お疲れ様。。。

今日、3時過ぎにT KUNとYOSHをYMCAに連れて行って、またばたばた戻ってきて、夕食の参考にするためにコンピューターでいろいろな方のレシピを検索しかけていたのを見ていたら、
「あれ、なんか、静か。。。そうだ、M CHANは?どこ?」 
一緒に帰ってきて、玄関から入り、そこでPRIYAからもらったおやつを食べてて、そのあとは???
入り口まで言ってみて、納得。コートのまま、ブーツをはいたまま、お昼寝に突入されていました~。

この一週間はかなりハードだったもんね。歯医者で大掛かりなことをされ、その後ひどい風邪にかかり、M CHANにとっては、生まれてこのかた(まだ2年半だけど)経験したことのないような、逆境だったに違いない。私の対応も、ぜんぜん完璧ではなかった、というか、だめだめだった。
歯医者から帰った日に、歯医者さんから、冷たくて、やわらかいもの、アイスクリームとか、ジェリーとか、ヨーグルトとかをあげてください、(さすがアメリカだよね。。。)っていわれたもんだから、M CHAN禁断のアイスクリームをあげてしまったのです。
M CHANは砂糖ものが入ると、急にいつもテンションが普通じゃなくなって、すぐに、もっとくれ攻撃をしはじめます。
いつもなら、変になったら、野菜のスープとか、ご飯系のものを食べさせて中和して、いつものニコニコごきげんM CHAN に戻すことができるのですが、この日は、もっとくれ攻撃が始まっても、私も発熱し始めていたもんだから、気力と思考がついていかず、安易にお替りのアイスクリームをあげてしまった。
そこから、弱った体に砂糖っけがたっぷり入って、お兄ちゃん、お姉ちゃん、母の風邪菌に翌日にはすぐにやられてしまったわけ。
M CHANは口の中は痛いし、風邪で高熱だし、せき、鼻水、夜も熟睡できず、気持ちも体も最悪になってしまったのでした。
口の中状態が悪いので、ご飯もさらに食べれず、のど越しのよいアイスクリームをさらにほしがり、野菜のポタージュとかは数口飲むのだけど、すぐに、アイスーと半狂乱になる状態。
3日間ぐらいは、1日2回くらいアイスをあげてしまっていたのだけど、これじゃあ、どんどん普通のご飯を食べなくなる!と危機感を感じ、私の思考もまともに戻ってきていたので、アイス断ち!!
すると、M CHAN、スイカ攻撃が始まりました。なんだろうな、この季節で、いくらスーパーにはメキシコ産が売っているといっても、スイカ?なの?
体が、そういうものをほしがっているってことなのかな?一応自然のものだし、アイスに走るよりはいいのかな。と、正しい判断かわかりませんが、そう判断し、スイカは買ってやることに。
そしたら、もう、食べる、食べる、白いところまで、食べまくっていました。今日で3日目毎日スイカを買いに走っています。
何とか、昨日ぐらいから、快方に向かってきていて、いつものM CHAN踊りも見せてくれるし、ちゃんとしたご飯も食べてくれるようになってきて、元気になってきました。ほっとしました。
で、上のような状態で、昼寝をしたりしています。だって、お疲れな一週間だったから。。。
でも、私にとっても、このごろ、まあ、イッカ。。。で済ませていた食べ物のこと、見直すチャンスになりました。
完璧にはいかないけれど、やはり、やさしい食事で体を作らなければな。
病気や体の不調は、何かを教えてくれるいいきっかけなんだよね。
by pineheath | 2009-04-01 12:27 | 子供のこと

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31