試作;プリアと

これから2週間に一度、メニューとして入れるものの試作をプリアとすることに。多分、プリアが仕事をやめたら、もっと頻繁にすることになると思うけど。
昨日は、試作第一回目で、プリアの希望で、メニューは、
すき焼き
巻き寿司
でした。
サイドディッシュとして、私が用意したのは、きゅうりの簡単マリネ
あとは、ためしに、中華街で買った杏仁豆腐の元で作った杏仁豆腐。
すき焼は、プリアが持っている料理本のレシピ道理に作り、おいしい~く出来て、大成功!!
牛肉だと高くつくと心配していたけど、プリアが見つけてきたCHUCKの肉は、脂が乗ってて、やわらかくって、おいしく出来た。

それにしても、昨日は、朝から4時半までTくんの友達サイモンが来てて、喜ぶお昼ごはんと思って、
最近、発見した、韓国風オカラ入りチジミを作って、それを、ふりかけご飯と食べてもらって、
そのあとのおやつに、市販の生地を使って、クリームチーズとイチゴジャム入りのデニッシュを作った。

アメリカ人のサイモンに、普段作っているものを食べさせるのは、ちょっとチャレンジで、彼が気に入れば、一般的に気に入ってもらえる物だと判断して良いと思う。

チジミは、おかわりして食べてくれたし、おいしかった、といってくれたので、大丈夫だったみたい。
そして、デニッシュは、18個作って、T君が3個たべ、Mちゃんが1個たべ、残りが2個だった。
サイモン、12個も食べたの???これにはT君も、びっくりしてた。

そんなこんなで、作って、食べさせ、遊ばせて、その後プリアの家で、またもや料理して、、、
と、一日料理してた日となりました。
でも、すごく疲れたけど、(それには、パパとの喧嘩のせいもある)
充実した一日だった。

メニュー開発も、試作もとても楽しい。
トラックバックURL : https://pineheath.exblog.jp/tb/12329457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pineheath | 2009-11-16 23:54 | 自己実現 | Trackback | Comments(0)

自分本来の力を思いだして、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30