性が多くって、その苦しみを持つ女性たちに木の下でレクチャーしたらしく、その時のトラウマから解放された女性の美しさといったら無かったそうです。


これは単独でも使える方法なので、トラウマ/PTSDのセッションを入れていこうと思っています。


ただ、これは対面でしかできない方法なので、実際にセッションルームに来ていただかなくてはいけないと思っています。


一つの出来事に対するトラウマでも、いろんな側面がある場合はもしかしたら、何回かのトラウマセッションが必要になるかもしれませんが、基本的には一つのトラウマに対して、一つのセッションで解除することができるようです。


さて、これで、LA報告シリーズは終わりです


おつきあいありがとうございました!


LAから帰って来て、新しいセッションルームで、セッションをしています


昨日は長野から、今日はここの地元からのクライアントさんで、

遠くの方も近くの方も来てくださることがとても嬉しいです。


そして、その合間にこの前 LINE@で募集した無料枠の『キネシオラクルカードリーディング』

の方もお返事しました❤️届いた皆さん、どう感じたでしょうか。


これは、私が代理で今必要なメッセージをキネシを使って引くものです。


特に、このお題というのがある方は、その内容を書いていただいて、そのテーマに関して、ということで、オラクルカードを引いています。


傾向としては、やはり具体的な内容を書いてくださっている方には、具体的な返答があるなあと。

なので、お申し込みいただく場合は、このテーマのことで、と決めてくださっていた方がより良いと思います。(絶対ではないですがね


これは、大好評で、募集してすぐに枠が埋まってしまったので、またすぐに企画したいと思います。

ご興味がある方は、LINE@への登録❤️


なんか、今は、これやってみよう!これやってみよう!というアイデアが色々湧いてくるので、色々お試しでやってみています。他のことも思いついたら、またお知らせしていきますね~。


ではでは





[PR]
by pineheath | 2017-12-05 14:56 | IH キネシオロジー | Trackback | Comments(0)

LA方向その3♪『リレーションシップ』の交換セッション

さて、前回の続き。


今日は、IHマスター4で、リレーションシップについてLAのizumiちゃんと交換セッションをした時の私の事例を紹介したいと思います。


とっても興味深いセッションでした。


リレーションシップのお題として、私が挙げたのは、私が、本当は十分足りて居るのに、もう足りて居る、と安心することができずに、『足りていないんじゃないか?』と疑い、それを証明しようとしてしまうパターンを持って居ることについて。


これはパートナーに対して(一番近い相手なので)特に起こることで、相手の言動を無意識にチェックして『こういうこというのは愛が足りない』とか、『こういうことするのは愛が足りない』と結びびつけてしまうパターンがあるな、とつい最近(やっと、遅!)気がついていたのです。


夫にしてみれば、本当は、そんなつもりもないし、本当は十分に愛して居るのにもかかわらず、私は『足りない』を証明しようとする心理が働いてしまう、そして、実際、ほら、足りないじゃん!と文句を言う、そんなことから、『いや、そんなつもり全くないし、十分やってるしやろうとして居るよ!』と相手は言い、喧嘩になる。


そのパターンがあるなと気がつき始めていたのだけど、それがなんでなのかわからなかったのです。でも、今回のセッションでやっと分かりました!。

本当に、このことだけでも、LAまで行った価値があったかも、です。


まず、トラウマになった出来事を出すんだけど、私がこれかなー、あれかなーって思いつくものを言ってみても、ヒットせず、結局年齢遡行で年齢を出すことで体がおっけいを出しました。


10歳でなんかあったー?と、izumiちゃん。

その時に、なぜかすぐに思いついたのが、同級生との出来事でした。

本当に普段は全く忘れていた出来事なのに、その瞬間に思い出しました。


私は、その時、運動会の練習か何かで、一緒のクラスではないお友達と仲良しになったのでした。

その子と仲良くなれたのが、嬉しくて嬉しくて、たくさん話しかけてはしゃいでいたのです。


一生懸命、嬉しくて話している私は超はしゃいでいました。

でも、そんな私に、その子が言ったのです。


『もう、うざい』


って。


それを言って、その子は、立ち去って行きました。


その前後の記憶は全くなくて、その出来事だけがずっと残っていたことを、思い出しました。


そう、その時、私はちゃんと確認していないと、私だけが大好きって思っていても、相手は自分ほど思ってくれていないんだ。ってことを学んでしまったのですね。


それがトラウマになってて、『ほら、やっぱり、私が思っているほど、あなたは私を思ってくれていないのよ。』を証明しようとしてしまうんでした。


恐ろしい~~~。

そんな、普段はもう、思い出しもしない、たかが小学生の子がちょっと不機嫌になって言った一言かもしれないことで、私にはトラウマとして焼きついていて、その後、私はどれだけの人間関係をマイナスなものにしてきたことでしょう。


今までこのことって出てきたことなかったので、今回出てきてくれて本当に嬉しかったです。


あ、私、こういうパターンがある。なんで、このパターンがあるんだろう~。って思っていた矢先にこのセッションだったので、全てはやっぱりタイミングです。


昨日の記事(http://pineheath.exblog.jp/28792463/)で書いたように、人間関係でのトラウマによって、私たちは、自分を信じる、そして他者を信じる能力が低くなってしまいます。


IHが凄いのは、やはり宇宙からダウンロードした方法だと言われているだけあって、

(いつもマチルダは夢の中で映像として、セッションのプロトコールを受け取ります。そして、それを検証して、効果があることを確認してから私たちにリリースしてくれるのです)

自分の力では、どうにもならない所の原因を引っ張り上げて癒してくれ、本来の私の輝きを思い出させてくれること、強力に目標の方に引き上げてくれることだと思います。


心理カウンセリングは、思考パターンを強制するのには有効なのだけど、こういう、なぜか、このパターンを繰り返している、ってことには、本当に有効だなと思います。



さて、次の記事では、『トラウマ/PTSDの解除』について、記事にしたいと思います。

これはパワフルでした〜!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️『今年もありがとう割引』申し込みスタートしました〜


お申し込み期限:今日から12月13日(水)まで


❤️IHセッション


       1セッション20,000円→18,000円

       3セッション60,000円→54,000円

       5セッション100,000円→80,000円

       10セッション200,000円→150,000円


❤️ホリスティックヘルスセッション


 ホリスティックでエナジーアップ (1回のトライアルセッション)3000円→2000円

 3ヶ月コース(60分のセッションX6※うち1回をIHに変更可)60000円→54000円

6ヶ月コース(60分のセッションX12※うち2回をIHに変更可)120000円→96000円


❤️クラスやセッションに使えるクーポン

30000円ぶん→25000円


セッションやクラスでお会いできることを心から楽しみにしています。


お申し込み、お問い合わせは

keiko@purefoodpurebody.com

までお願いします。







[PR]
by pineheath | 2017-12-03 06:08 | IHセッション事例 | Trackback | Comments(0)