試作の日々

このごろ、料理するのが楽しい。これも、将来使えるかな?なんて思いながら写真撮ったりしながら料理して、
それが子供に好評だと、本当にうれしくなる。
ありきたりのレシピだと、好評なんだけど、チェレンジングなレシピで好評なときは本当にうれしい。Tくんは特に、食べ物に興味があって、おやつとか、食事とか、とにかく私が何かを作っていると、喜ぶ。だから、作るのが余計楽しいんだね。
プリヤとのコンビで少しずつ、進んでいきそう。まずは、少しずつ、少しずつ。
夢は、色々あるけど、少しずつ進めばいいな。想っている方向へ進めばいいな。

クリスマスあたりの予定が、決まりつつあって、今から楽しみです。今年は、ボストンの友人Sさんところへ行って、みんなで楽しむ予定!!ディズニーオンアイスもガールズで見に行く予定です。Aちゃん、Mちゃんが輝くような顔してみるんだろうな、想像できる~!

今日は、Aちゃんのスイミングレッスンの日だった。
YMCAで、夕方T君も友達と、キックボールして遊んで、Mちゃんは、あっち、こっちと遊んで、私は、あの人、この人とおしゃべりして、みんながいい時間をもてて、なかなかいい。私も進歩したなあって、ふと思った。こんなに、適当に誰か見つけて、しゃべってて、いい時間を持てるようになったなんて、アメリカになれたなあって、思った。
帰ってきた後も、子供たちは、みんないっせいにシャワー(お風呂)にはいって、その間に私はご飯つくりの仕上げして、って、リズムよく進むから、うれしかった。

今日は、パパが早く帰ってきてくれる日だった。T君に算数教えたり、子供との時間をとってくれました。
by pineheath | 2009-12-04 14:32 | 自己実現

自分の信じこみを書き換えて、欲しい現実を生きる方法♡


by Keiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31