SimonとPlay dateと超簡単 ドーナツレシピ アメリカバージョン

SimonとPlay dateと超簡単 ドーナツレシピ アメリカバージョン_f0128026_716681.jpg


Simonのお母さん、モニカが、Yogaのことで出かけるので、サイモンが家に来て遊んでいます。
もう、大騒ぎで、狭い家の中を走り回って、お腹がすいてくるので、スナックタイム。簡単ドーナッツを作りました。この簡単ドーナッツは、子供の急な友達のときに大活躍。市販の真空のパン生地を使います。
このような真空生地って、売ってるのかな?日本にも。うちは、甘さのついていないシンプルなビスケット生地(といっても、パン生地みたいな味)を使います。
SimonとPlay dateと超簡単 ドーナツレシピ アメリカバージョン_f0128026_79466.jpg

これは、そして、安い!!もちろん、ちゃんとした食べ物じゃないけど、チップス食べさせるよりは、心がこもっているかと、アメリカンな友達が来るときは、これでドーナツをよく作ります。中身は10個に切れているので、ペットボトルのふたなどで、丸くくりぬき、揚げて、シナモン砂糖をまぶして出来上がりです。
軽い食感で、あっという間10個子供達で食べちゃいます。

Mちゃんも、しっかり参加して、皆で歌を歌ったり、大笑いして食べています。
SimonとPlay dateと超簡単 ドーナツレシピ アメリカバージョン_f0128026_714584.jpg


もちろん、砂糖が入った後には、外に出て、大暴れ~!日暮れが早くなって、5時過ぎには暗いけど、お構いなしに走り回っていました。
by pineheath | 2009-11-05 07:19 | そのほか;レシピ

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31